アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




99: 86コメさん 2020/05/03 23:14:02通報 非表示

>>98
多重?しないしない(笑)俺は普通に感想コメントしたいだけ。でも急におかしな状況になったから、ついコメが止められなくなっちゃってwでももうやめておく。ゴメンネ、ありがとう。


90: 89コメさん 「おもしろい」派 2020/05/03 07:37:49通報 非表示

絵柄の好き嫌いはあると思うけど、普通に面白いと思う。この系列のものは初見だから、他の作品の比較(よくある話とか、そういうの)はわからないけど。とりあえず畑耕す美人貴族の話は初めて見たw

これ、深夜にやるのがもったいない気がする。子供と一緒に楽しめそうな良作だと思うんだよね。こんな時だからこそ、こう言うのをまとめて、もっと早い子供が見られる時間にO.A.すればいいのに。


91: 14コメさん 2020/05/03 11:12:35通報 非表示

地味にカタリナの脳内会議が高校生版になって服が変わり頭の傷もなくなってるんだな…


92: 88コメさん 2020/05/03 13:01:03通報 非表示

普通に面白いけど、なろうを脱する事ができるかどうかは

このままハーレムエンドになだれ込むのじゃなく

カタリナがフラグをへし折る事で生まれた

盛り上がる危機を作くれるかどうかだろうな

それを今までのカタリナの行いが伏線となっていて解決する

そういうカタルシスを生み出せるかどうかが分かれ道だろう


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/05/03 14:40:33通報 非表示

>>92
なんかそれっぽいこと言ってるだけでそれ以上でもそれ以下でもないな。

katharsisとかほとんど使わんよw

凛として◯雨さんじゃあるまいし


93: 93コメさん 2020/05/03 13:42:00通報 非表示

既にハーレムだから詰んでるじゃんw


95: 95コメさん 2020/05/03 14:47:46通報 非表示

なんかたるい展開になってきたな


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 23:28:44通報 非表示

最初見たときとても面白そうって思ってワクワクしたけど、なんか話がつまらなくなってきたんだよね。


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/05/04 10:41:27通報 非表示

オタク臭い暗さが出てきたね

やっぱなろうだわ


103: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/05/04 20:28:01通報 非表示

脳内会議のセンターが議長じゃなくなってて草


104: 104コメさん 「おもしろい」派2020/05/05 20:25:35通報 非表示

男も女も見境無く魅了して行くなんて・・・・

カタリナ、恐ろしい子!


105: 104コメさん 「おもしろい」派2020/05/05 20:28:33通報 非表示

この作品を叩きに来てるのは、ゴミ之塔の擁護班ですね。

この作品の方が面白いという評価があるので、それが気に入らなかったのでしょう。


106: 106コメさん 2020/05/05 20:47:46通報 非表示

>>105
マイナス押されてるの見たら図星だったようですねwキムチの塔信者わかりやすくて草


137: 136コメさん 2020/05/12 19:30:58通報 非表示

>>105
なんだそれ?なんのアニメだ?俺は単に話が一定でつまらないと思ってる。


107: 107コメさん 2020/05/06 05:34:01通報 非表示

いつの間にかつまらないが逆転してる。

こんなところにもキムチ団の組織票が入るのか。


108: 7コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 11:45:33通報 非表示

ついこの前まで面白い票が多くて今期アニメ期待されてるランキングでは上位だったのに五位以下にされるし今期クソアニメランキングでも工作されてるし随分と必死なアンチっすね


109: 109コメさん 「おもしろい」派2020/05/06 16:03:07通報 非表示

5話まで視聴済み。

男が楽しめるちょいユリ作品?イケメンキャラの出番が意外に少ないので今の所は苦にならず楽しめている。


110: 110コメさん 2020/05/07 09:24:38通報 非表示

「おもしろい」派に対する、組織的マイナス投票行為が目立つスレ。


111: 111コメさん 「つまらない」派 2020/05/07 15:43:00通報 非表示

なんかただの百合豚向けって感じ

百合入れるだけで持ち上げるんだから単純だわ


112: 112コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 19:46:34通報 非表示

毎週流して見てたけど、途中で面白いことに気が付いて最初から視聴しなおした。OPも面白い。


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 12:38:55通報 非表示

ほんの一週間ほど前は8:2くらいで「面白い」が多かったのに、数日で「面白くない」に500〜600票。コメントのマイナス表の増え方もそうだけど、なんだかすごいね。

運営も何も対処しないしできないから、対処法として「おもしろい?」「ものすごく面白い?」と言うトピ立てたら、アンチに命かけてる人がどんな反応するのか見てみたい。類似トピって立てられないんだっけ?


