トランスジェンダー(性同一性障害)についてちょっと話す

2 2023/07/22 20:40

トランスジェンダーって知ってる?

体の性と心の性が合わない人の事をトランスジェンダーって言うんだ

例えば体は男子で心が女子って人は「オカマ」とか「オネエ」とかって言われたりするよね

でもさ、トランスジェンダーだから何?って我は思うんよ

心と体の性が一致しなくても人間っていう生き物って事は絶対に揺るがない真実だし

それに心と体の性が一致しないからって「性同一性障害」って障害扱いするのは違うと思うんだ

基本的に心の障害ってその人の個性なんだよね

我はADHDだけど全然自分が障害だと思ってないし弟が自閉症だけど全然普通に生きてる

差別する人とかが居るけどそれはその人がトランスジェンダーの人と合わないってだけだから関わらなければいいし

だから別に自分を無理矢理抑え込むとかそういう事はしなくても良いと思うんだ

因みになんでこの話してるかって言うと親がLGBTがヤバいだの何だのうるさいから

言いたいことはこれでおしまい

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トランスジェンダー 性同一性障害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/07/22 20:40:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



自分が我慢する必要は無いし、受け入れてくれる人とだけ関わればいい

簡単に言ってるけど結構難しい事なんだよね


トランスジェンダーだからといってその人が人間じゃないって事は無いし悪口言われたら傷つくんだからそこら辺配慮しようねって事


11: 11コメさん 2023/08/20 15:31:45 通報 非表示

どうも!性同一性障害です!俺は、親に女の子らしくしなさいってよく言われる~・・・でも、女の自分の好きだし、男にもなりたいです。・・・これって俺だけですか?(ちなみに俺は、体は女で、一人称俺で、仕草、好きなものは男です)


12: 12コメさん 2023/12/04 10:34:58 通報 非表示

>>11
自分もです


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する