アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




47: 47コメさん 2020/04/17 20:29:08通報 非表示

そりゃまあ面白いほうだとは思うけど、そこまで絶賛するほどか?


48: 48コメさん 2020/04/17 22:01:14通報 非表示

>>47
ここしばらく出来の悪いアニメが続いてきた反動もあるかと思う。

絶賛するレベルかどうかは、まだ判断は早いけど現時点では面白い作品だと感じる。


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 04:20:41通報 非表示

これはつまらんわ

基本的に話がワンパターン

ゲームの内容を思い出す→ゲームと違う行動を取る→男女関係なく惚れられる、この繰り返し

そして「バッドエンドを回避する」という設定が、途中から形だけの物になってる

カタリナが15歳になった時点で、どう転んでもバッドエンドにならねえだろ

「カタリナが前世の記憶を思い出した時」が面白さのピークで、15歳になってからは蛇足


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/04/19 12:57:11通報 非表示

なろう系はもうお腹いっぱいで、これと駄作だと思いつつ見たら意外と面白かった。

ストーリーもテンポいいし、次も見たくなるアニメ。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 14:01:08通報 非表示

原作がおもしろいから期待して多分つまらないかな。あと、キャラの声があまり合ってない気がする。オーディションやったのかな


52: 52コメさん 2020/04/19 15:01:48通報 非表示

結果が分かりきっていても結果になるまでの間が楽しみだから私は面白いと思います

嫌いな人もその人なりの理由があるんだと思いますが

正直嫌い派の人がコメントする意味がよくわかりません

私は嫌い派ですくらいのコメントならいいと思いますが

好き派の人を挑発したり、悪く言ったりするのは人としてどうかと思います

100%このアニメを否定したいなら作者に文句を言ったらどうでしょうか?


53: 14コメさん 2020/04/19 15:44:39通報 非表示

>>52
嫌いな人は、それはそれで意見があるんだし、ここが面白くない、嫌いだったと言うのは、別にいいんじゃない?

確かにここの評価だと明らかに見てない、またはわざと否定的な言葉を使って対立し荒らそうとする人がいるから、気分を害する人もいると思うけど、それならコメント番号の右の方に非表示って機能があるから、それを使うといい。

どこの掲示板でも言える事だけど、嫌いなのは、別に悪い事じゃない。

話を絶賛する評価だけ見たいなら、それは自分で掲示板をたてて管理すればいいだけで、中立(一応)の場でいう物じゃないよ?


54: 27コメさん 2020/04/19 20:51:17通報 非表示

>>52
学生?
評価を決めるサイトでそれ言うの?

オリンピックで参加者はみんな金メダルもらえます。みたいなくらいに無駄で荒唐無稽

このサイトはファンのためのモノじゃなくって、評価を書くところ


55: 27コメさん 2020/04/19 20:54:43通報 非表示

正直、まだ5話も放送してないのに面白い、つまらない、の評価を決めてる人はあんまり信用できないんだよな・・・


56: 56コメさん 2020/04/20 17:13:19通報 非表示

タイトルから女性向けアニメかと思って見てないんだが、そうでもない感じ?


57: 57コメさん 2020/04/20 20:34:56通報 非表示

>>56
いやいや、どう見ても女性向けだろこれ。乙女ゲーってんだからさ
普通でいったら美形男子4人から成る逆ハーレムものをちょっと形を変えて女の子からも好かれる感じにしてるらしい

良い子ちゃんなもので男にも評判は良いとは聞くけどな…
シンデレラの意地汚い姉妹やナージャのローズマリーみたく意地悪をしてくるライバル、そのようなポジションのキャラに転生して(ゲーム世界)酷い結末を変えちゃうぞって奴やね


66: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 08:58:34通報 非表示

>>57
ごめん、ワイ男だけど面白くて見てる…


146: 88コメさん 2020/05/15 13:54:01通報 非表示

>>56
万人向けだな

女性にしか理解できない変な腐女子的な内容も控えめだし

男性にしか理解できない萌え豚展開も控えめ

世界観が女性向けのの物を扱ってるだけで万人向けだな


58: 58コメさん 2020/04/20 23:08:46通報 非表示

第3話までの感想としては男女問わず視聴可能なアニメって感じですね。原作知らない身としてはキャストもハマっていると思いますよ。この先イケメンハーレムオンリーにならないことを切に願う次第ですw


