性同一性障害はあってもいい?ないほうがいい?

性同一性障害 あってもいい
あってもいい

197(54%)
性同一性障害 ないほうがいい
ないほうがいい

163(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あってもいい ないほうがいい 性同一性障害

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/10/03 20:39:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/03 20:40:12 通報 非表示

コメントお願いいたします


2: 2コメさん 「ないほうがいい」派 2020/10/03 20:40:21 通報 非表示

>>1
ちょっとこのトピ…


3: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/03 20:40:56 通報 非表示

>>2
トピ主です。

何ですか?


4: 2コメさん 「ないほうがいい」派 2020/10/03 20:41:15 通報 非表示

>>3
えーっと…

私が性同一性障害だから…


5: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/03 20:43:11 通報 非表示

>>3
俺は女だけど,俺って言ってる。

俺の他にも,性同一性障害で苦しんでる人が

いる。だから,このトピを作った。

認めてもらいたい。性同一性障害をバカに

されたくない。という思いでたてました。

おかしかったですか?


9: 2コメさん 「ないほうがいい」派 2020/10/03 21:33:35 通報 非表示

>>5
ごめんなさい。

私達のこと…

馬鹿にしてるのかと思いました。

すみません。


14: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/04 12:53:08 通報 非表示

>>9
全然大丈夫です!

こちらこそ,勘違いさせてしまい

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

バカにするわけないじゃないですか。

俺はその逆ですよ。むしろ味方です。

よろしくお願いします(o・ω・o)


15: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 17:04:07 通報 非表示

>>5
わかります俺も女なのに自分のことを俺っていってます。


16: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 17:23:46 通報 非表示

>>15
そうなの?
辛いよね。そういうのって。
でも私は生きてるだけですごいと思う。
人間だれしも辛いことはある。
君が辛いかは……性同一性障害かは
知らないけど,コレだけは言わせて。

生きててくれてありがとう☺


17: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 17:33:36 通報 非表示

>>16
はい、性同一性障害です。ありがとうございます。


18: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 17:41:23 通報 非表示

>>17
どういたしまして☺

頑張って生きてね。生きてるだけで

胸を張れるんだから。


19: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 17:50:04 通報 非表示

>>18
はげましてくださってありがとうございます


20: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 18:09:55 通報 非表示

>>19
ううん。どういたしまして☺


21: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 18:11:43 通報 非表示

>>20
(嬉しい)


22: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 18:14:19 通報 非表示

>>21
良かった☺

えらいえらい

23: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 18:20:06 通報 非表示

>>22
トピ見てもらえますか?


24: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 19:05:21 通報 非表示

>>23
?うん。いいよ。どうしたの?


25: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 19:15:01 通報 非表示

>>24
見てほしくて


28: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 19:24:11 通報 非表示

>>25
いいよ。何て調べたらいい?


130: 130コメさん 「ないほうがいい」派2023/03/08 17:14:02 通報 非表示

>>5
なんで「ないほうがいい」なんて選択肢を作ったの?


6: 6コメさん 2020/10/03 20:44:22 通報 非表示

...。


7: 7コメさん 2020/10/03 20:56:32 通報 非表示

( ^ω^)・・・。


8: 8コメさん 「あってもいい」派 2020/10/03 21:09:54 通報 非表示

それも個性なんだよ。


10: 2コメさん 「ないほうがいい」派 2020/10/03 21:33:41 通報 非表示

>>8
ありがとう


11: 8コメさん 「あってもいい」派 2020/10/03 21:38:52 通報 非表示

>>10
どうした?


