アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 おもしろい
おもしろい

1006(35%)
アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』 つまらない
つまらない

1865(64%)

35%
64%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい1006票 / 総得票数2871

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 乙女ゲームの破滅フ.. 2020年春アニメ アニメ 内田真礼 蒼井翔太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/04 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2020/04/05 02:06:13通報 非表示

なろうだからどうせ駄作だろうと思って観たら意外と悪くなかったので現状は保留

ただなろう全般に言えることだが、転生要素いるか?


14: 14コメさん 2020/04/06 09:16:32通報 非表示

>>1
今回に転生要素が無かったらBadendを知るきっかけもないし、登場人物のプロフィールもわからんから話が進まんくね?

王子の辺りの件の説明がつかなくなるし、弟の辺りは、最初からいじめる事もなくなるんじゃね。

話の面白い部分を全カットした作品になりそうだが大丈夫か?


276: 276コメさん 「おもしろい」派 2021/04/19 22:13:35通報 非表示

>>1
ゲーム中の悪役であるから、そこから脱するために奮闘するお話と解釈。

つまりゲームの中に転生するのが転生要素が手っ取り早く説明出来るから必要だったのかもよ。


2: 2コメさん 2020/04/05 02:53:03通報 非表示

これはセリフや各キャラの行動も各種イベントも、分厚い攻略本や設定本、ファンブックの内容ぐらい当然覚えているぐらいゲームをやり込んでいるという設定がないと話成り立たないから、

いきなり攻略本書いてた(描いてた?)でしょ、あとは田舎育ちのオタ女の偏った現代の知識が、まずは畑造りや木登りで役に立つとか、転生者じゃなけりゃ話成り立たないだろ、ウインドウ出したり、ステータスだのレベルだの出てこなかったり、色々教えてくれる便利な存在が出てこないのは、なろう系ゲーム転生物では珍しいかも。


3: 3コメさん 2020/04/05 04:06:22通報 非表示

タイトルを見て嫌な予感がしながら見ていましたが、見やすい内容で面白かったです。今後に期待


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 07:30:16通報 非表示

なろう系小説ではよくあるテンプレなんだろうけど、アニメでこのタイプは初めて見たのでとても面白かったです。

この面白さが続くようならかなり期待できそう。


132: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 13:01:58通報 非表示

>>4
1話はおもしろかったけど、2話以降を見て評価変更したわ

自レスね


219: 219コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 11:41:30通報 非表示

>>132
お前、大丈夫か?


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 09:04:27通報 非表示

本作は悪役令嬢ものですが、テンプレに沿ってなくて異端に近いです

主人公は何のチートもなく知識もほぼ活かしません

なろう系を毛嫌いする人も安心して見れますよ


44: 44コメさん 2020/04/17 02:40:49通報 非表示

>>5
全然異端でもないよ


72: 5コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 20:04:08通報 非表示

>>44
「小説家になろう」での悪役令嬢ものの元祖は「謙虚、堅実をモットーに生きております!」あたりですが、本作もかなり源流に近いです。

ただ、近年の「小説家になろう」での悪役令嬢ものは、現代知識チートをするか、頭がおかしいヒロインをざまぁするのがテンプレです。

男性主人公でのチート無双ハーレムと同様に、自分のために世界があり、他人を見下して優越感に浸る話が多いため、普通の小説に慣れている人にとっては心の歪みを感じるわけです。そういう作品は一纏めにして「なろう系」と呼ばれています。

本作は「小説家になろう」から生まれた作品であり、異世界転生という毛嫌いされそうな設定がありますが、前述した「なろう系のテンプレ」から外れているため安心して見れます。

