アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




203: 88コメさん 2020/06/21 05:52:25通報 非表示

面白かったのはマリアの母親のエピソードまでだな

それ以降はなろう系特有の話に起伏が無くただエピソードを消化するだけになってる感じ

生前の友達の話をうまくつなげてカタルシスへ導くような展開は書けないんだろうなぁ

どんでん返しの生徒会長エピソードが弱すぎるのが原因かな

あともうひとひねり欲しかった佳作作品って感じが総評だな


204: 204コメさん 2020/06/21 07:57:14通報 非表示

完走おめでとうございます。 そして第二期楽しみです。w


205: 14コメさん 2020/06/21 11:42:32通報 非表示

>>204
原作はあこで完全に終わってるけど、ラノベでは続いてるのか?

正直蛇足にしかならないから普通にやめてもらいたいんだが、何か2期決定とか出てたね。


206: 206コメさん 2020/06/21 16:09:37通報 非表示

今期は他がひどすぎたから、これが一番面白かった。主人公がクソじゃないの、ほぼこれだけだった。くだらないなぁと思いつつ、爽やかに楽しく見れた。でも二期?二期はどうだろう…。本当に今期は他が最悪だったので、有名作品があったら消し飛んじゃうと思う…。


207: 207コメさん 2020/06/21 16:53:54通報 非表示

凄い好き


208: 208コメさん 「つまらない」派2020/06/21 16:58:30通報 非表示

これが悪役令嬢モノでも面白い方ってのが本当だとしたら後続作品には全く期待できんな


209: 191コメさん 2020/06/22 20:29:22通報 非表示

コレの二期やるとか。

狂ってんな。


210: 121コメさん 「おもしろい」派 2020/06/22 20:44:19通報 非表示

2期は失速するだろうけど、やれるだけ奇跡なので嬉しいです。楽しみにしています。


211: 211コメさん 「つまらない」派 2020/06/23 09:44:10通報 非表示

量産型なろうの中ではマシっていう低いハードルで評価されたものが

順当に量産型なろう品質でアニメ化された誰の心にも残らない消耗品

驕った姿勢で作る2期は普通に埋もれるだろう


212: 212コメさん 2020/06/23 14:10:48通報 非表示

作画が残念な事が多く、ターゲット層が不明に。女性に売るには美形具合が足らず、男性に売るには可愛さが足らず、深夜にやるほどエグくもエ◯くも無く、女児向けにするにはグッズ展開も期待出来ず…2期やるそうですが円盤売り上げ大丈夫かなぁ。もちろん買わないけど


236: 236コメさん 2020/07/02 17:29:44通報 非表示

>>212
5000枚も売れてしまったんだよ。

こんなアニメ3000枚レベルだろ。

五等分みたいに声優が豪華だから、それで売れたんだろうな。

正直プリコネの方が面白かった。


213: 88コメさん 2020/06/23 15:09:16通報 非表示

途中までは面白かったけどマリアのエピソード以降が弱い

最後もひねりが無い

ソフィアの前世エピソードとうまく絡めてカタルシスを煽ってほしかったね

ただ単に前世でも友達でした友情パワーで解決では

面白みがない

こういうところがやっぱりなろう系なんだよな

設定がギャグになってるだけで人間模様でギャグを書けない

悲劇も同じで悲惨なんだけど軽い

ドラマを見せられてる感じが無いんだよな


214: 214コメさん 「おもしろい」派2020/06/24 12:28:00通報 非表示

得票や+-の値を見ると、カタリナ様が悪質な
ストーカーに粘着されてるのがハッキリと判る。

2期のラスボスがそいつだったら大笑いw


215: 211コメさん 「つまらない」派 2020/06/24 22:35:44通報 非表示

現実から転生したい連中は現実とアニメの区別がつかないようだな


216: 216コメさん 2020/06/25 15:42:03通報 非表示

何言ってんの?

関わるやつみんな頭おかしいな


217: 217コメさん 「つまらない」派 2020/06/26 17:33:07通報 非表示

尻すぼみでしたね


218: 86コメさん 2020/06/26 21:53:46通報 非表示

放送前半は「今期のヒット作か!」と期待した人は多かったはず。でも中盤あたりから「あらら?」って感じでパワーダウンしちゃったね。流れとしては悪いパターン。「つまらない」とは思わないけど、「前半の勢いは何だったんだ▪▪▪」とは思う。2期決定か~、とりあえずは観るかも知れない。ここでボロカスに批評してた人はきっと観ないはず。だよね?www


220: 14コメさん 2020/06/28 15:56:49通報 非表示

>>218
むしろ見てボロカスに言いにくるだろw?

この投票トークってサイトの検索にかかる条件?がクソとかつまらないとか面白くないだからね。

単純に嫌いな人、もしくはアンチが集まりやすいのもあるだろう。


222: 86コメさん 2020/06/29 23:00:36通報 非表示

>>220
うん、わかってるよ。作品を楽しむよりも「粗探し」が楽しくて楽しくて仕方がない人に向けた「皮肉」だよw


223: 86コメさん 2020/06/29 23:18:35通報 非表示

>>222
あ、でも気になってしまう粗(作画、設定など)はどうしても気になっちゃうよな。真面目に、或いは普通に楽しむつもりで視聴していたのに「ここはチョットな▪▪▪」みたいな批評なら問題ないと思けどね。俺が言いたいのは初めから批評が目的の奴のこと。


221: 221コメさん 「おもしろい」派 2020/06/29 10:49:07通報 非表示

何も考えずにギャグアニメとして見るにはおもしろい。

でも主人公(カタリナ)がゲーム内のマリアのセリフを横取りしてるのと、それによってキャラがカタリナ信者化・カタリナ様マジ聖女!になってることを考えるとポジション乗っ取りのチートだよなとも思う。