12: 2コメさん 「ないほうがいい」派 2020/10/03 21:54:43 通報 非表示

>>11
嬉しかったから


13: 8コメさん 「あってもいい」派 2020/10/03 22:44:11 通報 非表示

>>12
あぁ、そうか。


81: 81コメさん 2022/04/29 15:39:39 通報 非表示

>>8
性同一性障害は個性ではありません

治療が必要な病気です


85: 85コメさん 「あってもいい」派2022/06/26 06:51:19 通報 非表示

>>81
病気なのかもしれないけどだからと言って治療が必要なわけじゃないと思うな。


26: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 19:17:56 通報 非表示

天見エルナ書きました!で探していると見つかると思います


27: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 19:23:04 通報 非表示

>>26
トピ主さん勝手に宣言ごめんなさい。フォローしました。よかったら見てください。


36: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/17 16:11:52 通報 非表示

>>27
いいですよ😃


29: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/15 19:35:01 通報 非表示

見てほしいのは、 性別の質問の件について ですが他にもいろいろアップしてます


30: 30コメさん 「あってもいい」派2020/10/15 22:33:44 通報 非表示

あってもいいけどここに性同一性障害の方がたくさんいるのはおかしい

前はそんな人だれもいなかったのに、一人が言い出したらみんな真似する

ここ真似する人多いよねw

人の方言を真似してあんやーとーとか言うやつw


35: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/17 16:11:37 通報 非表示

>>30
真似してないと思いますよ?


37: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/17 20:59:11 通報 非表示

>>30
俺が知ってること話していいですか?

俺みたいな人は、もちろんたくさんいますだけど20人~30人の内1人ぐらいなので「なにそれカッコイい自分もなろう!」と思う人がたくさんいて、本当に苦しんでたりする人もその嘘をつく人といっしょにされる。 といったことがあるので、多いのがおかしいと思う原因がこういうことなわけです。


86: 85コメさん 「あってもいい」派2022/06/26 06:53:08 通報 非表示

>>30
ここにいる全員が性同一性障害かもしれないのにどうしてそんな発言ができるんですか。


131: 130コメさん 「ないほうがいい」派2023/03/08 17:15:52 通報 非表示

>>30
苺王子が例の動画上げた辺りからかな?


31: 31コメさん 2020/10/15 22:40:31 通報 非表示

要するに、これ以上差別は起きてほしくないってことです


34: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/17 16:11:00 通報 非表示

>>31
そぉだねぇ(゜-゜)(。_。)


32: 32コメさん 2020/10/16 11:39:00 通報 非表示

まあこの世になければ問題ないけど、あるんだから認める努力は必要だね

同一性障害は本気で悩んでいるんだろうと思うのだが

バイがよく理解出来ないんだよね?

同性だろうが異性だろうが楽しい事してれば楽しいし、愛が良くわからないからなのかな?って思う

でもエロになったら同性は嫌だからそれが普通なのかとは思うけど、それだと異性愛とか同性愛ではなくて、異性エロと同性エロの違いでしか自分はないのかなって思ってしまう

男同士のが気楽だから楽しいけど、男にムラムラしない

女性とだと気を使うし金も使うし、でもムラムラがあるから仕方ないって行動している

これでは愛ではないよね?

ノンケと言っても自分はそんなもん

だから同一性障害だろうと同性を愛せるのはすごいと思う

男性と遊ぶのと女性のエロしか愛せない俺の方がよっぽど障○者な気がする


33: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/10/17 16:10:39 通報 非表示

>>32
長文までして自分の気持ちを伝えてくれて

ありがとう☺


38: 38コメさん 「あってもいい」派 2020/10/17 22:59:06 通報 非表示

いわゆるレズゲイだね。

ない方がいいとかは間違ってる。


39: 15コメさん 「あってもいい」派 2020/10/17 23:35:19 通報 非表示

>>38
ですね


40: 40コメさん 「あってもいい」派 2020/10/27 19:51:58 通報 非表示

あってもいいっていうか、ない方が苦しむ人は少なくなるからない方がいいと思うけど、あったとしても認められる人は必要


43: 43コメさん 「あってもいい」派 2020/10/29 03:33:03 通報 非表示

少数派を迫害するのが人間の欠点


44: 44コメさん 「あってもいい」派 2020/10/29 11:43:02 通報 非表示

ない方がいいに入れたやつ○ねばいいのに


46: 44コメさん 「あってもいい」派 2020/10/29 11:46:04 通報 非表示

>>44
分かります


50: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:03:55 通報 非表示

>>44
余のことですか?自分自信が性同一性障害かもしれないと勝手に思ってるのですが、親には相手にされず友達にいえばなんか言われるかもしれないとそんな思いをするくらいならない方がいいと思いますが。(ども、何も言われてないけど勝手に話に入ってくる人ですw)


