もう…生きてる意味が分からない


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/22 22:08:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/22 22:12:07 通報 非表示

じゃあ、生きてる意味を見つけましょう。きっと、あなたが生きていてほしいと思う人はたくさんいます。がんばれ!


>>1
そうですよね…。ありがとうございます…


2: のちゃ @nocha2023/04/22 22:14:57 通報 非表示

大丈夫?話し聞こうか?無理しないでいいよ!生きてるだけで偉い!


>>2
…ありがとうございます…


4: のちゃ @nocha2023/04/22 22:15:51 通報 非表示

>>3
いつでも話し聞いてあげる!


6: のちゃ @nocha2023/04/22 22:16:17 通報 非表示

>>3
話したくなかったら大丈夫!


生きてる意味がわからなくても、生きるのはきっと最後だよ、だから、もうちょっと生きてみようよ、


>>7
ありがとうございます…


9: のちゃ @nocha2023/04/22 22:18:31 通報 非表示

>>8
あなたの味方はこうやって優しい方たちが居る!


>>9
はい…そうですよね。優しい方々がいて嬉しいです…


11: のちゃ @nocha2023/04/22 22:20:08 通報 非表示

>>10
大丈夫!ゆっくり生きて行こう!周りに無理に合わす必要ない!


>>11
はい…。


13: のちゃ @nocha2023/04/22 22:21:32 通報 非表示

>>10
辛かったり。話したい事あったらDMして!


>>13
はい、ありがとうございます…。


18: のちゃ @nocha2023/04/22 22:24:07 通報 非表示

>>15
私で良ければ話しいくらでも聞いてあげる!


19: のちゃ @nocha2023/04/22 22:24:29 通報 非表示

>>15
平日は学校🏫だから返事夕方だけど…


>>19
ありがとうございます…。


22: のちゃ @nocha2023/04/22 22:28:00 通報 非表示

>>20
大丈夫!


いいんだよ

生きる意味なんて見つけなくても

ゴ○ブ○や蚊も生きる意味はない

これは人間も同じ

特に必要とされなくても虫は生まれた以上はただ生きてる

でも人間は虫とは違うところがある

これと言って生きる意味はなくても生きててよかったと感じることができる

当たり前のことでも「今日もご飯を美味しいと思えてる」とか「今日も笑えた」とか

それの意味を深く考えると私は幸せだし今日も生きててよかったと思えてる

すぐには見つからなくても少しずつでいいから見つけよう


>>14
ありがとうございます…。


>>16
生きる意味を考えても頭が痛くなるだけだからさ

人間はただ生命として 動物として生きてるだけ

さがさなくていいんだよ

それよりも当たり前の様で当たり前じゃないことを考えた方が少しは楽になると思う

個人の感想だけど


>>21
ありがとうございます…。


>>24
1つ質問をしてもいい ?


>>25
はい。悪口じゃなければ大丈夫です


>>26
悪口は言わないよ

辛い気持ちが本当に痛いくらいに分かるから

生きてる意味が分からないってことは辛いってことだよね

理由があって辛いのか分からないけど辛いのかどっちか言える ?


>>27
理由があって辛いです…


>>28
まだ理由があってよかったよ ...

理由がなかったら解決をすることもできなくてすっごく苦しいからね

解決が難しいのかな ?


>>29
解決は、、一生、できないです……


>>30
なんとなく分かったかも ...

限りあるものなのかな ?


>>31
…恋愛の事で苦しいんです…


>>32
恋愛か ...

誰かが亡くなったとかではないんだね

それなら一生とか決めつけるのはやめよう

私も確実に解決できないだろっていう恋愛をしたけど

それでも未来は決められないから"二度と"とか"一生"とかは使わないようにしてる

カップルのことなのか片想いのことなのか言える ?


>>33
私が、、別れてって、言ったんです…。自分に、自信なくして…


>>34
そっかそっか

話してくれてありがとうね


>>35
いえ…


>>36
その彼氏は大好きだったってことだよね


>>38
私は彼氏の事大好きでしたよ…


>>39
自信がもてないのはまぢでまぢでまぢで ... 分かるんだよね

でもあなたは私よりも自信をもつべき人間だと思う

普通は中学1年生で彼氏なんてできない

私も同じ年齢だけど本命が中学受験をしてたくらいだからね

そんな人がたくさんいる中で恋愛関係を築けてるのは素晴らしいことだと信じてほしい

あなたの周りに恋愛関係をもってる人は聞いてみても全然いないと思うよ

あなたは限りある人の中の1人なんだから自信をもってもいいよ


>>45
ありがとうございます。


>>14
めっちゃ良いこと言ってるじゃん


>>17
ありがとう


52: のちゃ @nocha2023/04/23 07:45:41 通報 非表示

>>23
優しすぎ!


