アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




431: 431コメさん 2024/11/23 13:51:24通報 非表示

分解するとこうなる

・粗はある→事実

・だが気にするほどじゃない→個人の感想

あなたは気にしない、わたしは気にするっていう印象論はみんな違う部分だから、議論しても意味がない

こっちは事実はどうか?という話をしている

しかも粗だと断定してるんじゃなくて「本当に粗なのか?」って尋ねたんだ

印象操作してまで意見を封殺しようとするのは、それだけ気にしてるからだろ


432: 432コメさん 2024/11/23 13:59:28通報 非表示

>>431
一人で何の話してるんだ?そこについて議論してる奴いないだろ。しかも印象操作って何のことだよ。荒らしやレスバしたがってる人って部分のこと言ってるなら、その話について言ってるわけじゃないんだから的外れだし。


435: 435コメさん 2024/11/23 14:44:58通報 非表示

>>432
感想ってのはもともと独り言、独白だ

413・418のコメントについてこちらは語っている

この議題を提供したのは俺で、この議題について語る気がないならこちらに絡んでこなければいいだけの話だ

こちらは「このアニメの粗に見えてる部分をどう解釈すれば整合性が取れるのか?」って話をしたいんだ、頭ごなしにダメだと攻撃的になるアンチや問答無用で肯定したがる信者とは違う

そしたら「気にしなければいいだけ」って言われたんだよ、なんだそれ?

彼らは俺のコメントを気にして返信してきたのに、矛盾してるだろ?

口汚く罵る人達と一緒くたに扱われたこっちの身になってくれ、そんなつもりはこちらにはない


445: 445コメさん 2024/11/23 16:33:16通報 非表示

>>435
だからその議題に対して荒らしやレスバしたがってる人って426コメは言ったわけではないのに、それをその議題に対する印象操作だと言うのはお門違いだってことでしょ