114: 114コメさん 「おもしろい」派2020/05/08 14:13:36通報 非表示

>>113
アンチ投票民が居るとトピも盛り上がるから意外にアリと思ってるんだけどねw


115: 14コメさん 2020/05/08 14:17:18通報 非表示

>>113
まあ笑えるけど迷惑だからやめとけ。

しかし随分と露骨に面白くないが増えたな。


116: 56コメさん 2020/05/08 15:38:45通報 非表示

>>115
このスレに限らず、今期は殆どのスレがクソ化してまともに機能しとらんからな。GWが悪いのか、某アニメが悪いのか、自粛ストレスが悪いのか、なんなのかしらんが。


117: 117コメさん 2020/05/08 19:41:13通報 非表示

>>116
そのすべての上に、他にもありそう。二桁ほど。


121: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 15:39:33通報 非表示

>>113
なろうがアンチ集めやすいのはしゃーない。とはいえニコニコだとかぐや様についでランキング二番目なのに不思議だなぁ。


122: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 18:43:35通報 非表示

>>121
3時間で−12か…


126: 125コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 09:40:39通報 非表示

>>113
組織票を入れるのが得意な某作品の信者の目についたのではないかと


118: 41コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 01:22:12通報 非表示

不正投票の人も居るんでしょうが、やっぱり出オチだけか。とガッカリした人も多いのも事実だと思いますが。


119: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 10:21:05通報 非表示

>>118
不正投票?ああキムチの塔の話か?(笑)


138: 136コメさん 2020/05/12 19:34:26通報 非表示

>>119
そういう言い方してると害悪信者に見えるからやめた方がいいぞ


120: 14コメさん 2020/05/09 14:00:41通報 非表示

>>118
がっかりする要素としては、面白い部分の1つであるキャラクターの細かい心情の表現は公式が無料でアップしてるボイスドラマの動画のみ。
主人公はいい子に見えるが、あの世界の元になっているゲームを意識しすぎてるせいで、冷静に考えると友人を信用する事が出来なくなってる人間不信者。
またメインキャラクターとのフラグも、大体が乙女ゲームの男性キャラとヒロインが仲良くなるフラグを同じような展開で奪ってしまったという形でワンパターン

とは言え、短いスパンで同じような理由または別の理由で、いきなりマイナスに500以上入ると思います?
1~2割は言う通りだとは思いますが、ここまで露骨だと面白くなくなったからこうなったではなく、ある意味人気になったからとみるのが正しいでしょうね。


123: 123コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 03:34:02通報 非表示

釘宮っぽい顔で違う声の違和感がきついけどテンプレな感じでつまらなくはない


124: 124コメさん 2020/05/10 09:33:27通報 非表示

やっぱりというかものの見事に逆ハーレム展開やな
慎ましい正ヒロインになり変わって例に漏れずなモテモテ状態、その癖鈍感と。乙女ゲームなる恋愛ジャンルのゲームを通して展開や結末を見てるのならあの反応はない…

事実現世で過ごしてた頃の世界が僅かでも映ったが主人公は乙女ゲームの知識を友達?と共有してる場面が見られた。
今いる乙女ゲームな世界だけに限らず他の乙女ゲームにも手を出してる節が見られるとなると、あの鈍感さは流石に白けますわ…


