アニメ『ハウルの動く城』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ハウルの動く城』 おもしろい
おもしろい

555(45%)
アニメ『ハウルの動く城』 つまらない
つまらない

660(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい555票 / 総得票数1215

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハウルの動く城 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/25 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 22:52:30 通報 非表示

ロマンチックな雰囲気が好き


3: 3コメさん 2020/02/13 08:06:07 通報 非表示

可愛そうな人だね


4: 4コメさん 2020/02/27 22:56:21 通報 非表示

前半は面白いと思ってましたが途中から意味がわからないよ…!ってなりわからないまま終わりました。ナウシカラピュタみたいなわかりやすさを求めてしまいます。キムタクは気にならない。ハウルが金髪の間は面白かったです…理解力が足りず申し訳ありませんね(やさぐれ)


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 13:22:59 通報 非表示

とにかく意味不明。この作品を面白いと言うヤツは頭がどうかしている。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 14:48:40 通報 非表示

小さい頃(4歳頃)見たきりであまり覚えてないけどなんか少し怖かった気がする。ちょっとトラウマになってる気がする。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 03:29:37 通報 非表示

主人公がお婆さんの姿に変えられてしまったという、いちばん大事な要素が、その後ないがしろにされてて拍子抜け。「チキチキマシン猛レース」&「スカイキッド ブラック魔王」のパロディーなヒヒヒ笑いの犬は面白かったけど。


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/04/02 19:57:51 通報 非表示

最初から途中までメチャクチャ面白く引き込まれて、こんなに話を広げてどうやってオチをつけるんだろうと思っていたら、オチのないまま終わりました(笑)そういう意味ではエヴァンゲリオンと似ています。

 途中までとはいえ、人を引き込む面白いものを作る事自体が難しいことなので、それを作れただけでも評価はすべきですが・・・。締め切りとの兼ね合いもあったのでしょうか、映画館で残念な気持ちになったことを覚えています。


9: 9コメさん 2020/04/04 23:09:44 通報 非表示

若くなった時くらい若い声優使ってくれ

ずっと婆さんの声のまんまだったので聞いてられなかった


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/05/06 19:21:00 通報 非表示

イケメン!ソフィーも可愛い!だけど声優は変えて欲しかったな〜

ハウル 黒髪

11: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/05/06 19:21:47 通報 非表示

間違えました。好き派です. . . .


12: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/05/06 19:22:24 通報 非表示

あ,おもしろい派だった😅


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/05/19 22:03:39 通報 非表示

飽きた


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/05/19 22:16:11 通報 非表示

>>13
それは、ただのお前の感想ww


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2021/06/05 10:14:05 通報 非表示

ハウスはハウルの城を応援しています。


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/07/10 09:11:27 通報 非表示

クソつまらん


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2021/08/03 14:13:47 通報 非表示

面白いけど、ハウルがメンヘラにしか見えない


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/08/19 01:15:01 通報 非表示

ヒロインの声がずっとお婆さんなのでそればっかり気になってしまう


19: 19コメさん 「おもしろい」派2021/08/26 13:26:48 通報 非表示

>>18
それは…仕方ない笑


20: 19コメさん 「おもしろい」派2021/08/26 13:27:28 通報 非表示

つまらないに入れてるやつ、原作読んでこい


21: 21コメさん 「おもしろい」派2021/08/30 17:11:59 通報 非表示

キムタクが意外に良かった。ヒロインはさすがに無いな。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2021/08/31 20:26:18 通報 非表示

ハウルの人生のメリーゴーランドハマった

聞いてない人は絶対聞いた方がいい


24: 24コメさん 「つまらない」派2021/09/03 12:20:56 通報 非表示

木村拓哉.嫌い‼”

木村拓哉学生

25: 25コメさん 「おもしろい」派2021/09/04 14:11:26 通報 非表示

>>5
その意味を知った人だけが面白く感じんる。つまらいと思う人はただその意味を知らないだけだ。頭いかれてるとかそんな暴言吐かんといて


26: 25コメさん 「おもしろい」派2021/09/04 14:13:46 通報 非表示

>>22
それなそれなそれな私の人生のメリーゴーランドにハマってる


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2021/11/14 22:58:33 通報 非表示

ジブリ作品のなかで一番好き♡♡


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/11/14 23:34:27 通報 非表示

時間がたつのがとても遅く感じられた


29: 28コメさん 「つまらない」派2021/11/14 23:35:26 通報 非表示

>>5
人の意見は人それぞれやろ

頭がどうかしてるのは自分の意見を人に押し付けるあなたなのでは?


30: 28コメさん 「つまらない」派2021/11/14 23:36:40 通報 非表示

>>20
原作先に読んだけど?

てかアニメって書いてあるし


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2021/11/18 01:59:42 通報 非表示

>>5
え、俺 頭おかしいかな?


32: 32コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 17:17:50 通報 非表示

待って、辛口すぎん?


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2022/01/07 14:23:16 通報 非表示

おもしろかった!少し怖かったけど…(まぁ小さい時に見たからかもしれないけど)


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/03/10 16:02:42 通報 非表示

面白いです。ジブリ好きには、たまりません!


