アニメ『てんぷる』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




50: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/29 03:06:29通報 非表示

男の声が酷すぎる


51: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/29 09:30:11通報 非表示

男の声が絵と合ってなさすぎて気持ちが悪い…慣れそうもないです;


52: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/29 09:31:48通報 非表示

主人公の声がね

絵はかわいいだけに残念

同人なら観るかな


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/07/29 12:17:34通報 非表示

すまん…

誤爆した…

暑くてさ…

これは1話で切ったからよく知らん


56: 56コメさん 2023/07/30 08:39:26通報 非表示

仕事で使う車は中々貸してもらえないよ

いくらギャグとは言え、借りたトラックぶつける描写は酷すぎる


65: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/02 00:56:24通報 非表示

>>56
いやいやいや業務用車とくにトラックは社外の人間には絶対貸さない。業務中なら尚更。

そもそもあの若い主人公の免許でトラックに乗れるかどうか・・・

あのぶつけたトラック廃車レベルでぶっ壊れてたけど保険とか下りるのかね?


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/07/30 09:09:51通報 非表示

借りたトラックはお客の荷物を積んでなかったのか?

しかし借りた物を壊して捨てて平気な顔してるとは、酷い主人公だ


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/07/30 10:51:21通報 非表示

赤神の声。アレは何なのでしょう?全く合ってない。事務所の忖度でキャステングしたのか?

主人公の声、下手さに気持ち悪くて感情移入出来ない惨状。


59: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/30 13:28:52通報 非表示

1話見たときから思ってたんだけど着物の帯どうなってんの?

普通背中側に何らかの結び目があるもんだよね?

ただ胴回りにわっかはめてるだけみたいに見えるけど輪ゴムみたいな感じで留めてんのかね?

作画カロリーの節約?手抜き?それとも着物についての知識がない?着物て前で布合わせて腰に太い輪巻いてればOK的な?

知らないものを調べもしないでなんとなくイメージだけで描くんじゃないよまったく


69: 44コメさん 2023/08/14 18:24:53通報 非表示

>>59
着物警察だ


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/07/30 23:02:06通報 非表示

トラックとバスを間違うわけがない。

その後仕事で使っているトラックを借りれるわけがない。

運転手はその後どうなった。

支離滅裂


61: 44コメさん 2023/07/31 17:41:19通報 非表示

主人公には、洋画声優より、福原かつみとか立花慎之介とか、エロゲーでてる声優使おうぜ?


62: 44コメさん 2023/07/31 17:48:16通報 非表示

あれ、主人公の男性声優が下手すぎだからそちらに気をとらせて誤魔化してるけど、愛美も芹澤優も声ドル上がりだから、キャリアの割に上手い声優じゃないよね?


63: 44コメさん 2023/07/31 17:52:23通報 非表示

ふつうは男性主人公の声優がここまで下手な場合は、ベテランBBA声優起用して、バランスをとるもんだけど、男女両方とも下手だったら聞き苦しいんだよね。愛美には声量がないし


64: 64コメさん 2023/08/01 18:01:08通報 非表示

絵柄と言い内容と言い昭和っぽい


66: 56コメさん 2023/08/02 10:00:43通報 非表示

ギャグであっても不条理ものでもない限りは、日常や常識から離れ過ぎたり雑にすると白けるよな

借金がさらに増えた的なオチや何らかのケアが無ければモヤモヤが残り、その澱が作品そのものを腐らせる


67: 67コメさん 2023/08/08 17:02:35通報 非表示

普通の家で屋根や瓦にダメージ与えずにどうやってバンジーするんだよ

ほんとギャグが適当すぎてストーリーも同じ扱いされてんぞ


70: 70コメさん 2023/08/14 18:58:33通報 非表示

主人公が目障り 

百合系にしたほうが良かったと思う


71: 71コメさん 2023/08/15 01:02:46通報 非表示

主人公の声優の声があってない、漫画で読んでいたからこそ残念出ならない。開始数分で見るのを辞めてしまった。


72: 13コメさん 2023/08/15 14:44:27通報 非表示

期間の制限をつけて緊迫感を出そうとしてるんだと思うが、得度の大変さがよくわからんから、ピンとこないな。


73: 13コメさん 2023/08/27 04:10:26通報 非表示

何でこの作品は面白くないのか考えてみたんだが、
まず、寺を救うのが目的なのに、やることが修行だからあんまり動きがないんだよな。
じゃあ、修業を掘り下げて、知らない世界に対する知識欲をくすぐるかっていうと、そういうこともない。
金策のために色々やらせるか。寺ものだとベタになるけど、幽霊退治でもさせればよかったんじゃない。

