私が開催する強さ議論ランキング
みんなで楽しく議論しましょう!喧嘩はダメ、絶対!
ランキング
ランキング
1位仮面ライダー
2位ゴジラ・スーパー戦隊
3位ウルトラマン
4位ポケットモンスター・マジンガー
5位ドラゴンボール・プリキュア・アンダーテール・Re:CREATORS
6位ドラゴンクエスト
7位ガンダム
8位ゼルダの伝説・魔法少女まどか☆マギカ
9位BLEACH
10位妖怪ウォッチ
11位エヴァンゲリオン・宇宙戦艦ヤマト
12位ワンパンマン
13位東方project・ワンピース
14位ジョジョの奇妙な冒険・ドラえもん
15位ひきこまり吸血姫の悶々(暫定)
16位星のカービィ・トリコ(暫定)
17位進撃の巨人
18位華衛士F8ABA6ジサリス
19位
20位
議論する際のルール
【私が開催する強さ議論のルール】を参照してください!
https://tohyotalk.com/question/663173
参戦させたい作品がいる場合
【私が開催する強さ議論の参戦作品一覧】を参照してください!
https://tohyotalk.com/question/663268
何か、提案がある場合は【強さ議論関連でひとつ提案】へ!
https://tohyotalk.com/question/661663/page/2
宣伝してくれると助かります!
色々な作品のファンを集めてより公平なランキングにしましょう!
このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
まずは私から
●仮面ライダー
①仮面戦隊ゴライダー(アカライダー、アオライダー、キライダー、ミドライダー、モモライダー)
全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を使える。
②仮面ライダーオーマジオウ
③仮面ライダージオウ オーマフォーム
④アナザーオーマジオウ(アナザーオーマジオウトリニティ)
全ライダーの力を使えるのは勿論のこと、森羅万象の実現や我々のいる現実世界の人間の記憶を使った復活など何でもあり。
⑤仮面ライダーオールマイティセイバー
神話や全ての仮面ライダー・スーパー戦隊の世界・登場人物が収まる無限を超えた超空間(ワンダーワールド)を創造及び破壊できる全知全能の存在。
⑥仮面ライダーブレイズ
⑦仮面ライダーエスパーダ
⑧仮面ライダーバスター
⑨仮面ライダースラッシュ
⑩仮面ライダー剣斬
⑪仮面ライダーカリバー
⑫仮面ライダー最光
⑬仮面ライダーサーベラ
⑭仮面ライダーデュランダル
オールマイティセイバーと能力の共有が可能。
⑮仮面ライダーソロモン
⑯仮面ライダーストリウス
オールマイティセイバーには劣るが、ワンダーワールドを破壊できる「破滅の書」の使い手であり、全知全能に限りなく近い存在。
⑰仮面ライダータッセル
ワンダーワールドと同等規模のダークワールドの支配者であり、ストリウスやアスモデウスをも上回る強さをもつ。
>>2
>>3
仮面ライダーとゴジラってどっちが強いと思います?今まで見てきたトピでは仮面ライダーの方が強いと感じましたが…
仮面ライダー側はウルティマには勝てそうですが《それ》には勝てると思いますか?
>>7
私は仮面ライダーだと思います。
https://tohyotalk.com/question/648426/page/3
詳細を説明するとものすごく長くなるのでこのトピックの考察部分を見てもらいたいのですが、
最低でも無限の多次元宇宙、考察上ではオムニバースや真現実世界、レベル4マルチバースで全知全能としての力を発揮できるキャラクターが10〜20人もいるので。
>>2
①キャラクター数
仮面ライダーシリーズには仮面ライダーや怪人、その他戦闘能力を持つキャラクターが2500種類以上存在する。
ショッカー戦闘員など複数いる枠を数えると総数は何億以上という天文学的な数字になる。
②キャラクターの戦闘力
上位陣は宇宙破壊~多元宇宙破壊規模の戦闘力、スピードも光速~無限速であり、時間無視を取れる者もいる。
③キャラクターの特殊能力
原子操作、無限のパワー、時間操作、特殊能力無効化、運命操作、ブラックホールの召喚、因果律操作、不死身、不滅、時空超越、現実改変、コピー、分身、宇宙破壊、重力操作、概念操作、法則操作、理屈改変、空間操作、吸収、即死、物体創造、想像の実体化etc…と異能力バトルもので強いとされやすい能力は大体網羅している上で、全知全能のキャラクターも何人もいる。
④世界観
世界観は無限多元宇宙を超えており、一部のキャラクターはその規模で全知全能である。
死後の世界なども含まれおり、その世界も全知全能のキャラクターの影響下である。
考察を含めればオムニバース→我々の存在する現実世界→テグマーク提唱のレベル4マルチバース(究極集合)とどんどん広がっていく。
●仮面ライダー
>>2
>>11
>>141
●ゴジラ
>>3
●ジョジョの奇妙な冒険
>>4
●スーパー戦隊
>>5
>>140
●ウルトラマン
>>6
●プリキュア
>>8
>>51
●アンダーテール
>>9
>>10
>>157
●エヴァンゲリオン
>>12
●進撃の巨人
>>28
●ONE PIECE
>>86
>>87
>>88
●ドラゴンボール
>>129
>>224
●NARUTO
>>129
>>130
●BLEACH
>>129
●ガンダム
>>142
>>143
>>144
●ワンパンマン
>>145
●星のカービィ
>>146
●トランスフォーマー
>>160
>>161
●東方project
>>163
●ドラえもん
>>164
●ひきこまり吸血姫の悶々
>>175
>>176
●ゼルダの伝説
>>185
●ポケットモンスター
>>205
●ドラゴンクエスト
>>217
>>218
●大乱闘スマッシュブラザーズ
>>226
●魔法少女まどか☆マギカ
>>230
●妖怪ウォッチ
>>241
>>242
>>243
>>244
>>245
>>246
>>247
●スーパーマリオ
>>263
>>264
●シンカリオン
>>265
●モンスターハンター
>>266
●鬼滅の刃
●HUNTER×HUNTER
●呪術廻戦
●FAIRY TAIL
●ブラッククローバー
●僕のヒーローアカデミア
>>268
●トリコ
>>268
