アニメ『美味しんぼ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『美味しんぼ』 おもしろい
おもしろい

229(34%)
アニメ『美味しんぼ』 つまらない
つまらない

440(65%)

34%
65%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい229票 / 総得票数668

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 美味しんぼ 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/08 18:05:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/07/21 13:17:30通報 非表示

なつかしい…。今見直したとしたらおもしろいと思うかどうかなら答えはノー、今更、研究でもない限り見返したいとも思わない。当時おもしろくみていたかという意味ならややイエス。当時高校生だったっけかなぁ?


3: 3コメさん 2020/07/21 17:34:49通報 非表示

簡単に食えない物を旨いって言われてもねって思って冷めたかな


4: 4コメさん 2020/07/21 17:54:43通報 非表示

>>3
概ねそういう感じでみてたとは思うんだけど、あれ、一応原作者って実在の店をモデルにしてるじゃん? で、近所にモデルの一つがあったのよね(確かボーリング場で出店してるソーセージだったかな)。のでその時だけちょっと身近に感じたのはあった。


5: 3コメさん 2020/07/21 18:01:20通報 非表示

>>4
確かに身近な物の時はいいね


6: 4コメさん 「つまらない」派2020/07/21 18:09:55通報 非表示

今調べてみたが、たぶん勝山酒造のやつではないかな。相当昔で、なおかつあちこち移動してるんで、ほんとに仙台の記憶なのかもいまいち定かじゃないんだけど、「ソーセージ」と「ボーリング場」という記憶だとこれがヒットする。

なお、今このアニメを評価しようとすると、その「身近な奴」を持ち上げすぎ始めた頃のが、イラつくか笑っちゃうかどっちかだと思う。なんだかんだ、当時と結構価値観が変わったと思うし、このアニメもそれに一役買ったんだろうとは思う。言うても「バブルの申し子」だからね、こやつ。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/12/20 14:42:45通報 非表示

初期の山岡も海原も得意分野以外は全く無知という時代の方が面白かったなー


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/12/21 00:29:46通報 非表示

毎週食い物で喧嘩してる印象しかなかった


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/02/10 19:22:46通報 非表示

食べ物の知識や意見が酷い 薄い


22: 22コメさん 2021/02/10 21:10:35通報 非表示

結城めぐみの全盛期


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/07/25 08:34:35通報 非表示

朝日新聞の主張タレなかしすぎ


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/06/22 19:29:26通報 非表示

馬鹿丸出しだが包丁人味平の方が面白い

サボリ社員が実は凄いみたいな異世界ノリがいや


27: 22コメさん 2022/06/22 19:58:52通報 非表示

近年やたらと乱発した「○○めし」系の漫画よりは

よっぽどちゃんとしたグルメ作品


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/07/19 20:46:09通報 非表示

登場人物全員がイラつく作品って稀有。


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 20:11:45通報 非表示

高校の図書館に美味しんぼの単行本があって、それを読んで調理専門学校に進学した同級生がいた。

そいつ今、料理人になってるかな。


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/10/30 10:57:58通報 非表示

料理は食べるのは好きですが作る方はダメなもんで

興味が無いせいか、読んでても何も感じません。

マンガとしても、マンネリなのもありますが

盛り上がりに欠けているかも。

絵も人間の顔がちょっと変、というか合わない。

自分が興味なくても、超売れている作品は

どこかしら見るべき所があるんですが

これはちょっと無かったです。


31: 31コメさん 2024/01/29 20:58:46通報 非表示

昔、ミスター味っ子の主人公が大人になった話が、美味しんぼだと思ってた。


32: 32コメさん 2024/03/28 23:41:13通報 非表示

◽おもしろい

◽つまらない

✅どうかしてる

 

そういえば美味しんぼで鼻血シーンが炎上した双葉町の当時の町長、10年くらい取材してたライターが書いた本が最近出たね


33: 33コメさん 2024/04/01 10:17:34通報 非表示

情報が古いからな

内容が滑稽に見える


34: 34コメさん 「つまらない」派2024/04/11 22:15:56通報 非表示

ずっと人間関係がギスギスして、主人公が不機嫌な無礼者な作品をどうおもしろいと思えるのか。


35: 35コメさん 2024/04/11 22:47:49通報 非表示

登場人物が全員サイコ ホラー好きにはおすすめ 子供には視聴させたらダメ


36: 36コメさん 2024/04/30 15:08:19通報 非表示

日本の大手食品会社の商品は酷いと、小さな食品会社は真面目に商品を作ってると言ってたのを100%信じてた。


37: 36コメさん 2024/04/30 15:16:31通報 非表示

1990年代半ば、大学生になり、ビールとドライビールを飲み比べたが、美味しんぼの言う通りで、ドライビールは不味かった。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2024/05/01 11:16:35通報 非表示

>>37
今は?


