【指切りげんまん】意味が分かると怖い話

5 2024/01/19 17:51

私の名前は「久保田 かりん」5才。

先生が、

「はーい!みなさん外遊びのお時間です!

 お外に出ていいわよ〜!」

とみんなに声をかけていた。

私も友達の「ねいろちゃん」と一緒に砂場で遊んでいた。

そしてねいろちゃんが

「ねぇねぇ、かりんちゃん。」

「なぁに?」

「明日、私のお家で遊ばない?」

「いいよ!約束げんまんね!」

「分かった!」

そして家に帰って、

お母さんが

「かりん。明日、ねいろちゃんと遊ぶ予定だったでしょう?」

「うん。それがどうしたの?」

「ねいろちゃん。家の用事だから遊べなくなっちゃったらしいよ。」

「えぇー、約束げんまんしたのにぃ」

次の日、ねいろちゃんは幼稚園には来なかった。

幼稚園の先生が

「かりんちゃん。

 昨日、ねいろちゃんと遊ぶ約束してたからなにか知らない?」

「知らない」

「ごめんね。呼び出しちゃって、

 ねいろちゃんのお母さんに電話しても繋がらないのよね。」

「へぇー」

家に帰って、

お母さんが、

「かりーん!今日、お便りがあるんでしょう。

 お母さん、かりんのバッグの中探しとくからね!」

「え?いやいいよ。かりがお便り出すから」

「あらそう。じゃあいいけど」

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 指切りげんまん 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/01/19 17:51:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



オリジナル意味怖です!

わかった人はコメントを!

解説してほしい人もコメントよろしくお願いします!

できればフォローしてくれると嬉しいです!

コメントしてくれればフォローします!


>>1
解説して〜


2: 野々村_ @rarararost 2024/01/19 17:53:31 通報 非表示

かりんのバックの中にねいろを刺した凶器が入ってる?


かりんちゃんは、砂場遊び中ねいろちゃんと遊ぶ約束、指切りげんまんをしたらしいです、それから帰宅後、お母さんからこんなことを聞きました。それは「ねいろちゃんが家の用事で遊べなくなった」ということです。そして、次の日ねいろちゃんは、幼稚園に来ませんでした。


ここから分かるのは、「約束げんまん」の歌です。つまり、、、

ねいろちゃんは、げんこつを一万回、針を千本飲まされ、指を切られた・・・。つまり、、、次の日ねいろちゃんが来なかった理由はかりんちゃんに◯されてしまった。そして、バッグを見せなかった理由は、野々村さんのいうとうり、ねいろちゃんを◯した凶器を隠し持っていた。ということです。


11: わか @wakanoisi2024/03/10 15:06:05 通報 非表示

>>6
なるほど!理解できました。

ってめっちゃ怖いですね・・・😱


うーん、もうちょっと意味がわからなくてもよかった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する