アニメ『忍者と殺し屋のふたりぐらし』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




256: 255コメさん 2025/06/09 07:41:22通報 非表示

>>251
イライラするほど感情移入して観てるなら寧ろいいお客さん


253: 253コメさん 2025/06/07 21:26:36通報 非表示

ひとつの事にこだわらず話がサクサク進むところが逆におもしろい

笑いのツボも心得てる


254: 254コメさん 2025/06/09 01:46:03通報 非表示

これ見たけど何が面白いか分からない死体をニコニコした少女が葉っぱに変えるって普通じゃねぇあたおかかシャフトはまどマギみたいな面白いアニメ作れるのに残念


255: 255コメさん 2025/06/09 07:37:05通報 非表示

>>254
普通がいいならタイトルに殺し屋なんて入ってない日常系のアニメでも観てればいいのに

ちょうど今期は豊富だったろ?


257: 24コメさん 2025/06/09 21:06:52通報 非表示

すきじゃないけど今期の中ではおもしろい

すきじゃないけど


258: 258コメさん 2025/06/09 21:08:03通報 非表示

>>257
このはより嬉しくないツンデレ誰得だよ


259: 259コメさん 2025/06/09 21:50:26通報 非表示

身近に居たらたまらなく嫌だけど観てる分には面白いな


260: 260コメさん 2025/06/09 23:55:41通報 非表示

さ(イコパスで)
と(ラブルメーカーな)
こ(ろし屋にとって都合のいい舎弟)

よりも
ロボ子の方が遥かに好きになれたキャラだった
さとこの性格をプログラムしたとかギザ歯っ娘は言っていたけど
あれ絶対に嘘かただの勘違いだろ?性格全然違うじゃん!?
ロボ子のカウンターキルも 秘密裏にこのはを守る為だったし
それ以外でも凄くイイ関係感築けてたのになぁ…葉っぱにされて…
ギザ歯っ娘もタイムラグで家葉っぱにされて気の毒過ぎるし…

ロボ子登場消滅以降、
サイコパス気質が一気に表に出てきたさとこは好きになれないなぁ


262: 262コメさん 2025/06/10 08:23:39通報 非表示

>>260
分析しきれてなかったか欠点をプログラムしなかっただけじゃない?


261: 206コメさん 2025/06/10 04:20:09通報 非表示

サイコパスで倫理観ぶっ飛んでる設定は面白いけど

ギャグ描写で誤魔化してる感じなのが残念


263: 263コメさん 「つまらない」派2025/06/10 14:59:06通報 非表示

不謹慎なギャグ描写に関しては、わりと肯定的に見てはいたが

なんというか主人公ふたりの駄弁ってるシーンがやたら冗長なのは何とかなんないのかな


264: 264コメさん 2025/06/10 17:44:41通報 非表示

>>263
口数が多いキャラでもないのにどうしろというんだ


265: 20コメさん 2025/06/10 21:19:27通報 非表示

>>264
口数多くないのはその通りだな
コミュ障どうしのぎこちない会話劇(それも本編の進行にさして関係なさそうな内容)に割く時間の長さがちょっと気になる

もっと殺される忍者たちにも焦点当てるとか
なんかこの内容なら15分番組で良かったのではと思う


266: 266コメさん 2025/06/10 22:55:06通報 非表示

>>265
タイトル通りにやってる部分を削れと…


267: 267コメさん 2025/06/10 23:42:31通報 非表示

ダべってる部分の尺多少削ったところで「ふたりぐらし」要素そんなになくなっちゃうもんかね?

冗長だったり間延びしてるから、時間短くしてもいいから情報の密度を上げろつってんでしょ?


268: 268コメさん 2025/06/11 08:34:47通報 非表示

>>267
タイトル通りにやっててもケチはつけるんだなってことでしょ

20コメさんの言う通りに修正しても20コメさんはまた

短いだのサブキャラの主張が激しいだの文句を言うと思うよ


269: 20コメさん 2025/06/13 10:36:17通報 非表示

べつにこのアニメ見るに値しないとか
クソアニメとかは言ってねえんだが…
上でむしろ俺は好きだとかまで言ってるぞ

確かにこの部分ちょっと気になったねー
レベルの事すら同調したらまずいのか...?


270: 270コメさん 2025/06/13 11:54:57通報 非表示

花澤さんのちみキャラ久しぶりで可愛すぎた


271: 271コメさん 2025/06/13 12:46:29通報 非表示

忍者で思い出したんだけど、マッドマックス以外でこのタイプのフォード ファルコンが出る忍者映画があるって噂を聞いたんだけど、知ってる人おる?

