アニメ『鬼人幻燈抄』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




206: 206コメさん 2025/08/20 14:32:08通報 非表示

妹見っかんないし

もうロリじゃないし

よしじゃあ子供育ててみよう的な


209: 209コメさん 2025/09/02 00:57:45通報 非表示

これはひどい…
鉄壁鬼の悲惨な過去と鬼になった経緯をやっていたけど、
体が大きいというだけで村の連中に鬼呼ばわりされ、裏切りと殺されかけた事が切っ掛けで、後悔の念から鬼へと変化してしまったという筋書きのつもりだったのだろうけど、
自発的に鬼化してしまった以上は、村のクズ共が鬼だと言っていた事が正しかった事になってしまい、クズどころか果敢にも鬼退治へ出向き殉職した勇敢な村人たちの図になってしまっている。

それこそ自発的ではなく主人公の妹に唆されるなどして、雪のなごりの試作品を口にしていた事で、危機的状況と後悔の念も相まって鬼へと変化するに至ったなど、忘れられがちな鬼神の存在を匂わせつつ、クズ村人たちが正当化されないよう運ぶ事だって出来たはず。


210: 210コメさん 2025/09/02 07:21:41通報 非表示

21話の作画の崩壊ぶり凄いな。話の内容、全然入ってこなかったよ。


211: 211コメさん 2025/09/02 11:48:05通報 非表示

21話の背景、モデリングそのまま感があったんだけどなんだあれ


212: 211コメさん 「おもしろい」派2025/09/09 18:16:35通報 非表示

回を追うごとに作画がひどくなってく

殺陣はしょぼくなるし、鬼はらくがきみたい


213: 23コメさん 「おもしろい」派2025/09/10 20:48:12通報 非表示

個人的に好きな作品だったのにいきなり作画崩壊と動きと声が合っていないシーンが目立ってきて残念です。

それまでは良かったのに何?、この手抜き感…。


218: 218コメさん 2025/09/12 14:00:12通報 非表示

前戯と手抜きてw狙ったの?w

>>213
>>215


214: 214コメさん 2025/09/10 21:20:29通報 非表示

海外に発注するからこうなる


215: 215コメさん 2025/09/11 08:13:23通報 非表示

妹の刺客が出てきてやっと本筋の話が進むのか…前戯がなげぇよ


216: 11コメさん 2025/09/12 02:23:00通報 非表示

妹とその側近みたいな奴らが満を持して登場みたいに見せてたが

現代まで決着つかないと視聴者は知ってるんで盛り上がらない


219: 166コメさん 2025/09/12 19:44:31通報 非表示

あれ?主人公鬼だけでなく人も殺生するの?

たとえ中ボス的な黒幕の登場人物とはいえ・・

20年も江戸にいてようやく京へ出奔か 緩やかながらも時が進んでいる感じの物語なかなか良かったと思うが

如何せんバトル・アクション好きの若い視聴者たちにはリタイアされてしまうのが残念かも


220: 220コメさん 2025/09/12 23:20:06通報 非表示

ラノベでイメージしてた地縛の鎖の印象と違い、横アニの手にかかればあんなダイソーのおもちゃみてぇな弱弱しい鎖になっちまった。兼臣in和沙もしばらく因縁が続くのだからもっとちゃんとにデザインして欲しかった。。悲


221: 221コメさん 2025/09/12 23:47:01通報 非表示

最新話、あまりの作画崩壊にさみだれ思い出したわ。ほんまどうした。初期は良かったやん


222: 17コメさん 2025/09/14 19:21:07通報 非表示

ひたすら勿体無い。こんななぁなぁ作画でやるくらいなら暫く間が空いても良いからガッツリ作画期間取ってくれ。個人的にはそれくらい内容は良いと思ってる。最近のアニメって最後までクオリティ保てないの多いけど何故だろう。やっぱり制作費の問題か