51: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:04:46 通報 非表示

>>50
誤字があります。「ならない方が」ではなく「ない方が」です。(4行目)


52: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:24:25 通報 非表示

>>51
くらいなら、ない方が

では?


53: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:27:38 通報 非表示

>>52
その後誤字です。と、下にコメントしたはずです


54: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:28:33 通報 非表示

>>53
あ、そういうことか!!自分が書いた意味わかってなかったです、!教えていただきありがとうございます!!


55: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:28:47 通報 非表示

>>53
見てませんでした。。。

申し訳ありません_(..)_


56: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:32:07 通報 非表示

>>55
謝らないでっ!!自分が間違ってたから。こちらこそすいません。


57: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:32:48 通報 非表示

>>56
ありがとう、俺は大丈夫だから。


58: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:34:30 通報 非表示

>>57
良かったです。1コメさんも性同一性障害なんですか?


59: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:35:47 通報 非表示

>>58
俺、女と男の間だと思うんですよ、心が。

だから、男女関係なく好きにする!←やめろ


60: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:38:40 通報 非表示

>>59
なるほど、、、中性ってことすかね。男女関係なく好きにするのいいことだよ!!(いいことじゃないw)


61: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:41:41 通報 非表示

>>60
ですよね!ありがとうございます!←良いことじゃないぞ~?💦

えっと。。。IDつけてますか?

俺のこと知ってるかもだから。←絶対知らねぇよ


62: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:44:13 通報 非表示

>>61
IDつけてますよ!!でも一応始めたばかりなんで分からないかもですwww

@Moyosei_seijin です!


63: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:53:24 通報 非表示

>>62
名前は?


64: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:54:05 通報 非表示

>>63
鬼柳 つまも です(((o(*゚▽゚*)o)))


65: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:55:17 通報 非表示

>>64
( ^ω^ )。。。

俺は、ゆうき。よろしく


66: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:56:26 通報 非表示

>>65
(˘ω˘)…知らなかったようだwwww

ゆうき ねおけ!よろしく(∩´∀`@)⊃余のことはつまもでええよ


67: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 16:57:23 通報 非表示

>>66
よろしく!!!

ゆうき 適当に

68: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 16:58:04 通報 非表示

>>67
よろしくー

よろしく

69: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 17:03:36 通報 非表示

>>68
やったぁ、友達!

ゆうき適当に

70: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 17:04:46 通報 非表示

>>69
やったァァ友達だァァ!

きえぇ

71: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 17:09:13 通報 非表示

>>70
やた


72: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 17:10:53 通報 非表示

>>71
(゜∀。)うぇーい


73: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 20:26:58 通報 非表示

>>72
つまも!!!トピ作ろ!!!


74: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 20:32:13 通報 非表示

>>73
ええでー!でも余は22時51分からしか作れへんから頼んでもええかな


75: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 20:36:28 通報 非表示

>>74
りょ!待ってて


76: 1コメさん 「あってもいい」派 2020/12/03 20:42:27 通報 非表示

>>74
【チャット】つまもとゆうきのチャット!