ラブコメとしてもキャラが特徴なさすぎて、名前も覚える気にならない。寺なんだから、超霊感体質にするとか妹を天才にするとか、なんかキャラ付けすればいいのに。エロティッククイーンはいるけど、全然活かしてないし。

なんか、無って感じの作品だわ。
まあ、そういう意味では仏教に通じると言えなくもないかw


74: 74コメさん 2023/08/27 04:23:25通報 非表示

大体年1で坊主の犯罪がニュースになり、今は寺社は観光商業化しまくっているので、普通に「坊主の大好物」だと思う

仏教を神格化して考えてる人は現実見えてない、キャバでお触りしまくって出禁食らうような坊主とかザラにいる

車はヴォクシーかヴェルファイアの黒が人気、普段着は和柄のヤカラ風かラッパー風

明文化されてるもの(教えや聖典、活動など)は神聖でも人間は神聖にはならない、テレビとかで騙されてる

無給でやってるボランティアの人達を差し置いたりコメントしないのに、自身らの立場を誇示する側を神聖だとか考えるのは何も考えてなさすぎ

ちなみに荒修行しまくるとエンドルフィンが出て快楽に変わる、これを「法悦」といい、無心になるための修行は医学的には全く効果がない


75: 75コメさん 2023/08/27 14:38:02通報 非表示

>>74
何言ってんだこいつ


76: 76コメさん 2023/08/30 00:10:57通報 非表示

フェザーズでミルキーオワコンにしたり、バンドリの看板にしても一番人気になれなかった愛美自体がメインヒロイン無理だと実績あるのに、さらにバーターで妹の元7/22の千春をキャスティングしてしまう制作陣に開いた口がふさがらない感じはするな。


77: 76コメさん 2023/08/30 00:14:16通報 非表示

どうでもいいけど22/7か


79: 20コメさん 「つまらない」派2023/09/18 10:24:54通報 非表示

at-xでも、乳首見れませんか?他のサイトで調べたらdmmのtv位しか無いとありましたが………。それも、もしかしたら見れると言う話でした。ストーリーがつまらないのに、後乳首見せるしかないよね?


80: 80コメさん 2023/09/25 00:21:59通報 非表示

あんなデカイみかんの箱ねーわ


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/09/26 20:14:35通報 非表示

女神のカフェテラスも微妙やったけど、これはそれ以上にヒドイ…

作画崩壊、声優があってなさすぎじゃない?そして、坊さんを舐めてる?知り合いの坊さんが見たらキレると思う。

無駄なエロっていらないんだよね。

それなら、最初っからエロアニメで出してください。

貴重な一般アニメ枠の邪魔しないでほしいです!


82: 13コメさん 2023/09/27 04:02:06通報 非表示

しかし、つまんなかったな。

お坊さんたちは、最後まで観たんだろうかw


84: 76コメさん 2023/09/29 23:01:10通報 非表示

今更なんで愛美なのかわからないけど、結局キンレコらしい以上でも以下でもなかったな。


85: 85コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 00:58:41通報 非表示

武井咲のように「ジロジロ見ないでよ!」と怒るシーン堪んない💛

ジロジロ見ないでよアニメヒロイン

86: 86コメさん 「つまらない」派2024/05/21 03:24:47通報 非表示

全話視聴

原作は知らん

端的に、つまらん

原作擁護派もいたのでそっちはまだマシだったのかもしれんが、アニメは糞

話に引き込もうという制作陣の意図は皆無

エロのみ

序盤の女キャラをほとんどヒステリック状態にする演出は不快感しかない

ほぼオリジナルのうる星やつら演出

昭和か

無理やりキャストを怒髪天状態にして話回そうとする制作の頭使わなさに怒りさえ覚えた

エロハーレム話メインで申し訳程度に寺の存続話を絡ませ、どうにかギリでストーリーを保っている程度

その実、擦られまくったアイドル奮闘ものに安易に堕しながら、本来展開すべき親父探しネタを出し惜しみして冗長な駄作の連綿で連載長期化を図る姑息な推しの子と通底した印象

制作会社調べたら、なるほど、ワンターンキル姉やらその手のモノが多かったので納得

在庫リスク等から解放されたが故の下手な鉄砲も戦術だろうが、ウェブ漫画も採用に当たっては最低限のラインは意識して欲しいところ

原作者の親は三島にあやかって命名したのかもしれんが…

ご愁傷様としか言えん


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で