アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




269: 269コメさん 「おもしろい」派2020/10/21 21:03:14通報 非表示

嫌いじゃない


270: 270コメさん 2020/12/14 19:57:29通報 非表示

なんか最後にいきなり闇の魔力だの公爵家の陰謀みたいなのが取ってつけた様に出てきて一気に冷めた


271: 271コメさん 「おもしろい」派2021/01/09 16:39:22通報 非表示

ソフィアは、アルビノなの?


272: 272コメさん 2021/01/10 17:21:06通報 非表示

うーん。アニオリ回がクソだったからな…。どっちとも言えない


273: 273コメさん 「つまらない」派 2021/01/30 19:48:59通報 非表示

とりあえず自分に都合の良いような世界で男にモテて「あれ?皆私の事好きになっちゃったの?ふえ〜困ったよ〜っこんなつもりじゃなかったのにいっ」って自作自演して自分に酔ってる気持ち悪い主人公のためだけのアニメだった


274: 274コメさん 「つまらない」派2021/03/17 10:45:44通報 非表示

全キャラが単純で簡単すぎるしバカをやれやれでほっておくのもイラっとする…

主人公が好意に無自覚すぎるのも逆にあざとい。

イライラしながらも観てたけど会長が闇の魔術とぼけたクセにその後すぐ裏の顔表して、周りの命もかかってるのにカタリナがあんまり動揺してなかったしよくある「悲しそうな顔」みたいな展開来たからさすがに切った。

多分私はなろうに向いてないんだろうな…自覚せずに見続けてしまった私が悪い。


275: 275コメさん 「つまらない」派2021/03/22 07:58:16通報 非表示

設定が全く生かされてない、キャラに魅力もない

ストーリーも全く目新しさがなく、表面をなぞってる感が凄い

結局、典型的ななろう系と何も変わらない

つまらない


277: 276コメさん 「おもしろい」派 2021/04/19 22:14:28通報 非表示

カタリナ可愛いじゃん。}(ΦωΦ)


278: 278コメさん 「おもしろい」派 2021/05/17 12:14:17通報 非表示

カタリナカワユス。
(異議な~~し)

悪役令嬢どころかモテモテ令嬢になる話し。

4kで放送しているのに気づいて二周目は4kで見たよ。
opの壁紙とがこんななんだ~と気づく。


279: 279コメさん 「おもしろい」派2021/06/03 20:05:39通報 非表示

異世界転生ものでギャグあり友情あり感動あり。が好きなら見る価値あり。男ですが、普通に楽しめた。ソフィアのエピソード泣ける。


281: 281コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 01:56:23通報 非表示

男向けのハーレムアニメよりは面白かったよ。


290: 290コメさん 「おもしろい」派 2021/08/25 08:57:00通報 非表示

別に面白くないなら見なきゃいいじゃん!私は好きだけど。


291: 291コメさん 「つまらない」派2021/09/24 08:51:20通報 非表示

この作品、悪役令嬢に転生した主人公がバッドエンドを回避するという話だが、本来の悪役令嬢にとっては異世界転生者に心と体を乗っ取られたというバッドエンドに過ぎないのでは?


292: 291コメさん 「つまらない」派2021/09/24 11:42:27通報 非表示

終盤マリアがどっかの小屋に幽閉された時、足は鎖に繋がれていたが、トイレはどうしたのだろうか?

トイレに届く範囲までは鎖が伸びたのか?


293: 291コメさん 「つまらない」派2021/10/28 12:44:31通報 非表示

FORTUNE・LOVERには逆ハーレムルートがあるそうだが、そのルートでのマリアは劇中での清楚な性格とは打って変わって「この世の男はみんな私のもの!!」みたいな性格だったりするのだろうか?


294: 294コメさん 「つまらない」派 2021/11/01 00:55:48通報 非表示

おもしろいっちゃおもしろいが少女向けの恋愛話としては面白くないかな

サブキャラ同士の恋愛もいれないと

主人公愛されすぎ


295: 295コメさん 「つまらない」派2021/11/17 12:34:02通報 非表示

映画化やる意味あるの?


297: 297コメさん 「つまらない」派2022/08/12 22:20:43通報 非表示

今の日本アニメは脚本が弱すぎる❗️

昭和のアニメ(鉄腕アトム、タイムボカン等)

の傑作を見習って修正すべきだな🤔


298: 298コメさん 「つまらない」派2023/09/19 02:22:16通報 非表示

あーコレはダメだ

水瀬いのりが居る時点でクソアニメ確定


299: 299コメさん 2023/09/19 02:39:55通報 非表示

>>298
だから?根拠にならん


300: 300コメさん 「つまらない」派 2023/09/19 04:15:07通報 非表示

よくこんなもんアニメ化出来たな


301: 301コメさん 「おもしろい」派2024/01/13 15:22:28通報 非表示

この作品で泣きそうになるとは思わなかった。2回も泣きそうになった。前世も泣かせにくるいい作品


317: 317コメさん 2024/04/16 16:02:29通報 非表示

ほぼ全話視聴

ここで書かれている通り、前半まではそこそこ楽しめるが、後半はなろうテンプレ加速しての陳腐演出

サバサバ主人公がテンポ良く話を進めるので序盤はストレス無く見ていられるが、徐々に御涙頂戴要素の増加、見飽きた闇堕ち黒幕設定、百合押し、逆ハーレム押し、主人公神輿担ぎ、etc…のマイナスポイント累積

ほとんどの他のアニメと同じレベルに落ち着いた感あり

当初、名前からして原作者は男だろうから、おまんさん特有の安直妄想実現描写になってないんだろうと、そこを評価していたのだが、作品後半はゴリゴリ腐向けへと豹変

調べたら原作者が女だったので納得

個人的には、泣きの強要、同情喚起、やりすぎトラウマなどのエピソードはそこそこに、過去生でヒッキーに近かった文化系主人公が転生ゲーム世界で、あまり政治的策謀には傾かずに根性と力技で体育会系的に問題解決していくわかりやすいギャップ演出を貫徹してくれた方が楽しかったかも

類似する作品としてはモブせか辺りか

あっちの方が終始振り切った感があったので、終盤守りに入ったはめふらよりも楽しめたかな

蛇足だけど、舞台化でエンディングの異なる5ルートに分けてやったらしいが、そこまで手間かける商魂になんともいえん気持ちになった


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で