https://tohyotalk.com/question/98640


77: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/03 20:48:11 通報 非表示

>>76
ありがと


84: 84コメさん 2022/04/29 15:58:56 通報 非表示

>>59
Xは性同一性障害ではなくトランスジェンダー


83: 83コメさん 2022/04/29 15:53:19 通報 非表示

>>44
なんで?ない方がいい

性同一性障害もガンも痴呆もない方がいい

それに罹って苦しむ人がいなくなるから


87: 85コメさん 「あってもいい」派2022/06/26 06:57:02 通報 非表示

>>83
癌とかはわかんないけどそこに性同一性障害を並べるのはどうかと思うよ。だったら人間なんて生きるの苦しい人がいるから皆○ねばいいって言ってるようなもんだと思うけど。


132: 130コメさん 「ないほうがいい」派2023/03/08 17:16:47 通報 非表示

>>44
ない方がいいと考えるのも個性でしょ?主張も許されず死ななきゃいけないの?


45: 44コメさん 「あってもいい」派 2020/10/29 11:43:23 通報 非表示

おうえいおういえと


47: 44コメさん 「あってもいい」派 2020/10/29 11:46:23 通報 非表示

>>45
?どゆこと?


48: 48コメさん 「ないほうがいい」派 2020/12/02 22:31:01 通報 非表示

余はさ、(一人称が余 なので)

性同一性障害かもしれないって悩んでてそれで親に言ってもあまり本気にしてないようだしだから男として生きるのはダメなのかなって思ってさだからネット以外では女として生きようともしてるけどどうしても男の口調になってしまうしどうも出来ないしこんな気持ちになるなら性同一性障害ってない方がいいのかなって思いました(´・ω・`)

という勝手に話し始める人です(*・ω・)ノ


134: 130コメさん 「ないほうがいい」派2023/03/08 17:36:51 通報 非表示

>>48
一人称「余」は性同一性障害関係なくやめた方がいいと思う……


49: 49コメさん 2020/12/03 02:44:32 通報 非表示

あっても構わないが、執拗に認めろと迫ってくる相手は排除したくなる。

肯定のみが許され、否定する者は絶対悪とする相手は蹴飛ばしたくなる。

多様性を認めろというのなら、他者から拒絶される立場も受け入れなければいけないのに、拒絶に対しては執拗にデモなどを行い考えを改めろと騒ぎ立てるのだから本末転倒としか言いようがない。

デモを行う者は、ただのエゴが際立つ人間でしかない。


90: 90コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/09 21:09:00 通報 非表示

>>49
「女らしくない私は男かもしれない。性同一性障害だ!」って子供が勘違いしてるだけだから。そういうレベルが低い話。ここで話してるのは。

政治の話は理解できないと思う。


79: 32コメさん 2020/12/04 15:54:29 通報 非表示

難しいのはさ

近親愛やロリ・ショタ愛や死体愛も愛だからさ

愛だったらいいのかって事よね


80: 80コメさん 「あってもいい」派 2021/09/20 13:20:50 通報 非表示

>>79
確かに「性同一性障害を悪く言うのは差別で死体愛を悪く言うのは正論」ってなってるからな

同じ愛なのに


82: 82コメさん 2022/04/29 15:46:51 通報 非表示

>>80
性同一性障害が愛って言いたいんですか?

違いますよ

性同一性障害は愛じゃありませんよ


88: 85コメさん 「あってもいい」派2022/06/26 06:58:18 通報 非表示

>>79
わかる。自分はどんな愛でもお互いが幸せなら良いと思うんだけどな…


89: 89コメさん 「ないほうがいい」派 2022/06/26 06:58:39 通報 非表示

存在しないほうがいい

苦しんでる人いっぱいいるし


91: 91コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/10 01:35:46 通報 非表示

性同一性障害がなければ性同一性障害で苦しむ人もいなくなるので、ないほうがいいと思います。


92: 92コメさん 「ないほうがいい」派 2023/02/10 01:36:23 通報 非表示

>>91
あーね


93: 93コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/10 16:44:39 通報 非表示

体は男だけど心は女の人が女子スポーツで無双したって話聞いて爆笑したわ、これからも問題は絶えないだろうな、しかしその世界がフェミ達の望んだ世界であることを忘れてはいけない


