アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?
なろうだからどうせ駄作だろうと思って観たら意外と悪くなかったので現状は保留
ただなろう全般に言えることだが、転生要素いるか?
>>1
今回に転生要素が無かったらBadendを知るきっかけもないし、登場人物のプロフィールもわからんから話が進まんくね?
王子の辺りの件の説明がつかなくなるし、弟の辺りは、最初からいじめる事もなくなるんじゃね。
話の面白い部分を全カットした作品になりそうだが大丈夫か?
>>1
ゲーム中の悪役であるから、そこから脱するために奮闘するお話と解釈。
つまりゲームの中に転生するのが転生要素が手っ取り早く説明出来るから必要だったのかもよ。
これはセリフや各キャラの行動も各種イベントも、分厚い攻略本や設定本、ファンブックの内容ぐらい当然覚えているぐらいゲームをやり込んでいるという設定がないと話成り立たないから、
いきなり攻略本書いてた(描いてた?)でしょ、あとは田舎育ちのオタ女の偏った現代の知識が、まずは畑造りや木登りで役に立つとか、転生者じゃなけりゃ話成り立たないだろ、ウインドウ出したり、ステータスだのレベルだの出てこなかったり、色々教えてくれる便利な存在が出てこないのは、なろう系ゲーム転生物では珍しいかも。
なろう系小説ではよくあるテンプレなんだろうけど、アニメでこのタイプは初めて見たのでとても面白かったです。
この面白さが続くようならかなり期待できそう。
本作は悪役令嬢ものですが、テンプレに沿ってなくて異端に近いです
主人公は何のチートもなく知識もほぼ活かしません
なろう系を毛嫌いする人も安心して見れますよ
>>44
「小説家になろう」での悪役令嬢ものの元祖は「謙虚、堅実をモットーに生きております!」あたりですが、本作もかなり源流に近いです。
ただ、近年の「小説家になろう」での悪役令嬢ものは、現代知識チートをするか、頭がおかしいヒロインをざまぁするのがテンプレです。
男性主人公でのチート無双ハーレムと同様に、自分のために世界があり、他人を見下して優越感に浸る話が多いため、普通の小説に慣れている人にとっては心の歪みを感じるわけです。そういう作品は一纏めにして「なろう系」と呼ばれています。
本作は「小説家になろう」から生まれた作品であり、異世界転生という毛嫌いされそうな設定がありますが、前述した「なろう系のテンプレ」から外れているため安心して見れます。
一般サイコパスさんという方がYoutubeで本作品のレビューをしていますが、そこで「なろう系」の問題について語っているのが分かりやすいです。
なろう系とか他の転生ものって主人公チート設定多かったり設定が意味分からなかったりすること多くてすぐ読むのやめるんだけど、これは良い。
面白いしそこまで設定もややこしくないし......期待できる
これは面白いわ
いきなり転生して「またオレ何かやっちゃいました?」的なこともなく自分で論理的に考えて努力するのは観てて楽しい
転生先が主人公じゃない所も斬新だな
>>9
こういうコンシューマー型ゲームのキャラクターに転生するタイプだとむしろ主人公に転生する方が稀
男ならモブかネタキャラ、女なら悪役令嬢が鉄板のテンプレ
本物の主人公についてはパターンとして実は悪役、主人公も転生者で原作通りにしようとして空回りする役、普通にただの良い子で主人公と仲良くなるの3つのどれかが多い
1話の最後にゲームのシナリオから離れたので、これからどうなるのか気になります。期待してます。作画もBGMもけっこう好きです。
主人公が圧倒的アホの子
一生懸命努力しているのは好ましいものの、その努力の方向がおそろしく見当違い
だがそこがいい
なんだよ、また太郎系の産廃増やすのかよ
…と思ったら、なんだこれ… 面白いぞ
主人公がゲームの主人公ではなく悪役で、その結末を避ける・・・ ってのも個人的には斬新だし、細々としたネタも王道だけれど悪くない
漫画版から知った作品ですがアニメ版もとても良かったです。
1話最後の扉から光がさす演出など、心情を映像で綺麗に表現されておりとても良かったです。なろう系を嫌う人でも、とりあえず3話くらいまで見てから判断していただきたい作品です。
序盤、中盤、ラストが見えてる作品かなと
そーゆー意味では見てみる価値はあり
おもしろいかつまらないかはまだ判断材料が足りん
>>20
サクサク攻略が進んでいるがどんでん返しがあれば完璧だな
パターン化してるからこれが続くとちょっと退屈
後何かもう一つスパイスがあれば完璧なんだけどな
なろうの枠から超えられるかどうかはそこだな
1話を見ただけだと、主人公のポンコツ具合で若干好き嫌いがわかれそうって感じはあるが、今期のゴミたちの中では、今のところ唯一面白い、または興味を持てるものではあったな。
原作の小説の方を先に全部見たけど、2話を見る限りぎりぎりワンクールで終わらせそうな感じがする。
しかし攻略対象から見た視点は全カットになるんだろうか。
そっちも含めての面白さだと思ったがBD特典映像か副音声でもつけるんかね。
>>26
あの作品は1話だとそんな感想だったが、2話以降は「被害者の主人公が可哀そう・・・周りのクズ許せん!」
「邪魔されても活躍する、さすが主人公!」ってのが露骨で、1話から後半まで耐えずに、ずーとそれの繰り返しで、被害者商法しかできず、ひどかった
だからまったく売れなかった
再生数だけは会社のごり押しでで増えたが、売り上げは全然ダメだったぞ
視聴前の感想
1なろう系 2BL系 3キラキラ展開系 4単純に作者の実力不足系
視聴後
1女性向け原作ではなく、フリー視点でいける作品
2開始して10分以内に主人公の状況と世界観、目的、行動する動機が理解できる
3明るすぎず暗すぎず、ギャグもあるが作品の根底は、主人公が自信の破滅の未来を変えたいという真面目でわかりやすく、見ている側が納得のいく理由
4主人公がイキらない、また不器用だが必死さと努力で成功してる点、天才肌でもはなく、救われたい救えたらいいなという単純かつ応援できる点
現時点では間違いなく面白い。
だが、失速するアニメが多いので、現時点では中立評価、このまま名を残す作品になっていくのを期待しています
面白い
観ていてとても気分が良い
でも乙女ゲーのシナリオから外れて行くと白地の物語になっていく訳だが
他の作品のようにタイトルに縛られて苦悩しなければ良いが
人たらしものは面白い鉄板 クソガキが頭打って(以前よりはw)性格まろやか令嬢になったので視聴継続
おお、これはちゃんと評価高いな。
ここ評価が厳し目だからどうかと思ってたんだが。
1話のラスト、「これからも、ずっと一緒よ、キース。」で泣いた。
悪役令嬢というから どんな悪逆非道なヤツなんだろうと思ったら、
とても優しい(&面白い+破天荒)いいコじゃないですか。
2話冒頭からキースとジオルドでクラエスの取り合いしてるし。(笑)
あの人間嫌いっぽく見えたジオルドにさえ興味を持たれるなんて
ひとえに転生クラエスの明るさや前向きさのおかげだと思う。
クラエス本人だけではなく、登場人物みんなが幸せになれたら
いいなと願ってます。
こんなに次回の放送が待ち遠しい作品は久しぶりです!
アニメ化されるなろうって、ことごとく出オチだもんな。
何か面白い事思い付いて、文字にするもそれ以降が思い付かず、ダラダラと続いたり支離滅裂な展開になったり酷いのだとご都合展開になったり。
レビューだけ楽しませてもらう事にします。

