アニメ『らんま1/2』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




59: 59コメさん 「おもしろい」派2024/10/07 17:34:19通報 非表示

やっぱいつの時代も尊いな


60: 60コメさん 2024/10/07 23:39:45通報 非表示

OPと変な塗りと擬音文字以外は良かった

前知識無しで見たから、声は随分オリジナルに寄せてると思ったらキャストほとんど変わって無くて草

日高のり子はかなり無理してる感が強すぎてさすがに可愛そうだが、山口勝平は全然変わって無くて逆に凄いと思った


61: 61コメさん 2024/10/08 01:07:34通報 非表示

ここって旧版のトピックじゃないの?

リメイク版と兼用ってこと?


62: 62コメさん 「つまらない」派2024/10/08 09:00:09通報 非表示

コンプラだとか下らない圧力で乳首出せないならそもそもやるんじゃねーよ


63: 63コメさん 2024/10/08 09:09:23通報 非表示

>>62
そうムラムラするなよ


64: 64コメさん 2024/10/08 09:29:09通報 非表示

天道道場って、門下生いたっけ?

原作を読んでた時、門下生一人もいなかったような・・・

門下生いなかったら、収入無いじゃん


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/10/08 09:38:09通報 非表示

昭和、平成生まれしかわからないよ。新しく見る人は可哀想。昔は風営法無かったから乳首バンバン出てたのにね。どうせat-xでもやらないだろうな。


66: 66コメさん 2024/10/08 13:31:34通報 非表示

>>65
原作サイドが規制解除ありきで作ったアニメとは違うからな

高橋留美子大先生の名を穢す訳にはいかないから過度な卑猥演出はないだろうな


67: 44コメさん 2024/10/08 22:17:10通報 非表示

コメント数に対して投票数がいくら何でもおかしすぎるだろ


68: 68コメさん 2024/10/08 22:55:56通報 非表示

>>67
これリメイク版じゃなくて「らんま1/2」の作品自体の投票を引っ張ってきてるだけだからだと思う


69: 69コメさん 「おもしろい」派2024/10/08 23:51:05通報 非表示

緒方圭一さんが ナレーションに回るのは 予想外だったけど 新たにチョーさんが 乱馬の父親やるのは すごくいいじゃない


70: 70コメさん 2024/10/09 07:16:14通報 非表示

思い出補正有りで面白いだけどリメイクで女らんまがこんなに可愛かったとは

髪色と擬音は馴染めんが

三姉妹はさすがにおばちゃんいうかお婆ちゃんっぽさが声に出てる


71: 71コメさん 「おもしろい」派2024/10/11 17:29:47通報 非表示

話は面白いんだけど

女声優の声が時々婆声になっててクッソ萎える

素直に今の若い声優充てろよ馬鹿め!


75: 41コメさん 2024/10/12 16:54:22通報 非表示

>>71
リメイクうる星やつらで音響監督かなんかがこりたんやろな


72: 50コメさん 2024/10/11 21:28:46通報 非表示

林原めぐみも、無理して声を絞り出してる感じが聞いてて涙出るわ。

声に若さとか力強さがない

年月の経過の 無常さを感じる


73: 73コメさん 2024/10/11 23:58:09通報 非表示

>>72
んなこと言うな

ありがてーよまじで


74: 74コメさん 2024/10/12 13:01:55通報 非表示

>>73
本当にな

俺らがとやかく言うべきじゃないな


76: 41コメさん 2024/10/12 16:56:07通報 非表示

生き残った懐古声優ファン大絶賛のアニメ


77: 77コメさん 2024/10/12 19:42:21通報 非表示

声優変えずにやったらギャラがえげつなさそうだな


78: 78コメさん 2024/10/12 20:16:48通報 非表示

>>77
新人でやるのに比べればかかるだろうけど

声優のギャラなんて大御所でも大したことないだろ

多分、声優じゃない売れっ子芸能人を一人いれるより安い


79: 79コメさん 「つまらない」派2024/10/13 01:49:23通報 非表示

どう頑張ってもうる星やつらには敵わないんだから悪足掻きはやめればいいのに


80: 80コメさん 2024/10/13 07:57:36通報 非表示

>>79
うる星だけ見てても飽きる

いろんな作品があっていい


81: 31コメさん 「おもしろい」派2024/10/13 08:33:03通報 非表示

>>80
それは分かる


82: 54コメさん 2024/10/13 09:17:57通報 非表示

久能いうやつ出てきたが、高校生味ゼロのガチおっさん声で、終始スゲー違和感だった

旧作知らんけど、前の声優に寄せてこの人選なのか?

出番多そうだけど、人気や知名度だけで、全然合わない人ぶち込むのやめて欲しい


83: 83コメさん 2024/10/14 18:17:27通報 非表示

>>82
昔から高校生味ゼロだった。

BLEACHにはチャドというこれまた本当に高校生なのかと疑ってしまうようなキャラがいるし、そういうのはアニメでは別に珍しくはない。


84: 84コメさん 2024/10/14 21:59:14通報 非表示

久能はブライト艦長の声だったからどう聞いてもおっさん声だし寄せてるのは間違いないな

今作でもう三代目なのか…時の流れを感じるな


85: 85コメさん 「つまらない」派2024/10/21 12:03:36通報 非表示

マジで地区Bがないの許せない


86: 86コメさん 2024/10/21 14:13:26通報 非表示

2024年版のトピック建てたならこっちは消してほしい


87: 87コメさん 2024/10/21 19:52:17通報 非表示

>>86
消えてたのに復活したよね


88: 88コメさん 2024/11/03 04:17:47通報 非表示

センチメンタルなシーンになるとやっぱもうババア声だなあかね


89: 89コメさん 「つまらない」派2024/11/06 11:22:57通報 非表示

良い意味で時代にあった作品なのでしょう。当時の皆様には面白かったのだと思います。私には何が面白いのかがわかりません。


90: 90コメさん 「つまらない」派2024/12/22 10:24:41通報 非表示

令和シリーズ2期からでもいいから、
あかねの声は変えて欲しい‼

あかねの声、日髙のり子は?
声🎙が、お婆さん👵みたい🍂🍂

高齢者マーク

91: 91コメさん 「おもしろい」派2025/02/14 20:18:25通報 非表示

>>90
初心者声優とかにしてみろクソみたいな声になるから


93: 93コメさん 「つまらない」派2025/06/02 09:11:22通報 非表示

日髙のり子,林原めぐみ,高山みなみ,

居るから観ない...


94: 94コメさん 「つまらない」派2025/09/22 23:25:14通報 非表示

昔は好きだったけど、ドタバタしすぎて今見ると疲れる…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で