アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




433: 433コメさん 2024/11/23 14:06:06通報 非表示

>>419
うわ、また91コメの発作みたいなコメント連投モードが始まったわ。せっかく消えたと思ったのに。


434: 434コメさん 2024/11/23 14:10:20通報 非表示

>>433
これに関しては91コメは連投を反省して自重してたのに、ずっと憶測で同じことしか言わずに煽り続けたアンチが悪いだろ


509: 124コメさん 「つまらない」派2024/11/23 19:50:29通報 非表示

>>434
また91コメ十八番の自作自演か、ヤレヤレ。


510: 510コメさん 2024/11/23 19:57:52通報 非表示

>>509
また憶測で煽るだけの奴か、ヤレヤレ

もうそういうのやめようぜ


512: 91コメさん 「おもしろい」派2024/11/23 21:25:37通報 非表示

>>509
レスバと関係無い434コメまで巻き込むなよ。やり合ってない人にまで迷惑かけるな底辺。寝た子を起こしたのは何処の荒らし野郎か考えろ。都合の悪いコメは自作自演とか狂ってるな。自分がそういう事を言って貰えないからって脳死連呼に逃げるな気持ち悪い。自作自演と騒ぐことしか出来ないのか?それに発作連投って騒いでるけど捨て垢何十個も作って荒らし連投してる陰湿野郎よりはましだからな。自分の非も認められない奴は黙ってろ。鳥山先生に妄想で荒らしてすみませんでしたは?34、434等に91コメと一緒にしてすみませんでしたは?自分の間違いくらい謝罪しろ意気地無し


515: 515コメさん 2024/11/24 10:37:21通報 非表示

>>512
捨て垢何十個も作ってるって決めつけるならお前はスマホとタブレットとPCを使って3つの固定垢で自演してるって決めつけさせてもらうわwww


516: 516コメさん 2024/11/24 11:37:04通報 非表示

>>515
いやその91コメは、先に自作自演だと決めつけて煽り続けてきたのはアンチの方だから、そういうことするならこっちも決めつけさせてもらうって言ってるだけでしょ

事実そのせいで91コメがこのスレに戻ってきたんだから


518: 91コメさん 「おもしろい」派2024/11/24 14:17:41通報 非表示

>>515
捨て垢何十個も作って荒らし連投してる陰湿野郎よりはましだと言っただけで124コメまたその他がそれなんて一言も言ってないがどうしたんだ?捨て垢何十個も作って荒らし連投してる陰湿野郎の自覚がある奴の返しに聞こえるが。34とは馴れ合ってるわけでもないから自作自演のメリットは0だって事程度理解しろ

あと124コメへ言ったのに何で初コメさんが悪意全開で反発しているのか是非聞かせてくれ


1601: 1601コメさん 2025/02/03 22:38:58通報 非表示

結局のところ把握してなかったから言い訳をしてるだけじゃん。

ちなみに全部は流石に無理だけど軽く遡ってみたただけでも>>378
←「原作者がただ名義貸しただけの二次創作同人アニメ」と、実質鳥山明さんがダイマに関わってないと言っているコメントがあったんだけど。この時点で過去に一つもないというお前の発言は嘘だな。

しかも大騒ぎはなかったとか言ってるけど、普通にその前後から散々レスバで荒れてたし。

もう完全にお前が嘘に嘘を重ねてる虚言癖じゃん。全部自分に返ってきてるぞ。


1609: 124コメさん 「つまらない」派2025/02/04 05:38:43通報 非表示

>>1601
原作者がただ名義貸した←関わっているじゃないかw

オマエの鳥山明さんが鳥山明さんが脚本を書いているという大嘘コメントとは全く違うな。


1610: 1610コメさん 2025/02/04 08:51:57通報 非表示

>>1609
関わっているって制作にってことを最初から言ってんだろ。それくらい分かってる癖に、なんとか言い訳してるだけじゃん。


1611: 1610コメさん 2025/02/04 08:52:19通報 非表示

>>1609
たとえ名義貸した←百歩譲ってこれが関わってるってことだとしても、公式ではストーリーや設定、キャラデザにも携わってると発表されてるんだから、名義貸してるだけじゃない時点でどっちにしても大嘘ついてることになるんだが。

他にも、>>637
←原作者死んでるから制作の二次創作やりたい放題とか、>>651
←99パーセント制作会社が作ったパチモンとか、>>702
←ダイマは1クール打ち切りとか、嘘でしかないつまらない派のコメントは複数あったぞ。

"ストーリー"と脚本の話だったから、"ストーリー"は鳥山さんが作ったという事実を言いたかっただけどのこちらとは訳が違うよな。

大嘘はそっちだよ。


1620: 1620コメさん 2025/02/04 18:46:57通報 非表示

>>1611
鳥山明さんがこのクソつまらないDAIMAとかいう似非ドラゴンボールにどれだけの関与があったかなんて定量的な証明がひとつもないのに、一から作り上げただの根拠のない憶測を繰り返してきたバカが、脚本を鳥山明さんが書いたかの様な虚言で墓穴を掘っただけのことだろw