125: 125コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 09:37:38通報 非表示

主人公の性格の根っこがバカで気立てがいいのでストレス無く

モテモテでもまあ納得出来る

同じなろう女子向けで二期のアニメ化されてる奴は

主人公の性格が悪いのにやたら持ち上げられてるので納得できない


127: 127コメさん 2020/05/10 13:27:36通報 非表示

なろうにまで工作しなきゃいけない愛フレさん可哀想


128: 128コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 21:35:01通報 非表示

面白さに少しブレーキがかかって来たかな 夏休みネタの演出だとイジメられ役がマリアからカタリナに変わるのかね


129: 129コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 10:50:55通報 非表示

不思議なことに面白くない作品って信者がとことん誉めまくるんだよね。

人気がありかつちゃんと面白い作品は過激なアンチも信者もいないのにね。


130: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/11 12:04:51通報 非表示

>>129
そうでもないぞ。ココの票数なんてアホらしいくらい宛にならない。

そもそも「信者」「アンチ」と枠に嵌め込む見方が間違ってるわ。

それに→人気がありかつ“叩き甲斐のある”コメントやネタがある作品に「アンチ活動家さん(笑)」てのが涌くんだよ。

アンチ活動家ってのは「おもしろい」票が高いからって皆が「作品信者」と誤解する単細胞が多すぎw

あと基本的に批評好きでも視聴した上でちゃんと考察している「アンチ」と、おもしろい派の票数&コメントが多いところを好み叩きまくることを楽しむ憐れな「アンチ活動家」は別物だろう。

長文でゴメンネ。


229: 228コメさん 「つまらない」派2020/07/02 01:21:48通報 非表示

>>130
アンチと決めつけてアンチ活動家なるレッテルはりをしている負け犬信者がいうと説得力抜群だね

妄想と現実の区別ができてないみたいだから病院いこう?

区別できてるというならアンチ活動家とやらの証拠をだそう

だせないならそういうことさ


133: 65コメさん 2020/05/11 21:34:47通報 非表示

>>129
思う。

ぎゃぁぎゃぁうるさい人達が推してるアニメって、大体面白かった試しがない。

同時に、金もらって推してるであろうアニメ系のブログと推しが同じなのが笑える。


131: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 12:59:58通報 非表示

各投票の動きを見るに、工作したのはかぐや様は告らせたいの信者かな


135: 134コメさん 2020/05/12 16:58:17通報 非表示

うほぉwwwww

一気につまらない派に投票がwwww

すげぇな集団の力ってwww


136: 136コメさん 2020/05/12 19:24:14通報 非表示

最初は良いけどトラブルがあっては解決して男女関係なくオトす、を繰り返してるだけ、正直飽きるし展開が読めてしまう


139: 136コメさん 2020/05/12 19:40:27通報 非表示

前世乙女ゲーばっかやってた女があんな鈍感っておかしくね?ハーレム築くために1人に絞らず挙げ句百合要素で元の乙女ゲーの特性生かすとかないのかね?


140: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/14 05:00:16通報 非表示

あぁ~あ、このスレ汚染されちゃったね。シラケるわ。きちんと作品を考察した上で「つまらない」と言ってくれてる人は良いんだけど、「評価が高いからつまらないにしとくわ」とか「信者が~信者が~」とかコメントに中身の無い奴が増えてくると正直萎えるんだよね・・・。あと、ネチネチ投票工作してる奴!救いようのない陰キャだな(笑)作品に関心がないなら無闇に投票するの止めてくれないかな。コソコソしてねーで何か言ったらどうよ?


142: 88コメさん 2020/05/15 13:39:54通報 非表示

>>140
この作品は話題だから変な奴がネガキャンしても伸びるよ

ほっときゃいいんだよ

確定した事実をもう変えることはできない


153: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/17 10:38:25通報 非表示

>>142
承知の上で言ってみた。もう諦めてるよ(笑)


141: 141コメさん 「つまらない」派2020/05/15 05:10:27通報 非表示

相変わらずのキンレコの世界観無視したOPEDといつものCVきついな


143: 88コメさん 2020/05/15 13:44:10通報 非表示

>>141
そうか、OPは世界観をちゃんと表してるだろ

イントロはキャンディーキャンディーのイントロって感じで

ゲーム世界の全体像を表してるし

その後の歌の部分もその世界観の中で主人公がどう生きてるかがあらわされてる

EDでは主人公の戦う姿勢と最後のアホ顔でどういうものかを端的に表している

絶妙なOPだと思うけどな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で