一般サイコパスさんという方がYoutubeで本作品のレビューをしていますが、そこで「なろう系」の問題について語っているのが分かりやすいです。


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 11:25:25通報 非表示

なろう系とか他の転生ものって主人公チート設定多かったり設定が意味分からなかったりすること多くてすぐ読むのやめるんだけど、これは良い。

面白いしそこまで設定もややこしくないし......期待できる


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 12:53:20通報 非表示

やっべ、ショッタっ子やっべ、超かわいい、(^ω^)ペロペロ


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 13:29:11通報 非表示

これは面白いわ

いきなり転生して「またオレ何かやっちゃいました?」的なこともなく自分で論理的に考えて努力するのは観てて楽しい

転生先が主人公じゃない所も斬新だな


45: 44コメさん 2020/04/17 02:41:46通報 非表示

>>9
なろうじゃ使い古されたテンプレネタだぞ。しかもこれは後期の作品


46: 44コメさん 2020/04/17 03:52:50通報 非表示

>>9
こういうコンシューマー型ゲームのキャラクターに転生するタイプだとむしろ主人公に転生する方が稀

男ならモブかネタキャラ、女なら悪役令嬢が鉄板のテンプレ

本物の主人公についてはパターンとして実は悪役、主人公も転生者で原作通りにしようとして空回りする役、普通にただの良い子で主人公と仲良くなるの3つのどれかが多い


10: 10コメさん 2020/04/05 14:44:33通報 非表示

1話の最後にゲームのシナリオから離れたので、これからどうなるのか気になります。期待してます。作画もBGMもけっこう好きです。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 18:55:12通報 非表示

主人公が圧倒的アホの子

一生懸命努力しているのは好ましいものの、その努力の方向がおそろしく見当違い

だがそこがいい


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/04/05 21:45:24通報 非表示

なんだよ、また太郎系の産廃増やすのかよ

…と思ったら、なんだこれ… 面白いぞ
主人公がゲームの主人公ではなく悪役で、その結末を避ける・・・ ってのも個人的には斬新だし、細々としたネタも王道だけれど悪くない


67: 67コメさん 2020/04/26 12:06:02通報 非表示

>>12
話の構造的には魔王が主人公になる系だな


13: 13コメさん 「おもしろい」派2020/04/06 04:40:31通報 非表示

漫画版から知った作品ですがアニメ版もとても良かったです。

1話最後の扉から光がさす演出など、心情を映像で綺麗に表現されておりとても良かったです。なろう系を嫌う人でも、とりあえず3話くらいまで見てから判断していただきたい作品です。


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/04/06 19:19:03通報 非表示

自身の感性を信じて青投票にしてしまった事を、どうか許してほしい。


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/04/06 19:42:42通報 非表示

今までの異世界物が酷かったからその反動で面白いと錯覚を与える作品。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/04/06 20:11:40通報 非表示

1話目は面白かった

2話目からどうなるかやな


18: 18コメさん 2020/04/07 08:57:25通報 非表示

ヤベー面白い 次回も楽しみ過ぎるw


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/04/07 12:11:02通報 非表示

次回が楽しみw


20: 20コメさん 2020/04/08 02:52:52通報 非表示

序盤、中盤、ラストが見えてる作品かなと

そーゆー意味では見てみる価値はあり

おもしろいかつまらないかはまだ判断材料が足りん


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/04/14 19:17:22通報 非表示

>>20
じゃラストがどうなるかおせーてwww

見えてるんでしょ?www


144: 88コメさん 2020/05/15 13:49:11通報 非表示

>>20
サクサク攻略が進んでいるがどんでん返しがあれば完璧だな

パターン化してるからこれが続くとちょっと退屈

後何かもう一つスパイスがあれば完璧なんだけどな

なろうの枠から超えられるかどうかはそこだな


21: 21コメさん 2020/04/08 07:15:27通報 非表示

今期アニメでは続き気になったのはこれくらいだな


22: 14コメさん 2020/04/08 07:38:50通報 非表示

1話を見ただけだと、主人公のポンコツ具合で若干好き嫌いがわかれそうって感じはあるが、今期のゴミたちの中では、今のところ唯一面白い、または興味を持てるものではあったな。