>>287
●華衛士F8ABA6ジサリス
>>284
●マクロス
>>291
>>293
●マジンガー
>>299
●宇宙戦艦ヤマト
>>305
>>306
>>308
んじゃあ自分が好きな作品の代表出しますね。
●ゴジラ
①初代ゴジラ
②昭和ゴジラ
③初代アンギラス
④初代ラドン
などなど
まあ上位だと
ゴジラ・アース
簡単に言えば生態系を自分中心の世界に変えれるゴジラ。50m時でも光の速さで撃てる熱線でエベレストや月レベルの小惑星を破壊して火星を破壊できる可能性あり。今は2万年成長して体高300m以上の大きさに。
バーニングゴジラ
体内原子炉が暴走して時限爆弾持ちにみたいになった平成ゴジラ。大きさは100m。通常の熱線でも90万度以上あって生きてる限り熱線の温度が無限に上がり続ける(数億度も上がってたりする)。爆発すると地球が吹き飛ぶ(ゴジラが死んでも回避不可)。
ゴジラウルティマ
ほっといたら一日で宇宙が滅ぶバケモン。周りの時空が歪んでて、因果だろうが次元だろうが何でも切れる熱線を撃てる。未来予知や簡単な因果律操作ができる。大きさは100m?、多分どんどん大きくなる。
《それ》
ゴジラウルティマの本体的なやつ。多元宇宙レベルまで進出して無限の並行世界や時空を観測し、時空や宇宙をまわりもろとも破局で消滅させ、敗北の概念を消し去って、ゴジラという存在が負けることがないようにした。初代ゴジラとつながっており、すべてのゴジラ作品とも関係をほのめかしていて、考察入れると、こいつがいる限り絶対ゴジラが負けない。多元宇宙を支配していたと思われる永遠なるもの、つまり神を殺したりしてる。
●ジョジョの奇妙な冒険
上位キャラはご覧の通り
ワンダーオブU
自信を見ようとする、追いかける、触る、興味を持つ、敵意を持つ等をした人間に厄災を振りまく。厄災は文字道理の厄災で物があたってきたりするが、葉っぱで腕が切れたりなどの物理法則無視での厄災も起きる。スタンド使いを殺そうとした場合、スタンド使いにとって不都合な存在を厄災を振りまいて必ず殺す。2次元にも入れる。
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
スタンドやスタンド使いに攻撃をしようとすると、ディアボロでおなじみの真実に到達できない現象が起こる。攻撃したという事実に到達することはなくなる(意識外は例外)。殺された相手は永遠に死ぬということを繰り返す。
タスクACT3
相手絶対ぶっ殺すスタンド。ときを止めようが、ガードしようが平行世界に逃げようが、自分が食らった攻撃をすべて他人になすりつける能力を持っていようが貫通して負ってくる回転。相手に当たると加点エネルギーでばらばらになり絶対殺す。
ザ・ワールドオーバーヘブン/スタープラチナオーバーヘブン
並行世界中にいる存在や歴史などの都合の悪いものを消せる現実改変ができる。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムやタスクACT3にも勝てて、文字道理何でもできる。ただし、改変するには魂が必要。
●スーパー戦隊
①星王バズー
惑星そのものが意思を持っているという存在で、他の惑星を喰ってきたことで力をつけていた。
②次元戦団バイラム
様々な次元世界を滅ぼしてきた軍団。
幹部クラスは単独でも次元世界を滅ぼすことが可能。
③女帝ジューザ
バイラムや幹部達ですらジューザにとっては夢のように儚い、途轍もない力を持つ。
④大神龍
宇宙を創造した神様のような存在。
戦隊と敵が手を組んでも手も足も出ない。
⑤暴走皇帝エグゾス
地球が掌サイズに収まる巨体を持つ。
銀河サイズに巨大化して複数の星座を飲み込んだこともある。
⑥邪悪なる意思
意思のあるブラックホールであり、宇宙そのものを飲み込むサイズを誇る。
新たに宇宙を創造することも可能。
⑦聖なる意思
邪悪なる意思が転生した姿であり、以前より遥かに上の力を持つ。
⑧ハリケンジャー
等身大での必殺技でビッグバン級の威力を持ち、巨大ロボは更に強い。
宇宙そのものを飲み込む巨大ブラックホールを「怒りの矢」と「嘆きの弓」を使い消滅させた。
⑨冥府神ドレイク
冥府十神と呼ばれる神々の1柱で世界を破壊する力を持つ化物。
⑩絶対神ン・マ
冥府十神の頂点に立つ存在で、ドレイクよりも強く、時間すら飲み込む食欲を持つ。
⑪ゴーカイジャー
ほぼ全ての戦隊の力を使える。
⑫ドン・アルマゲ
宇宙の全生命体を取り込み宇宙そのものと言える存在となった不死身のエネルギー生命体。
宇宙を破壊できる程の力を内に秘めている。
⑬究極大サタン
宇宙を破壊できる大悪魔
⑭神
歴代スーパー戦隊と1部の仮面ライダー世界を含む無限の平行世界を創造した神様。
「うっかり多く作りすぎたから減らすねw」なんていう断捨離気分で平行世界を破壊することが可能。
特殊能力無効、精神操作、世界改変、憑依と様々な能力を持つ。
憑依した状態でしか姿を現していないため本体は不明。
⑮宇蟲王ダグデド
不死身の存在であり、銀河ですらちっぽけなものとする大きさになって宇宙全体を自由に操ることが可能。
気軽に銀河の破壊もでき、最終決戦では宇宙の破壊にも耐えていた。
⑯宇蟲王ギラ
『キングオージャーvsキョウリュウジャー』に登場し、上のダグデドを一撃で倒した。
他にも惑星を複数破壊した敵が多く登場している。
>>5
たぶん仮面ライダー>スーパー戦隊ですよね?
ゴジラとスーパー戦隊のどちらか聞きたいです。
>>15
「仮面ライダー>スーパー戦隊」は間違いないと思います。
スーパー戦隊とゴジラだったら、私はスーパー戦隊派ですかねぇ…
以前のトピックで「スーパー戦隊高すぎない?」なんて言いましたが、
惑星や宇宙を滅ぼした奴らがたくさんおり、特に歴代スーパー戦隊の世界と規模がとんでもないことになっているセイバーの世界を創造・破壊できる神がいるので、僅差で戦隊側が勝つのかなぁ、って思います。
まあ、この2作品に関しては私よりも他の方々に聞いた方が良いかと…
>>16
JOJOさん曰く、『規模とかいうめちゃくちゃでかい規模ですからね・・まあ自分的にはゴジラが勝ってほしいですけど、ゴジラは結構曖昧で考察で補ってるようなところがあるので、考察含めるとゴジラ、含めないと戦隊って感じだと思います。まあ同等クラスでいいんじゃって思います。』
との事です。
同率でいいですかね?