1626: 1626コメさん 2025/02/04 21:48:11通報 非表示

>>1620
だとしたら完全にブーメランだぞ。

鳥山明さんがダイマにどれだけの関与があったかなんて分からないはずなのに、名義を貸しただけだの、99パーセント制作会社が制作してるだの、根拠のない憶測を繰り返しるバカがいるじゃねーか。

しかも、こちらはDBシリーズの制作関係者が舞台に登壇した時の言葉に基づいてコメントしてるから根拠もあるんだよ。


1655: 1654コメさん 2025/02/05 06:51:49通報 非表示

>>1626
鳥山明氏の言葉ではなく制作関係者って時点で、何の証拠にもならない上に氏の関与度合いをその会見とやらからオマエが推測した程度と、その根拠を示してみろよマ•ヌ•ケ


1658: 1656コメさん 2025/02/05 10:02:19通報 非表示

>>1655
フジテレビアニメラインナップ発表会において、伊能さんが「今回、鳥山先生がお話を全てお作りになり」←全て、と言うことは一から作ってるというだから言ってるんだろ。

じゃあ、次はお前の鳥山明さんが制作に関わっておらず、名義を貸しただけ、99パーセント制作会社が作ったという虚言に対する根拠を示せよ。

あとアンチに虚言はないとか大嘘を言ってた事に対する申し開きもな。

https://eiga.com/news/20240313/21/

https://www.chunichi.co.jp/article/788216


1664: 1661コメさん 「おもしろい」派2025/02/05 12:52:01通報 非表示

>>1658
言ってない。言ったのはトランスフォーマーDAIMAをスーパー戦隊に入れるからメガレンジャーを封印作品にするって話だぞ?


1663: 1661コメさん 「おもしろい」派2025/02/05 12:48:59通報 非表示

>>1655
鳥山明じゃなく八手三郎。タツノコプロに新作のトランスフォーマーを依頼して制作させたのがDAIMA。


379: 379コメさん 2024/11/20 14:55:53通報 非表示

サザエさん、ちびまる子、しんちゃん、ドラえもんetc

他にも色々ある集金システム


381: 381コメさん 「つまらない」派2024/11/20 18:21:08通報 非表示

キャラデにしても内容にしてもGTが好きな奴はこれも好きなんじゃねって感じのアニメだな

まぁ、言い方悪いけど全体的にパチモン臭い


391: 391コメさん 2024/11/21 20:31:47通報 非表示

原作が鳥山明だろうがその他の誰かだろうが関係なくDAIMAはつまらない。以上。


392: 392コメさん 2024/11/21 20:36:09通報 非表示

>>391
なら最初から原作が鳥山明じゃないとか言うなよって話だけどなw

まあ面白いかつまらないかは人それぞれだろう


393: 393コメさん 2024/11/21 20:42:21通報 非表示

>>392
お前はアンチが1人で番号を変えて同じヤツがコメントしてると思ってるのか?

だとしたらバカ丸出しだな


402: 402コメさん 2024/11/22 15:20:56通報 非表示

>>393
それならアンチにも一人のファンが番号変えて同じ奴がコメントしてると思ってる奴がいるのに棚に上げんのはブーメランやけどな


403: 403コメさん 2024/11/22 16:49:03通報 非表示

>>402
そこは「ブーメラン」じゃなくて「気円斬」ね

気円斬 フリーザ

404: 124コメさん 「つまらない」派2024/11/22 17:40:18通報 非表示

>>402
平日の昼日中から暇なんだなオマエw


407: 407コメさん 2024/11/22 20:00:45通報 非表示

>>404
また内容には答えずに煽るだけのヤツ。具体的な話は一切しようとしないし、アンチというよりただの構ってちゃんだな。

いちいち煽りコメしに来る時点でコイツも暇なんだからこれまたブーメラン。


420: 91コメさん 「おもしろい」派2024/11/23 09:01:57通報 非表示

>>393
アンチならつまらない派に入れてコメントするだろうに殆が無投票でコメ番がすぐ変わり、それきりコメントしないのは限りなく怪しい。100%では無いが、アンチ以外のみんなはお前をそういう目で見てるよ


423: 423コメさん 2024/11/23 11:24:33通報 非表示

>>420
主語がでけーよ

自分で100%では無いとか書きながらアンチ以外は故意にコメ番を変えてる奴は居ないって書き方はダブスタ過ぎんじゃねーの?

大体がコメ番が変わるのがそんなに悪い事なのか?

コメ番が変わらないのはそんなに偉いのか?

