【小説】未完成の形 第二話 「侵入者」

2 2024/03/31 00:47

侵入者はこういった。

「子供…?もしかしてこれが神殺しの兵器?」

神殺し…?まてまて、、戦う相手が神様というものなら喧嘩を売る相手を間違えているのではないだろーか…?ん?といゆうかどうして僕はそう思ったんだ…。

「カナヒ、そっち終わった?」

「シキ!!!そこの大人は倒した!けど、子供は、、」

見ると隣りにいたおっさんはもうすでに死んでいたというか眠っていた。逃げるほうが断然良いのに僕は少し彼女たちに興味を持った。

だから僕は、煽るように口を開いて言葉をはいた。

「殺さないの…?僕はあなた達の敵。」

そうすると相手は黙り込む。

「カナヒが殺さないなら僕が殺す。」

その言葉に僕はドキッとくる。

「いや、まって。これは私が預かる」

僕は驚いた。敵というのに保護をする…?なんて馬鹿な人なんだ。僕はいくらでも裏切れるというのに。

「…かなひらしい。この研究所は燃やすんだっけ?」

「そうそう!上からそうしろって言われてるからさ〜」

上…?この人たちも僕たちと同じとこかの組織の人達なのかな。

そんな感じのことを考えているといきなり視界が霞んできた。

僕は死を悟った。…これは毒だ。

毒だとわかった瞬間僕の意識はそこで絶えてしまった。

次目を開いたときには研究所ではなくなっていた。そこは見たことのない部屋だった。考えられるのはカナヒとか言う人が僕をここまで連れてきた、ということだ。毒を取り除いたのか?まてよ、人がそこまでできるか…?

僕は変だな…と思いつつもそこから起き上がった。

部屋から出てしばらく歩くとそのカナヒという人に出会した。

「あれ、もう起きた…?毒はもう大丈夫?」

僕はコクリっとうなずくとカナヒという人は「ご飯あるから、」といって僕は部屋に入れられた。

なんて無理やりな人なんだ…と心の底ではそう思っていた。

「はいっ!これご飯。」

机の上には色々な食事がのっていた。

これは毒などは入っていないのか…と少し疑ってみてはいたが、それを口にするとすごく美味しかったのだ。研究所の食事よりはるかにおいしい、とそう感じたのだ。

美味しさのあまり少し涙が滲んだ。

「あれっ、どうしたの?!」

「‥、なんでもない。」

「そっか。」

その人は少し笑顔を見せる。

少し時間が立って僕が食事を終えたとき、その人は口を開いた。

「ねぇ、君の名前ってなんかあるかな?」

名前、というキーワードを聞いたとき僕ははっとした。

「…、レイム」

「レイムちゃん!!いい名前だね!」

僕は少し顔が熱くなった。

その熱くなっている顔を隠すかのようにそっぽを向き、僕はこういった。

「僕も名乗ったんだから、きみも名乗ってよ。」

「あ、ごめんごめん。私は叶姫(かなひ)!!」

「本題だけど…」

「研究所のこと…?僕は組織の名前すらしらない、ただの欠陥品だから。」

「そっか。ごめんね」

このカナヒという人はなんだか不思議なんだ。人って感じがしない。魂がないとかそんなんじゃなくてもっとこう、、上の立場みたいなそんな感じなんだよね…。

「そういえば、ここってどこ…」

「あ、ごめんいい忘れてた…、ここはね。神様が住んでいる一つ念願神社だよ!」

神様…。神殺し‥。繋がった。僕たち、ミックスアビリティーが戦う理由。それはともかくこの人たちだ。

けど、この人たちを殺して何になるんだろう…。

「そろそろシキが返ってくる。」

続く。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 完成 二話 侵入者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/03/31 00:47:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する