>>5
①破壊規模
戦隊ロボ含む戦力は惑星破壊の可能なチームが幾つもあり、実際に惑星を破壊してきた敵と互角に戦い、遂には打ち倒したことも何度もある。
基本的に個々の作品内でのインフレが激しいのは仮面ライダーよりもスーパー戦隊である。
チェンジマンのチェンジロボは意思を持った惑星である星王バズーを倒しており、キュウレンジャーのケルベリオスは全長1000kmの超巨大メカで惑星を体当たりで破壊する巨大質量兵器のゲーススターを破壊したことがある。
小説版ハリケンジャーでは等身大戦の初期必殺武器で恒星破壊、最強武器で宇宙破壊級だとする説明もある。
最強ロボのリボルバー天雷旋風雷はそれらより強い。
②スピード
戦隊ロボの中で特に速いのはメガレンジャーのスーパーメガレンジャーロボであり、マッハ20まで出せる。
このスーパーメガレンジャーロボと合体するデルタメガは宇宙では最大で光速の35倍で行動できる設定。
デカレンジャーやゴーカイジャー、キュウレンジャーのメカは宇宙空間を恒星間航行しているため超光速は出している筈。
個人においては「物理法則を超越した速度」という設定の「クロックアップ」と互角に戦ったレッドバスターなどがいる。
③特殊能力
能力の種類は豊富であり、時間停止、時間操作、想像現実化、世界改変、願望の実現、ブラックホールの生成、全人類規模の記憶操作etc…様々である。
●ウルトラマン
①ウルトラマンキング
円谷プロ監修の『決定版 全ウルトラマン パーフェクト超百科』シリーズでは「全ての物事を見通す」、
円谷プロ監修の『ウルトラマン オフィシャルデータファイル』では「無限のパワーを持ち、能力に制限はない」と設定されている。
フィギュア発売時の謳い文句では「全知全能、不可能は無し」と言われている。
②ウルトラマンレジェンド
円谷プロ監修の『テレビマガジン特別編集 ウルトラマンコスモス』では「戦闘力も全能の神と言ってさしつかえない」と言われている。
地球破壊光線を回転するだけで跳ね返し、ついでにその光線を撃ったギガエンドラを木っ端微塵にした。
③ウルトラマンノア
超新星爆発にも耐える不死身とも言えるダークザギの肉体を消滅させる必殺技や1兆度のパンチ、平行世界への移動など、様々な能力・技を有している。
④イフ
肉体が電子レベルに分解されるような攻撃を受けても即座に再生してしまう程の再生能力と、受けた攻撃を威力の増幅をさせた状態で再現する能力を持つ。
⑤魔デウス
「怪獣がウルトラマンを倒す」というシナリオのために生み出された、変幻自在の夢幻神獣。
「相手を倒す」という物語の結末に向かって動くため、物語の登場人物である「相手」が倒すことは不可能というメタの極みのような存在。
⑥ウルトラマンレイガ
のべ27体のウルトラマンの力が融合した存在であり、平ジェネウルトラマンの最強フォームが束になっても敵わなかったグリムドを倒した。
⑦エンペラ星人(アーマードダークネス装着&ダークネスフィア搭乗)
純粋なウルトラマンであれば必殺の威力になる「レゾリューム光線」や、敵を一切寄せ付けない念動力、太陽の黒点の拡大、暗雲による光の遮断等、強大な能力を数多く有する。
劇中では()に書いた装備をしておらず、本気を出したらどうなるのか未知数。
⑧バキューモン
宇宙中の天体を吸収しながら無限に巨大化する。
体内には地球を角砂糖1個分に圧縮してしまう程の高圧力を有している。
⑨グランスフィア
自身周辺の重力を操作してブラックホールのような高重力場を発生させ、冥王星等の太陽系外縁部の惑星や準惑星すらも飲み込んだ。
強力な電撃攻撃や多数の怪獣の虚像を作り出す能力、ゲランダやクリオモス島を蒸発同然に消し飛ばしたネオマキシマ砲さえも防ぐバリアなどを使える。
>>18
ウルトラマンは判断が難しいんですよね…
キングは『ウルトラマンジード』でベリアルに破壊された世界を修復するのに自分の体を使ったので単一宇宙規模の全知全能とも考えられますし、単にあの出来事を「ストーリー上の都合」としてウルトラマルチバース全体の全知全能とも考えられます(レジェンドも同じような感じ)
そもそも3大チートラマンは戦闘描写が少ない(まあノアは雑誌やステージで割と戦っている気はするが)。
イフはどの程度まで攻撃を跳ね返せるのか不明。
魔デウスも複雑過ぎる。
過大評価した場合
・キングやレジェンドはウルトラマルチバース(レベル2・3マルチバース、最大評価でレベル4マルチバース)規模の全知全能で、ノアはその次に強い。
・イフはどんな技・能力であろうと効かず、相手に反射できる。
・アスモデウスみたいな奴じゃないと魔デウスを倒すことはできない。
という感じなら
強い順にウルトラマン、スーパー戦隊、ゴジラ
になるかと思います。
>>24
根拠があってよっぽど無理がなければ過大評価はして構わないと思います。
仮面ライダーだってほぼ過大評価ですし。
まあ、ウルトラマンに関してはそこまで過大評価ではないかな、とは思います。
キングは「基本後輩達に任せるけどどうにもならないときは自分が出動する」というスタンスなのであの行動はおかしくはないですし、
イフだって登場回数がたったの1回しかなく、此方としては公式の情報をそのまま書いているだけ。
(それにミサイルやレーザーだけでなく音楽もコピーして楽器そのものになりましたし)
魔デウス…
私としてはウルトラマン→スーパー戦隊orゴジラという順列は変わらないです。
>>18
正直ウルトラマンキングが微妙な立ち位置な立ち位置なせいでランキングつけるの困るんですよねえ・・・ウルトラマンのマルチバースであるのはレベル3まで(レベル4はデグマークという人が作り出した別の説のようなものだからなくても矛盾はなし)なのでアズリエルと同じく並行世界内での全知全能だと思います。ゴジラは並行世界の外側から包囲する形で全宇宙を観測しているらしいのでゴジラのほうが強いかと。ただキングがレベル4にも行ける可能性もあるので今のところはゴジラのほうが強いかと。
>>39
困りますなぁw
キングはレベル4でも矛盾はないのならまあウルトラマンの方が強いと考えても無理はなさそうですが…
>>44
正直ウルトラマンは描写か設定か考察かのどれかを優先させるかで順位が変わりますね。ウルトラマンの世界でレベル4がある設定は最低でもネット上にはないんですよね・・wikiやピクシブ、ウルトラマンの関連サイトでもないんですよ。
>>48
う〜ん…ウルトラマン…特殊すぎねぇかw
仮にレベル3なら順位はどの位置になります?
