アニメ『美味しんぼ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『美味しんぼ』 おもしろい
おもしろい

161(36%)
アニメ『美味しんぼ』 つまらない
つまらない

280(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい161票 / 総得票数441

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 美味しんぼ 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/08 18:05:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 2020/07/21 13:17:30 通報 非表示

なつかしい…。今見直したとしたらおもしろいと思うかどうかなら答えはノー、今更、研究でもない限り見返したいとも思わない。当時おもしろくみていたかという意味ならややイエス。当時高校生だったっけかなぁ?


3: 3コメさん 2020/07/21 17:34:49 通報 非表示

簡単に食えない物を旨いって言われてもねって思って冷めたかな


4: 4コメさん 2020/07/21 17:54:43 通報 非表示

>>3
概ねそういう感じでみてたとは思うんだけど、あれ、一応原作者って実在の店をモデルにしてるじゃん? で、近所にモデルの一つがあったのよね(確かボーリング場で出店してるソーセージだったかな)。のでその時だけちょっと身近に感じたのはあった。


5: 3コメさん 2020/07/21 18:01:20 通報 非表示

>>4
確かに身近な物の時はいいね


6: 4コメさん 「つまらない」派2020/07/21 18:09:55 通報 非表示

今調べてみたが、たぶん勝山酒造のやつではないかな。相当昔で、なおかつあちこち移動してるんで、ほんとに仙台の記憶なのかもいまいち定かじゃないんだけど、「ソーセージ」と「ボーリング場」という記憶だとこれがヒットする。

なお、今このアニメを評価しようとすると、その「身近な奴」を持ち上げすぎ始めた頃のが、イラつくか笑っちゃうかどっちかだと思う。なんだかんだ、当時と結構価値観が変わったと思うし、このアニメもそれに一役買ったんだろうとは思う。言うても「バブルの申し子」だからね、こやつ。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/12/20 14:42:45 通報 非表示

初期の山岡も海原も得意分野以外は全く無知という時代の方が面白かったなー


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/12/21 00:29:46 通報 非表示

毎週食い物で喧嘩してる印象しかなかった


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/02/10 19:22:46 通報 非表示

食べ物の知識や意見が酷い 薄い


22: 22コメさん 2021/02/10 21:10:35 通報 非表示

結城めぐみの全盛期


25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/07/25 08:34:35 通報 非表示

朝日新聞の主張タレなかしすぎ


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/06/22 19:29:26 通報 非表示

馬鹿丸出しだが包丁人味平の方が面白い

サボリ社員が実は凄いみたいな異世界ノリがいや


27: 22コメさん 2022/06/22 19:58:52 通報 非表示

近年やたらと乱発した「○○めし」系の漫画よりは

よっぽどちゃんとしたグルメ作品


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/07/19 20:46:09 通報 非表示

登場人物全員がイラつく作品って稀有。


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 20:11:45 通報 非表示

高校の図書館に美味しんぼの単行本があって、それを読んで調理専門学校に進学した同級生がいた。

そいつ今、料理人になってるかな。


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/10/30 10:57:58 通報 非表示

料理は食べるのは好きですが作る方はダメなもんで

興味が無いせいか、読んでても何も感じません。

マンガとしても、マンネリなのもありますが

盛り上がりに欠けているかも。

絵も人間の顔がちょっと変、というか合わない。

自分が興味なくても、超売れている作品は

どこかしら見るべき所があるんですが

これはちょっと無かったです。


31: 31コメさん 2024/01/29 20:58:46 通報 非表示

昔、ミスター味っ子の主人公が大人になった話が、美味しんぼだと思ってた。


32: 32コメさん 2024/03/28 23:41:13 通報 非表示

◽おもしろい

◽つまらない

✅どうかしてる

 

そういえば美味しんぼで鼻血シーンが炎上した双葉町の当時の町長、10年くらい取材してたライターが書いた本が最近出たね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する