【小説】おはこんハロチャオ!アランの前に現れる謎のテツノブジン!?

3 2023/08/01 15:34

〜ゲッコウガside〜

負のエネルギーを追っていたらまた見知らぬ場所に迷い込んでしまった………………

ゲッコウガ「あの…」

ルクシオ「何だ?」

ゲッコウガ「ここはどこだ?」

ルクシオ「ここはハッコウシティだ」

ゲッコウガ「感謝する」シュッ!

〜リコside〜

リコ「はぁ…はぁ…もう!いつもそう………………ホント気まぐれなんだから………………」

でも………………

ニャオハ「ニャー!ニャッニャー!」

リコ「そんな自由なところが、ニャオハの良いところだもんね!」

ニャオハ「ニャー!」

リコ「ん?わぁ………………あれ?ニャオハと見る夕日………………」

〜フリードside〜

サトシ「ダメだ………………見つからない………………はぁ…はぁ…」

ヒトミ「すでにボウルタウンを後にした可能性もあるわね…」

ムーランド「バウ…」

リーク「元気出せ、ムーランド」

タツキ「あれだけ探しても見つからないなんて…」

マコ「何か見つかる方法はないの…」

フリード「何者かに攫われたのか…?」

ドット『攫われた?だったら、なんでボウルタウンに目撃情報が………………まさか!フェイク情報!?』

モリー「エクスプローラーズか!?」

N「確かに、アメジオの他にアズライトの様なやつもいるかもしれない」

マードック「他に心当たりがあるのか?」

フリード「船の上にいたレアコイル、1匹はトレーナーの指示で動いていた」

マードック「何だって!?」

オリオ「どうしてそんな大事なことを!」

フリード「モリー、言ってなかったか?バトルになっても姿は見せなかったが、船の故障も電波障害も恐らくそいつの仕業だ」

モリー「そういえば、オリーヴァのいた森でもスマホロトムが圏外になっていた…」

レジーナ「あの時も、上空にレアコイルがいた…?」

フリード「ああ…」

シンジ「要するに、同じトレーナーの可能性が…」

フリード「どうやら俺達は目に見えない敵の策に嵌められたらしい」

マノン「あの…」

リーリエ「どうしました?」

マノン「アランは…」

フリード「まだ探してるのか?」

〜アランside〜

バンギラス「バ~」🌀

リザードン「グォ…グォ…」

モブ「戻れ!バンギラス!」

アラン「よし!今度こそ…」

???「次は俺達とバトルしてくれよ」

アラン「くっ…!次から次へと…」

モブ軍団「勝負だ!」

アラン「…!上に何かいる!」

モブF「あ?何だあれ?」

モブG「エルレイドか?」

アラン(あの形………………俺にはわかる………………あれは………………)

アラン「テツノブジン…だが、影で姿が見えない…」

〜ロイside〜

ロイ「はぁ…はぁ…」

ホゲータ「ホッ!ゲッ!」

ロイ「ここって…ハッコウシティ…すっごい綺麗だ…ってみんなとはぐれたー!!」

〜ドットside〜

ドット「正しい情報が欲しい…どうすれば…ぐるみんの動画で呼びかける…それならバズる動画が必要だ…どうする…企画…はっ!」

トトトトン…

ドット「頼む…出てくれ…!」

???『おはこんハロチャオ!このナンジャモに何の用なんじゃ?』

ドット「ナンジャモ姉さん、お久しぶり」

ナンジャモ「おー!生ぐるみん氏!ご無沙汰だね〜!ボクの1ファンだった子が、今じゃ人気配信者だもん!ま!ボクの人気にはまだ届かないけど〜」

ドット「その人気配信者様にお願いがある!」

ナンジャモ「なになに〜?言ってみ言ってみ!」

ドット「力を借りたい!人を探しているんだ!」

ナンジャモ「えー!人探し…ボク、ジムリーダーだし忙しいんだけど…」

ドット「ボクのリアル友達なんだ!絶対に見つけたい!」

ナンジャモ「へぇ〜キミにリア友が出来るなんてね〜」

ドット「大事な友達なんだ…」

ナンジャモ「おけおけ なるへそ物語~!でも、ただ探すだけじゃ盛り上がんないね?」

ドット「そう!だから提案がある!」

ナンジャモ「おー!提案とな!」

続く

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説 おはこ ハロチャオ アラン タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/01 15:34:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/08/01 15:37:57 通報 非表示

〜???のテツノブジン〜

アランの前に現れたポケモン。影で姿が見えない。

技構成:不明

テラスタイプ:不明


画像・吹き出し