アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期)』 おもしろい
おもしろい

2959(72%)
アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期)』 つまらない
つまらない

1134(27%)

72%
27%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい2959票 / 総得票数4090

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 真の仲間じゃないと.. 2024年冬アニメ アニメ 鈴木崚汰 大空直美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/07 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/07 04:42:29通報 非表示

思わず鼻で笑ってしまった

クッソつまんなかったのに2期やるんかよ

アニメの演出も何か勘違いしてんだよ

1期よりも話の中身が無いゴミになるのにようやるわ


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/01/07 09:35:26通報 非表示

漫画はそこそこ読めたのに、アニメはクソすぎて見る価値がない作品のお手本。


3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 14:56:23通報 非表示

たとえ99%ゴミだったとしても、1%希望はある…。


4: 4コメさん 2024/01/07 15:38:14通報 非表示

左の画像(おもしろいの上)ですが、かなりイイ雰囲気の場面に見えるでしょう?
実はこれ1期にて主人公が、薄着ミニスカビッチ王女様をわざわざ雪が降りはじめた公園のベンチで座らせて、こうやってくっついて温まっているシーンだった筈です。

このシーンを見ていた私は

「凍えるから早く家に帰れ!」

・・・みたいな事を画面に向かって大声でツッコミ入れてた気がします。

この作品で良かったのはうげうげさんだけですね。
そんな作品ですから2期はゼロ話切りです。


5: 5コメさん 2024/01/07 21:25:08通報 非表示

>>4
参考画像:うげうげさん

うげうげさん

6: 6コメさん 2024/01/08 03:21:41通報 非表示

追放された件は、首謀者ももう退場したし

2期は、勇者が加護を否定して勇者やめたから
神狂いの新生勇者とバトるんだろなーと…
それまで主人公たちはイチャラブすんでしょ?

1期見て嫌いな話ではなかったんだけど、
2期は話が見えてるから流石に厳しいぞ…


7: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 19:37:12通報 非表示

自分の能力とやりたいこととの板挟みで苦悩するのは普遍的な悩みですね

やるべき事を人に押し付けてアニメを見てこうして投票トークに書き込む背徳感w

割と身につまされる……美味しい設定の話ではあります

はてさて今期はどうですかね


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/09 03:11:38通報 非表示

この作品の1期のどこに、2期をやるだけの手応えを感じたのやら。


9: 9コメさん 2024/01/09 11:36:26通報 非表示

見てる途中でこのキャラどっかで見たことあると思ったら2期アニメか!

1期一応見てたはずだけどほとんど内容覚えてないわ


10: 10コメさん 2024/01/09 15:15:15通報 非表示

勇者パーティー追い出された奴は大抵つまらない


11: 11コメさん 2024/01/09 15:32:48通報 非表示

>>10
部活をパーティに変えたぢけなら主人公をハーレム環境にする免罪符定期

これ系はクズ勇者=噛ませリア充男だしな


12: 12コメさん 2024/01/09 17:38:51通報 非表示

さいきんのなろうアニメはタイトルからしてきっついぜ。


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/09 23:48:31通報 非表示

開始早々、空から来た悪魔がなにかに店壊されてヒロイン攫われるとか殺されるとかしてたら見てたかもしれない。

なろうのいちゃこら程見苦しいものはないです。


14: 14コメさん 2024/01/10 00:47:43通報 非表示

湯気で隠れているとはいえ、オープニングでパイオツもろ出しのシーンを流すとは…攻めてるね!


15: 15コメさん 2024/01/10 06:53:17通報 非表示

>>14
前期を知らない新規を開拓するのに必死なんじゃ?

正直、お○ぱ○くらいで一期を見て離れた連中は帰ってこないだろうから


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/13 01:43:57通報 非表示

冒頭「この世界を勇者が救う物語を始めましょう」

「なんやこいつ⋯(視聴終了)」


25: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/13 11:28:11通報 非表示

>>24
辺境でスローライフとは


27: 27コメさん 2024/01/14 00:57:31通報 非表示

>>25
そりゃ台東区でスローライフは無理だろ


30: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/14 10:23:29通報 非表示

>>27
いや皮肉で言ってるんだが、、、


26: 26コメさん 2024/01/13 22:07:13通報 非表示

Gガイド番組表ではタイトルに2とも書いておらず1話となってたので新しいアニメと勘違いしてしまった。

アニメ側の問題なのか番組表の問題なのか時間を無駄にした。


28: 28コメさん 2024/01/14 03:24:35通報 非表示

追放系って勇者パーティを悉く悪者にするよね

なろうに中身を求めても仕方ないけどスローライフ(大嘘)してヒロインとイチャイチャしてるだけのアニメのどこが面白いのか


29: 29コメさん 2024/01/14 08:35:47通報 非表示

社畜や逆恨み無能社員が考えそうな話

スローライフってスタイルではなく価値観って事を理解してないから、田舎に引きこもって農業や採集してりゃいいみたいな?