お前の書き込みはつまらない派や無投票コメを全てアンチの害悪だって思い込みの激しさが透けて見えるんだよ

あ、あとアニメ感想のトピだからドラゴンボールDAIMAはいまいち楽しめてないって事も書いておくわ


425: 91コメさん 「おもしろい」派2024/11/23 11:55:48通報 非表示

>>423
アンチ以外は故意にコメ番を変えてる奴は居ないなんていつ言った?偉い悪いじゃなく捨て垢の可能性大って事を言ってるんだよ。感想トピだから票が割れるのは当たり前だしつまらない派が悪いとも思わない。ただ妄想で騒いでるのが無投票とつまらない派の一部ってだけ。

コメ番が違う無投票がいつまでも91コメと34コメが複垢だとか、ダイマは鳥山監修じゃないとか同じ妄想で騒いだり

関わりが無いはずの俺と34コメを執拗に攻撃したりしているから限りなく怪しいと言ったんだ。


394: 394コメさん 2024/11/21 21:04:20通報 非表示

ファンが見事にかまってちゃんの術中にハマってるな


395: 395コメさん 「つまらない」派2024/11/21 22:35:55通報 非表示

>>394
ファンではなくて頭がおかしいキモい信者だろw


396: 396コメさん 2024/11/21 22:36:46通報 非表示

>>395
それは君やww


398: 398コメさん 2024/11/22 01:30:48通報 非表示

それモニターに映る自…


399: 399コメさん 2024/11/22 06:14:10通報 非表示

>>398
ああ、オマエのことだよw


400: 400コメさん 2024/11/22 11:38:29通報 非表示

所詮荒らし目的のアンチに釣られるのはやめましょうよ


408: 407コメさん 「おもしろい」派2024/11/22 20:04:38通報 非表示

もう構ってほしくて適当なことしか言わないアンチには皆んな構うのやめよう

相手の思う壺だ


410: 410コメさん 2024/11/22 20:55:00通報 非表示

>>408
お前がかまってじゃん

>>407


414: 414コメさん 2024/11/23 03:53:59通報 非表示

>>410
具体性皆無で煽りコメしかしない奴らの方がよっぽど構ってちゃんだろ

そもそも構うのやめようって言ってるコメントが構ってちゃんとか的外れすぎ


417: 417コメさん 2024/11/23 07:42:50通報 非表示

>>414
→ お前がかまってんじゃん


412: 412コメさん 2024/11/23 01:24:17通報 非表示

殴られたらぺしゃんこになるってよ

悟空がそんなこと心配するか?やっぱおかしくねこの話


413: 413コメさん 2024/11/23 03:49:09通報 非表示

>>412
いや別に

それは流石に粗探しすぎてると思う


418: 418コメさん 2024/11/23 08:02:58通報 非表示

言われている程悪くないかな

そりゃ粗がない訳ではないが

一々粗を気にしても仕方ないと思うの


422: 412コメさん 2024/11/23 11:06:10通報 非表示

ファンて公式の供給があればなんでもいいのか?

リメイクで飯食おうとしてる利権商売に対してザルすぎるだろ


424: 424コメさん 2024/11/23 11:42:19通報 非表示

>>422
なんでもよくはないでしょ。だからファンの中にも鳥山明が関与してないGTは認めない人とか、ほぼとよたろうの作品になってる超は認めない人とか、勝手なオリジナル要素が強すぎるヒーローズは認めない人とかがいるんでしょ。

でもそれらにも思い入れがあるファンだって沢山いるんだから、それらを評価してる人達が良くないってわけでもない。

特に超とかヒーローズは、原作連載当時からのファンではなく、最近の子供達をはじめとした新規のファン層を大勢開拓してるからね。

そして今作は鳥山明が深く携わって製作されてるって公言されてる上に、何しろ遺作でもあるからなんでも良いと思って評価してる人達ばかりではないよ。


426: 426コメさん 2024/11/23 11:57:47通報 非表示

もーさ、ずっと適当な煽りコメしかしてこない人達の相手をずっとしてたらキリがないよ。そうやって強引にレスバに持ち込んで場を荒らすのが目的なんだろうし。

面白い派もつまらない派もDAIMAの話だけをしてよ


427: 427コメさん 2024/11/23 12:19:20通報 非表示

あくまで「これの設定どうなってんの?」って話をしてるわけ

それの返信がメタ情報なのは流石におかしいっしょ、魔人ブウ戦の1年後ってことは判明してるんだし考えられる要

作品内の状況を鑑みて説明つかなくないか?ってのは、説明できるならすればいいだけの話だ

俺は説明つかんと思う。設定もキャラも一貫してなさすぎるし、ファンなら何よりキャラブレが気になるはずだ

それを証明できないからって、論点ずらして荒らしやレスバしたがってる人だと無理のある印象操作をするのはやめてくれ


428: 428コメさん 2024/11/23 13:35:59通報 非表示

>>427
何の話してんの?なんか勘違いしてない?

皆んなそういう話に対して言ってるわけではなくて、アンチが鳥山明は今作に恐らく関わってないだろうとか、それに反論が来たら具体的に返さずに同じ奴が番号変えて連投してるんだろうって煽ってきたりとか、そういう奴らに対して荒らしやレスバしたがってる人だって言ってるんだよ?


429: 429コメさん 2024/11/23 13:37:18通報 非表示

ワンピースはくっそつまんないけどこれは見てる


430: 430コメさん 2024/11/23 13:37:47通報 非表示

>>429
ワンピースを下げる必要はないでしょ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で