>>52
ありがとう


55: のちゃ @nocha2023/04/23 07:59:28 通報 非表示

>>54
うん!


37: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/22 23:11:29 通報 非表示

自分は今日、推しに会いに行ってきたよ!

会うまでは、本当になんか…こう…その…はるなちゃんと一緒で生きる意味が分からなかった。

でも今日推しに会いに行って初めて、生きていてよかったと思えた。2時間30分じゃ全然足りないし、もっとずっと同じ空間にいたかった。また推しに会いたいから、もっと一緒に進み続けたいから、まだ生きたいと思えた。

はるなちゃんの推しが誰かは分からないけど、推しで気を紛らわしたり、こんな感じで本音をぶっちゃけるのも全然ありだと思う。なんかあったら相談乗るから(*‘ω‘ *)


>>37
ありがとう…


41: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/22 23:16:25 通報 非表示

>>40
一緒に頑張ろう。今は見つけられなくても、きっと必要としてくれる人はいる。


>>41
うん…


43: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/22 23:17:10 通報 非表示

>>42
(*‘ω‘ *)


あぁ、もう何で彼氏を振っちゃったの?本当は大好きだった…。だけど、好きになればなるほど不安に押しつぶされて「どうせ自分の事なんか好きじゃないんだ…」って思うようになった…。自分なんかいなくても彼は生きていける、自分なんかいなくてもすぐに彼女ができる…。そんなこと当たり前の事なのに…悲しくて、悲しくて涙が止まらない…。死んだらどこに行くんだろうね…。死んだら誰か悲しんでくれるのかな?ネッ友も現実での彼氏も友達も全員暗い私は嫌いなのかな…?もう泣いたって元の関係に戻ることはできないのに、何で泣いちゃうんだろう…。だから、泣き虫とか言われるのに…。私は泣き虫で、勉強も運動もできなくて、性格悪くて、優しくできなくて、自分の気持ちに正直になれなくて、暗いことばっか呟いて‥‥。だから嫌いになったんでしょ?生まれ変われるならずっと明るい子に生まれたいな…。こんな僕に生まれたって損しかしないんだから…。神様は意地悪だなぁ…。こんな僕を作って…。僕は生きてちゃいけない人間なのに何でみんな励ましてくれるの?励まさなくていいんだよ…。僕なんかいらないんだよ…。あぁ、ごめんなさい。こんなこと言うから彼氏に嫌われたのに。僕はどこにいればいいんだろう…。家にいたら親にいろんなことで怒られるし、学校にいたらいろんな先生に怒られて、自分の生きる価値分からなくなるし、トート内では楽しそうに話してる人がいっぱいいて話に入り込むのも悪いし…。自分なんて生きてないほうが良かったってことだよね!wwやっと理解したよ…。誰も必要としてないんだから、別に生きてなくてもよくない…?DMでいちいち私のこと嫌いって言ってくれる人だっているし…。ありがとね!その悪口のせいで私が命を落とすかもしれないけど…ww「辛いときもいっぱいあるかもしれないけど生きてるだけで楽しいことあるよ」そんなこと知らねぇよ。僕がこの言葉でどんだけ騙されたと思ってるの?もう、信じないよ…。誰の言葉も信じたくない。信じれない…。このまま○ねたらいいのに…。


>>44
普通にそれな

見てるだけで泣きそうになった

私と全く同じ状況なんだもん

本当に綺麗事とかいい加減にしてほしいよね

その言葉に救われるかよって話

中身も見た目も何でとは言わないけど自信がない

私の場合は家庭環境も悪いから本当に居場所がなくて苦しくって

自分の部屋があるのに居場所はなかった

分かるよ本当に

信じなくていいけどとにかく分かるよ


>>48
何でこんな苦しまないといけないんだろう…


>>49
分からない

前世でどれだけ楽しかったのかなって思う

世界自体が差別じゃない ?


