アニメ『おそ松さん(第1期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『おそ松さん(第1期)』 おもしろい
おもしろい

460(37%)
アニメ『おそ松さん(第1期)』 つまらない
つまらない

780(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい460票 / 総得票数1240

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おそ松さん(第1期.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/25 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/11/25 18:18:01 通報 非表示

2期は好きじゃないけど


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/11/25 21:00:15 通報 非表示

>>1
分かる


3: 1コメさん 「おもしろい」派 2019/11/25 23:41:32 通報 非表示

>>2
2期おもしろくないですよね


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/12/25 22:50:53 通報 非表示

似たような下ネタばっかりの話で飽きたわ


34: 34コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 08:54:59 通報 非表示

>>5
じゃあ、死ねばw


35: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/27 08:59:55 通報 非表示

>>34
信者きも...頭が可哀想なんやね


42: 42コメさん 「つまらない」派 2021/08/08 23:56:02 通報 非表示

>>34
マネーの虎のキメエ女社長も関係ない所から死の話題を持って来てたのを思い出した。いやー顔も似てるんかね、性格は似てるもんね化け物みてーな顔してそう


6: 6コメさん 2019/12/25 23:20:01 通報 非表示

元々スゲー面白かった作品のリニューアルでもないから成功した方かな


7: 7コメさん 「つまらない」派 2019/12/31 08:32:50 通報 非表示

1期は良かったけど、最近はハマらなくなった。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 11:55:26 通報 非表示

おそ松さまかっこいい


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/02/11 18:40:35 通報 非表示

面白いです

声優様も豪華だし…


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/02/20 01:07:46 通報 非表示

つまらないと思うなら見るなや。

好きな人もいるんだよ。例えば私とか……。好きなアニメつまんないって言われたら傷つくやん?


27: 27コメさん 2021/02/01 22:43:25 通報 非表示

>>10
一年前のコメントに返すのもアレですがあなたの言葉救われました。

ありがとうございます…。


29: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/03 22:06:07 通報 非表示

>>10
その言葉によってつまらない派が傷つくと思わないんですかね?

小指くらい賭けても良いけど、働いてないだろお前。


57: 57コメさん 「おもしろい」派2022/09/13 09:53:03 通報 非表示

>>10
見たからつまらないとわかるんでしょ


11: 11コメさん 2020/02/20 02:18:57 通報 非表示

面白いけどダメダメだからね~


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/03/13 22:43:21 通報 非表示

おそ松さんが一番の深夜アニメだろ!


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/04/02 20:48:29 通報 非表示

最初録画したものを観た時に、話の内容はないし狙いも意味もわからない。おそ松くんを使って何をやりたいんだろうと思って1話切りしました。

 ただその後、おそ松さんブームが起きたので、もしかしたら自分が間違っていただけかもと思い。たまたま再放送された時に観てみました。最初みたやつとは違う話でしたが、やはり全く面白くない。

 ブームにまでなっているのにおかしいと思い、ネットで検索してみると面白くないという意見が多数あり、1部のとある嗜好を持つ層に人気の作品だということがわかり、やっと納得できました。


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/04/13 22:26:47 通報 非表示

完全に腐向けで何がしたいのかわからない。

ある意味腐女子に汚染された作品?ww


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 23:34:00 通報 非表示

なんでこんなヘンテコリンな顔なんだよっこれだからね


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/07/08 10:50:27 通報 非表示

この世から消えてほしい、愚作中の愚作


19: 19コメさん 2020/07/09 16:14:27 通報 非表示

>>18
1期1クールでやめるべきだったやつ


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/07/09 16:21:00 通報 非表示

面白かったですよ

二期は全く空気でしたが…

ギャグが面白いしキャラも好きですね


21: 21コメさん 「おもしろい」派2020/07/24 16:01:06 通報 非表示

面白いと思います。ストーリーとか何にも考えずに見れるし、なんか笑える。


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/07/27 18:20:51 通報 非表示

>>21
面白い。頭空っぽに,バカになって見れる。


24: 24コメさん 2020/08/07 20:16:38 通報 非表示

面白いヨ!


