アニメ『魔法使いになれなかった女の子の話』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法使いになれなかった女の子の話』 おもしろい
おもしろい

431(59%)
アニメ『魔法使いになれなかった女の子の話』 つまらない
つまらない

293(40%)

59%
40%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3 = おもしろい431票 / 総得票数722

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法使いになれなか.. 2024年秋アニメ アニメ 菱川花菜 山田美鈴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/10/04 00:36:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2024/10/04 02:33:24通報 非表示

おもしろいのか


2: 2コメさん 2024/10/04 17:13:24通報 非表示

つまらないのか


3: 3コメさん 2024/10/04 17:55:11通報 非表示

魔法少女もの何個やんの


4: 4コメさん 2024/10/04 19:06:06通報 非表示

とりあえず地雷声優がいなくて誰かしらん声優でほっとしている


5: 5コメさん 2024/10/04 22:03:36通報 非表示

>>4
最近の人らは地雷声優を自分の中に作りすぎ


6: 6コメさん 2024/10/05 01:32:04通報 非表示

>>5
出てたら作品ダメにするくらい下手な声優なんかなら分かるんだけどね…

蒼井翔太あたりは僕の中では地雷


13: 4コメさん 2024/10/05 15:34:21通報 非表示

>>6
滑舌わるい子は男女共にいらない子


12: 4コメさん 2024/10/05 15:33:49通報 非表示

>>5
最近の声優は、ちょっと誉めたら吐くほど顔出しごり押し営業してくるので、顔見たくない声優は誉めにくい


59: 4コメさん 2024/10/19 19:15:16通報 非表示

>>5
ゴリ押し声優業界のせい


149: 148コメさん 「つまらない」派2024/12/06 18:26:27通報 非表示

>>5
実際作品ぶち壊す級の声優はおるからな電波教師とか


150: 150コメさん 2024/12/06 23:18:47通報 非表示

>>149
入野自由が出てれば大体泣ける


55: 55コメさん 2024/10/19 10:59:21通報 非表示

>>4
最近の声優で地雷認定するほどの子いるか?

昔だとソウルイーターのマカ役の小見川千明が棒読みだと死ぬほど叩かれてた記憶があるけど


57: 4コメさん 2024/10/19 19:09:15通報 非表示

>>55
めっっちゃくちゃおるwwww書き切れないww上手い下手関係ない、好きか嫌いかww今このサイトでミュートにしてる声優は2人いるし


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/10/05 03:09:20通報 非表示

目が疲れる


8: 8コメさん 2024/10/05 06:38:44通報 非表示

日アサアニメ?って思った


9: 9コメさん 2024/10/05 10:14:34通報 非表示

ノリがレトロ


10: 10コメさん 2024/10/05 13:59:35通報 非表示

Aパートで切った。


11: 4コメさん 2024/10/05 15:32:15通報 非表示

期待していたが、つまらんかった。これからおもしろくなるのか?


14: 14コメさん 2024/10/05 18:08:47通報 非表示

絵が凄いね
でも、深夜番組で大人向けっぽいのにギャグ系のノリが少女系っぽいのはどうなんだ

内容は2話以降に期待かな
1話は取り敢えず今期の新規の中では見れなくなかったかな
何とも言えない感じだったけど


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/10/05 19:02:36通報 非表示

何番煎じなんだよ……

子供向けって訳でもなさそうだし。子供向けなら、まだこういうの見たことない子も沢山いるだろうから別にいいんだろうけど。

いったい誰に向けて作られているんだ?


16: 16コメさん 2024/10/05 21:03:58通報 非表示

僕は魔法使いだけどね…😏フッ


25: 4コメさん 2024/10/08 16:31:34通報 非表示

>>16
あと10年で妖精に昇格するぞ頑張れ


17: 17コメさん 2024/10/06 01:29:04通報 非表示

パステルカラーみたいな色彩で見づらい


18: 18コメさん 2024/10/07 04:57:31通報 非表示

トリガーにこんなのあったような


19: 19コメさん 2024/10/07 10:26:46通報 非表示

>>18
リトルウィッチアカデミア?


20: 20コメさん 2024/10/07 17:28:59通報 非表示

>>18
お前のこめかみに引くトリガー

とうとう来たんだよこの時が

ラッパー ベル

21: 21コメさん 2024/10/07 19:43:26通報 非表示

日曜朝の放送が相応しい


22: 22コメさん 2024/10/07 23:59:00通報 非表示

>>21
同じ時間帯に同じようなもの放送してもな、な?


