アニメ『タコピーの原罪』はおもしろい?つまらない?
タコピーのキャラ的に初めは主義主張・伝えたい事がベースで気付きを与えようとするアニメなんだと思ってたんだけど、単純に作者がドSでこの内容と視聴者の反応で悦に入るだけのアニメだったりしないよね?
虐めて犬処して首吊らせれば悲劇のヒロインの出来上がり!
あとは超スゴイ技術でウンタラカンタラ解決させよー!
それが仇になって何となく悲劇に持ち込もう!
こう極端で中身が無いから漫画も過大評価だって叩かれてんのにアニメ化すんだな、集英社って暴走してる?
>>59
はい原作、アニメ見てない人ってこれもうはっきりわかんだね簡単に言うとしずかとまりながいてしずかがまりなに虐められててそれから虐めがエスカレートしてしずかが飼っていた犬チャッピーにまりながあえて噛まれて保健所送りにしたってことです。あと、あなたが言っているのはしずかとまりなのどっちにいってるのかがわからない。
一部の海外勢の反応に正直困惑したんだけどさ
まりなちゃんがしずかちゃんをイジメたから家庭崩壊したと認識している視聴者がそこそこいて2話の結末に歓喜している連中が一定数いるんだけど
そんな誤認するほど難しいアニメではないよな?
>>48
その人達は不倫や強奪が当たり前な弱肉強食の世界で生きているのかもしれない
逆タコピーでも確かに理解はできなさそう
まぁ、でもさ
気持ちは分かるんだけど、しずかの母親は(下衆な)仕事をしているだけで、まりなの父親が家族に注ぐ分の金と愛情迄をもパチンコにつぎ込んでいるような物でもあるんだよね
それを親達だけで片づけないで子供達巻き込んで
しずかちゃんはまりな家に巻き込まれただけとも言える
母親の仕事が悪いんだけどさ
あと、しずかちゃんの母親が悪いだけなのにしずかちゃんの目を潰したりこれまでの虐めはやっていい事なのか?
まりなちゃんも確実に被害者なんだけど
その辺も国や個々人によって違いそうだよね
親の罪を子が背負う必要があるのかどうか
一番悪いのはまりな父&しずか母
しずか母は仕事をしているだけだから半分は被害者だけど、まぁね、そう言う仕事をする人間だよね
それを受けて周囲に当たり散らかしているまりな母も犠牲者であると同時に悪い
そして、それを受けてのしずかちゃんへの攻撃は許せるのだろうか?
正直人によりそう
その海外の人はそこらの視点がそもそもなさそうだけど…
リアルに当事者になると、本当に理知的に振舞えるかもわからないけどね
特にまりなちゃんは子供だから、そりゃああ言う考えや言動になってもおかしくないしね
大切で優しいお父さんを(多分何が起きているのか把握できていないだろうけど)何か汚い事をして奪われたんだから
こういう様々な視点に気付けない?その海外の人達はこのアニメに出会えてよかったのではないだろうか
そのような道徳アニメだと1話では思った
2話でただの作者の性癖かもしれないとの不安もよぎった
>>49
同伴って言ってたからキャバ嬢でしょ?
キャバ嬢を下衆な仕事って平気で主張できるアナタの思考の方がよっぽど下衆だと思うけど?
>>49
そうやって差別しているから実情を知ろうともしないし、実情を知らないから差別してもいいんだという悪循環な考え方が、最も浅はかで愚か
そうして差別していくと、風俗業の女性はさらに立場が悪くなる
お前の話は「間接的だが、明確な攻撃発言」だ
母親が娘を労われないのは、お前のように差別する者が風俗業の女性を貶めて、行き場をなくさせているからだ
母親が気軽に悩みを明かせる環境があれば、しずかに優しくできる可能性が高まるだろ
また、娘を大事にできない母親が、たとえば祖父母からどういう扱いを受けてきたか考えてみろ
それによって母親は犯罪に走り、あちこちの職場で雇ってもらえないとしたら?他に選択肢がないとしたら?