>>54
世界観が大きかったり普通にレベル2と3を行き来をしたりする世界なんでめっちゃ特殊っすねw
まあ能力がわかってない分、全知全能だとした場合アズリエルの上くらいですね。
>>57
仮面ライダー勢は「全知全能の書は人類の知識全てを実在するものとして内包している」という設定から「レベル4マルチバース規模の全知全能」と言えるとは思うんですが、流石にウルトラマンはレベル3止まりな気がします。
私がよくわからないのは@yamanouchiが言っていた『(並行世界規模の全知全能は)並行世界の外側で支配してる《それ》や戦隊の神相手には分が悪い』という話なんですけど…
同じ全知全能でも規模が広い方が勝つというのはそういう「ルール」なのでまだわかりますが、全知全能が管理外の範囲の相手に対抗できない、というのが想像しにくいです。
>>59
自分はキングの全知全能の効果があるのはレベル3までなんでそれを超えている《それ》をどうすることもできないってことにしてました。一応ゴジラは全知全能の神を倒してる実績は持ってるらしいので矛盾はないと思います。変なとこあったらすみません。
>>61
ゴジラシリーズに登場する「全知全能の神」について知りたいです。
調べても出て来なくて…
>>62
正直あまり知らないです。ゴジラフェーズシックスに出てくるらしくて一応画像あります。内容はあまり知らないです・・
>>57
https://tadaup.jp/294720d66.png
一応ウルトラマルチバースにレベル4があるソースを貼っておきます。
●プリキュア
①キュアシュプリーム
初代〜ひろプリまでの世界を破壊し、再構築した。インタビューで田中監督はキュアシュプリームは異界から来た神様や上位存在のようなイメージで考えられていて完璧な存在であった。と言っている。
②キュアプーカ
キュアシュプリームと同等の破壊と再生の力を持つ。
③光のクイーン
光の園の女王で光の園で起こる異変を全て感知できる他、全てを生み出しすプリズムストーンが元は光のクイーンの力であった事から昔は全知全能だった疑惑がある。
④ ジャアクキング
『全てを喰らい尽くす力』によって様々な世界を破壊&吸収し、成長している存在。その力によって世界の物理法則は崩壊させる事ができる。
⑤無限シルエット
⑥デューン
どちらも地球と同程度に大きく、無限の力を持つ。
⑦魔フィスト
愛美先生の負の感情から生まれた存在。その中には小宇宙に似た世界が広がっており、愛美先生の思い出を思い出させない限り倒す事は不可能。
⑧ヴァニッシュ
北条響の負の感情から生まれた存在。音の響きを消す事で言葉による意思伝達が上手くできなくなる。また、街の人々の存在を消す。
⑨バッド・ジョーカー
虚構の世界を作りだしたり、空間支配や物語改変などができる不死の怨念存在。
⑩スマイルプリキュアエターナルフォーム(エターナルハッピー、エターナルサニー、エターナルピース、エターナルマーチ、エターナルビューティ)
上記のバッド・ジョーカーを倒したプリキュア。自身の物語に奇跡を起こす事が可能。
⑪ミデン
相手の記憶を奪う事で能力の再現が可能。それらを組み合わせる事もできる。また、250万の分身を生み出せる。
プリキュアは全員、ミラクルライトによる観客からの支援による強化が可能。
>>8
プリキュアは仮面ライダーには負ける。
ウルトラマン・ゴジラ・スーパー戦隊あたりとは良い勝負しそうです。
>>4
ジョジョの『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』にはジャアクキングの『全てを喰らい尽くす力』が本人の意思とは関係なしに周りの世界に侵食してくるから倒せそう。タスクACT4とワンダーオブUもジャアクキング、ザ・ワールドオーバーヘブン/スタープラチナオーバーヘブンも厄介ですがシュプリームとプーカの世界破壊&再生やスマイルプリキュアエターナルフォームでなんとかなりそうである。最悪、ミラクルライトがあるのでゴリ押しで勝てそう。
それではアンダーテールも
上に行くほど強くなり下に行くほど弱くなります
①アズリエル
全てのステータスが無限で尚且つセーブ&ロードが使えてどのタイミングでもセーブした所に戻れる
そして第二形態になることで相手の行動を封じます
②キャラ
アズリエルには劣りますが全てのステータスが999999999999999、、、
でカンスト状態で、セーブ&ロードが使えます
世界も一撃で崩壊させるほどの火力も有り、そして瞬間移動&行動妨害持ちに勝つほど速さも有ります
耐久力に関しても「アイテム」で回復でき、そして速度上昇や攻撃力上昇や全回復などの非常に強力な効果があるので持久力に関してもかなりのものが有ります
③オメガフラウィー
恐らく本気を出さずにやられたので語ることが少ないです
ステータスは不明ですがアズリエルより少し劣るレベルまでステータスもあると考えられます
セーブ&ロード持ちでオメガフラウィーが戦闘中にセーブ&ロードを使っていることを見ると戦闘中でも使えそうですね
④アマルガム
少し説明が難しいキャラです
一応アマルガムというのは一つの生き物の総称なのでそこはご注意を
まずステータスは???で不明ですが主人公の攻撃が当たらなかっく、好きなように形状を変えられるので普通の攻撃なら無力化出来ると考えられます
そしてアマルガムも色々種類がありますが正直言ってあまり関係は無いと思われます
あとピンポイントなところで行くとこいつはある科学者が4んだモンスター達に「ケツイ」という物を入れて蘇生させようとし、蘇生までは成功したのですがちょっと簡略化していうと不安定な状態なので少しのことで他の蘇生されたモンスターと合体してしまいその結果生まれたのがアマルガムです
なのでヒロアカの新秩序に対して常時アメリカNo1と戦っていた時のAFOみたいな状態なので無効化が出来ます(長くてすいません)
⑤フリスク
セーブ&ロード持ちで戦う意志は基本的にはありませんが唯一セーブ&ロード無しで復活出来るキャラでそして最悪和解プランも取れます
なのでキャラやアズリエルで勝てない場合は戦闘開始時にロードし和解を狙う場合も有ります
(このルールで和解ありかは分からないけど)
(文字数制限に引っかかるので一旦区切ります)
>>9
⑥サンズ
全てのステータスが1瞬間移動&行動妨害持ちで1ダメージを何回も繰り返し与える戦闘スタイルのためどんなに硬い相手にも抗えます
そして犯した罪が深いほどダメージが上がります
あと非常に知能が高いです
⑦アンダイン
一度なら死んでも復活しますがあまり戦闘には関与出来ないでしょう
ここから下は幽霊で物理攻撃無効のナプスタブルークとか逃げることを封じるアズゴアぐらいしか意味が無いと思われるのでアンダーテール側はこんな感じです
質問などがあれば随時受け付けます
>>10
アンダーテールは仮面ライダーには負けそうですがゴジラ・スーパー戦隊・ウルトラマン・ジョジョ相手にはどうですか?
ジョジョとは良い勝負しそうですが…
>>25
割り込みしますけど、アンダーテールはアズリエルとキャラいる時点でジョジョより上ですね。アズリエルは全知全能ですので多分スタンドは基本瞬殺されます。
>>33
アズリエルは多分、並行世界内の全知全能なので並行世界の外側で支配してる《それ》や戦隊の神相手には分が悪いと思います。
>>36
ではゴジラ≒スーパー戦隊>アンダーテールですかね。
あと、プリキュア相手ならどうでしょうか?