23: 23コメさん 2024/10/08 13:03:17通報 非表示

>>22
だって肝心の子供が見れないじゃん


24: 24コメさん 2024/10/08 14:00:59通報 非表示

>>23
今の時代サブスクがあるさ


27: 4コメさん 2024/10/08 16:35:34通報 非表示

>>21
なんか最近の子供達って深夜でも起きちゃうらしいから、親と一緒に見れるアニメみたいなやつがほしいんだってさ。最近の深夜アニメでなんか子供向けのおもろないアニメがふえすぎて。早く寝てほしい。


35: 4コメさん 2024/10/12 17:00:05通報 非表示

>>27
しかも深夜アニメ見ちゃう子供達は、なんで大人がアニメ見てんの?って疑問もつし。深夜帯アニメは大人のものだった時代を返してくれwwお子さまは早く寝てくれww寝れないなら夕方とかニチアサのアニメ録画してリピートしててくれwww


26: 4コメさん 2024/10/08 16:33:30通報 非表示

パンチラもないしエロもないしグロもないから健全で安心して家族で見やすそうなのに、なのに面白くない


87: 86コメさん 「つまらない」派2024/10/29 20:27:19通報 非表示

>>26
どれだけ健全ぶっても選ばれなかった不運なやつの空回り垂れ流すくらいなら悪幹部にしばき回されるまほあこの方がマシだよ


98: 4コメさん 2024/11/06 17:32:41通報 非表示

>>87
まあな


28: 28コメさん 2024/10/09 05:03:25通報 非表示

粘着質って酷いこと言うな。

心から憧れているものになれなかったら誰だって引きずると思う。


29: 29コメさん 2024/10/10 16:47:57通報 非表示

リトルウィッチアカデミア→剣と魔法のウィストリア→量産型なろう系?


30: 30コメさん 2024/10/12 03:03:25通報 非表示

>>29
リロ&スティッチ?

スティッチ

74: 74コメさん 2024/10/24 23:08:38通報 非表示

>>29
杖と剣のウィストリアです


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/10/12 11:05:48通報 非表示

なんか話に動きがなさそうだから1話切りした


32: 32コメさん 2024/10/12 15:30:51通報 非表示

>>31
1話で動かない作品なんてのは腐る程あるんじゃないか


34: 34コメさん 2024/10/12 16:44:59通報 非表示

>>32
2話も見たけど退屈なままだったよ


36: 4コメさん 2024/10/12 17:01:05通報 非表示

>>31
正解


33: 33コメさん 2024/10/12 16:43:10通報 非表示

図形の組み合わせで木を表現するのなら、象形文字から成り立った漢字の「木」でも良くなってしまう

必然性の低い抽象化に美しさはない、何だあの子供の落書きは

というか簡略化されているなら地図記号や道路標識を覚えるように丸暗記させた方がいいし、構築する手間も全然かからないので、現状の教育方針もおかしい

まさか、ただ職業としての魔法使いを目指すだけなのか?魔法はすでに使えている訳で、魔法で何をするのかが重要なんだろう?

タイトルで「なれなかった」と言っている部分に期待しているけど、ハリポタみたいに歴史と因縁があるとか、まどマギみたいにダークサイドに落ちるとか、何かしらの工夫はあるんだろうか


37: 4コメさん 2024/10/12 17:02:59通報 非表示

みじんもつまらないけど、なんか途中から脚本が化けておもしろくなるやつじゃないかと期待させてこのままかもしれない。


38: 4コメさん 2024/10/12 17:04:50通報 非表示

主題歌のPUFFYもともときらい。売れなくなったらアニメの主題歌で小遣い稼ぎする加齢歌手は全員きらいさ


39: 39コメさん 2024/10/12 20:24:48通報 非表示

NHKで放送してそう
スタッフ本当は朝の子供向け番組を作りたかったんだろうな

でも、それも含めてどっちつかずで微妙なまま終わりそうだけどどうなるかな


60: 4コメさん 2024/10/19 19:18:27通報 非表示

>>39
最近のNHKアニメは進撃とかチ。とか血生臭いのか中華アニメにチカラ入れてるしな


75: 75コメさん 2024/10/26 00:06:34通報 非表示

>>60
中華アニメとかあったか?


80: 4コメさん 2024/10/27 16:02:43通報 非表示

>>75
キングダム


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で