223: 223コメさん 2025/09/14 19:50:46通報 非表示

>>222
そうそう

だから君が金を落とせば済む話


224: 224コメさん 2025/09/14 20:47:26通報 非表示

>>223
こんな間延びした1クール目で大半の人がフルイに掛けられたアニメじゃクラファンも厳しいだろうからスポンサーになるっきゃないね


225: 17コメさん 2025/09/14 23:14:34通報 非表示

>>223
金持ちなら出したいけどさ


226: 226コメさん 2025/09/15 02:54:50通報 非表示

>>225
こんなもんに投資しようとしてるから金持ちになれない


227: 17コメさん 2025/09/15 12:21:56通報 非表示

>>226
頭悪い謎理論でディスられたw


228: 228コメさん 2025/09/15 14:49:30通報 非表示

>>227
お前の頭が悪いから正論も謎理論の悪口に感じるんだろうなw


229: 229コメさん 2025/09/15 15:19:40通報 非表示

>>228
お前の頭が悪いから自分の謎理論を正論だと思い込んでるだけ


230: 230コメさん 2025/09/15 15:26:07通報 非表示

>>229
お前の頭が悪いから自分で文章を考えられずパクったの文章を使って煽ってるだけ


231: 231コメさん 2025/09/15 17:07:06通報 非表示

>>230
パクったって言うか、ただお前が皮肉で返されてるだけやん


232: 17コメさん 2025/09/15 17:18:19通報 非表示

>>228
御大層に正論って言うならも少し中身のある事言えよ


233: 233コメさん 2025/09/15 18:35:35通報 非表示

>>232
当初は金の問題は事実あるからまともな意見だったと思う

だがその後のやりとりから、君は「他の方法ないのかな?」って話に展開したと思う

226はそこが分かってないな


234: 234コメさん 2025/09/15 19:42:16通報 非表示

>>233
作画不安だけが勿体ない
→やはり制作費不足か
→なら制作会社に投資してやれ
→金持ちならそうしたい
→利益も見込めないアニメの投資など考えるから金持ちになれない

233は話が見えてない


238: 238コメさん 2025/09/16 22:50:09通報 非表示

>>234
人に寄り添うことができないのに人と話したいモンスターみたいだな…


235: 17コメさん 2025/09/15 23:06:34通報 非表示

お前が金払え金持ちになれないとかわけわからん突っ掛かり方されたせいでトピ荒らしてしまってすまん。これ以上は不毛なやり取り過ぎるから勝手に構ってちゃんやってくれ。


237: 237コメさん 2025/09/16 04:58:32通報 非表示

>>235
お前が借金してでも支えなかったから万策尽きちゃったじゃんか


236: 236コメさん 2025/09/16 02:44:07通報 非表示

前回の再放送かよ…ガチで万策尽きちまってんじゃねぇかよ…

ここまでダラダラと日常回みたいなもん垂れ流しといてメインストーリー始まったらこれかよ…

2クール保たねぇなら1クールにまとめりゃ良かっただろうに…


239: 166コメさん 2025/09/21 08:31:58通報 非表示

22話ラストでようやく敵対勢力の鬼たちが登場 もう2クール終盤なんだけど・・・来期あるのだろうか

23話未視聴だけど何故再放送で2週続けてやってるの?世界陸上の影響かな


240: 240コメさん 2025/09/21 12:55:30通報 非表示

>>239
他番組の影響なら放送延期でその週の放送自体が潰れると思うよ
放送枠はあるのに放送できる物がないから臨時で再放送をした=何らかの理由で万策が尽きてる
・単純に間に合わなかっただけなのか
・ギリギリでNGが出て取りやめたのか
・他の要因の介入でもあったのか

調べた限りだと24話で終わるみたい


241: 241コメさん 「つまらない」派2025/09/23 03:26:14通報 非表示

光に包まれて目が覚めたら明治時代って今期クソクソいわれてるTurkeyかな?