51: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/22 23:42:26 通報 非表示

>>44
芽羽が悲しい。はるなちゃんが○ぬんだったら、芽羽も一緒に○ぬよ。

はるなちゃんは思ってないかもしれないけど、自分は凄く大切な友達だと思ってる。はるなちゃんのおかげでトートに馴染めた。楽しい思い出も少しはできた。

でも…自分がはるなちゃんに嫌な思いさせてるんじゃないかなって、凄い不安。心が押し潰されそう。嫌なら嫌と言ってほしいし、本当のことを聞いて、早く不安から解消されたい。ごめん。変な事言ったよね。


53: リタ @v9bft0ee 2023/04/23 07:49:50 通報 非表示

人から愛されるよりも

人を愛するよりも

まず自分を愛せたら

それが幸せの始まりだと思う。


はるな。大丈夫はるなは愛されてるはるなは大事な人

言ってくれたでしょはるな僕のことが大切だって僕も大切だから。

それにはるなが死ぬなんてイヤ、はるな。お前が死ぬなら僕も逝く。安心してはるなは1人じゃない。ずっと一緒にいよう

また前みたいにもっともっと話したい。相談されたい。相談したい。はるなと皆と思い出つくりたい。

この世界は残酷で醜いよ。でも嫌なことない人生なんてないの皆苦しんで泣いてる。嫌なこと無い人生は夢の中だけ。

だから。気持ちがわかる、死にたいよ逃げたいよ。でも一度でいいぜーんぶ忘れて楽しい一日一度過ごしてみない?

そしたら話聞かせてほしいな、長くてゴメンね


僕ってなんで生まれてきたんだろう…?生まれてこなければ良かったのに…。世界の中で一番生まれてこなかったら良かった人間なのに。もう、みんなこんな僕から離れていいよ。僕と友達やめていいよ。僕の事なんか一生忘れて幸せになって…。今嫌いな人もいるかもしれないけどこれからどうせ僕なんかのこと嫌いになるんだから。もうだるいよね。ごめんね。近くにいてごめん。話しかけてごめん。生きててごめん。息しててごめん。泣いてごめん。辛い、苦しい、死にたいって言ってごめん。こんな醜くてゴミみたいな僕と友達なってくれてありがとう。


>>57
醜くてゴミ見たいな僕?はるな君は勘違いしてる。はるなはちゃんとした人間で息していいんだよ。話しかけていいんだよ。友達になってくれてありがとうなんて言わないで?

勝手に僕らが友達になってるんだから

楽しませてくれてありがとう。

話してくれてありがとう。

友達になってくれてありがとう。

はるなが友達で良かったよ


死にたい…消えたい…。この世界からいなくなりたい。


59: 琉空 @Lukka 2023/04/24 12:11:12 通報 非表示

>>58
だいじょうぶですか?

いや だいじょぶなわけないですよね

私ははるなさんの小説好きですよ..


>>59
ありがとうございます…。もう元気にならないといけないので大丈夫ですよ。落ち込んでてももう戻らないので


61: 琉空 @Lukka 2023/04/24 12:15:16 通報 非表示

>>60
なんかあったら聞きますよ..?


>>61
迷惑かけられないですよ…(⌒▽⌒)アハハ!


63: 琉空 @Lukka 2023/04/24 12:18:57 通報 非表示

>>62
迷惑やないよ..!


>>63
いや、迷惑かけますよ。今の時点で迷惑だろうし。


65: 琉空 @Lukka 2023/04/24 12:23:08 通報 非表示

>>64
ぜんぜんですって..

迷惑やったら話しかけとらんよ.


>>65
ありがとうございます。もう2日前の出来事なのに心の傷が治りません。


67: 琉空 @Lukka 2023/04/24 12:26:42 通報 非表示

>>66
ですよね

傷ついた心は簡単には癒えませんしね


>>67
はい。


69: 琉空 @Lukka 2023/04/24 12:29:22 通報 非表示

>>68
迷惑やないんでなんかあったら相談してくださいね..


>>69
ありがとうございます。


71: 琉空 @Lukka 2023/04/24 12:31:06 通報 非表示

>>70
いえ。


72: リタ @v9bft0ee 2023/04/24 18:44:22 通報 非表示

死んじゃやだよぅ~~~!!!(´;ω;`)ウゥゥ

とーと始めたばっかで、フォロワー全然いなかったとき、はじめてお友達になってくれたの、はるなっちでしょ?

今までも、これからも、ず~~~~っっっと、大好きだからね!?

逝くのは簡単だし、気楽かもしれないけど、残された側は、そうじゃないんだよ。

身勝手な理由かもしれない。でも、そうしてまで生きてほしいんだよ。お願い。


はるな。こんにも優しくてはるなのことが大好きな友達がいるんだよ?僕は、はるなにはいなくならないでほしい

はるなが逝くなら一緒に逝こう!!!!