>>38
プリキュアもアンダーテールと同じくらいですかねぇ。まあでも能力的に物語に「奇跡」を与える存在と物語のキャラに「補正」を与える存在なのでゴジラとではある程度は拮抗すると思います。まあ規模的にゴジラのほうが有利ですが。
>>49
プリキュア側は全ての作品の世界観は多元宇宙になっていて、フレッシュプリキュア!で無限の並行世界、初代も時間と空間の制約を受けない次元と恐らく超ひも理論の11次元を世界観に組み込まれてるので結構デカいはずです。
まだ途中ですが僕の考察がこのトピに色々と書いてあります。
>>51
なら最低でも無限の並行世界クラスは余裕でありますね。この感じ的にはプリキュアのほうが強いのでしょうか?
>>51
図にしてみましたけどこんな感じでしょうか
レベル4オーマジオウ等全知全能の仮面ライダー
↑(レベル3かレベル4の間かレベル4に《それ》、ウルトラマンキング、神)
レベル3アズリエル、プリキュア、ザ・ワールドオーバーヘブン
↑
レベル2今んところなし
↑
レベル1進撃の巨人
強さとか含めたら変わりますけど規模ではこうだと思います。
>>46
すいません
返信遅れました
並行世界はありませんね
セーブ&ロードも同じ世界を使い回してるだけですし少々メタいことを言うとセーブデータも一つしか作れません
基本的にはJOJOさんと同意見です
しかしアズリエルは全能ではありますが全知では無いですね
しかし「こうどう」で相手を調べられるので全知全能と言っても差し支えないかもしれません
ゴジラと戦隊に関してはアンダーテール側が負けるでしょう
プリキュア相手ならアズリエルとキャラの攻撃が刺さるかどうか
といった印象です
刺さるならそのまま勝ちますし刺さらないならアズリエルもステータスが無限ですしセーブ&ロードで決着がつかないまま永遠に続くと思われます
アズリエルとキャラが有効なら
アンダーテール>プリキュア
有効では無くプリキュア側もセーブ&ロードに対する手段も無ければ
アンダーテール=プリキュア
といった感じだと思われます
>>58
アズリエルに刺さる攻撃って具体的には何があるんですか?
アズリエルのセーブ&ロードに対抗できそうなのは
・スマイルプリキュアエターナルフォーム
彼女たちになんらかの「奇跡」が起こって能力に対抗できるかもしれません。
・バッドジョーカー
空間支配でアズリエルの能力などを制限できるかもしれません。
・ヴァニッシュ
「消えろ」と思っただけで存在を消してくるのでセーブ&ロードする前にアズリエルを消せるかもしれません。
・ジャアクキング
エネルギーや物質で構成されているならコイツに吸収されます。
・キュアシュプリーム&キュアプーカ
無限の並行世界+aを破壊と創造などできるので規模的には勝ってますね。
・ミラクルライト
僕たちがいる現実世界からプリキュアを強化したりできる。
>>60
アズリエルは簡単に説明すると原作ではフリスクと昔無くした親友を重ねてしまったがフリスクの仲間を取り込むという許されない行為をした手前、戦闘を止めることが出来ずフリスクを何度も殺しかけ
たというのにフリスクが救ってくれたから心を開いて仲間を解放して消えていった
って感じなので事実改変レベルのチートを使わないなら正攻法ならアズリエルを倒すことは不可能でしょう
すいませんセーブ&ロードについて詳しく説明し忘れました
アンダーテールのセーブ&ロードは自分が決意を固めたらセーブでき、ロードは好きなタイミングと死亡時に使えます
(なので実質無限復活)
と言ってもオメガフラウィーは戦闘中にセーブ&ロードを使っておりフリスクも戦闘中ロードしようとしていることから実質制限などは無いかと思われます
なのでまとめると
セーブ いついかなる時も可能
ロード 好きなタイミングと死亡時に可能
あとオールリセットすると原作だとゲーム開始時に戻るのでルールが許すのなら最悪これでトンズラ出来ます
ちなみにロードするとロードした側は記憶を保持出来ますがロードされた側(今回だと相手)は記憶を保持することが出来ないのでそもそもセーブ&ロードの存在すら認知出来ないでしょう
今挙げていただいた物に対しては
スマイルプリキュアエターナルフォーム
これは初回で奇跡を起こさないと「こうどう」コマンドなどやセーブ&ロード以外などで発動した時アンダーテール側にバレるのでキャラが速めに世界を破壊したりアズリエルが第二形態になり行動制限を掛け奇跡が起きたとしても意味が無いような状況に持ち込めます
バッドジョーカー
セーブ&ロードは物体とかでは無いので空間支配で支配されるようなことは無いのでは無いでしょうか
それにサンズが量子力学という空間の動きの学問について詳しいのでワンチャン対抗可能かも
(文字数的に一度区切ります。次はここに返信します。)
>>66
ヴァニッシュ
消えたところで死んでもロードして復活ができ、アズリエルまたはキャラの片方でも放置すると一気にゲームセットまで行けるので情報が割れているアズリエルとキャラ相手に2回発動する必要がありそれにアズリエルが第二形態になるとかなり手加減しケツイで耐性のあるフリスクに対してももがくことが精一杯でセーブ&ロードも使えなかったので能力制限もあると思われるので対処可能かと思われます
ジャアクキング
恐らく魔力はエネルギーに含まれると思われますが(モンスターが持つ)ケツイがちょっと微妙ですね
ケツイはアンダーテールでは生きる意思として扱われているのでケツイもエネルギーに含むとジャアクキングの前で死にたく無い!って思うだけで吸い込まれるのは流石におかしな話だと思うのでケツイは吸い込まれない前提で話します
ケツイは吸い込まれないとするとこれはフリスクが強いですね
先述したアズリエルを倒す際最後の力を振り絞って「こうげき」「こうどう」「アイテム」「にがす」以外のコマンド「ふっかつ」という新しいコマンドが出てきてこれで取り込まれた仲間達を救い出して、また取り込まれていないところを見ると救い出した仲間に吸い込み耐性がついていると思われるのでまた吸い込まれるのことは無いでしょう
先に倒そうとしてもアズリエルの本気の攻撃(コマンド破壊などのメタ特効もある)でも耐え切ったので先に倒すことも不可能でしょう
キュアシュプリーム&キュアプーカ
フリスクがキャラに世界を破壊されても生き残っているので(キャラ本人も)規模的に負けていてもある程度は耐えることができ、さらにセーブ&ロードもあるので泥試合化するでしょう
ミラクルライト
アンダーテールではキャラクターがこちら側の世界に築いていたりゲームをクラッシュさせるフリをするほど現実世界に感傷出来たりするので無効化出来る可能性も多いにあり強化されたところでロードしたら強化もリセットされるのでかなり対策出来ているのでは無いでしょうか
(シンプルに強化幅が未知数すぎて良く分からないというのが実情)
こちらの予想としてはアンダーテール側はセーブ&ロードとフリスクでのゾンビ戦法でプリキュア側はシンプルな能力のゴリ押しで泥試合の引き分けになりそうといった印象です
この場合って同率ですかね?