59: 59コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 00:49:58通報 非表示

朗報

全話納品済だそうです


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2020/04/21 07:37:19通報 非表示

ま~たありきたりな転生物かと思って見てみたら

思った以上に面白かった。

基本おバカな所が良いのかもね。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 11:23:09通報 非表示

なろう作品のアニメでも屈指の良作だと思う。知名度でかぐや様に負けているが、連続ものとして見たらこちらの方が完成度が高そう。


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/04/21 23:36:27通報 非表示

やっぱりキャラデザがキモオタ臭くてダメね


63: 63コメさん 「つまらない」派2020/04/23 02:41:28通報 非表示

内容が幼稚すぎる

もっと社会問題とか描いてくれないと


73: 73コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 20:12:39通報 非表示

>>63
中世か学生運動時代にでも生きているのかな?

お前、タイトルで取捨選択する事もできないのかよ


147: 88コメさん 2020/05/15 13:55:49通報 非表示

>>73
あれだろポリコレ野郎だろ

ほっといてやれ病気なんだよ


156: 156コメさん 2020/05/18 00:22:32通報 非表示

>>63
頭おかしい


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/04/23 02:57:15通報 非表示

典型的な過大評価


65: 65コメさん 2020/04/23 15:44:52通報 非表示

ないわー。

甘やかされて人格形成に失敗した子供の体を、逆のベクトルで失敗作の大人の魂が乗っ取る感じの話だよね?

この段階で、死亡フラグ(本来の主人公の粗悪な振る舞い対してに降りかかるモノ)片っ端から折れてて話自体が成立しないと思うんだけど?

悪役のロールプレイしながらフラグを避けるって言うんならまた別かもしれませんけど。

やっぱりなろうは、何処まで行ってもなろうって感じですわ。


68: 67コメさん 2020/04/26 12:12:22通報 非表示

>>65
おもしろければいいんだよ

話の構造や設定が陳腐でもそんなの関係ないよ

しっかりしてるのにつまらない話はいくらでもあるが

そんなのがあふれるくらいなら陳腐でも面白いものがあふれる方が良いな

その中からブラッシュアップされた名作も生まれる


69: 14コメさん 2020/04/26 14:35:00通報 非表示

>>65
その本来のカタリナの粗悪な振る舞いに対して降りかかる破滅フラグを成立させる要素としてジオルドが腹グロって設定があるんだと思うよ?

1話でも言っていたけど、ジオルドは基本笑顔だけど、実は腹グロで仮に良い行いをしていたとしても、ゲームのヒロインと結ばれる為に婚約者であるカタリナを貶めるかもしれないって話を見てなかったの?

まあそれだけの要素で…と言う事ならわからんでもないけどね。

そこは、どう見ても頭が残念なヒロインだから、としか言いようがないし俺もそこで好き嫌いは割れると思う。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 15:49:17通報 非表示

転生系嫌いなんですよねー


134: 134コメさん 2020/05/12 16:51:59通報 非表示

>>70
タイトルから分かるから見てないですよね?

見てないなら良いんですけど

見てたらねぇ、、、、いや

見てないよね?


157: 156コメさん 2020/05/18 00:23:24通報 非表示

>>70
じゃ見んな


71: 71コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 19:58:21通報 非表示

毎週楽しみになってしまった作品。

以前トピ内で異世界転生物にしてはまともな方だとか失礼なコメをしてしまって猛反省中m(__)m

アフォな俺つええバトル物ではなくコメディ色の強い作品なので自分のような「異世界転生嫌いマン」でも十分楽しめますよ。


74: 74コメさん 2020/04/27 11:46:13通報 非表示

単純に内田真礼あってなくないか?

最初はいいんじゃないかと思ったけど、高校に入ってからあの声であのキャラやられるときついわ


75: 75コメさん 2020/04/27 18:00:15通報 非表示

これ内田真礼合ってなくないか?

