アニメ『ハイキュー!!』はおもしろい?つまらない?
>>254
カスか、ゴミかどっちかにしなよ。
見ても見なくてもお前には関係ないじゃん?
何、いばってんのさ。
この作品には天才も非凡も、バレーボールを続けた人も挫折した人もいる。でも誰も悪く描かれてない。キャラクター全員の考え方や人生を肯定してくれる漫画ってそうそう無い。
わかりやすいヒール役がいた方が物語が盛り上がるのにいない。ボールが火の玉になるような膨張表現があるわけでもない。なのに試合のシーンに毎回興奮するのは、それだけ魅せ方が上手いんだと思う。
敗者の描き方も秀逸で、 「俺たちもバレーやってたよ」や「明日は何者になる?」などの名言は今でも心に響く。
最終回を読むと作者は本当にキャラクター全員を愛していて、最後まで真摯にバレーを描いていたのが伝わる。
わたしはこの作品に出会えてとても幸せです。
皆が主人公なんだよ!という主張を武器に自分の推しにスポット当たらないとごね始める脇役推しのキャラオタがほんとにウザかったからみんなが主人公って言葉が嫌いになった漫画
1-3までは良かったよ…4期は別。
ハイキュー嫌いな人もいるだろうけど、それと同じくらい面白いと感じてた人も一定数いる。
こういうホームページ(?)は、ハイキューが嫌いな人達が文句を言うために調べてくるから 嫌い の表が多くなるのも分かるけど、好きだと言うコメントに食ってかかるのはよく分からん。
自分もバレーをしています。試合の時の緊張、高揚、絶望、信頼などの細かい心情があまりにわかりすぎて何度涙を流したことか。
ハイキューを観ると気持ちが上がります。最高です。
今更見始めたものですが、とても面白いです。バレーのポジションも分かりやすく教えてくれるし、ギャグと白熱するシーンとのバランスが凄く良いです。キャラも魅力的で最高です!
>>92
それな、作画、内容、全てが雑。漫画の要素ほとんどない。宮兄弟の良さとか一ミリもアニメでわからん
色々ハイキューを批判している方が大勢いますね…そういう方は別にわざわざ書く必要無くないですか?笑ここはハイキュー好きが集まる溜まり場であると思ってください。このコメにも批判する方がいらっしゃると思いますが私は面白い最高のアニメだと思います!人によって感じ方は違うのは分かります。ですが腐女子などを批判するのはどうかと思いますよ。
>>94
トピックのタイトル読める?
ここは「ハイキュー好きが集まる溜まり場」じゃなくて
面白いかつまらないかを言い合う場だよ
批判意見を読みたくないのなら、
それこそ「ハイキュー好きが集まる溜まり場」なんて
他にたくさんあるだろうから、そこ行けばいいじゃん
なんかうちの友達が、ハイキューの影響でバレー部に入部しようとしてるんだが、そういうことあるの?
伽羅の個性が色々あって個人の意見ですけど呪術廻戦の次に好きです!
タイトル名は地味だとしても中身の物語は面白いですから🤣🤣🤣
「ははっははは」とずっと笑ってますねぇ〜
西谷夕、影山飛雄、木兎光太郎ちょー推し❗️
ハイキュー!!最高ー
呪術廻戦の次に好き‼️
感動する場面あるしー
伽羅の個性が色々だしー
タイトル名は地味としても中身はサイッコーだしー
面白すぎだよー
漫画派!!!!!!
漫画のほうが何故か躍動感を感じた。漫画で月島が牛若ドシャットするシーンで鳥肌がたった。アニメでもこのシーンは楽しみにしてたけど、微妙にテンポが悪くて残念だった。ほかのシーンでも何となくテンポの悪さが気になった。
1巻発売時から単行本集めてた上に、バレー部だったからかテンポの悪さが気になってしまう。ごめんなさい。
久しぶりに見たけど女キャラのせいかな⁇こんなにつまんない茶番だったっけ⁇
田中の姉さんもパッとしねぇし残りは全部論外
いいじゃないですかー
面白いと思った人は面白いんデス‼︎
つまらないと誰かが思っていても自分が面白かったりしたらそれでイイ‼︎
>>131
それは残念だよね
でも俺は内容で熱くなってるから誰だかわかれば問題ないかな
Blu-ray買おうとは思わなくなったけど