長文失礼いたしました
>>67
レジーナなどが人間等の心(シュプケー)を自己中にしてジコチューにする能力があるのでケツイも無理矢理される可能性が高いです。実際、プリキュアもプロトジコチューにシュプケーを奪われてました。
キュアシュプリームが世界を破壊して再構築した際にはプリキュアも一緒に消されてる描写があるのですがキュアプーカが世界破壊と再構築した際にはプリキュアが消された描写がないんですよね。キュアシュプリームには消す動機があるのに対し、キュアプーカにはないのでシュプリームならフリスクを消す事も可能だと思います。
>>70
アンダーテールではタマシイが無いと感情が無くなるという設定がありキャラはタマシイが無いので感情もないのですがセーブ&ロードが使えます
この事から感情とケツイは別物なので中々ジコチューは効果が薄いのでは無いのでしょうか?
仮に効果があったとしても原作ではフリスクの「ふっかつ」コマンド無しでも故人のタマシイをオメガフラウィーからの支配から解放出来るぐらいタマシイに感傷出来るのでフリスクが救ったり
効果がありつつフリスクでも救えなかったとしてもケツイは保存が難しくアンダーテール内でもケツイを故人に入れる事で復活させる実験の際ケツイの保存場所には難航していました
なのでケツイの譲渡は何の知識も無い状態で成功させるのは不可能に近いと思われます
そしてさらに今までのことが全部突破出来たとしても
ケツイにはカラダごとに適量という物がありケツイは少なすぎても死んでしまうし逆に多すぎても体が溶けてしまいます
アズリエルの場合は色々あってタマシイを失いフラウィーになってしまいフラウィーの体は花でこの花はケツイを保存出来る特別な花でただでさえケツイが異常なフリスクやキャラのケツイの7倍のケツイなので体が耐えられるのかといった問題も発生してきます
世界破壊と再構築についてはアンダーテールにも似たような状況があります
フリスクが仲間を全員殺すルートを選んだ際タマシイを失ったキャラが世界を破壊してフリスクに
自分自身のタマシイを渡したらこの世界をリセットして全てを直してやる
という交渉を持ちかけ賛成するとそのままリセットされます(タマシイを取られて)
それで世界を破壊された状況でも生き残ることが可能でありさらにリセットすることも可能ということがここから分かるのでシュプリームもフリスクを消すことは不可能だと考えられます
(このルートだと「ふっかつ」コマンドも無いのでケツイ補正無しでこの耐久力)
お互い火力が足りないので引き分けじゃ無いですかね?
>>72
ジコチューのは感情というよりかは精神状態に近いです。
プーカの世界破壊に(恐らく)耐えたであろうプリキュアも消せる力をシュプリームが持ってるのでフリスクも消せるかも。と言いたかったです。
初手でミデンがアズリエルを封じられるかで決まると思います。
>>75
なるほど
だけど「ふっかつ」コマンドの補正もまだあるとはいえ、、、
でも世界破壊されてからめちゃくちゃ時間経っても死んでないってことは大量出血とかもしてないってことだし
ちょっと微妙ですね
キャラの攻撃とシュプリームの攻撃
どれぐらい差があるのかが明確に分からないと流石に分からないですかね、、、
ミデンがアズリエルを封じるかまでのお互い有利に働くことは
アンダーテール
・国一個分のモンスターにオメガフラウィーというクソでかくかなり強いやつがいるのでそちらを狙う可能性
・先にアズリエルが第二形態に移行するかキャラが世界を崩壊させることが成功する確率
・「こうどう」コマンドで能力を調べて真っ先に処理する可能性
プリキュア
・こちら側が他キャラの処理にもたついている分封じれる確率が上がる
・アズリエルもアズリエルでまぁまぁ大きい為そこで狙う可能性
といったところでしょうか
>>66
エターナルフォームの場合、「スマイルプリキュアがアンダーテールと戦ってる物語」においてプリキュア側に危機が発生した場合、『奇跡』が起こるという感じなのでアズリエルが「こうどう」で調べても出てこなかった能力かなにかが出ても不思議ではありません。物語改変できるオールマイティーセイバーのようなキャラ相手には分が悪いです。
バッド・ジョーカーはプリキュアの変身能力やふしぎ図書館の世界移動能力を封じていたので相手や物体の能力を制限する・無効化する力を持っていると思われます。なのでセーブ&ロードも封じるかもしれないと思いました。
逆にミデンが初手でアズリアルの記憶を奪ってセーブ&ロードの力を手に入れたり、2週目以降もソルシエールが相手の記憶から敵(劣化版ですが)を再現できるのでフリスクなどのアンダーテールのキャラの再現やキュアパッションが記憶の世界に3分だけ入れるのでそこから記憶をとってミデンに与える…とかでたぶん対抗できるんじゃないんでしょうか?
>>69
なるほど
エターナルフォームに関してはアンダーテール側もプリキュア側を詰めきれないので危機的状況になることは無いから発動しないんじゃ無いでしょうか?
バッドジョーカーに関してはそもそもセーブ&ロードについて認知しているのかという問題があります
一応アンダーテールでもセーブ&ロードについて認知しているのは使用経験のあるフリスク、フラウィー(オメガフラウィー)、キャラ、アズリエルで長い研究の末セーブ&ロードについて能力の性能がようやく分かったサンズの5人だけでサンズも詳しい仕組みまでは分かっていないので使ってみないとそもそも分からないのでは?
というのが私の意見です
ミデンやソルシエールに関しては記憶の世界に入り込めたとしてもセーブ&ロードをコピーするのはかなり厳しいと思われます
アンダーテール生きたいという意志の強さをケツイと言いそしてセーブ&ロードはケツイの強さによって使える能力でありセーブ&ロードをコピーするならばアズリエルの意志までもコピーする必要が出てきてアズリエルは性格から親友のキャラとキャラによく似ていて自分を救ってくれたフリスクに対しては手出しが出来ず、そのままプリキュア側に敵対する恐れがあり仮に倒したとしてもあのままではキャラもフリスクも殺されてしまうためリセットするというのは十分あり得ます
リセットしなくてもキャラかフリスクがリセットすれば済む話しです
>>71
ミデンは記憶からその記憶の持ち主の人格と能力を再現できるのでたぶんアンダーテールのケツイも再現可能だと思われます。
能力と人格を真似してるだけでミデンはミデンの人格のままです。
↑語彙力ないです。
プリキュアの能力と人格を再現してプリキュアの技でプリキュアに攻撃してたのでフリスクだから〜というのはあまり意味ないと思われます。
ちなみにミデンに記憶を奪われると幼児化します。
>>74
なるほど
分かりました
う〜む、、、
作中でオメガフラウィーがフリスクのセーブデータを破壊出来ているのでセーブ&ロードは上手いこと無効化は出来そうなんですけど打開手段がな〜、、、
まぁアズリエルを初っ端からパクるとも限らないけどこっちも最初から第二形態になるとは限らないしなぁ、、、
一応聞きたいんですけどアズリエルの人格を再現可能ってことはアズリエルの性格が頭の片隅あたりにありつつも主導権はミデンって感じですかね?