インターセプター

273: 273コメさん 「おもしろい」派2025/06/13 13:39:36通報 非表示

>>271
映画秘宝だったかで出てたような...すまん、タイトルは思い出せんわm(_ _)m


275: 273コメさん 「おもしろい」派2025/06/13 14:07:20通報 非表示

>>271
ちょっと調べたけど出てこんなあ...ただ、ニンジャ アサシン?ってタイトルだったような気も...うろ覚えなので違うかもだけど


272: 272コメさん 「おもしろい」派2025/06/13 13:16:54通報 非表示

ロボさとこがミニサイズになって復活しやがったw


274: 274コメさん 2025/06/13 14:02:51通報 非表示

>>272
データ残ってたんだな

このはが知ったらどんな顔をするか


278: 278コメさん 2025/06/20 00:46:07通報 非表示

前回が最大のピンチで後は消化試合かなと思っていたら想像以上に大ピンチになってて草


279: 122コメさん 2025/06/20 01:06:59通報 非表示

冒頭からさとこの横尻がエロかった。

あの忍び装束、横から見ると少し対魔忍味があるよな。


281: 24コメさん 2025/06/22 17:15:23通報 非表示

くノ一ツバキの胸の内より面白いし、閃乱カグラより作画はいいけど、閃乱カグラみたいに抜けない


282: 282コメさん 2025/06/27 15:57:16通報 非表示

りーたの忍者服になって色っぽくなったな

ノーパソみたいでエロい


283: 283コメさん 2025/06/27 19:01:05通報 非表示

最終話のOPは二番なのかな?


284: 284コメさん 2025/06/27 21:04:07通報 非表示

>>283
二番の歌詞の特殊OPだったね


285: 285コメさん 2025/06/28 02:24:20通報 非表示

これ以上ないくらいの大団円だったからちょっと残念だけど二期はなさそうかな


286: 122コメさん 2025/06/28 02:34:22通報 非表示

二期制作してほしい

このはが殺し屋をやる理由が謎のままだしね。

未登場の刺客くノ一たちも見たい。

個性的で可愛いし刺客同士の人間関係もあるしで作品を観る楽しみの一つだった。


287: 287コメさん 2025/06/28 02:37:22通報 非表示

2期、来てほしいよね

殺し屋ランキングの名前が「メガネとシノビ」になってたのも地味に嬉しかった


288: 288コメさん 2025/06/28 03:22:55通報 非表示

殺し屋って「地位も名声もいらないし社会的に否定されていてもいいから」という長い枕がついて、そこに「金が欲しい」や「社会はさておき組織内で認められたい」と思ってないと自ら選ぼうとはしないよな

だから親に継がされてるというのがあり得る訳だが、2代目、3代目と続いてく子供たちに他の選択肢があれば継がせるべき理由もない(身一つの仕事で店や工場を相続しないので)

ぶっちゃけありきたりな理由になるのは目に見えてる


289: 68コメさん 「おもしろい」派2025/06/28 14:42:19通報 非表示

毎話毎話、ぶっとんだエピソード揃いですごかった

2期があるとすれば1期以上のものを期待されるだろうから、2期は作るのが難しそうw


290: 24コメさん 2025/06/30 16:33:37通報 非表示

声優オタク向け


291: 291コメさん 2025/06/30 21:36:56通報 非表示

追っ手の忍者があっさり死んでてびっくりした


292: 292コメさん 2025/06/30 23:05:01通報 非表示

>>291
それだけメガネの殺し屋としてのスキルが高いという事


295: 291コメさん 2025/07/10 20:27:18通報 非表示

>>292
そういう意味じゃない

デザインとか、すぐ死ぬモブとは思えないくらい可愛いから活躍させずすぐ殺しちゃうの?ってことや


296: 296コメさん 2025/07/11 12:58:43通報 非表示

>>295
愛しんどるんやな分かるで


293: 293コメさん 2025/06/30 23:29:07通報 非表示

>>291
本来なら苦戦するような相手じゃない

本人も言ってた通り本調子じゃなかっただけ

そうでなければ里子に追い返されたりもしない


294: 294コメさん 「おもしろい」派2025/07/07 00:55:08通報 非表示

連載途中なのでまとめ方が心配だったけど上手に終わったと思う、オリジナルキャラも入れてテンポもよくまとまっていてシャフトのスタッフが原作をよく理解していないとここまで出来ない内容だった、最近ここまで作り込んだアニメが本当に減った印象


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で