224: 224コメさん 「つまらない」派2020/06/30 02:39:13通報 非表示

円盤で5000枚越えは凄いと思うが、二期は原作知ってるものからしたら、蛇足にならないかと感じる。

アニオリで終わらなきゃいいけど。


226: 226コメさん 2020/06/30 13:14:26通報 非表示

>>224
でも、プリコネはシリアルコードで売れてるんだから、今回の覇権アニメははめふらなんだろうな。


228: 228コメさん 「つまらない」派2020/07/02 01:14:27通報 非表示

>>226
すげぇな

まったく理解不能な理屈だわ

これが信者脳か


238: 86コメさん 2020/07/02 22:42:09通報 非表示

>>228
信者脳って何?それならアンチ脳もあるってことか?詳しく説明たのむわ(  ̄ー ̄)ノ


225: 225コメさん 2020/06/30 02:54:14通報 非表示

俺がつまらないと思った理由はアニオリ展開のせいだな。

アニオリなんていらないわ。

原作通りにやってくれたらいいのに、なんでやりたがるのかな?


227: 227コメさん 2020/06/30 17:30:56通報 非表示

悪いけどマジではめふら覇権はねーから


230: 230コメさん 2020/07/02 09:37:04通報 非表示

実際今回はアンチ工作だよw不正ツール使って大量投票w


231: 231コメさん 2020/07/02 11:38:20通報 非表示

いまさらアンチ君がすっとぼけてて草 当時スレにいた人はみんな知ってるから笑


232: 88コメさん 2020/07/02 13:26:44通報 非表示

≻放送前半は「今期のヒット作か!」と期待した人は多かったはず。でも中盤あたりから「あらら?」って感じでパワーダウンしちゃったね。

アンチと言うかこれが大多数の感想だろう
大多数がアンチならそれは・・・・


237: 86コメさん 2020/07/02 22:31:38通報 非表示

>>232
おや?俺の218コメ抜粋してくれたの?ありがとう!で良いのかな▪▪▪(^o^;)現状は「なろう系アニメ」に期待すること自体が高いハードルなのかも知れないな。


233: 88コメさん 2020/07/02 13:29:32通報 非表示

結局奇をてらったプロットで目を引く以外脳が無い

他のなろう系と同じ作品だったって事だな

なろう系の作者は世界を作ることはできても物語を作れない


234: 88コメさん 2020/07/02 13:33:29通報 非表示

>>233
物語は作るが問題解決が結局パワー押しなんだよ

最終的にに俺つえぇぇなんだよな

カテリナも剣と魔法を使わないだけで俺つぇぇに変わりはない

だからしりすぼみになる


235: 113コメさん 「おもしろい」派 2020/07/02 15:59:38通報 非表示

なんだか面白いことになってる。なりふり構わないで、なぜそんなに一人で語ってるのか。非常に謎。


239: 239コメさん 「おもしろい」派2020/07/02 23:28:02通報 非表示

発想と幼少期はおもしろかった


241: 241コメさん 「おもしろい」派2020/07/05 17:44:54通報 非表示

OPもはまって、ダウンロードしちまってたぜ。

中盤少しつまらない回はあったかな。


242: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/07/08 01:34:06通報 非表示

確かに途中からパワーダウンて印象だったな。

「つまらない」ことはないが。

振り返れば序盤がイケイケ過ぎてた感じかも。

それよりこのトピで俺のことを何故か「信者」扱いして絡んできた奴がウザかったわ。

マジ迷惑。


244: 244コメさん 「おもしろい」派 2020/07/14 14:35:10通報 非表示

面白かったけどな…

惰性でみれるかんじが


245: 245コメさん 2020/07/17 10:13:19通報 非表示

中盤の主人公誕生日回で見るの辞めたなあ

全員から同じプレゼントもらってクスっときた反面、主人公のリアクションの薄さがホラーかと思った


246: 246コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 09:19:14通報 非表示

声優が美妙


247: 247コメさん 「おもしろい」派 2020/07/18 09:22:06通報 非表示

凄く面白かった


250: 250コメさん 「おもしろい」派2020/07/29 12:26:19通報 非表示

人徳アニメだったわ


252: 252コメさん 「つまらない」派2020/08/02 15:31:11通報 非表示

原作は少し面白かったが、所詮はなろう系。主人公に都合のいい方向にしか話が進まない。特に大きな挫折も苦労もない。イケメンや美少女にチヤホヤされるだけの中身のない話にうんざり


253: 253コメさん 「おもしろい」派 2020/08/07 12:13:45通報 非表示

百合感がすんごい


261: 260コメさん 「つまらない」派 2020/08/28 15:37:50通報 非表示

>>253
百合商法というかは逆ハーレムのカモフラージュにしか思えんが


255: 255コメさん 「つまらない」派2020/08/08 09:45:47通報 非表示

結局主人公に自己投影してきゃっきゃっする寂しい女のご都合なろうハーレム構築アニメ


256: 256コメさん 「つまらない」派 2020/08/18 23:23:12通報 非表示

面白い部分はあったが、結局鈍感主人公が無双して周りが持ち上げるありがちなパターンという印象が強く、主人公を応援できなくなった。残念ながら完走できず。


257: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/08/28 02:35:01通報 非表示

賢者の孫とか、八男とかより全然

目新しくて面白いと思うけどな


260: 260コメさん 「つまらない」派 2020/08/28 15:36:04通報 非表示

なろう作品としての出って事なら目新しいだろうが、女向け乙女ゲーム、逆ハーレムものとなればそれほどやわ、


268: 268コメさん 2020/10/21 19:48:37通報 非表示

なろう小説も、なろう原作アニメも知らないから、なろう出羽守の「珍しい」「ありきたり」の評価がよく分からない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で