アニメ『鬼人幻燈抄』はおもしろい?つまらない?
これはひどい…
鉄壁鬼の悲惨な過去と鬼になった経緯をやっていたけど、
体が大きいというだけで村の連中に鬼呼ばわりされ、裏切りと殺されかけた事が切っ掛けで、後悔の念から鬼へと変化してしまったという筋書きのつもりだったのだろうけど、
自発的に鬼化してしまった以上は、村のクズ共が鬼だと言っていた事が正しかった事になってしまい、クズどころか果敢にも鬼退治へ出向き殉職した勇敢な村人たちの図になってしまっている。
それこそ自発的ではなく主人公の妹に唆されるなどして、雪のなごりの試作品を口にしていた事で、危機的状況と後悔の念も相まって鬼へと変化するに至ったなど、忘れられがちな鬼神の存在を匂わせつつ、クズ村人たちが正当化されないよう運ぶ事だって出来たはず。
個人的に好きな作品だったのにいきなり作画崩壊と動きと声が合っていないシーンが目立ってきて残念です。
それまでは良かったのに何?、この手抜き感…。
妹とその側近みたいな奴らが満を持して登場みたいに見せてたが
現代まで決着つかないと視聴者は知ってるんで盛り上がらない
あれ?主人公鬼だけでなく人も殺生するの?
たとえ中ボス的な黒幕の登場人物とはいえ・・
20年も江戸にいてようやく京へ出奔か 緩やかながらも時が進んでいる感じの物語なかなか良かったと思うが
如何せんバトル・アクション好きの若い視聴者たちにはリタイアされてしまうのが残念かも
ラノベでイメージしてた地縛の鎖の印象と違い、横アニの手にかかればあんなダイソーのおもちゃみてぇな弱弱しい鎖になっちまった。兼臣in和沙もしばらく因縁が続くのだからもっとちゃんとにデザインして欲しかった。。悲
ひたすら勿体無い。こんななぁなぁ作画でやるくらいなら暫く間が空いても良いからガッツリ作画期間取ってくれ。個人的にはそれくらい内容は良いと思ってる。最近のアニメって最後までクオリティ保てないの多いけど何故だろう。やっぱり制作費の問題か
>>223
こんな間延びした1クール目で大半の人がフルイに掛けられたアニメじゃクラファンも厳しいだろうからスポンサーになるっきゃないね
>>232
当初は金の問題は事実あるからまともな意見だったと思う
だがその後のやりとりから、君は「他の方法ないのかな?」って話に展開したと思う
226はそこが分かってないな
>>233
作画不安だけが勿体ない
→やはり制作費不足か
→なら制作会社に投資してやれ
→金持ちならそうしたい
→利益も見込めないアニメの投資など考えるから金持ちになれない
233は話が見えてない
お前が金払え金持ちになれないとかわけわからん突っ掛かり方されたせいでトピ荒らしてしまってすまん。これ以上は不毛なやり取り過ぎるから勝手に構ってちゃんやってくれ。
前回の再放送かよ…ガチで万策尽きちまってんじゃねぇかよ…
ここまでダラダラと日常回みたいなもん垂れ流しといてメインストーリー始まったらこれかよ…
2クール保たねぇなら1クールにまとめりゃ良かっただろうに…
22話ラストでようやく敵対勢力の鬼たちが登場 もう2クール終盤なんだけど・・・来期あるのだろうか
23話未視聴だけど何故再放送で2週続けてやってるの?世界陸上の影響かな
>>239
他番組の影響なら放送延期でその週の放送自体が潰れると思うよ
放送枠はあるのに放送できる物がないから臨時で再放送をした=何らかの理由で万策が尽きてる
・単純に間に合わなかっただけなのか
・ギリギリでNGが出て取りやめたのか
・他の要因の介入でもあったのか
調べた限りだと24話で終わるみたい
光に包まれて目が覚めたら明治時代って今期クソクソいわれてるTurkeyかな?
不滅とかフリーレンみたく主人公が長寿だから時代を越えて出会いと別れを繰り返す物語だったはずなのにタイムスリップしちゃったよ…
てか前回(再放送で前々回)の妹の刺客の話でやっと本筋始まって盛り上がりそうだったのに要らん現代描写とかタイムスリップだとかまた脱線of脱線…
ただでだって170年なんて途方もない年月をまたぐ物語なのにほとんど日常回みたいなのばかり…
話進まんしもう固定録画からも外したよ
過去にタイムスリップした娘が現代に帰って100年後にまた巡り会いましたって、いつから時をかけるラブコメになったの?なんかめっちゃ口説いてたし…
そもそも前にいた村でタイムマシン完成させてましたってなんだよwなら過去に戻って妹止めて早見さん助けようぜ?
てっきり育ててた子の子孫かなんかがタイムトラベラー女で、巡り巡って現代で同級生やってます的なの期待してたのに…
ていうか死んだ早見さんに今でもゾッコンだから、お風ちゃんとくっつかなかったんじゃないの?浮気者め
そんな事より妹一派とか蕎麦屋に居候してる娘とか、こんな終わらせ方するなら登場させる必要なかったよね?構成どうなってんの?24話だよ?
ほんと観て損した。
タイムマシンはタイムスリップした奴しか使えないから
主人公は昔に戻って姫様を助けないと勝手に解釈してるが
妹達とすれ違ったのに全く気付かず通り過ぎて笑ったわ
襲ってくるわけでもないし妹は何がしたいんだよ
結局、最後まで絡まず終わっちゃったな
>>256
妹はただちょっかい出しておちょくってるだけの構ってちゃんだし
兄貴の方も鬼舞辻無惨に対する怒りとか怨みとか見つけたら絶対殺すみたいな感じもないしね

