アニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation Season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation Season2』 おもしろい
おもしろい

85(17%)
アニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation Season2』 つまらない
つまらない

401(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい85票 / 総得票数486

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: GRANBLUE FANTAS.. 2019年秋アニメ アニメ 小野友樹 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/04 00:01:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派2019/10/28 10:56:01 通報 非表示

ソシャゲのアニメ化は難しいと思います、話の展開が無難。課金商品であるキャラ一つ一つを大事にしているので差別化がない、結局どのキャラも印象に残らない。うまむすめの序盤はドラマがあったな、実際のレースをモトネタにしていたから。


2: 2コメさん 2019/11/09 15:55:02 通報 非表示

作画がよくできてる


3: 3コメさん 「おもしろい」派2019/11/24 18:24:50 通報 非表示

つまらないぞって聞いたけど、普通に面白かった


4: 4コメさん 「つまらない」派2019/11/27 15:04:33 通報 非表示

未プレイで、作品もよくわかんアニメ新規視点からすると、正直最後まで見る意欲がもう尽きそう
有名なタイトルなのと作画が良い方なので見てたが、今じゃニコニコ動画で再生数やマイリス、コメントが激減してきた。

俺も次でつまらなかったら他の脱落者と同じく、このアニメを切る予定

GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 #07「不死の星晶獣」
2019年11月25日 12時00分 投稿
再生:31,672  コメント:1,494  マイリスト:258


5: 5コメさん 2019/12/01 15:47:00 通報 非表示

完全に声優目当て視聴。なんならゲームも声優目当てでやってる。

ゲームのほうは藤原啓治、平田広明、安原義人、沢城みゆき、釘宮理恵、置鮎龍太郎、関智一、藩恵子、丹下桜がいるからやってるだけ。


6: 6コメさん 2019/12/01 19:55:44 通報 非表示

視聴続けているけど微妙だ。7話かそこらで唐突にハロウィンの町の話になっているし、知らない登場人物がいきなりいたり困惑したがこの話は割と良かった。ゲームやらんし世界観にいまいち入れんが、とりあえず辛抱して視聴続ける感じだ。


7: 4コメさん 「つまらない」派2019/12/03 21:57:19 通報 非表示

ニコニコ動画、#08「家族の記憶」

2019年12月02日 12時00分 投稿

再生:22,161
コメント:1,187
マイリスト:241

他のアニメだと投稿からこれくらいの時間があれば、マイリス500以上、再生数3万は余裕・・

コメントに覇権OP。とか、8話の内容ではなく、作品自体を褒めるコメントばかりになってきた。

ここまで見たが、これ以上は時間泥棒になると思いましたので、今回で視聴を切ります。


8: 8コメさん 「つまらない」派2019/12/11 21:25:50 通報 非表示

可もなく不可もなく

冒険感はあるけど面白くない


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 08:53:49 通報 非表示

一期と比べると明らかに作画が落ちた

特典つけときゃ売れるとわかったから、手抜きしたって構わないと思うスタッフの魂胆がよく見える

売れてるならファンにもっと還元したほうがいい


10: 5コメさん 2019/12/12 14:09:46 通報 非表示

これに限らずソシャゲのアニメって全部微妙な気がする。

イベントごとにアニメ化したらダメなん?


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2019/12/16 23:24:02 通報 非表示

前作、ストーリーが気に入ってソシャゲをインストールしたけど、チュートリアル中にアンインストールした思い出。


12: 12コメさん 2019/12/21 16:54:47 通報 非表示

>>11
モバゲーの時点でやめた


13: 13コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 21:56:40 通報 非表示

ゲームつまらなすぎて、すぐに売ったわ


14: 12コメさん 2019/12/21 23:33:50 通報 非表示

>>13
ps4か?pv見たらわかるだろうが


画像・吹き出し