あとそれって必中ですか?
>>76
たぶんその解釈であってると思います。好きな時に人格と能力を取り出せる感じですかね〜
ミデンは劇中にキレた際、世界中の人々から思い出を奪ったので地球規模は少なくともあると思います。
>>78
頭の片隅にあるならフリスクでギリギリ救えそうな範囲ですね
世界破壊時コマンドも破壊されてましたけど「ふっかつ」コマンドはアズリエルの本気の攻撃で他のコマンドが破壊されてる中唯一残っているので世界破壊されても耐えられそうな雰囲気ではあります
やっぱりプリヲタさんのミデンのアズリエル封印が成功するかどうか
といった感じですかね
となるとどちらの方が確率的に有利かどうかを決める感じで
50%50%or情報不足などで不明
だった場合同率でしょうか?
>>79
まあ、たぶんそんな感じになると思います。
ミデンがアズリエルの能力奪ってプリキュア側の勝ちかミデンが失敗してアズリエルが第二形態になってアンダーテールのサンドバッグにプリキュアがなるかアンダーテールは「ふっかつ」、プリキュアもメタ能力等で無限に復活するので一生決着つかないです。
どれもあり得る話なので同率で良いと思います。
●エヴァンゲリオン
①エヴァ最終号機
高次元のエネルギー(局所宇宙創造規模)によって動いており、時間停止や槍の創造、マイクロブラックホールの利用、シンジの思考が分岐の可能性が具現化する事で最終号機がその可能性の分だけ増える。
②アルマロス
③エヴァユーロⅡ(アルマロス化形態)
④ エヴァウルフパック(アルマロス化形態)
精神汚染・支配や最終号機と同等のシールド展開、ロンギヌスや箱船操作が可能。アルマロスが倒した者が次のアルマロスになる。
⑤エヴァ零号機F型アレゴリカ
発射した瞬間に着弾する無限大のエネルギーで攻撃する天使の背骨を持ち、アレゴリカウイングによって飛行もできる。
⑥エヴァ初号機(新劇場版)
ネオンジェネシスによってエヴァの存在しない世界に改変した。
⑦トウジトーヴァート(第9の使徒覚醒形態)
第9の使徒の寄生能力を利用してアルマロスを乗っ取る事ができる
⑧ 第10の使徒(新劇場版)
第3新東京市の装甲を一撃で全て破壊する。
⑨ 第6の使徒(新劇場版)
山を吹き飛ばすほどの威力の加粒子砲を持つ。
⑩0・0エヴァ×3
S2機関を搭載しており、ガンマ線レーザーによって見渡す限りの地表全ての地下500mまでに攻撃が可能。
>>12
仮面ライダー、ウルトラマン、ゴジラ、スーパー戦隊、プリキュア、アンダーテールには負けます。
ジョジョも厳しいと思います。
進撃の巨人には勝てそうです。
>>37
使徒とかふつうに精神汚染あるのでエヴァはジョジョよりも強いかと。スタンドは精神ですし。
>>42
一応ソースです。「スタンドを操るという事はできて当然と思う精神力なんですぞッ!」とか言ってます。
>>45
たしかに。まぁ大きさの設定はブレブレですが…
(庵野監督曰く20m、ANIMAでは120m)
●進撃の巨人
※仮面ライダーやウルトラマン程は詳しくないのでご了承ください。
①エレン・イェーガー(終尾の巨人)
・始祖の巨人の力により座標の世界に移動すれば死ぬことも無く巨人を無限に生産することもできる(地ならしや歴代の九つの巨人召喚等が可能になる)。
・うなじさえ無事ならいくらでも再生可能(地ならしの巨人はうなじを攻撃しても再生する=不死身)
・スタミナは無限大
・超大型巨人及び地ならしの巨人は広島型原爆の三倍以上の破壊力を発揮できる。
・鋼鉄よりも硬い(通常兵器では傷一つつかない。※調査兵団のサーベルは対巨人用の特殊な金属)。
・数万トン規模の戦艦を何隻も吹き飛ばせるパワーを持つ。
・超大型巨人及び地ならしの巨人は通過しただけで人間を焼き殺すことができる。
・座標の世界は現実世界とは異なる空間であり、始祖の巨人の能力者以外は干渉すらできない。
(かなり長文になった…)
②リヴァイ・アッカーマン
独りで旅団一つ分の強さとされている。
獣の巨人も手も足も出ない。
③超大型巨人
街を囲む壁を上回る巨体を誇る。
高熱の蒸気を発するため容易に近づけない。
④アニ・レオンハート(女型の巨人)
他の巨人の能力を部分コピーできる。
硬質化を使った戦略でリヴァイ班を壊滅させた。
⑤ラーラ・タイバー(戦鎚の巨人)
自らの肉体を高質化させるだけでなく、周囲の地面から槍のような武器を作り出すなど技のバリエーションに富んでいる。
硬質化した物体は非常に硬く防御力はトップクラス。
最大の特徴は巨人化したときに本体が別の場所にいること(本体は自ら作り出した結晶に守られながら地中から巨人を操る)であり、その特性に気付かない限り戦鎚の巨人を倒すことは不可能。
結果が判明した勝負
仮面ライダーvsゴジラ→仮面ライダー
ゴジラvsジョジョ→ゴジラ
仮面ライダーvsスーパー戦隊→仮面ライダー
ゴジラvsスーパー戦隊→引き分け
仮面ライダーvsウルトラマン→仮面ライダー
プリキュアvs仮面ライダー→仮面ライダー
アンダーテールvsジョジョ→アンダーテール
ゴジラvsアンダーテール→ゴジラ
スーパー戦隊vsアンダーテール→スーパー戦隊
アンダーテールvsプリキュア→引き分け
仮面ライダーvsエヴァ→仮面ライダー
ウルトラマンvsエヴァ→ウルトラマン
ゴジラvsエヴァ→ゴジラ
スーパー戦隊vsエヴァ→スーパー戦隊
プリキュアvsエヴァ→プリキュア
アンダーテールvsエヴァ→アンダーテール
エヴァvsジョジョ→エヴァ
アンダーテールvs仮面ライダー→仮面ライダー
戦績
仮面ライダー
6分の6勝
ゴジラ
5分の4勝1敗1引き分け
ウルトラマン
2分の1勝1敗
スーパー戦隊
4分の2勝1敗1引き分け
プリキュア
3分の1勝1敗1引き分け
アンダーテール
6分の2勝3敗1引き分け
ジョジョ
3分の3敗
エヴァ
6分の1勝5敗
準位
1位 仮面ライダー
2位 ゴジラ、スーパー戦隊
4位 ウルトラマン
5位 プリキュア、アンダーテール
7位 エヴァ
8位 ジョジョ
といったところでしょうか?
