アニメ『ハイキュー!!』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




141: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:03:00通報 非表示

>>83
4期の作画最悪だし、原作と、全然違う。雑。漫画はすごく面白い


254: 247コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 09:19:11通報 非表示

>>141
そう言う奴は見んなよカスゴミ


312: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:44:17通報 非表示

>>254
カスか、ゴミかどっちかにしなよ。

見ても見なくてもお前には関係ないじゃん?

何、いばってんのさ。


84: 84コメさん 「おもしろい」派2020/10/17 14:20:32通報 非表示

この作品には天才も非凡も、バレーボールを続けた人も挫折した人もいる。でも誰も悪く描かれてない。キャラクター全員の考え方や人生を肯定してくれる漫画ってそうそう無い。

わかりやすいヒール役がいた方が物語が盛り上がるのにいない。ボールが火の玉になるような膨張表現があるわけでもない。なのに試合のシーンに毎回興奮するのは、それだけ魅せ方が上手いんだと思う。

敗者の描き方も秀逸で、 「俺たちもバレーやってたよ」や「明日は何者になる?」などの名言は今でも心に響く。

最終回を読むと作者は本当にキャラクター全員を愛していて、最後まで真摯にバレーを描いていたのが伝わる。

わたしはこの作品に出会えてとても幸せです。


86: 86コメさん 2020/10/19 16:53:16通報 非表示

皆が主人公なんだよ!という主張を武器に自分の推しにスポット当たらないとごね始める脇役推しのキャラオタがほんとにウザかったからみんなが主人公って言葉が嫌いになった漫画


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/11/07 17:40:02通報 非表示

1-3までは良かったよ…4期は別。

ハイキュー嫌いな人もいるだろうけど、それと同じくらい面白いと感じてた人も一定数いる。

こういうホームページ(?)は、ハイキューが嫌いな人達が文句を言うために調べてくるから 嫌い の表が多くなるのも分かるけど、好きだと言うコメントに食ってかかるのはよく分からん。


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2020/11/16 10:23:39通報 非表示

アニメにハマった事はほぼないがハイキュー!だけは観てる。漫画よりアニメ派だけど。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/12/11 00:59:21通報 非表示

自分もバレーをしています。試合の時の緊張、高揚、絶望、信頼などの細かい心情があまりにわかりすぎて何度涙を流したことか。

ハイキューを観ると気持ちが上がります。最高です。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2020/12/13 11:51:45通報 非表示

今更見始めたものですが、とても面白いです。バレーのポジションも分かりやすく教えてくれるし、ギャグと白熱するシーンとのバランスが凄く良いです。キャラも魅力的で最高です!


92: 92コメさん 「つまらない」派 2020/12/22 13:03:52通報 非表示

四期で監督が変わって糞アニメに成り下がった。この監督なら5期いらない。


142: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:04:00通報 非表示

>>92
それな、作画、内容、全てが雑。漫画の要素ほとんどない。宮兄弟の良さとか一ミリもアニメでわからん


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/12/23 19:13:36通報 非表示

アニメ監督が変わってからちょっと・・


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/12/29 22:11:08通報 非表示

色々ハイキューを批判している方が大勢いますね…そういう方は別にわざわざ書く必要無くないですか?笑ここはハイキュー好きが集まる溜まり場であると思ってください。このコメにも批判する方がいらっしゃると思いますが私は面白い最高のアニメだと思います!人によって感じ方は違うのは分かります。ですが腐女子などを批判するのはどうかと思いますよ。


95: 95コメさん 2020/12/30 09:47:32通報 非表示

>>94
トピックのタイトル読める?

ここは「ハイキュー好きが集まる溜まり場」じゃなくて

面白いかつまらないかを言い合う場だよ

批判意見を読みたくないのなら、

それこそ「ハイキュー好きが集まる溜まり場」なんて

他にたくさんあるだろうから、そこ行けばいいじゃん


313: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:45:27通報 非表示

>>94
本音を言ってるだけなんだが?


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/01/02 16:23:47通報 非表示

見たけど途中で挫折した。あんまり共感できない。


97: 97コメさん 「つまらない」派2021/01/14 12:50:35通報 非表示

正直、つまらない


98: 98コメさん 「つまらない」派2021/01/14 12:53:08通報 非表示

何が楽しいんだ?


99: 97コメさん 「つまらない」派2021/01/14 12:55:21通報 非表示

>>98
それな、


100: 96コメさん 「つまらない」派 2021/02/22 16:29:09通報 非表示

なんかうちの友達が、ハイキューの影響でバレー部に入部しようとしてるんだが、そういうことあるの?


