【小説】青髪の貴公子と白き大鳥と青き狙撃手

2 2023/05/27 15:28

〜マリナードタウン周辺〜

ある日、サトシ、ルチア、ヒカリ、セレナは、野生のパモを目撃したが、パモを巡ってヒカリとセレナは喧嘩してしまった。

ヒカリ、セレナ「絶対私のもの!!💢」

ルチア「喧嘩はダメ!」

サトシ「困ったなぁ…」

ピクッ!

ピカチュウ「ピカ?」

パモ「パモッ!💦」

野生のパモは逃げ出した!

ヒカリ、セレナ「あーー!!私のパモがぁぁ!!」(涙)

ヒカリ「セレナのせいで逃げられたじゃん!!」

セレナ「は!?ヒカリが悪いでしょ!?」

サトシ「2人とも落ち着いて!何か聞こえない?」

ぐるぁぐるぁあっ!!

ルチア「ホントだ、何だろう?」

サトシ「声がする方に行こう!」

ピカチュウ「ピカッ!」

サトシ達は声がする方に向かった。そしたら………………

???「いつの間にこんなポケモンを…だがお前の時代はもう終わりだ!!さらばだ!リーク!!トゲキッス!エルフーン!はかいこうせん!!」

トゲキッス「ドーゲー!」

エルフーン「エールー!」

リーク「全く………………オーラウイング!!」

???「ぐるぁぐるぁあっ!!」

ドーン!!

ピカチュウ「ピーカ!」

サトシ「こっちか………………ってリーク!?」

リーク「サトシ!?何故ここに…?」

???「チッ…チャンピオンの知り合いとはなぁ!ネモといいめんどくさいやつと…」

ヒカリ「リーク?その子は?」

リーク「彼はアズライト、僕と同じ学校に通っていて………………」

ルチア「…?」

リーク「………………今の彼は『エクスプローラーズ』の一員…」

サトシ、ルチア、ヒカリ、セレナ「!?」

動画を見る

セレナ「じゃあ、あなたもペンダントを狙ってるのね!?」

アズライト「当然だ」

リーク「ペンダント?」

ヒカリ「テラスタルオーブに似たような物があるらしいんだけど、それを狙ってるの!」

リーク「詳しい話は後にしよう!」

アズライト「お前達の時代は終わりだ!」

サトシ「終わらせない!」

アズライト「なら、絶望を味わってもらう!戻れ!トゲキッス!」

ルチア「え?」

サトシ「!?あれはダイマックスバンド!?でもなんか違う…」

アズライト「俺が開発した『ミラクルバンド』はどこでもダイマックスができ、永遠にダイマックスが出来る!ダイマックス!」

トゲキッス「ト…ゲ…」

リーク「こっちはキョダイマックスで行く!」

セレナ「キョダイマックスできるポケモンいるの?」

リーク「ああ、インテレオン!キョダイマックス!」

キョダイインテレオン「インテッ!」

リーク「行くぞ!ウォーグル!」

ウォーグル?「ぐるぁぐるぁあっ!!」

サトシ「このウォーグル…」

サトシのスマホロトム『ウォーグル(ヒスイの姿)

おたけびポケモン

エスパー・ひこうタイプ

鬼気迫る 鬨の声を 上げ 狩りをする 猛き 大鳥。 湖水に 衝撃波を 放ち 水面に 浮かびし 獲物を 捕る。』

リーク「ウォーグル!エアスラッシュ!」

ヒスイウォーグル「ぐるぁぐるぁあっ!!」

アズライト「エルフーン!わたほうし!」

サトシ「させるか!ピカチュウ!アイアンテール!コバルオン!アイアンヘッド!」

ピカチュウ「ピーカーチュッピ!」

エルフーン「エールー!」

コバルオン「フン!」

エルフーン「エールー!」

リーク「今だ!オーラウイング!!」

ヒスイウォーグル「ぐるぁぐるぁあっ!!」

ドーン!!

エルフーン「エ~」🌀

アズライト「戻れ!」

コバルオン「後はトゲキッスだけだな」

アズライト「ダイジェット!!」

トゲキッス「ト…ゲ…」

リーク「ダイアイス!!」

キョダイインテレオン「インテッ!」

ドーン!!

トゲキッスとインテレオンは元の大きさに戻り…

トゲキッス「ト~ゲ~」🌀

アズライト「…戻れ」

リーク「で、ペンダントと言っていたが、どういうことだ?」

アズライト「我々は今、ペンダントを待っている」

ルチア「来たら奪おうとするの!?」

アズライト「ペンダントだけでない、そのペンダントを持つ少女も頂くつもりだ」

セレナ「何ですって!?」

アズライト「じゃあな、リーク」

アズライトはどこかへ去った…

ヒカリ「…急いで別荘に戻ろう!」

ポッチャマ「ポチャ!」

コバルオン「今回の件について話すべきだな」

リーク「ペンダントを狙っているとはな…」

サトシ「戻れ!コバルオン!リザードン!別荘まで乗せてってくれ!」

リザードン「グォォォォ!!」

ヒカリ「クレセリア!私とセレナを乗せて!」

クレセリア「クレ~」

ルチア「チルル!わたしを別荘まで乗せて!」

チルル「チル~!」

リーク「ご苦労だった、インテレオン。ウォーグル、リザードンとクレセリアとチルタリスを追うんだ!」

ヒスイウォーグル「ぐるぁぐるぁあっ!!」

続く

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 青髪 貴公子 大鳥 狙撃手

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/05/27 15:28:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/05/27 15:39:53 通報 非表示

〜リークのヒスイウォーグル〜

シンオウ地方で手に入れたワシボンのタマゴが、キッサキシティでヒスイウォーグルに進化した。

性別:♂

特性:いろめがね

技構成

オーラウイング
エアスラッシュ
バークアウト
ブレイブバード

テラスタイプ:エスパー

〜リークのインテレオン〜

パルデア地方に現れた、テラスタルした状態の野生のインテレオンと遭遇した。ダイスープを飲ませたため、キョダイマックス個体になっている。

性別:♂

特性:スナイパー

性格:れいせい

個体値:6V

持ち物:ピントレンズ

技構成

ふぶき
ねらいうち
あくのはどう
きあいだめ

テラスタイプ:氷

元ネタは最強インテレオン


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する