まだ判明していない試合は
仮面ライダーvsジョジョ
ゴジラvsプリキュア
ゴジラvsウルトラマン
ウルトラマンvsスーパー戦隊
ウルトラマンvsプリキュア
ウルトラマンvsアンダーテール
ウルトラマンvsジョジョ
プリキュアvsジョジョ
(書き漏れがあるかも)
>>82
ジョジョはたぶんライダー、ウルトラマン、プリキュアに負けるんじゃないでしょうか?
残りは拮抗して僕だけでは判断できないです。
●ONE PIECE
①ウタ&トット・ムジカ
自分の歌を聴かせた相手を強制的に眠らせ、何でもウタの思い通りになる精神世界に連れて行くことができる。
また、眠らされた相手はウタの操り人形となる。
ウタの召喚するトット・ムジカは現実世界と精神世界の両方に出現し、四皇級の攻撃力で同時攻撃しないと倒すことは不可能。
「物体を通さない」という概念そのもののバリア(バリバリの実の力)を破壊した描写もある。
②カイドウ
未来視が使えても防ぎ切れないスピード、空島から飛び降りても無傷で覇気を纏った攻撃をノーガードで受けても無傷な防御力、ニカとなったルフィをも苦戦させる戦闘センス、ウオウオの実による飛行能力や島を浮かせる能力、炎纏い、最高まで達した全種類の覇気を使える。
③モンキー・D・ルフィ
ギア5になると自身の想像したことを実現したり、周りをゴムに変えたりすることが可能。
他にも覇王色を纏うことによる相手に直接触れない攻撃、武装色(龍桜)による内部から破壊する攻撃、見聞色による未来視、ギア2のスピード強化など様々な技を持つ。
④エドワード・ニューゲート(全盛期)
グラグラの実により地震を発生させることが可能で、センゴクが「世界を滅ぼせる力をもっている」と言っていた。
ロジャーやシャンクスと剣を交えたときは覇王色の覇気の衝突により天が割れた。
⑤モンキー・D・ガープ(全盛期)
何度もロジャー海賊団を追い詰めた海軍の英雄。
山をサンドバッグ代わりにし、氷の大陸をかち割るチンジャオの頭を拳で叩き潰した。
⑥センゴク(全盛期)
ロジャーが「俺を捕まえたいならガープかセンゴクを連れて来い」という台詞を言っている。
頂上戦争では仏に変身し、ティーチを衝撃波で吹き飛ばした。
⑦シキ(全盛期)
エースの外伝によるとかつての四皇的な立ち位置にシキが存在したらしい。
フワフワの実により自身や周りの物体を浮かせることが可能。
ロジャー海賊団は船長の豪運がなければ逃げ切れなかった可能性が高い。
ガープ、センゴクの二人と戦闘した際は海軍本部を半壊状態にした。
>>86
⑧シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)
ソルソルの実により自分を恐れる者の寿命を奪い取り、物体に与えて自分の兵にしたり、自身の骨に与えることでさらなる巨大化&パワーアップを果たすことが可能。
炎や雷の操作や、高い練度で全種類の覇気を使うこともできる。
⑨シルバース・レイリー(全盛期)
老いた現在でもボルサリーノの足止めや黒ひげ海賊団VS九蛇海賊団の仲介をこなす程の実力を有する。
マルコの蹴りを指一本で止めたこともある。
勿論全種類の覇気を使える。
⑩マーシャル・D・ティーチ
ヤミヤミの実による周囲の物体を引き寄せる能力、頂上戦争にて白ひげから奪ったグラグラの実による地震を発生させる能力を使える。
一振りで遠くの建物を真っ二つにするS・ホークの攻撃を防ぐ程、武装色の覇気も鍛えている。
レイリーは「今の私では黒ひげに勝てない」と言っていた。
⑪サカズキ(赤犬)
マグマグの実により自身をマグマにし、覇気を纏っていない攻撃の無効化や殺傷度・防御力の向上と、攻防一体の能力を使う。
悪魔の実の力抜きでも白ひげの全力パンチを喰らっても戦闘を続行できる程のタフさも有する。
クザンと戦闘した際は10日間も無休で続け勝利し、パンクハザードの半分の気候を変えることとなった。
⑫クザン(青犬)
ヒエヒエの実により周りのものを瞬時に凍らせたり、覇気を纏っていない攻撃を無効化したりすることが可能。
サカズキとの戦闘のあとはパンクハザードの半分が冬島となった。
黒ひげ海賊団VS海軍においてはガープと互角の戦闘をし、遂には氷漬けにした。
⑬ボルサリーノ(黄猿)
ピカピカの実により自身を光にし、光速での移動や覇気を纏っていない攻撃の無効化、四方八方に飛ぶレーザービーム、虚像の召喚など多彩な技を使う。
ギア5ルフィの攻撃を受けてダウンしても少し経った後に起き上がり、任務を遂行した。
⑭イッショウ(藤虎)
ズシズシの実により重量操作が可能であり、相手の動きを封じたり、周囲の物体を浮かせたり、隕石を落としたりすることができる。
ゾロと渡り合える剣術も持ち合わせている。
>>87
◎候補(戦闘描写が少なく、或いは全く無く底が知れないキャラクター)
①ロックス・D・ジーベック
ロジャーにとって「最大の敵」と言われる大海賊。
②ゴール・D・ロジャー
作中トップクラスの実力を持つ光月おでんを刀の一振りで吹き飛ばした。
③シャンクス
ビッグ・マムの猛攻にも耐えたキッドをキラーもとろも一撃で倒した。
④ジュラキュール・ミホーク
両腕状態のシャンクスと渡り合っていた剣士。
少し刀を振っただけで遠くの氷山を真っ二つにしたり、巨大隕石を細切れにしたりした。
ワンピースはまだ完結していないので、順位の変動やキャラクターの追加が起こる可能性は非常に高いです。
>>88
やっぱり仮面ライダー、ゴジラ、スーパー戦隊、ウルトラマンの天井みたいな枠には負けるのでしょうか?
負けるならアンダーテールとプリキュアあたりが良い勝負になりそうといった感じですが規模がこの二つと比べると少々小さめに感じるのが何とも
>>91
ニカの力がどこまで及ぶのかよくわからないんですよね…
まあ、破壊規模としては島や国を一つ吹き飛ばすのが最大描写なので今のところは最下位で良いかもしれません。