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/03/14 23:57:40 通報 非表示

明らかな過大評価


36: 36コメさん 「おもしろい」派2022/03/17 19:01:49 通報 非表示

面白いよ


37: 37コメさん 「つまらない」派2022/03/27 01:34:59 通報 非表示

雰囲気は良さそう。

以上。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2022/07/21 06:09:36 通報 非表示

>>12
私も面白い派です。ちなみに10コメさんはハウルの髪型は青髪、金髪、オレンジだったらどれがいいですか?私は青髪派です。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 22:56:38 通報 非表示

こんな素敵な作品の良さが分かんないなんて…可哀想。つかトピ主は何がしたかったん?


40: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 22:57:59 通報 非表示

>>5
そんなことないと思うんだけどなぁ

人の価値観はそれぞれですしね


41: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:00:41 通報 非表示

>>8
オチは結婚?ていうていで終わってますし、映画まで行ったのなら残念な気持ちになるより楽しんで下さい。映画館の良さはその映画の良し悪しを決められることではなく、それを大画面で迫力満載で見られることですよ。


42: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:01:19 通報 非表示

>>13
それは感想。飽きたじゃないのよw聞いてるのは


43: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:03:27 通報 非表示

>>16
理由を求む…いや、逆に貴方の価値観が合わないだけですよねすいませんー。クソはやめろよ。自分が好きな作品に言われてみて、悲しみと怒りが湧いてくるだけだろ?


44: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:03:52 通報 非表示

>>21
価値観の問題


45: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:04:35 通報 非表示

>>28
もの事に入り組めていない証拠です


46: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:05:14 通報 非表示

>>35
いやまだ評価されても良いぐらいですよ


47: 39コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:06:34 通報 非表示

面白いorつまらないというトピは大体がアンチが多いから。面白い派、落ち込まないでね。


48: 28コメさん 「つまらない」派2022/08/12 14:23:51 通報 非表示

>>45

つまりおもん無いってことやね


49: 39コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 22:04:47 通報 非表示

>>5
作者に謝れよ。努力した人によく言えるな。


50: 39コメさん 「おもしろい」派2022/10/17 22:07:59 通報 非表示

>>48
いえいえ、違いますよ。ちゃんと見ていないのでは?っていう話です。おもんないなんて1ミリも思ってないですし


51: 51コメさん 2022/10/26 21:39:08 通報 非表示

うーん・・・・意味不明だよね。
恋愛ものにしても反戦(?)ものとしても中途半端だし、物語がすべてにおいて唐突なんです。

突然、老婆に変えられる。
突然、戦争が始まる。
突然、荒地の魔女が無力化される。
突然、解決する・・・・。

突然、突然、突然・・・・・のオンパレードなんです。
一応、1つ1つはそれなりに説明もされてるのですけど、こうも重なると唐突しすぎてついていけないし、情感もへったくれもない。
明らかに詰め込み過ぎてるんですよね。
突然の要素を半分くらいに間引くべきだったと思います。

そもそも、この世界において『魔法』とは何か? ですね。
これが物語の根源というか発起ですので、最低限、ここだけは上手く説明しなければならないところです。
一応、新時代の技術が科学で、それが戦争に使われてる、その対比として旧時代の技術ってことでいいのかな?
多分、そんな感じだよね。
そこまではわかるけど、問題はそれの位置づけが解らないのです。

万能なのか、ただの目くらましなのか・・・・。
例えば『魔女の宅急便』では魔法の解説なぞなかったけど、これは物語の本質が魔法にはなく、主人公であるキキの『頑張り』であったためにどうでも良かったからです。(別に魔法でなくてもよかった)
比べて、本作の場合、魔法―――荒れ地の魔女の『呪い』から始まるのですから、当然、解呪で終わるわけです。
なら魔法の本質に到達して、それから物語がどう動くか?だったんですが・・・・・それが一切ない。

これじゃあ、ただ流されて終着点についただけで物語としては失敗ですよ。

そこを説明しつつ、恋愛しつつ、戦争反対しつつ、対立を解消しつつ、契約を破棄させつつ、物語を無理なく発展させる・・・・・って、無茶でんがな!!
というか、一番大切なところをほっぽって、別の要素を詰め込んで、その詰め込んだものもほとんど何も説明できてない。
典型的な『詰め込みすぎ』っていう失敗例ですね。

絵はジブリ作品として非常に綺麗なので評価もしようがありますが、それだけですね。
雰囲気だけ楽しむものと割り切るといいのかもしれないけど、ストーリー派としてはちょっと無理。
もっとシンプルにすべきですよ。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 01:53:37 通報 非表示

俺はジブリの中では結構好きな方

ただ周囲の人間の評価はあまり良く無いようだった

良く解らん


53: 28コメさん 「つまらない」派2022/11/26 06:55:03 通報 非表示

>>50
もの事に入り組めていない=見る価値もないor面白くないから入り組めていない

おわかり?


54: 39コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 21:27:39 通報 非表示

>>53
じゃあしょうがないですね

色々いってすいませんでした。


55: 39コメさん 「おもしろい」派2023/01/07 21:31:22 通報 非表示

>>40
コメント変えました、前はひどい事言ったかなって思うので。これで前のコメントを知っている方、見て不快になった方、ごめんなさい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する