39: 39コメさん 2024/05/01 11:19:57通報 非表示

>>38
おもんない


40: 38コメさん 「おもしろい」派2024/05/01 11:42:43通報 非表示

>>39
ビール味の話をしてるんだぞ


41: 39コメさん 2024/05/01 11:44:01通報 非表示

>>40
トピ開いてないし知らんがな


42: 38コメさん 「おもしろい」派2024/05/02 09:55:14通報 非表示

>>41
きっしょ


43: 39コメさん 2024/05/02 10:09:13通報 非表示

>>42
は?


44: 39コメさん 2024/05/02 10:16:46通報 非表示

>>42
こめんね


48: 38コメさん 「おもしろい」派2024/05/04 09:02:03通報 非表示

>>44
良いよ 俺も言いすぎた


45: 45コメさん 2024/05/02 10:20:19通報 非表示

>>38
36コメです。

ドライビール=発泡酒で合ってる?だとすると、不味いです。と言っても、もう10年以上アルコールは飲んでませんが。

1990年半ば、大学生の時、自分はモルツが1番美味しく感じ、モルツばかり飲んでました。


46: 38コメさん 「おもしろい」派2024/05/02 11:39:01通報 非表示

>>45
なるほど、ビール事態常温で飲むのが本場流だけど 高温多湿な日本だと ドライビールの方があってるのかなぁって私は思ってますね


47: 47コメさん 2024/05/03 14:09:31通報 非表示

>>46
ドライビールが美味しいと言う人は、発泡酒を美味しいと思うのでしょうか?

ドライビールを飲んだら不味かった。
何年か後に、発泡酒を飲んだら、ドライビールと同じくらい不味い味で、てっきりドライビール=発泡酒だとずっと思い込んでいました。


49: 49コメさん 2024/05/04 20:29:34通報 非表示

>>46
36コメ、45コメ、47コメです。

自分が1990年半ばに飲んだ不味かったドライビールとは、アサヒのスーパードライではなく、サントリーのホップス・ドライだと思います。
47に書いてある、何年か後に飲んだ不味かった発泡酒とはサントリーのマグナムドライです。
だからドライビールは不味いと思ってました。

アサヒのスーパードライは、1度も飲んだことがありませんので、味はわかりません。
サントリーのモルツしか飲んでなかったので。


50: 38コメさん 「おもしろい」派2024/05/06 11:17:10通報 非表示

>>49
禁酒は良い事ですからね もしかしたら味が変わってるかもしれませんね


52: 51コメさん 2024/05/11 14:13:04通報 非表示

>>49
当時、ビールは家の近くにあった自販機で買ってたが、多分、サントリーの自販機だったのだろう。


51: 51コメさん 2024/05/11 14:11:04通報 非表示

美味しんぼで、中国の料理は最高のようなこと書いてたから、スーパーでずっと中国産の商品をよく買ってた。
日本産の食品より、中国産の方が安全だと思ってた。
2007年のだんボール肉まんが出るまで。

ただ今は、中国産の方が安全だという意見もある。


53: 53コメさん 2024/07/12 20:46:53通報 非表示

[活きた魚]と[ハンバーガー]の話。

魚を捌く社長・ハンバーガーを作る人は、他の人に食べさせる前に自分で味見しなかったのか?


54: 54コメさん 2024/07/16 10:11:29通報 非表示

[ダシの秘密]の話。
雄山は、妻に1つでも料理が気に入らないと何度も作り直させていた。
栗田をはじめみんな「酷い」と言ってたが、

後々、病気の妻に張り合いを持たせるためであり、妻も喜んでいた。


56: 56コメさん 「つまらない」派2025/10/15 22:34:04通報 非表示

もう全部の人物が嫌い。作中のキャラも原作者も。


57: 57コメさん 2026/01/14 21:15:38通報 非表示

鮎がカスのやつ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する