アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』はおもしろい?つまらない?
普通に好きなんだけどなぁ
1期の時のような奥深いテーマみたいなのは感じられないけど、普通の刑事物としては面白いと思う
一応こっからの巻き返しを期待して評価は保留中
とはいえ、サイコメトリーも萎えるけど、それよりもっとダメなのはシビラの監視をすり抜けて上手いことやってる奴らがのさばってること
シビラが至上で無敵って前提を壊したらドコにでもある管理社会vs人間万歳ストーリにしかならんのだから、もうこのお話を維持するのムリだろう
今更狡噛出てきて常守と仲直りして大活躍~ってなってもならんでも、どーせシビラ社会は崩壊なんだからもーどーでもえーわー、ってなりそう
ドミネーターが出て来てもどうせただの飾りなんだろうな思うようになったよ
もうあれは武器じゃない
局長との会話で常守が口にした「狡兎死して走狗烹らる」。脚本家は、聞き慣れないことわざを知っているのを自慢したかったのかな。多くの視聴者にとって、耳で聞いてスッと入ってこなさそうなのをセリフに入れるのは、感心しない。
キャラがクソ、シナリオがクソ、キャラもクソ。カタルシスのかけらもない程のご都合主義に吐き気する。
>>132
手抜きってより監督が踊る大捜査線の奴らだろ?
最初からそうしてるなら良いが
なんで3期っていう
2期から時間が結構空いた上で入れてくるのかわからん
主人公変更とかは良いとしても踊る大捜査線の監督はない
>>133
一期の総監督がすでに本広。
まどマギに心打たれた本広が、虚淵に脚本を頼んだ。
虚淵が外されたから、こんな惨状。
え?PSYCHO-PASSこんなのだったっけ?という印象
超能力にしか思えないメンタルトレースに
絶対的な管理システムだったはずのシビュラシステムが穴だらけであまりにも機能していなかったりとシステムの正しさも驚異感も感じなくなってしまいました
>>134
多分メンタルトレースチートすぎるって制作側気づいて制限つけたんやろなw
>>141
自分の身を危険にさらす特殊能力ってのがまた、厨二臭いけど。
炯がいないから、いつものように能力を使えない、というのを通して、二人の絆を描いたつもりなんだろうな。でも、そういう感情面を描くのがヘタなんだよな、この三期。二人は複雑な関係らしいが、それを互いにどう感じているのか、全然見えてこない。
ヘタというより、人間の心に興味なさそう。脚本に、理系頭の奴しかいないんだろう。スウィフトやデカルトや寺山なんかを引用していた一期とは違いすぎる。
イグナトフが頑張ってたのに嫁が一瞬で活躍奪ったのは草生えた(笑)
さらに相棒に八つ当たりしてたし(笑)
教団への潜入捜査の顛末が酷い。イグナトフピンチ!で宜野座さんの助けが入って旧作ファンへのサービスのつもりなのかも知れないけど、別の部署が先に捜査入ってるなら組織上軋轢あったんだとしてもそこは連携取らないとマズいでしょ。霜月がフレデリカに幼稚な捨て台詞吐くシーンもクズすぎて引く。ヘタすれば部下二人が殉職、おまけに民間人の犠牲者が出るとこだったのにそんな自覚ゼロ。そんなんだからアンタ蚊帳の外に置かれてんじゃないの?と思う。
腐女子に媚びすぎ。
1期のような哲学がなさすぎる。BLと猟奇殺人出せばいいってもんじゃない。
ドミネーターで人が破裂するのはどうなの?って話が前に出てたが、アレは、執行対象だけを処分するためなんだろう。普通の弾みたいに、致命的な箇所に当てなきゃ殺せないのと違って、人体内部で作用するから、殺す確率が格段に上がる。余計なものまで物理的に破壊する恐れも無い。
犯罪者だけをキレイに排除する(いや、色々散らかりますがw)道具にこそ、シビュラシステムの冷徹さが表現されているのに、それを見せないのは、制作者側が、自分らの手がけている作品の世界観を分かってないんだろうな。だからこんなに詰まらないんだよ。
>>145
一つ疑問なのは、犯罪者に向けて撃った光線が、その標的に当たらず、犯罪係数の低い、執行対象じゃない人間に当たった場合、ひでぶが起こるのかどうかだな。
犯罪係数を読みとるために生体反応を感知して、対象を識別しているはずだから、そいつだけを破壊する光線が出るのかな。それとも、そこまで高度じゃないのかな。
慎導監視官が万能すぎて独りで解決するからつまらない
一時間がダレて逆効果
エピソードの切り方が悪くてダラダラ続きすぎる、ちゃんと話数でまとめれば?
最終話見た後での感想
つまらないの一択
徐々に話を盛り込んで終盤熱い展開になると思ったのに。
3期がつまらないのは
上野書いてる人の言う通りタラタラしすぎ
完全に事件を終わらせてない
そしてだらだらやって
結局最終話も似たような内容
ED終了後に
何故か事故させられて終わる
この監督ってアホなの?何故最後に事故で締めくくってんの?しかも1期2期の主要キャラ それに生死が分からない終わり方って
色相曇らせようとしてんのか?
>>151
真面目になりようがない内容だったからな。
最終回でちゃんと完結しないと知っていたら、見なかったよ。
時間を奪うのみならず、「ここから先を知りたければ有料です」と来た。もはや犯罪。
PSYCHO-PASSをニトロプラスに返してくれ。
冲方じゃ無理。
PSYCHO-PASSならではのどうしようもない程の絶望感が足りない。
伏線散らかし放題散らかしてまともに回収しないという新しいスタイルのクソアニメ
PSYCHO-PASSと称しながら、実質、別モンだった。
カレーを出しますと称してう○こを出すような詐欺をするのみならず、なんと最終回で伏線を回収しないまま、「続きは劇場版で!」・・・・・・。
こいつらは、自分らが免罪体質者だとでも思っているのか?
駄作係数オーバー∞。執行対象です。
1時間×8話で計16話ぶんの尺がありながら、続編の劇場版ありきの構成。
TVシリーズでは何一つ風呂敷を畳めず、大量のクエスチョンマークを残して唐突に終了。
当初の予想通り、制作陣は金儲け至上主義の無能集団だったようだ。
>>162
得るどころか、失うものが色々あった。
時間を無意味に失った。
PSYCHO-PASSシリーズへの期待も失った。一期以外はどれも失望させられてきたが、三期には絶望させられた。
色相の悪化によって、精神の健康も損なわれた。
1期のキャラが時々登場する以外はこれと言った見どころもないまま終わってしまった。背景は綺麗だけどキャラの作画がイマイチな回が多かった。別に続きも気にならないので劇場版は見ない。
ラウンドロビンは、てっきりシビュラシステムが免罪体質者を
都合よく集めて捕獲するためのゴ○ブ○ホイホイだとおもっていたら
ただの会員制の高級サロンみたいなものなんだな
ここまで免罪体質だらけだと、シビュラシステムが
槙島聖護に異常にこだわっていた理由も薄れてくるな
もうちょっと続きが気になって「映画見たい!」って思わせるような形で終わらせればよかったのにと思った。
リフロストとかいう組織・主人公2人の過去・常森さんの事件、9割くらい謎のまま終わってぽかーんとしてる感じ。
作画が所々怪しかったのも不安。映画大丈夫なのかしら。
2もひどかったけど、3は冗談抜きでつまらなかった。
期待値高だったのもあって本当に残念