94: 94コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/10 16:46:37 通報 非表示

自分中性ですの破壊力には驚くよ


95: 93コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/10 16:47:13 通報 非表示

>>94
それ言われたら爆笑する自信しかない


96: 94コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/10 16:49:05 通報 非表示

>>95
正直性同一性障害のほとんどは思い込みなんよな

主な要因はネットへの依存
ネットだと自分の精神だけ拡張されてるから
身体的特徴の実感が薄れていくんよな


97: 93コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/10 16:52:43 通報 非表示

>>96
結局は思い込みなんだよな


98: 98コメさん 2023/02/10 21:37:19 通報 非表示

>>96
診断も受けずにネット上で自分で勝手に性同一性障害を自称してるだけの人は思い込みだと思う。もしくはウソをついてる。

ネット上での自称当事者はほとんどがウソと思い込み。


99: 99コメさん 2023/02/11 09:58:45 通報 非表示

どうゆうこと?


101: 101コメさん 2023/02/11 14:30:58 通報 非表示

>>99
どういうことって何が?


102: 102コメさん 2023/02/11 14:37:52 通報 非表示

>>99
性同一性障害知らんの?


104: 103コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/11 14:46:00 通報 非表示

>>102
>>101
まあまあ

あまり強い言い方をしてしまうと答えにくいと思うよ


105: 102コメさん 2023/02/11 14:46:44 通報 非表示

>>104
邪魔

非表示にすんね


106: 103コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/11 14:51:25 通報 非表示

>>105
何にキレてるか知らんけど落ち着けよ

>>99
がお前を否定したのか?してないだろw

思い込みで話すなって

まあもう見えてないか


129: 102コメさん 2023/03/08 16:50:10 通報 非表示

>>106
通知欄にいるのが邪魔だっただけだよ

今解除したけど

きつい言い方になってたのはごめんね


107: 107コメさん 2023/02/11 16:25:46 通報 非表示

>>105
おくすり飲んでくださいねー

はい次のひとー


108: 102コメさん 2023/02/11 16:28:00 通報 非表示

>>107


109: 107コメさん 2023/02/11 16:32:55 通報 非表示

>>108
おくすり飲んでくださいねー


100: 100コメさん 「あってもいい」派2023/02/11 10:34:15 通報 非表示

自分の好きなように生きればいい


103: 103コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/11 14:40:02 通報 非表示

好きなように生きるには性同一性障害じゃないほうが絶対にいいので、性同一性障害なんて病気はないほうがいい


110: 110コメさん 2023/02/11 19:25:35 通報 非表示

精神の病気の人に限ってネットに依存するのが不思議

ネットに依存する人に限って性同一性障害を名乗りたがるのが不思議

性同一性障害を名乗る事に固執する人に限って診断を受けないのが不思議


111: 111コメさん 2023/02/11 20:46:06 通報 非表示

>>110
診断なんて受けたら、もしも違っていた場合に名乗れなくなるので、受けません!😤


112: 112コメさん 2023/02/11 20:59:12 通報 非表示

>>111
むしろ自分が性同一性障害じゃないことは知っているので、受けません!!


113: 111コメさん 2023/02/11 21:03:34 通報 非表示

>>112


114: 114コメさん 2023/02/18 07:22:36 通報 非表示

>>110
その通り!