その議題について語る気はないけどそこを勘違いしてるから指摘されてるだけ


436: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:23:03通報 非表示

おもんない

原因はテンポ

パンジの城で船に乗って次の話でタマガミ様とバトればいいじゃん

何でこんな道中をゆっくり描くのか分からん


437: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:23:48通報 非表示

>>436
急に悟空と戦い出すグロリアもバトルノルマに付き合わされてるみたいで不自然


438: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:23:55通報 非表示

>>437
グロリオ


439: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:24:35通報 非表示

>>436
牛とかグロリオとのバトルで強さを証明しなくてもすぐタマガミとバトれば証明できるやん


440: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:25:34通報 非表示

あとタマガミのデザインゴミすぎ…

新キャラ全部これじゃない感すごい

鳥山の才能って枯れたよな


441: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:28:15通報 非表示

不謹慎に聞こえるかもしれんが、鳥山が亡くなって製作陣も自由にやれるから良かったかもな

これで原作サイヤ人編以降みたいな熱血ムキムキバトルが見れる


442: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:30:18通報 非表示

>>441
ダイマの続編 or 超の2期 or 原作神作画リメイクを早く頼む


444: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:33:10通報 非表示

>>441
ブロリーを痩せさせようとする意味分からんムーブするからな

終わってる


457: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:54:13通報 非表示

>>444
超サイヤ人ゴッドも痩せさせたしな

カッコいいわけないのに何で痩せさせるんかわからん

最近の荒木飛呂彦やん


474: 91コメさん 「おもしろい」派2024/11/23 17:06:55通報 非表示

>>441
漫画なんて鳥山先生の監修の前後で大分違うし原作者と言う柱が亡くなったんだから自由にやれるどころじゃない。

鳥山先生が亡くなって良かったなんて二度と言うな


476: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:08:19通報 非表示

>>474
原作者が中心となって作ってたんだぞ

その途中で亡くなった

だから鳥山の思い通りなんだよ

ファンが求めてるものとズレてる


478: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:09:33通報 非表示

>>474
感情的すぎるんよ

鳥山先生は好きだし尊敬してるけど、後年の行動はファンの求めてるものとかけ離れすぎててダメ

出てこなくて良い


480: 480コメさん 2024/11/23 17:11:08通報 非表示

>>478
ファンの総意みたいにみたいに言うなよ


485: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:13:21通報 非表示

>>480
ここにおるのは信者だけだろw

公平な目で観てないヤツなんかファンと言えねーよ


486: 486コメさん 2024/11/23 17:14:15通報 非表示

>>485
ここだけの話じゃねーだろ

後年の鳥山さんの行動は求めてるものと違うってのがファンの総意ってわけではないだろ


487: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:14:40通報 非表示

>>486
いや総意だろ

求めてるものが違うんだから


488: 488コメさん 2024/11/23 17:15:10通報 非表示

>>487
"お前が"だろ

ファンが皆んな求めてないみたいに言うなって


443: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:32:09通報 非表示

根暗陰キャラとロリコンにしか需要のない新キャラも魅力ないわ…

原作メンバーと肩を並べられるデザインのキャラがおらん


451: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:50:09通報 非表示

>>443
ブルマみたいな可愛いキャラにしては若すぎる

せめてJKで鳥山流の可愛いファッションとか着させて欲しかったわ


453: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:51:01通報 非表示

>>443
グロリオもツッコミ要員にすらならんからガチでいらない

なんでこんなに初期メンと天地の差があるんだよ


446: 446コメさん 2024/11/23 16:37:01通報 非表示

必死にアンチコメ連投してる436コメうるさすぎ

まじで迷惑


447: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:42:59通報 非表示

>>446
事実しか言ってないやん

一個一個に納得させられる反論してくれよ


449: 449コメさん 2024/11/23 16:46:37通報 非表示

>>447
事実かどうかじゃなくてスレが荒れるほどに一人で連投しすぎだって話だろ


450: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:48:58通報 非表示

>>449
そもそもここは「面白い」側と「つまらない」側が喧嘩する用のコメ欄だろw

このサイトの管理者はアフィリエイトで稼げるからそれを望んでるよ


452: 452コメさん 2024/11/23 16:50:26通報 非表示

>>450
それはお前の荒らし行為を正当化したいがための言い訳


454: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:51:53通報 非表示

>>452
だから荒らしじゃないだろ

めちゃくちゃな事言ってるわけじゃないんだから

反論しないのは言ってることに正当性があるからだよな?


456: 456コメさん 2024/11/23 16:53:21通報 非表示

>>454
だから内容じゃなくてひたすらに一人で連投しまくってるのが荒らしだって言われてんだよ

内容に対して反論がないのは一々返してらんないのと、主観的な感想でしかないからってだけだろ


459: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:56:24通報 非表示

>>456
連投に何も問題ないだろ

支離滅裂な文章で荒らし目的のためにやってるわけじゃないんだから

てかそういうことしてるやつはちょっと知的入ってるからどんだけ批判しても意味ないから無視がベストだぞ


461: 461コメさん 2024/11/23 16:59:50通報 非表示

>>459
迷惑してる人がいる時点で普通に問題でしょう

支離滅裂じゃないって言っても主観的な感想を事実だと言い張ってアンチコメを連投してるのって普通に傍から見たら荒らしですよ

自分で知的入ってるとかちょっと何言ってんだって感じですし


463: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:01:37通報 非表示

>>461
だから自分は荒らしじゃないって

コメントしてるだけ


475: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:07:10通報 非表示

>>461
迷惑って何?

議論の場なのに??


455: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:52:50通報 非表示

>>452
テンポが悪い→事実
新キャラの魅力がない→事実
鳥山の絵は当時と比べて魅力がない→事実

タマガミ様のデザインでジャンプの頂点取れたと思うか??


458: 458コメさん 2024/11/23 16:54:25通報 非表示

>>455
事実じゃなくて全部お前の感想だろw


460: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:58:24通報 非表示

>>458
それに対する反論をしろって言ってんだろ

新キャラ、タマガミ様の魅力ポイントとテンポが悪いことについての言い訳をしてくれ


465: 465コメさん 2024/11/23 17:02:43通報 非表示

>>460
なんで感想に反論をしなきゃいけないんだよw

お前はテンポ悪いと思ったんだろうけど、別にそう感じてない人もいるってだけだろ

タマガミ様だって本格的なのは来週なんだからこれからじゃねーか


468: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:04:19通報 非表示

>>465
だから遅いって言ってんだろ

何で道中に2話違うんだよ

素人の自分でも構成がおかしいって思うレベルだぞ

作画いいのに勿体無いんだよ


469: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:04:42通報 非表示

>>465
じゃあいいやん放置で

あんたがコメ欄を自治する意味が分からん


470: 470コメさん 2024/11/23 17:05:04通報 非表示

>>469
迷惑してるからだろ


479: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:10:15通報 非表示

>>470
誰がだよw

何がどう迷惑なんだよw


448: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 16:44:32通報 非表示

>>446
いや感想は自由だろ

しかも意味の分からない批判じゃないし

「面白い」か「つまらない」かを投票してるコメ欄なのに

言ってること意味分からんぞ


462: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:01:02通報 非表示

力の大会、ブロリー、スーパーヒーローで評価されたポイントは結局最強vs最強→からの新たなる進化だろ!?

何でこんだけやってて鳥山は理解できないんだろうな

サンドランド話題になってたか??

ひっそりと終わったよな??

製作陣も鳥山に従いすぎなんよ

いや、それじゃ売れないと思います!って言うべきだろ


466: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:03:22通報 非表示

>>462
サイヤ人編から人気爆発したのも分かってるよな??

結局ファンの求めてるものは冒険じゃなくて最強の敵とのバトルなんよ


492: 91コメさん 「おもしろい」派2024/11/23 17:26:36通報 非表示

>>462
ブロリーとスーパーヒーローは映画の事か?2時間前後の話にネタの山と起承転結を収めた映画と、話数が増えるごとに起承転結が進んでいって最終話でやっと物語が完結するアニメを同じ様に語るな。全く別物だぞ。

素人が思い付く様な事をプロも居る製作陣が気付かない訳が無いだろ。まあテンポが悪い、新キャラの魅力がない→事実ならお前らのその素晴らしい案でアニメの台本か漫画でも描けよ。ドラゴンボールの同人出したらボロ儲けだぞ


506: 366コメさん 2024/11/23 17:48:53通報 非表示

>>462
DAIMAは今のところ微妙だけどサンドランドはおもろかったよ


464: 436コメさん 「つまらない」派2024/11/23 17:02:22通報 非表示

なんかコメ欄警備してるヤツいるのキモいな

批判意見🟰荒らしとか思考回路意味分からん


467: 467コメさん 2024/11/23 17:04:09通報 非表示

>>464
批判意見🟰荒らしではなく、アンチコメを連投🟰荒らしなんだってずっと言われてんのにまだ理解できてないみたい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で