何が理知だ?視点だ?
いい加減にしろ、物知らずの差別主義者が
単純な勧善懲悪物ではなかったけど、まりなって奴が
今までの悪事の報いで死んだから良かったよ
逆の結末なら胸糞悪いだけの鬱作品
ミリしらだが、ジャンプ作品か…95年に「元気やでっ」でていういちめ漫画やってたから、その作者のやつかと思ってた。ちなみにそれ全然おもしろくはなかった
「おもしろかったから、コメント書こうと思っていたけど、どうせ悪口言われるだけだし、やめとこうと思ってる人、心配いらないっピ。
ここの人達、本当は、優しくて、いい人ばっかりだっピ。
もし、悪口言われても、話し合って、仲直りすればいいっピ。
だから、心配しないで、コメント書いていいっピ。
このアニメ見て、みんな、笑顔で、ハッピーだっピ。(^_^)」
>>60
そだっピね!
ちなみに僕はアニメ最終話まで見たっピ!
すごく感動したっピ!
僕はみんなにも見てほしいっピ!
鬱だけど最後にはちゃんと救いがあるいい物語だったっピ!
この物語の一番のテーマは、おはなしだっピ!
おはなしすれば、みんなハッピーになるんだっピ!
>>61
殺されて当然とかざまぁみろとか
そういう尺度で見るものじゃないと思うけど…
今までアニメの何を見てきたんだ
>>123
俺はみたけど実際はまりなは本当はしずか母が嫌いなのに八つ当たりしてしずかに当たってるから自分はまりなは好きじゃない
3話時点の現状
■久世しずか……いじめと母からのネグレクトで味方と思える味方がいなかったため、タコピーがサードプレイスとなっていく。倫理教育が行き届かず、心からまりなの死を喜ぶ。また今回、その小悪魔性によって直樹という協力者を得た。これにより少なくとも学校が癒しの場となったが、他者を消費・損耗してのかりそめの平和状態にある。
■雲母坂まりな……父が風俗通い(その相手がしずかの母)やDVを繰り返し、まりなの母は病んで家事を放棄。母から「共感・承認することのみを求められる道具」にされており、その関係にまりなの気持ちは介在していない。母に少しでも愛と優しさを求めたいため、それに従っていたが、望まぬ共依存状態であるため、消費される一方だとは感じていた模様。しかし今回、母はまりな失踪により部分的に改心するも、肝心の当人が他界している。
■東直樹……医者の母は過度な教育ママ性で直樹に支配的に接する。当人は出来のよい兄との扱いの差に悩み、そのため孤独感を抱えていたが、寂しさや承認欲求からしずかに協力するようになる。あの涙は甘えたい相手ができて、強がりがついに飽和したためだろう。
このサイト胸糞に高評価ついてるけどマゾが多すぎんか?日常がド底辺すぎて主人公に共感とか
>>69
2000年代初期の深夜アニメ
とりあえず暗い話しとけば神アニメ言われる風潮があった。
タピオカと一緒
>>69
鬱アニメのエヴァとかlain、エルフェンリート、ギルガメ、なるたる、蒼穹のファフナー、最終兵器彼女、
その世代が親になって見なくなって、その頃の経験ない子供がタピオカを真新しい流行と思って見てるのが今。
>>93
これは本当にただの興味本位の質問だから、嫌なら答えなくても構わない
あなたは、他人の表情や感情を読み取るのがあまり得意ではないと思っていたり、他の人からそのような指摘を受けたことがあったりしていないか?
原作ファンってリョナ好きの集まりやろ。原作漫画が話題になった時もこれを持ち上げてるオタクや外国人もそれ系のアニメやゲーム好きだったし。
おもしろいって言っていいのか本当にわからない作品だけど、これからいろんなことを学んでるって実感する
これからも見続けます