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2020/08/13 23:34:48 通報 非表示

そもそも1期しか見てない


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/01/17 22:47:55 通報 非表示

一期はぶっ飛んでて面白かった。2期は…


31: 31コメさん 「おもしろい」派2021/07/18 09:33:26 通報 非表示

誰かが傷つくようなコメントする人やめてください。民度下がるだけだし。大人気ない


32: 29コメさん 「つまらない」派 2021/07/18 10:17:59 通報 非表示

>>31
じゃあ貴方が僕にとって邪魔なのでコメントしないでもらえませんか?


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/07/25 13:41:04 通報 非表示

おそ松さん好きから見て、総合的には面白いけど…ファンとしてのフィルター越しでも、つまらない回はある。

おもしろい回との落差がちょっとね

あと3期は特に迷走気味というか、脚本家の趣味が出過ぎ、作画が雑


41: 41コメさん 「おもしろい」派2021/08/08 23:48:27 通報 非表示

おそ松さんを見た感想

1期 面白い

2期 まぁ面白い

3期 …。


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 14:22:37 通報 非表示

おそ松さん大大大だーい好き!


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2021/08/19 15:06:36 通報 非表示

>>43
それな!


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/09/04 20:48:30 通報 非表示

声優がすごい豪華なので声優ファンにはうれしい作品


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 20:11:42 通報 非表示

面白すぎる


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/04/26 13:31:04 通報 非表示

あーもうほんと悲しい。悲しくて悲しくて仕方ない。
1期はあんなに面白かったのに、2期からほんとつまらん。2期、えいが、3期全部面白くない。正直。
いや、2期も、「おそ松とトド松」「カラ松とブラザー」「チョロ松事変」、「戦力外通告」、3期も「松代の罠」、「高尾山」、「キラキラファントムストリーム」とか、本当に2〜3回は1期みたいな面白い回あったよ。
でもさ、本当に稀だから。そういう回。
1期は面白くない回あったけど、それでも8割は面白かった。2期3期はその逆、2割面白くて8割つまんない。
おそ松さん大好きだから、シリーズ続けてほしい気持ちも二十分にあるんだけど、このままつまんなくて見てて辛くなってくるような感じなんだったら、もう二次創作の面白漫画でおそ松さんの良さを味わっていくから、公式は何もやんなくていい。
あの1期の時の、お祭りのような、ワクワク感が本当に大好きだったのに…。心の底から悲しい。
Twitterでおそ松さんファンの方々の「おそ松さん3期ありがとう!面白かった」って声を見て、なんとかやり過ごしてたけど、でもやっぱり、面白くないものは面白くなかったよ。本当に悲しいけど。
4期もしあるとしても、また2期3期みたいなんだったら本当にやんなくていい。辛くなるから。
1期みたいな面白い会話劇をまたやってくれるんなら、本望だけど。

とにかくもう本当に悲しい。童貞なヒーローとか、トド松と5人の悪魔とか、レンタル彼女とか、クリスマスおそ松さんとか、灯油とか、一松事変とか…1期はあんなに神回づくしだったのに…。
言っても言っても言い切れない。この声が、脚本の松原さんにどうかどうか、届いてほしい。


49: 49コメさん 2022/04/26 13:44:38 通報 非表示


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2022/05/05 15:35:34 通報 非表示

おそ松様は神


52: 52コメさん 「おもしろい」派2022/05/08 15:08:52 通報 非表示

歯磨き

トド松

53: 53コメさん 「おもしろい」派 2022/06/15 14:00:07 通報 非表示

第1期、第2期、第三期、全部面白い。 面白くなさそうな話も、見てみると意外と面白い。


54: 54コメさん 2022/06/20 19:52:28 通報 非表示

中学生の頃に見たときは最高に面白かった。でも今見てみるとそこまで面白く感じない。


55: 55コメさん 2022/07/22 18:37:54 通報 非表示

童向け


58: 57コメさん 「おもしろい」派2022/09/13 09:55:47 通報 非表示

実験的なギャグは面白いけど、下品過ぎてイラッとする回と腐女子向けのトーク中心の回はつまらない

シーズンが進むにつれてつまらなくなった

けどなんだかんだ楽しんだ


59: 59コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 12:48:01 通報 非表示

6ごみんな人間味があって普通に好き

個人的に一松

とにかく全員声優さんいいよね

私が知ってるギャグアニメの中で1番

あの子たちは一生ニートでもおK


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する