アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はおもしろい?つまらない?
面白かったのはマリアの母親のエピソードまでだな
それ以降はなろう系特有の話に起伏が無くただエピソードを消化するだけになってる感じ
生前の友達の話をうまくつなげてカタルシスへ導くような展開は書けないんだろうなぁ
どんでん返しの生徒会長エピソードが弱すぎるのが原因かな
あともうひとひねり欲しかった佳作作品って感じが総評だな
>>204
原作はあこで完全に終わってるけど、ラノベでは続いてるのか?
正直蛇足にしかならないから普通にやめてもらいたいんだが、何か2期決定とか出てたね。
今期は他がひどすぎたから、これが一番面白かった。主人公がクソじゃないの、ほぼこれだけだった。くだらないなぁと思いつつ、爽やかに楽しく見れた。でも二期?二期はどうだろう…。本当に今期は他が最悪だったので、有名作品があったら消し飛んじゃうと思う…。
これが悪役令嬢モノでも面白い方ってのが本当だとしたら後続作品には全く期待できんな
2期は失速するだろうけど、やれるだけ奇跡なので嬉しいです。楽しみにしています。
量産型なろうの中ではマシっていう低いハードルで評価されたものが
順当に量産型なろう品質でアニメ化された誰の心にも残らない消耗品
驕った姿勢で作る2期は普通に埋もれるだろう
作画が残念な事が多く、ターゲット層が不明に。女性に売るには美形具合が足らず、男性に売るには可愛さが足らず、深夜にやるほどエグくもエ◯くも無く、女児向けにするにはグッズ展開も期待出来ず…2期やるそうですが円盤売り上げ大丈夫かなぁ。もちろん買わないけど
>>212
5000枚も売れてしまったんだよ。
こんなアニメ3000枚レベルだろ。
五等分みたいに声優が豪華だから、それで売れたんだろうな。
正直プリコネの方が面白かった。
途中までは面白かったけどマリアのエピソード以降が弱い
最後もひねりが無い
ソフィアの前世エピソードとうまく絡めてカタルシスを煽ってほしかったね
ただ単に前世でも友達でした友情パワーで解決では
面白みがない
こういうところがやっぱりなろう系なんだよな
設定がギャグになってるだけで人間模様でギャグを書けない
悲劇も同じで悲惨なんだけど軽い
ドラマを見せられてる感じが無いんだよな
得票や+-の値を見ると、カタリナ様が悪質な
ストーカーに粘着されてるのがハッキリと判る。
2期のラスボスがそいつだったら大笑いw
放送前半は「今期のヒット作か!」と期待した人は多かったはず。でも中盤あたりから「あらら?」って感じでパワーダウンしちゃったね。流れとしては悪いパターン。「つまらない」とは思わないけど、「前半の勢いは何だったんだ▪▪▪」とは思う。2期決定か~、とりあえずは観るかも知れない。ここでボロカスに批評してた人はきっと観ないはず。だよね?www
>>218
むしろ見てボロカスに言いにくるだろw?
この投票トークってサイトの検索にかかる条件?がクソとかつまらないとか面白くないだからね。
単純に嫌いな人、もしくはアンチが集まりやすいのもあるだろう。
>>220
うん、わかってるよ。作品を楽しむよりも「粗探し」が楽しくて楽しくて仕方がない人に向けた「皮肉」だよw
>>222
あ、でも気になってしまう粗(作画、設定など)はどうしても気になっちゃうよな。真面目に、或いは普通に楽しむつもりで視聴していたのに「ここはチョットな▪▪▪」みたいな批評なら問題ないと思けどね。俺が言いたいのは初めから批評が目的の奴のこと。
何も考えずにギャグアニメとして見るにはおもしろい。
でも主人公(カタリナ)がゲーム内のマリアのセリフを横取りしてるのと、それによってキャラがカタリナ信者化・カタリナ様マジ聖女!になってることを考えるとポジション乗っ取りのチートだよなとも思う。
円盤で5000枚越えは凄いと思うが、二期は原作知ってるものからしたら、蛇足にならないかと感じる。
アニオリで終わらなきゃいいけど。
>>224
でも、プリコネはシリアルコードで売れてるんだから、今回の覇権アニメははめふらなんだろうな。
俺がつまらないと思った理由はアニオリ展開のせいだな。
アニオリなんていらないわ。
原作通りにやってくれたらいいのに、なんでやりたがるのかな?
≻放送前半は「今期のヒット作か!」と期待した人は多かったはず。でも中盤あたりから「あらら?」って感じでパワーダウンしちゃったね。
アンチと言うかこれが大多数の感想だろう
大多数がアンチならそれは・・・・
>>232
おや?俺の218コメ抜粋してくれたの?ありがとう!で良いのかな▪▪▪(^o^;)現状は「なろう系アニメ」に期待すること自体が高いハードルなのかも知れないな。
結局奇をてらったプロットで目を引く以外脳が無い
他のなろう系と同じ作品だったって事だな
なろう系の作者は世界を作ることはできても物語を作れない
>>233
物語は作るが問題解決が結局パワー押しなんだよ
最終的にに俺つえぇぇなんだよな
カテリナも剣と魔法を使わないだけで俺つぇぇに変わりはない
だからしりすぼみになる
なんだか面白いことになってる。なりふり構わないで、なぜそんなに一人で語ってるのか。非常に謎。
OPもはまって、ダウンロードしちまってたぜ。
中盤少しつまらない回はあったかな。
確かに途中からパワーダウンて印象だったな。
「つまらない」ことはないが。
振り返れば序盤がイケイケ過ぎてた感じかも。
それよりこのトピで俺のことを何故か「信者」扱いして絡んできた奴がウザかったわ。
マジ迷惑。
中盤の主人公誕生日回で見るの辞めたなあ
全員から同じプレゼントもらってクスっときた反面、主人公のリアクションの薄さがホラーかと思った
原作は少し面白かったが、所詮はなろう系。主人公に都合のいい方向にしか話が進まない。特に大きな挫折も苦労もない。イケメンや美少女にチヤホヤされるだけの中身のない話にうんざり
結局主人公に自己投影してきゃっきゃっする寂しい女のご都合なろうハーレム構築アニメ
面白い部分はあったが、結局鈍感主人公が無双して周りが持ち上げるありがちなパターンという印象が強く、主人公を応援できなくなった。残念ながら完走できず。
なろう作品としての出って事なら目新しいだろうが、女向け乙女ゲーム、逆ハーレムものとなればそれほどやわ、