幼少期はまだ良かったが、高校入ってからあの声であのキャラやられるときついところがある


76: 49コメさん 「つまらない」派 2020/04/27 21:32:23通報 非表示

やはり内田真礼合ってなくないか?

幼子の頃は気にならなかったものの、高校に入ってからあの声であのキャラやられるときついんだが


77: 77コメさん 2020/04/28 10:06:48通報 非表示

面白いけど、たま~にカタリナの声が少し甲高くて耳障りかな


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/04/28 14:56:15通報 非表示

派手な立ち回りもない話だから、アニメ化して面白いかなと不安だったけど、話のテンポも良いし見せ場を心得てるなって感じで面白いです。

OPの歌も良い(笑)


79: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 13:27:05通報 非表示

死亡フラグを回収しつつ進むストーリー、正直面白いから!って人にはすすめないけどさ。

回収し損ねた用にとりあえず覚えた農作業、結局ハマってる所はなんかおましろいw


80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/05/02 12:30:06通報 非表示

異世界転生なろう系は批判も多いけど、
なろう系はそういうツッコミをするジャンルじゃないと思う。
頭をカラッポにして見るべし。
楽しく見られます。

原作の話もコンパクトだし1クールでやるにはちょうどよかったかも。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 15:06:57通報 非表示

失速したね


82: 82コメさん 「つまらない」派2020/05/02 15:37:28通報 非表示

さすがに過大評価されすぎだと思うので

つまらないにいれとくわ


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/05/02 21:30:04通報 非表示

所詮はなろうなんだよなぁ


84: 84コメさん 「つまらない」派2020/05/03 00:45:25通報 非表示

キャラデザがオタク臭くてウケつけない


85: 85コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 01:42:23通報 非表示

これだけ不自然に評価高いね。

作りは悪くないけど話はご都合主義だし、そこまで面白くはないと思うよ。


86: 86コメさん 2020/05/03 02:06:49通報 非表示

ココって作品が好評価で高くなると、急にアンチが増殖するのって何でだろう?不思議なんだよね(笑)本当に謎▪▪▪。


88: 88コメさん 2020/05/03 04:56:14通報 非表示

>>86
それがここでの人気のバロメーターだからな

ただ単に肯定的発言が続く奴は誰にも気に留めてもらえなくファンだけがシ○シ○書き込んでるから

こういう一定数のアンチがいて面白も多い奴は誰が見ても大概面白い作品だ

ネットの情報ってそういうものだろ


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/05/03 07:30:41通報 非表示

>>86
ほんとそれ。ご苦労様だわ。


96: 86コメさん 2020/05/03 18:09:25通報 非表示

>>89
何だかね。俺の86コメがアンチの餌になっちゃったみたい(笑)俺はこのアニメ面白いともつまらないとも言ってないのにな。でも急に増殖するってのは正しかったね。大して役に立たない(マイナスボタン)作業に必死なのが、俺には全く理解できないけど妙に笑えるよw


101: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/05/04 09:02:43通報 非表示

>>96
ここまで来ると、もう憐れと言うか何というか⋯⋯(苦笑)

そしてこれにもマイナス票を10とか20とか一生懸命つけるんでしょ? まあ好きにすればいいと思うけど、そいつにはいっぺん悪役令嬢にでも転生してみる事をお勧めしたいw


87: 87コメさん 「おもしろい」派2020/05/03 03:17:39通報 非表示

1人で10ポイント近くアンチ活動しててスゲーなw

リアルで余程上手くいってないんだろうなwww


97: 86コメさん 2020/05/03 18:26:13通報 非表示

>>87
1人で10ポイントって、どうやってんだろうね。何者なんだろう?俺86コメしてから1時間半後位に確認したら▪▪▪マジでビックリした、てか吹いたwww未明に一挙にマイナス10!おもしろいよなwある意味カワイイよ。


98: 56コメさん 2020/05/03 20:31:18通報 非表示

>>97
多重したいならIP変えるのが一番楽だぞ。

工作しても何も意味無いけど、こんなことで満足感を得られるならそれもよかろ。安上がりで結構じゃないか。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で