【インコ】意味が分かると怖い話

5 2023/12/29 20:12

私の名前は「笹野 ひな」12才。

私は、ある日ペットを買うことに決めた。

理由は、単純で飼いたかったからだ。

そしてそのインコの名前は「サワー」♀(メス)

青と白のインコだ。

そして、ある日サワーが、急に鳴かなくなった。

私はすぐ異変に気づき家族にしらせたが

「動物だって、そんなことあるにきまってるでしょ?」

とか

「少しは休ませてやれ、ひなは心配性なんだよ」

とかと、サワーのことを気にしてなかったようだ。

そして、ある日お父さんとお母さんが

サワーをペットカゴに入れて、出かけようとしていた。

私が

「お父さん。お母さん。サワーを持ってどこ行くの?」

と聞くと

「インコの餌を買いにいくだけさ。」

と言っていた。私が

「インコの餌なら私がいっつも買いにいってるじゃん」

と行ったら

「もうすぐ正月だろ?だから

 高級な餌を食べてほしいんだよ。」

「ふぅん。そっか!分かった。」

そしてお父さんとお母さんは、車で店に出かけた。

次の日、隣におじさんが引っ越してきた。

優しそうなおじさんだけど、

2度くらい、ストーカー容疑や痴漢行為で逮捕されていたらしい。

私は、そんなおじさんが少し怖かった。

だから今までは、自分の部屋のカーテンを一日中閉じていなかったが

最近は、ずーっと閉じっぱなしだ。

そして、次の日

サワーがいなくなっていた。私が親に

「サワーはどこなの?」

と聞くと、

「サワーか?今はおばあちゃんとおじいちゃん家だよ。」

と言った。

お母さんが

「それより、お母さん。

 隣人の人に回覧板回してくるからね」

と言って家を出ていった。

でもそれから20分くらいしても、お母さんが帰ってこなかった。

少し、心配になって窓をのぞいたら

お母さんが涙をながしながら隣人さんに、なにか話していた。

「どうしたんだろう・・・」

そして次の日

サワーがおばあちゃんとおじいちゃん家から

帰ってきた。しかも元気にピーピー鳴いている。

でも、いつもと声が違う。

元気すぎでしょ!と思っていたら

お父さんとお母さんが目を丸くして

びっくりして、尻もちをついていた。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: インコ 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2023/12/29 20:12:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



オリジナル意味怖です!

分かった人はコメントを!

解説してほしいかたもコメントをよろしくお願いします!

できればフォローよろしくお願いします

私からもフォローします!!


2: 1ズ @sasya 2023/12/29 20:43:37 通報 非表示

>>1
解説ききたいです!


ある日サワーは、鳴かなくなってしまった。そして、その次の日、親が正月だからと、高級な餌を買いにいきました。しかしその次の日もサワーはいませんでした。ここからおかし

ことは、なぜ急にサワーがいなくなってしまったのでしょう。しかもペットの餌を買いに行くのに、サワーを連れて行かなくても、いいとおもいます。分かることは、サワーは死んでしまって、ひなにそのことを親は伝えたくなかったのでしょう。


でも、サワーが死んだ人おなじころに隣人が引っ越してきました。お母さんが回覧板を回しにいってるとき、隣人さんにはサワーが死んだことを伝えていたのでしょう。そりゃ、涙も出ますよね・・。でも、サワーが死んだことを伝えているのは隣人さんだけ、、、つまり、サワーがいまひなの家の鳥かごにサワーがいるということは、、、、そのインコは偽物。しかもサワーの声も違いましたね。。。


6: 1ズ @sasya 2023/12/29 20:54:15 通報 非表示

>>5
なるほど

解説ありがとうございます!


どういたしまして!!


>>7
こんな難しい意味怖考えられるなんて貴方は天才ですね!


え?//嬉しい!ありがとう(泣)


画像・吹き出し
タグ: インコ 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する