不滅とかフリーレンみたく主人公が長寿だから時代を越えて出会いと別れを繰り返す物語だったはずなのにタイムスリップしちゃったよ…

てか前回(再放送で前々回)の妹の刺客の話でやっと本筋始まって盛り上がりそうだったのに要らん現代描写とかタイムスリップだとかまた脱線of脱線…

ただでだって170年なんて途方もない年月をまたぐ物語なのにほとんど日常回みたいなのばかり…

話進まんしもう固定録画からも外したよ


242: 242コメさん 2025/09/27 22:23:37通報 非表示

>>241
なんか痛いコメントだな...


243: 243コメさん 2025/09/27 23:28:42通報 非表示

>>242
なんか頭の悪そうなコメントだな...


244: 244コメさん 2025/09/28 01:22:25通報 非表示

>>243
頭の悪いコメントだな...


245: 245コメさん 2025/09/28 03:24:52通報 非表示

>>244
不毛w


247: 247コメさん 2025/09/28 03:26:57通報 非表示

>>244
コメントだな...


248: 248コメさん 2025/09/28 09:07:07通報 非表示

>>247
もうコントだな...


246: 245コメさん 2025/09/28 03:26:31通報 非表示

>>241
来期から『不滅のあなたへ』の続き始まるらしいよw

『葬送のフリーレン』は来年ぽい


249: 249コメさん 2025/09/29 12:52:25通報 非表示

全然話が進んでない気がするけど、本当に今日で終わるのかな…


250: 250コメさん 「つまらない」派2025/09/30 06:44:26通報 非表示

過去にタイムスリップした娘が現代に帰って100年後にまた巡り会いましたって、いつから時をかけるラブコメになったの?なんかめっちゃ口説いてたし…
そもそも前にいた村でタイムマシン完成させてましたってなんだよwなら過去に戻って妹止めて早見さん助けようぜ?
てっきり育ててた子の子孫かなんかがタイムトラベラー女で、巡り巡って現代で同級生やってます的なの期待してたのに…
ていうか死んだ早見さんに今でもゾッコンだから、お風ちゃんとくっつかなかったんじゃないの?浮気者め

そんな事より妹一派とか蕎麦屋に居候してる娘とか、こんな終わらせ方するなら登場させる必要なかったよね?構成どうなってんの?24話だよ?
ほんと観て損した。


251: 108コメさん 2025/09/30 12:09:00通報 非表示

この作品の中身が空っぽすぎて主人公の言動全てが嘘くさくて入ってこない


252: 252コメさん 2025/09/30 14:35:33通報 非表示

>>251
さすがは何でも吸収するスポンジ主人公


253: 253コメさん 2025/09/30 17:47:25通報 非表示

>>252
松野さんの声じゃないとしっくり来ない…涙

スポンジボブ

254: 254コメさん 「おもしろい」派2025/09/30 23:30:02通報 非表示

鬼滅の刃のお陰ですっかり影が薄い存在に


255: 255コメさん 2025/09/30 23:49:13通報 非表示

>>254
鬼滅と比較されてイマイチ扱いされてるだけなら同情するけどそれ以前の問題よ


256: 11コメさん 2025/10/01 02:55:25通報 非表示

タイムマシンはタイムスリップした奴しか使えないから

主人公は昔に戻って姫様を助けないと勝手に解釈してるが

妹達とすれ違ったのに全く気付かず通り過ぎて笑ったわ

襲ってくるわけでもないし妹は何がしたいんだよ

結局、最後まで絡まず終わっちゃったな


257: 257コメさん 2025/10/01 05:36:11通報 非表示

>>256
妹はただちょっかい出しておちょくってるだけの構ってちゃんだし

兄貴の方も鬼舞辻無惨に対する怒りとか怨みとか見つけたら絶対殺すみたいな感じもないしね

炭治郎 怒る

258: 258コメさん 2025/10/01 07:03:19通報 非表示

中途半端な感じでモヤモヤする終わり方だった

結局甚太は鬼にまでなって何がしたかったんだ?
白雪の仇討ちのために他のモブ退治をしながら鈴音を探していたのではないのか?
鈴音も現世で甚太とすれ違ったのに振り向いておしまい?
最後の決闘シーンの後で鈴音はまだ甚太に執着してるように思えたのだが‥


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で