アニメ『宇宙戦艦ヤマト』はおもしろい?つまらない?

アニメ『宇宙戦艦ヤマト』 おもしろい
おもしろい

221(51%)
アニメ『宇宙戦艦ヤマト』 つまらない
つまらない

209(48%)

51%
48%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい221票 / 総得票数430

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 宇宙戦艦ヤマト 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/29 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2020/10/29 18:53:16 通報 非表示

面白くなかったらあんなに流行ってなかった


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 03:37:42 通報 非表示

嗚呼、第3艦橋

いちいち突っ込んでたら観れんよ


3: 3コメさん 2020/10/30 06:23:34 通報 非表示

ガンダムだって合言葉は「打倒ヤマト」だったぐらいだから

この作品を越える為に頑張ってさらに良い作品が生まれてるので、今の子が見てもどうなんだろう?とは思う


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/10/30 15:16:25 通報 非表示

昔は大人がアニメを見るのが恥ずかしい時代だった

大人がアニメを見るためのつまらない言い訳が【ヤマトは大人向き】

映画完結編で艦長を生き返らせた時点で子供だましの駄作なのは明らか


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/11/14 11:28:29 通報 非表示

最近の映画はクソでした。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/04/10 14:02:59 通報 非表示

>>5
物言いが良くないよ


6: 6コメさん 2020/12/05 13:25:51 通報 非表示

無印とさらば迄は良かったですが、さらばの設定を主人公が死なないものに変えて焼き直した『2』が受け付けられなくて観ず、その後『新たなる旅立ち』と『ヤマトよ永遠に』は観ましたが、あまり面白いとは思えなかったです。

が、復活篇はまあまあ面白かったですね。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2021/06/30 21:32:18 通報 非表示

2199は凄い出来良い

2202からはいらない


10: 10コメさん 「おもしろい」派2021/07/01 13:09:50 通報 非表示

昭和53年の劇場版で終わってれば・・,な。


12: 12コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 11:01:18 通報 非表示

名作だよね。


16: 16コメさん 2022/06/21 21:38:59 通報 非表示

合体ロボみたいな子供向けじゃなかった

ワープを広めてSFアニメの間口も広がった


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/06/30 16:33:26 通報 非表示

リメイク版の宇宙戦艦ヤマト2202の最終決戦の時のヤマトの見た目は最悪だったけど、普通に、面白いよ。


18: 18コメさん 2022/07/22 11:28:30 通報 非表示

ピチピチ宇宙服が狙い過ぎ 結局アニメはそこに行きつくのかな


19: 19コメさん 2023/04/29 15:31:22 通報 非表示

宇宙戦艦ヤマトを萌えエロまみれにした上、デスラーを悪の独裁者に仕立てて勧善懲悪の幼稚な筋立てに原作を改悪した駄作リメイクが2199。


20: 20コメさん 2023/04/29 21:43:46 通報 非表示

>>19
はい?


21: 19コメさん 2023/05/08 22:38:36 通報 非表示

萌エロ2199信者が嫌がらせコメントか(笑)


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2023/05/09 11:01:34 通報 非表示

いやもうね、、素晴らしいの一言に尽きますわ


23: 23コメさん 「おもしろい」派2023/05/17 15:07:23 通報 非表示

幼稚園のとき合奏でやったなぁ


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/08/09 22:45:00 通報 非表示

幼稚園の時初めて知って、今もなお見続けています、面白いの一言に尽きる!(現在高校生)


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/10/27 03:53:37 通報 非表示

スキャットを初めて美しいと感じた

劇伴もワクワクする

オリジナル以降の派生作品は見なくてもいい

ただし2199は綺麗にリメイクされているので良し

つまらない評価の中には共産主義者も一定数含む

知らんけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する