人間について私が思うこと

2024/02/25 12:46
画像は投稿者により削除されました

人間は欲深い生き物なんだ。

例えば、

人間Aがとてもお腹が空いているとする。しかし、食べるものは何もない。

すると、人間はなんでもいいから、近くにある草など、食べれそうなものをとにかく食べる。

死なないために。死なないためなら、嫌いな食べ物だっていくらでも食べるんだ。

でも、もし人間Aがお腹が空いていたとき、近くにドーナツがあったとしたら。

もちろん人間はそのドーナツを食べるだろう。もしドーナツがありったけにたくさんあったとしたら、人間Aはお腹がいっぱいになる、あるいは飽きるまで食べるだろう。

もしドーナツに飽きてしまったとき、人間Aはしょっぱいものを欲する。

それこそが、人間のだめな部分だ。ドーナツがあるだけでも幸せだとおもわなくてはならないのだ。

もし、自分の身のまわりの人が居なくなったら。もし、自分の大切なものが全てなくなったら。

あなたはどうするだろうか。

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 人間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/02/25 12:46:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 人間

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する