不思議なことにリアルでは全くいないのにネットでは「性同一性障害ですキャハ☆」て人が多いんだよね


115: 115コメさん 「あってもいい」派2023/02/18 09:01:34 通報 非表示

あってもええと思うねんな

個性やしそれは、それで苦しんでるんやったら守ってあげたい(東雲琥珀より)


116: 116コメさん 2023/02/23 18:33:20 通報 非表示

>>115
性同一性障害は個性ではなく、病気です。


120: 115コメさん 「あってもいい」派2023/02/24 06:50:42 通報 非表示

>>116
なるほど…ためになります()(東雲)


117: 117コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/23 18:50:10 通報 非表示

>>115
苦しんで自○するような個性なら無くていいと思う

悪気なく言っているのはわかるけど、性同一性障害は笑い事じゃないからこういう冗談はやめてほしい


121: 115コメさん 「あってもいい」派2023/02/24 06:52:03 通報 非表示

>>117
確かに…ないほうがいい派にも納得できる…(東雲

皆さん教えていただきありがとうございます!


118: 118コメさん 2023/02/23 21:41:57 通報 非表示

無い方がよくね


119: 118コメさん 2023/02/23 21:47:08 通報 非表示


122: 122コメさん 2023/02/24 09:44:04 通報 非表示

氷川きよし改めKIINAキイナ


123: 123コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/24 20:43:49 通報 非表示

荒らしがわいてる…?

全部のコメントにマイナスした奴


124: 124コメさん 「あってもいい」派 2023/02/24 20:58:01 通報 非表示

俺は性同一性障害が病気だと思っていないこれを病気扱いしててことはこれを差別しているように俺は思ってしまうどんな人が好きだとか好きじゃないとかは人それぞれそれでいと俺は思ってる(傷つけてしまってたらすみません)


125: 125コメさん 「ないほうがいい」派2023/02/24 21:01:56 通報 非表示

>>124
性同一性障害はWHO(世界保健機関)によって正式に認められた病気です。ただの事実です。差別ではありません。

性同一性障害を個性だと勘違いするほうが当事者を苦しめると知ってください。


126: 124コメさん 「あってもいい」派 2023/02/24 21:07:17 通報 非表示

>>125
すみませんでした自分の知識不足です


127: 127コメさん 2023/02/25 11:06:43 通報 非表示

社会的なジェンダーへの違和感と性同一性障害とを間違える子が増えてる。よくある間違いだけど「女らしくない女子=性同一性障害」じゃないよ。女らしくない女子は、女性だよ。男じゃないよ。

女らしくない女子はその子の性格や個性。性同一性障害は性格や個性じゃなくて病気。この違いをわかって。小中学生には少し難しいかもしれないけど。

性同一性障害を「女らしくない性格の女性が、こじらせて男になるもの」みたいに間違えている人もいまだに多いと思う。むかしの活動家が間違った情報を広めたのがたぶん原因だからしかたないけど。親の間違いが子供に伝染してしまってる気がする。性同一性障害は個性じゃないよ。趣味でやるものでもないよ。あと、虐待でなるものでもないよ。


128: 128コメさん 2023/02/25 11:51:26 通報 非表示

性同一性障害は名称を変えるべきなのだと思う。世間で性同一性障害という言葉が間違った意味で使われている。従来の性同一性障害という呼び方だとトラウマや育て方の問題や精神的な病気だと思ってしまう人が沢山居る。似た言葉で「性別違和」や「トランスジェンダー」があるがこれらはXジェンダーも含むから違う。性同一性障害の新しい呼び方が必要だと思う。

『性同一性障害』という言葉はすでに診断名ではなくなったが、かといって他の呼び名が無い。そして性同一性障害という言葉には誤ったイメージがつき、間違った意味で広まってしまっている。悪気がない人間も間違えてしまうような状態なのでよくない。


133: 133コメさん 2023/03/08 17:33:17 通報 非表示

帝京平成大学に行け


135: 130コメさん 「ないほうがいい」派2023/03/08 17:37:51 通報 非表示

苺犬が例の動画投稿してから、自称性同一性障害が増えた印象。


136: 136コメさん 2023/03/11 08:50:52 通報 非表示

間違った知識をばらまく人がいると間違った知識が一気に拡散してしまう

自称で間違った内容の動画を投稿しないでほしい

誰とは言わないけど、勝手に性同一性障害を名乗らないでほしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する