実際のところ、スローライフの単語が入るタイトルのほとんどがリベンジものなんだよなぁ


31: 31コメさん 2024/01/16 13:47:16通報 非表示

あぁ、世界観めちゃくちゃなやつか笑

公園に電灯あったり
おでん屋があったり
朝ごはんに冷凍ピザがでたり
中世風ファンタジーの世界観ドンドンぶっ壊して

制作のやる気を感じなかった作品2期やんの?w

まじ誰が見んの?www


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/01/16 14:43:06通報 非表示

聖女と同じパターンで、マンネリ中身無しになるのが目に見えている


33: 33コメさん 2024/01/16 15:57:34通報 非表示

二話目にしてお風呂会

製作陣が作品を低く評価してるのがよく分かる


34: 6コメさん 2024/01/17 02:55:53通報 非表示

>>33
肌色増やせば食いつくと思われてんだから、

視聴者の事もナメてやがるな(正座して見る


35: 35コメさん 2024/01/19 19:19:32通報 非表示

見てないし見たことないけど、こういうのタイトル正確に覚えてるやついるの?

作者でさえ無理そう


36: 36コメさん 2024/01/22 15:20:47通報 非表示

タンクのやつとごっちゃになる


37: 6コメさん 2024/01/22 15:27:34通報 非表示

>>36
ブラコンがこっち

シスコンがあっち


38: 38コメさん 2024/01/22 16:56:28通報 非表示

だんだん絵が動かなくなってきてコマ送りみたいになってるよ。

うげうげさんのスローライフを見てみたい。


39: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/23 03:11:28通報 非表示

美少女ばかり集まってくるのとか、何か笑える。


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/01/23 07:56:08通報 非表示

前作でゴミだと認定されたのに二期をやる意味

やっぱ乳を吸ったんかな?w


41: 28コメさん 2024/01/24 00:15:57通報 非表示

割と早い時期にこれ2期制作決定してたの草 ホントになろうってつまらなくても続編制作決定するよなw


42: 42コメさん 2024/01/29 16:06:48通報 非表示

今期は勇者パーティー追い出され系が2つもあるのかよ・・・


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/02/01 18:40:59通報 非表示

ゴミは2期出すな


44: 44コメさん 2024/02/03 02:44:37通報 非表示

制作陣はこの作品のどこに手応えを感じて、2期制作にGOサインを出したんだろうな。


45: 45コメさん 2024/02/06 16:47:08通報 非表示

MHO FILMに負けずとも劣らない制作会社だな

アクションシーンが全部静止画で全く動かないとか凄すぎ


46: 46コメさん 2024/02/07 22:04:44通報 非表示

1期は完走出来たけど、なんでだろ2期は全然頭に入ってこないなぁ。


47: 6コメさん 2024/02/08 17:13:20通報 非表示

>>46
『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを
 追い出されたので』までが1期で、

『辺境でスローライフすることにしました』が
 2期と考えたら、当然といえば当然か…


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2024/02/15 04:26:55通報 非表示

感動出来ました

これ程私を感涙させたアニメは初めてです 感無量でした


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/02/16 11:37:54通報 非表示

1期もそれほど面白い訳では無かったが、2期は輪をかけてつまらなくなったな。

主人公達があまりに空気過ぎて、最近までこれが続きものであることすら気がつかなかった。


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/03/05 03:06:38通報 非表示

クズ勇者と緑髪妖精モドキが鬱陶しくて目も当てられん

さっさと奴ら死なせるなりして退場させろ。そうすりゃ少しはマシになる


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/03/05 14:53:41通報 非表示

もう飽きた。

異世界モノへの注目と人気はリゼロのビッグバンだけでよかったのよ。
後の追随は転スラ(これもまぁ個人的には微妙だけど)やら無職やらあの辺の一時期賑わったやつらとかで適当に収まればここまで後味悪くなかった。

トッピング盛りすぎて野菜だけの二郎系にエンカしたみたいな気分


52: 6コメさん 2024/03/06 11:35:26通報 非表示

>>51
いってる事には共感もてるけど

これ異世界モノだったっけ?


53: 53コメさん 2024/03/06 14:46:36通報 非表示

>>52
どこからどうみても異世界もの

転生ものではないけどね

まさかと思うけど混同してない?


54: 6コメさん 2024/03/07 11:59:32通報 非表示

>>53
ドラクエとかも異世界モノなの?

そういえば答えてなかったけど
転生モノは死んで生まれ変わるのが大前提
基本は前世の記憶を引き継ぐ展開

例)推しの子なんかは転生モノだけど
  異世界モノには含まれないと思ってる

前世の姿のまま蘇るパターンもあるけど
その場合は基本的に異世界+転生のセット
元の世界で生き返っても蘇生モノになるから

転生モノとは混同してないと思うけど
異世界モノに関しての認識が少し違った


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/03/07 12:46:46通報 非表示

ドラクエも異世界作品だろ。

3は地球に似た惑星からスタートするが、時代背景とか色々おかしいし。


56: 6コメさん 2024/03/07 18:56:29通報 非表示

>>55
別世界の近代文明に転生とか転移とかしても

それは異世界モノにはならないってこと?


57: 57コメさん 2024/03/07 23:02:19通報 非表示

>>56
この世界(地球を中心とした)を時間軸で捉えると歴史物、現代物、未来物作品
空想的な設定を盛ればファンタジー
例)ハリポタ
ファンタジーの中で、上記時間軸上にない他の世界の物語なら全て異世界もの
例)指輪物語
時代設定は関係ない

読んで字の如く


58: 6コメさん 2024/03/08 01:58:53通報 非表示

>>57

長々書いた方は自己解決したんで
別の質問を残しておきます

ワンピースは異世界ファンタジー?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で