アニメ『おおかみこどもの雨と雪』はおもしろい?つまらない?
出産、子育て、田舎暮らしは大変って話し。物語性は薄弱。父親はあったり他界するし、母親は苦労しっぱなしで、子供が楽しめる内容とは思えない。どういう層をターゲットにしているのか不明。
大学生で年子って計画性がまるでない
片親で二人育てるのは街だって地獄なのに
子供が学校に来ないのに田舎の役場だとほったらかしなのか?
だいたい出生届けはどうした?
頭使って見ちゃいけないアニメなのかな?
父親は何やってんだよ
人間だろうが狼だろうが簡単に死にすぎじゃね?
色々不満すぎるストーリーすぎて何が評価されてるのかさっぱりわかりませんでした
声優の演技は素晴らしいけど、俳優の演技がゴミ過ぎる
アニメに下手な俳優使うのやめてくれよ
>>7
プロ声優嫌いの某大御所がこういう流れを作っちまったからなー
それに続こうとする若手クリエイターがそれに倣っちゃうのは仕方ないのかな。声優とテレビ俳優は演技の質とか表現の技術が違うことくらい視聴者だけじゃなくみんな分かってる事だろうけど、スポンサーとか色んなしがらみが許さないんだろうな。
子供の頃は一緒に遊んでいても、大人になるにつれて決別していく人間というものが、はっきり描かれていて良かった
あほ女が狼とヤって狼産んで懲りずにまた狼とヤって狼産んでわーどーしよーそうだ田舎に住もうそしたら子供が一匹山に帰りましたとさもう一人どーすんねん
どこに感動要素が・・・?
花の行動に共感できなかった
雪について葛藤するシーンがあれば良いんだけど、完全にこのままだと雨>雪なんだよ
>>12
合理性に欠設定は女子向けだね
身分違い危険な男に憧れるラブストーリーの成れの果てという感じ
>>6
頭使わず楽しむのがアニメとかのフィクション物語なんだけどね…にしても酷すぎるわ…共感も感動もあったものじゃない
かなり頭を幼稚にして見ても突っ込み所だらけ
そもそも女は男のどこに惚れたのか…顔か?一目惚れってやつなのか?
そんで両思いになったらさっそく普通に幸せな家庭が築けないのは分かりきってるのに子供を作り(しかも年子)男は何だか知らんが(理由とか考えるの面倒だからか)獣の姿で死亡してゴミとして回収される
残された子供は案の定普通には育たず最終的に1人は獣になって山に消えおもいきり育てて貰った恩を仇で返す
…こんなストレスまみれの鬱アニメで感動しろとか無理だろ
どんだけバッドエンド好きなんだか