僕は、はるなが死ぬなんて辛いから残させれ僕達は辛いから僕たちは世界を変えることができない。でもはるな。君がかけてくれた言葉でまた一人立ち直ることが出来るのかもしれない。どう?ハルナの優しい言葉でまた一人話しかけてみない?


何で僕なんか生きてるんだろう…。みんな「早く○ねばいいのに」とか「何で死んでないの?お前みたいなゴミに存在価値ねぇよ」って思ってるだろうに。ごめんね!みんなが励ましてくれてるんだから元気にならなくちゃ!私元気だよ!だから、みんなもう心配しなくて大丈夫だよ!心配してくれて、励ましてくれてありがとう。


86: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 18:43:20 通報 非表示

>>75
なんか…はるなちゃん、芽羽の友達にすごく似てる。みんなに迷惑かけたくなくて、嘘をついて「私もう大丈夫だから!もう元気!」って。辛いなら無理をしないでほしい。


>>86
辛くないよ!元気だよ!(⌒▽⌒)アハハ!


89: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 19:33:36 通報 非表示

>>87
本当のこと言ってくれないと悲しい…(´・ω・`)


>>89
元気だよ~(^▽^)/


93: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 20:20:59 通報 非表示

>>90
(´;ω;`)ウッ…


>>93
(。´・ω・)ん?


95: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 20:25:51 通報 非表示

>>94
嘘ついてない…?(´・ω・`)


>>95
ついてたとしても言わないよぉ~(*´▽`*)心配かけたくないし、迷惑かけたくないから。


97: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 20:33:14 通報 非表示

>>96
迷惑じゃないの!嘘つかないでよぉ(´・ω・`)


>>97
ついてないよぉ(*^▽^*)


99: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 20:36:58 通報 非表示

>>98
ほんとぉ?(´・ω・`)


100: はるな❣ @harunadayo2023/04/25 20:41:05 通報 非表示

>>99
うん(*´▽`*)


101: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 20:42:03 通報 非表示

>>100
うん…なんかあったらすぐ言ってね…(´・ω・`)


102: はるな❣ @harunadayo2023/04/25 20:48:04 通報 非表示

>>101
うん、ありがとぉ(*‘∀‘)


105: 芽羽/meu☆ @meu06182023/04/25 21:47:29 通報 非表示

>>102
(*‘ω‘ *)


ねぇみんな、僕のこと嫌いなら嫌いって言って?無理して優しくしないで。いじめて、貶して、怒って?そしたら”死ぬ覚悟”ができるから


>>76
私ははるなのこと大好きだよ?


>>77
嫌いって言っていいんだよ?


>>78
いやだ!絶対のぜ~ったいにやだ!

大好きなのに嫌いなんて言うのいやだもん!


>>79
大”好き”じゃなくて大”嫌い”じゃないの?大丈夫だよ、正直に言って


>>81
いやだいやだ!絶対いやだ!大嫌いなんか言わない!


>>82
言っていいのに。隠されるより言われたほうがいいよ


>>83
大大大好き!


>>84
そんな好きでいてくれてるの?


>>85
うん!とってもとーっても大好き!


>>88
ありがとう!


80: やいり @yairi2023/04/25 18:13:28 通報 非表示

>>76
僕はほとんどあなたにかかわったことはないけど○んでほしくはないですね

あなたのことを大切に思っている人がたくさんいるんだから


103: リタ @v9bft0ee 2023/04/25 20:55:39 通報 非表示

私も、リアルじゃ、部活で一緒に走ってくれるコいないもん。すっげー気持ちが分かる。でも、はるなっちが、帰ればお前がいるって思ったら、いち早く帰りてぇし、生きてる”口実”のお前がいなくなったら俺の生きてる意味が分かんねぇもん。「吸血鬼かっこいい」の時からお世話になってたじゃん

(↑マジになるとキャラ変わるんだわ。ごめん自分”性”とかかんけーない奴だから。)


104: はるな❣ @harunadayo2023/04/25 20:58:07 通報 非表示

>>103
ありがとぉ♡


106: リタ @v9bft0ee 2023/04/26 06:59:58 通報 非表示

これからも、一緒にとーと楽しも!

つらい現実も、ここで忘れられるように✨


107: リタ @v9bft0ee 2023/04/26 07:00:11 通報 非表示

学校行ってきます


108: 黒バラ @azf1262023/09/02 09:43:53 通報 非表示

死ぬな!生きるんだぁ!苦しくて死にたいって思ってもダメ!ダメだよ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