アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?
分解するとこうなる
・粗はある→事実
・だが気にするほどじゃない→個人の感想
あなたは気にしない、わたしは気にするっていう印象論はみんな違う部分だから、議論しても意味がない
こっちは事実はどうか?という話をしている
しかも粗だと断定してるんじゃなくて「本当に粗なのか?」って尋ねたんだ
印象操作してまで意見を封殺しようとするのは、それだけ気にしてるからだろ
>>431
一人で何の話してるんだ?そこについて議論してる奴いないだろ。しかも印象操作って何のことだよ。荒らしやレスバしたがってる人って部分のこと言ってるなら、その話について言ってるわけじゃないんだから的外れだし。
>>432
感想ってのはもともと独り言、独白だ
413・418のコメントについてこちらは語っている
この議題を提供したのは俺で、この議題について語る気がないならこちらに絡んでこなければいいだけの話だ
こちらは「このアニメの粗に見えてる部分をどう解釈すれば整合性が取れるのか?」って話をしたいんだ、頭ごなしにダメだと攻撃的になるアンチや問答無用で肯定したがる信者とは違う
そしたら「気にしなければいいだけ」って言われたんだよ、なんだそれ?
彼らは俺のコメントを気にして返信してきたのに、矛盾してるだろ?
口汚く罵る人達と一緒くたに扱われたこっちの身になってくれ、そんなつもりはこちらにはない
>>435
だからその議題に対して荒らしやレスバしたがってる人って426コメは言ったわけではないのに、それをその議題に対する印象操作だと言うのはお門違いだってことでしょ
その議題について語る気はないけどそこを勘違いしてるから指摘されてるだけ
おもんない
原因はテンポ
パンジの城で船に乗って次の話でタマガミ様とバトればいいじゃん
何でこんな道中をゆっくり描くのか分からん
>>436
急に悟空と戦い出すグロリアもバトルノルマに付き合わされてるみたいで不自然
>>436
牛とかグロリオとのバトルで強さを証明しなくてもすぐタマガミとバトれば証明できるやん
あとタマガミのデザインゴミすぎ…
新キャラ全部これじゃない感すごい
鳥山の才能って枯れたよな
不謹慎に聞こえるかもしれんが、鳥山が亡くなって製作陣も自由にやれるから良かったかもな
これで原作サイヤ人編以降みたいな熱血ムキムキバトルが見れる
>>444
超サイヤ人ゴッドも痩せさせたしな
カッコいいわけないのに何で痩せさせるんかわからん
最近の荒木飛呂彦やん
>>441
漫画なんて鳥山先生の監修の前後で大分違うし原作者と言う柱が亡くなったんだから自由にやれるどころじゃない。
鳥山先生が亡くなって良かったなんて二度と言うな
>>474
原作者が中心となって作ってたんだぞ
その途中で亡くなった
だから鳥山の思い通りなんだよ
ファンが求めてるものとズレてる
>>474
感情的すぎるんよ
鳥山先生は好きだし尊敬してるけど、後年の行動はファンの求めてるものとかけ離れすぎててダメ
出てこなくて良い
>>480
ここにおるのは信者だけだろw
公平な目で観てないヤツなんかファンと言えねーよ
>>485
ここだけの話じゃねーだろ
後年の鳥山さんの行動は求めてるものと違うってのがファンの総意ってわけではないだろ
根暗陰キャラとロリコンにしか需要のない新キャラも魅力ないわ…
原作メンバーと肩を並べられるデザインのキャラがおらん
>>443
ブルマみたいな可愛いキャラにしては若すぎる
せめてJKで鳥山流の可愛いファッションとか着させて欲しかったわ
>>443
グロリオもツッコミ要員にすらならんからガチでいらない
なんでこんなに初期メンと天地の差があるんだよ
>>449
そもそもここは「面白い」側と「つまらない」側が喧嘩する用のコメ欄だろw
このサイトの管理者はアフィリエイトで稼げるからそれを望んでるよ
>>452
だから荒らしじゃないだろ
めちゃくちゃな事言ってるわけじゃないんだから
反論しないのは言ってることに正当性があるからだよな?
>>454
だから内容じゃなくてひたすらに一人で連投しまくってるのが荒らしだって言われてんだよ
内容に対して反論がないのは一々返してらんないのと、主観的な感想でしかないからってだけだろ
>>456
連投に何も問題ないだろ
支離滅裂な文章で荒らし目的のためにやってるわけじゃないんだから
てかそういうことしてるやつはちょっと知的入ってるからどんだけ批判しても意味ないから無視がベストだぞ
>>459
迷惑してる人がいる時点で普通に問題でしょう
支離滅裂じゃないって言っても主観的な感想を事実だと言い張ってアンチコメを連投してるのって普通に傍から見たら荒らしですよ
自分で知的入ってるとかちょっと何言ってんだって感じですし
>>452
テンポが悪い→事実
新キャラの魅力がない→事実
鳥山の絵は当時と比べて魅力がない→事実
タマガミ様のデザインでジャンプの頂点取れたと思うか??
>>458
それに対する反論をしろって言ってんだろ
新キャラ、タマガミ様の魅力ポイントとテンポが悪いことについての言い訳をしてくれ
>>460
なんで感想に反論をしなきゃいけないんだよw
お前はテンポ悪いと思ったんだろうけど、別にそう感じてない人もいるってだけだろ
タマガミ様だって本格的なのは来週なんだからこれからじゃねーか
>>465
だから遅いって言ってんだろ
何で道中に2話違うんだよ
素人の自分でも構成がおかしいって思うレベルだぞ
作画いいのに勿体無いんだよ
>>446
いや感想は自由だろ
しかも意味の分からない批判じゃないし
「面白い」か「つまらない」かを投票してるコメ欄なのに
言ってること意味分からんぞ
力の大会、ブロリー、スーパーヒーローで評価されたポイントは結局最強vs最強→からの新たなる進化だろ!?
何でこんだけやってて鳥山は理解できないんだろうな
サンドランド話題になってたか??
ひっそりと終わったよな??
製作陣も鳥山に従いすぎなんよ
いや、それじゃ売れないと思います!って言うべきだろ
>>462
サイヤ人編から人気爆発したのも分かってるよな??
結局ファンの求めてるものは冒険じゃなくて最強の敵とのバトルなんよ
>>462
ブロリーとスーパーヒーローは映画の事か?2時間前後の話にネタの山と起承転結を収めた映画と、話数が増えるごとに起承転結が進んでいって最終話でやっと物語が完結するアニメを同じ様に語るな。全く別物だぞ。
素人が思い付く様な事をプロも居る製作陣が気付かない訳が無いだろ。まあテンポが悪い、新キャラの魅力がない→事実ならお前らのその素晴らしい案でアニメの台本か漫画でも描けよ。ドラゴンボールの同人出したらボロ儲けだぞ
なんかコメ欄警備してるヤツいるのキモいな
批判意見🟰荒らしとか思考回路意味分からん