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 12:41:17通報 非表示

脳内会議の演技分けがちょっと面白かった。


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 17:16:02通報 非表示

クラエス家に来る前のキースの回想シーン挿入は評価できる。


25: 14コメさん 2020/04/12 07:17:12通報 非表示

原作の小説の方を先に全部見たけど、2話を見る限りぎりぎりワンクールで終わらせそうな感じがする。

しかし攻略対象から見た視点は全カットになるんだろうか。

そっちも含めての面白さだと思ったがBD特典映像か副音声でもつけるんかね。


34: 14コメさん 2020/04/13 11:09:07通報 非表示

>>25
普通にボイスドラマが公開されてたわ


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 13:30:56通報 非表示

こんななろう系でおもしろいのは盾の勇者の成り上がりぶりマジでおもしろい


28: 27コメさん 2020/04/12 14:06:30通報 非表示

>>26
あの作品は1話だとそんな感想だったが、2話以降は「被害者の主人公が可哀そう・・・周りのクズ許せん!」
「邪魔されても活躍する、さすが主人公!」ってのが露骨で、1話から後半まで耐えずに、ずーとそれの繰り返しで、被害者商法しかできず、ひどかった

だからまったく売れなかった

再生数だけは会社のごり押しでで増えたが、売り上げは全然ダメだったぞ


145: 88コメさん 2020/05/15 13:51:58通報 非表示

>>28
見てないんだな内容を・・・・


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 23:02:30通報 非表示

>>26
申し訳ないが盾とかいうテンプレ太郎と同列にするのはNG


27: 27コメさん 2020/04/12 14:03:00通報 非表示

視聴前の感想

1なろう系 2BL系 3キラキラ展開系 4単純に作者の実力不足系

視聴後

1女性向け原作ではなく、フリー視点でいける作品 
2開始して10分以内に主人公の状況と世界観、目的、行動する動機が理解できる
3明るすぎず暗すぎず、ギャグもあるが作品の根底は、主人公が自信の破滅の未来を変えたいという真面目でわかりやすく、見ている側が納得のいく理由
4主人公がイキらない、また不器用だが必死さと努力で成功してる点、天才肌でもはなく、救われたい救えたらいいなという単純かつ応援できる点

現時点では間違いなく面白い。
だが、失速するアニメが多いので、現時点では中立評価、このまま名を残す作品になっていくのを期待しています


30: 30コメさん 2020/04/12 16:22:45通報 非表示

珍しくこのサイトで高評価なアニメだな。見てみるか。


31: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 19:48:36通報 非表示

最高の今の時代のなろう系だぜ


32: 32コメさん 2020/04/12 22:36:12通報 非表示

面白い

観ていてとても気分が良い

でも乙女ゲーのシナリオから外れて行くと白地の物語になっていく訳だが

他の作品のようにタイトルに縛られて苦悩しなければ良いが


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 12:21:24通報 非表示

ただただ応援したい


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 16:09:49通報 非表示

人たらしものは面白い鉄板 クソガキが頭打って(以前よりはw)性格まろやか令嬢になったので視聴継続


37: 37コメさん 「おもしろい」派2020/04/13 21:20:07通報 非表示

おお、これはちゃんと評価高いな。

ここ評価が厳し目だからどうかと思ってたんだが。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2020/04/14 06:30:10通報 非表示

1話のラスト、「これからも、ずっと一緒よ、キース。」で泣いた。

悪役令嬢というから どんな悪逆非道なヤツなんだろうと思ったら、

とても優しい(&面白い+破天荒)いいコじゃないですか。

2話冒頭からキースとジオルドでクラエスの取り合いしてるし。(笑)

あの人間嫌いっぽく見えたジオルドにさえ興味を持たれるなんて

ひとえに転生クラエスの明るさや前向きさのおかげだと思う。

クラエス本人だけではなく、登場人物みんなが幸せになれたら

いいなと願ってます。

こんなに次回の放送が待ち遠しい作品は久しぶりです!


41: 41コメさん 2020/04/15 05:34:17通報 非表示

アニメ化されるなろうって、ことごとく出オチだもんな。

何か面白い事思い付いて、文字にするもそれ以降が思い付かず、ダラダラと続いたり支離滅裂な展開になったり酷いのだとご都合展開になったり。

レビューだけ楽しませてもらう事にします。


42: 42コメさん 2020/04/15 06:55:06通報 非表示

そこまでして執着せんでも


43: 41コメさん 2020/04/15 07:23:50通報 非表示

>>42
アニメじゃなくて、視聴者の人達の作家性に期待してるんです。

毎度の原作だと面白い→そんなことあるかwの流れもあるし。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で