101: 30コメさん 「おもしろい」派 2021/02/22 16:49:31通報 非表示

>>100
切っ掛けがなんだって

いい


143: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:05:05通報 非表示

>>100
友達がそういうふうになったけど、体験の時監督が最低だったらしい


102: 102コメさん 「おもしろい」派2021/04/09 16:14:48通報 非表示

3期いまいちだなって思って、1期から見直したらめちゃ面白かった


108: 103コメさん 「おもしろい」派 2021/05/01 13:54:28通報 非表示

腐女子消えろ


144: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:05:15通報 非表示

>>108
それな


270: 268コメさん 「おもしろい」派2024/07/20 17:02:19通報 非表示

>>108
お前も消えろ


314: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:46:59通報 非表示

>>270
きえれない。お前が消えたら、私もいなくなるよ?


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 14:44:41通報 非表示

伽羅の個性が色々あって個人の意見ですけど呪術廻戦の次に好きです!

タイトル名は地味だとしても中身の物語は面白いですから🤣🤣🤣

「ははっははは」とずっと笑ってますねぇ〜


114: 114コメさん 「おもしろい」派2021/05/02 14:52:35通報 非表示

西谷夕、影山飛雄、木兎光太郎ちょー推し❗️

ハイキュー!!最高ー

呪術廻戦の次に好き‼️

感動する場面あるしー

伽羅の個性が色々だしー

タイトル名は地味としても中身はサイッコーだしー

面白すぎだよー


115: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 20:54:44通報 非表示

漫画派!!!!!!

漫画のほうが何故か躍動感を感じた。漫画で月島が牛若ドシャットするシーンで鳥肌がたった。アニメでもこのシーンは楽しみにしてたけど、微妙にテンポが悪くて残念だった。ほかのシーンでも何となくテンポの悪さが気になった。


145: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:05:43通報 非表示

>>115
漫画しか勝たんアニメは4期糞アニメ


116: 115コメさん 「つまらない」派 2021/05/14 20:58:12通報 非表示

1巻発売時から単行本集めてた上に、バレー部だったからかテンポの悪さが気になってしまう。ごめんなさい。


117: 117コメさん 「つまらない」派 2021/05/17 19:24:54通報 非表示

久しぶりに見たけど女キャラのせいかな⁇こんなにつまんない茶番だったっけ⁇

田中の姉さんもパッとしねぇし残りは全部論外


121: 121コメさん 「つまらない」派2021/08/18 19:10:38通報 非表示

普通に面白くない


122: 122コメさん 「おもしろい」派 2021/08/18 19:24:39通報 非表示

>>121
なら見なければ?


315: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:47:48通報 非表示

>>122
見ても良いでしょ?


124: 124コメさん 「つまらない」派 2021/08/21 14:30:43通報 非表示

ハイキュー面白いかな?私あんまり面白いと思わなかった


125: 125コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 14:40:19通報 非表示

面白い❗️


129: 129コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 18:55:48通報 非表示

いいじゃないですかー

面白いと思った人は面白いんデス‼︎

つまらないと誰かが思っていても自分が面白かったりしたらそれでイイ‼︎


316: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:48:18通報 非表示

>>129
カタカナキショ


317: 282コメさん 「つまらない」派2025/06/07 14:48:57通報 非表示

>>316
あ、自分は、全部カタカナにしちゃったぁ♡


130: 129コメさん 「おもしろい」派2021/09/07 18:57:12通報 非表示

私は漫画派です

ノヤっさんが大好きです‼︎


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/09/08 15:11:59通報 非表示

作画崩壊があったりするとなんか冷めちゃう…

ハイキュー 作画崩壊

132: 132コメさん 2021/09/10 06:56:19通報 非表示

>>131
それは残念だよね

でも俺は内容で熱くなってるから誰だかわかれば問題ないかな

Blu-ray買おうとは思わなくなったけど


211: 210コメさん 2022/11/11 00:55:01通報 非表示

>>132
売り上げ下がったら続きが作られなくなっちゃうじゃん・・・


146: 137コメさん 「おもしろい」派 2021/10/13 14:06:13通報 非表示

>>131
それな4期最悪


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:24:26通報 非表示

LOVE♡♡

ハイキュー

163: 149コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 09:00:16通報 非表示

>>133
同じく!

かっこいいよな〜!


134: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:25:33通報 非表示

好き♡

北信介

135: 133コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:26:44通報 非表示

好き♡♡♡

梟谷学園

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する