アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?
とりあえず自分に都合の良いような世界で男にモテて「あれ?皆私の事好きになっちゃったの?ふえ〜困ったよ〜っこんなつもりじゃなかったのにいっ」って自作自演して自分に酔ってる気持ち悪い主人公のためだけのアニメだった
全キャラが単純で簡単すぎるしバカをやれやれでほっておくのもイラっとする…
主人公が好意に無自覚すぎるのも逆にあざとい。
イライラしながらも観てたけど会長が闇の魔術とぼけたクセにその後すぐ裏の顔表して、周りの命もかかってるのにカタリナがあんまり動揺してなかったしよくある「悲しそうな顔」みたいな展開来たからさすがに切った。
多分私はなろうに向いてないんだろうな…自覚せずに見続けてしまった私が悪い。
設定が全く生かされてない、キャラに魅力もない
ストーリーも全く目新しさがなく、表面をなぞってる感が凄い
結局、典型的ななろう系と何も変わらない
つまらない
カタリナカワユス。
(異議な~~し)
悪役令嬢どころかモテモテ令嬢になる話し。
4kで放送しているのに気づいて二周目は4kで見たよ。
opの壁紙とがこんななんだ~と気づく。
異世界転生ものでギャグあり友情あり感動あり。が好きなら見る価値あり。男ですが、普通に楽しめた。ソフィアのエピソード泣ける。
この作品、悪役令嬢に転生した主人公がバッドエンドを回避するという話だが、本来の悪役令嬢にとっては異世界転生者に心と体を乗っ取られたというバッドエンドに過ぎないのでは?
終盤マリアがどっかの小屋に幽閉された時、足は鎖に繋がれていたが、トイレはどうしたのだろうか?
トイレに届く範囲までは鎖が伸びたのか?
FORTUNE・LOVERには逆ハーレムルートがあるそうだが、そのルートでのマリアは劇中での清楚な性格とは打って変わって「この世の男はみんな私のもの!!」みたいな性格だったりするのだろうか?
おもしろいっちゃおもしろいが少女向けの恋愛話としては面白くないかな
サブキャラ同士の恋愛もいれないと
主人公愛されすぎ
今の日本アニメは脚本が弱すぎる❗️
昭和のアニメ(鉄腕アトム、タイムボカン等)
の傑作を見習って修正すべきだな🤔
この作品で泣きそうになるとは思わなかった。2回も泣きそうになった。前世も泣かせにくるいい作品
ほぼ全話視聴
ここで書かれている通り、前半まではそこそこ楽しめるが、後半はなろうテンプレ加速しての陳腐演出
サバサバ主人公がテンポ良く話を進めるので序盤はストレス無く見ていられるが、徐々に御涙頂戴要素の増加、見飽きた闇堕ち黒幕設定、百合押し、逆ハーレム押し、主人公神輿担ぎ、etc…のマイナスポイント累積
ほとんどの他のアニメと同じレベルに落ち着いた感あり
当初、名前からして原作者は男だろうから、おまんさん特有の安直妄想実現描写になってないんだろうと、そこを評価していたのだが、作品後半はゴリゴリ腐向けへと豹変
調べたら原作者が女だったので納得
個人的には、泣きの強要、同情喚起、やりすぎトラウマなどのエピソードはそこそこに、過去生でヒッキーに近かった文化系主人公が転生ゲーム世界で、あまり政治的策謀には傾かずに根性と力技で体育会系的に問題解決していくわかりやすいギャップ演出を貫徹してくれた方が楽しかったかも
類似する作品としてはモブせか辺りか
あっちの方が終始振り切った感があったので、終盤守りに入ったはめふらよりも楽しめたかな
蛇足だけど、舞台化でエンディングの異なる5ルートに分けてやったらしいが、そこまで手間かける商魂になんともいえん気持ちになった

