アニメ『タコピーの原罪』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




102: 99コメさん 「おもしろい」派 2025/07/22 13:35:54通報 非表示

>>78
アーティストに対する偏見で曲を否定するのはちょっとなぁ…
(いや歌ってるアーティストの偏見とか関係無く苦手なら申し訳ないけど)

そういう偏見関係無くオープニングを評価して欲しい


104: 104コメさん 2025/07/22 16:57:50通報 非表示

>>102
曲とか歌詞とか以前の問題

アノ以外が歌ってたら違った評価だったと思う


105: 99コメさん 「おもしろい」派 2025/07/22 17:03:19通報 非表示

>>104
anoちゃんが歌ってるってだけでなんでそんなに嫌がるんだ…

別に私はそんなにanoちゃんファンってわけじゃないけれど、
少なくともこの曲のanoちゃんとかanoちゃんの歌い方とかに嫌悪感は無いけどな


106: 106コメさん 2025/07/22 17:23:28通報 非表示

>>105
キライな人にとっては顔が映らないとしても声も歌い方も聴くだけで拷問なんだろうな


152: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 22:53:46通報 非表示

>>104
んな事言うなって


151: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 22:53:08通報 非表示

>>102
僕はあのちゃんは苦手だけどOPは好きかな〜。

なんか歌詞がすごく心に刺さる。


189: 187コメさん 「おもしろい」派2025/08/08 19:22:53通報 非表示

>>78
オープニングでアニメをおもろいかおもろくないか判断しないで欲しい


79: 79コメさん 2025/07/16 03:09:21通報 非表示

リアクション外人やコメントで馬鹿騒ぎのニコ民は好きそう


81: 81コメさん 「おもしろい」派2025/07/16 12:59:36通報 非表示

絵が可愛い作者の嗜好丸出しって感じ


82: 82コメさん 2025/07/16 15:06:16通報 非表示

GQXから移動してきた萌え○タがそのまま声がデケェ過大評価絶賛大考察してそうな作品、ぉぇw


83: 83コメさん 2025/07/16 17:08:24通報 非表示

>>82
ど偏見で草


84: 82コメさん 2025/07/16 19:05:20通報 非表示

>>83
え?そうかなww照れるぜwキミもそうなんじゃないかい?気持ち悪いよなw


85: 85コメさん 2025/07/16 19:08:02通報 非表示

>>84
気持ち悪くて迷惑だからジークアクスのトピから出てくんなよw


86: 82コメさん 2025/07/16 19:42:09通報 非表示

>>85
まじそれなwギャハwwオマエも含めてあいつらきめーよなw


87: 87コメさん 2025/07/16 21:21:55通報 非表示

>>86
それで防御してるつもりか?


88: 82コメさん 2025/07/16 21:39:00通報 非表示

>>87
それで防御してるつもりか?ん?ゲーム?戦闘でもしてんの?気持ち悪い奴?キモいキモいおまえ?キモい?んん?キモいって言ってるだけだよオマエのことを


89: 89コメさん 2025/07/17 01:03:29通報 非表示

>>88
キモォオ

御堂筋 キモ

90: 90コメさん 2025/07/17 09:19:40通報 非表示

>>89
水木しげる?


154: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 23:15:03通報 非表示

>>88
どしたん?話聞こか?

あーそれはお前が悪いわ

俺達はアンチコメせえへんからそんな思いさせへんのに

もうお前どっか行けや

お前はヤバいヤツやし

手出さないわけないやん

守りたくないし

お前みたいな奴にそんなことするわけないやん

じゃ、通報するで……


92: 92コメさん 「おもしろい」派2025/07/17 16:07:42通報 非表示

>>82
見てみてくださいすごく曇らせですよ後オタクで何が悪いんです?


190: 187コメさん 「おもしろい」派2025/08/08 19:24:03通報 非表示

>>82
完全偏見で完全論破できてるねすげー(笑)


191: 187コメさん 「おもしろい」派2025/08/08 19:24:51通報 非表示

>>82
アニメも原作も見てなさあおうなのにそんなよく否定できるよねー


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2025/07/17 21:14:13通報 非表示

鬱ピーだけどたまに出る迷言みたいなの好き「タッセルってなんだよ!」


155: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 23:17:54通報 非表示

>>95
「だからタッセルってなんだよ!」

だからタッセルってなんだよ

181: 95コメさん 「おもしろい」派 2025/08/05 23:25:36通報 非表示

>>155
カーテン…カーテンにつけるの


96: 96コメさん 「おもしろい」派2025/07/19 02:04:24通報 非表示

色々な意味で、凄い作品だ...


97: 97コメさん 2025/07/19 09:13:13通報 非表示

死体と一緒に回収された道具どうなったんだろう?


98: 5コメさん 2025/07/19 20:02:53通報 非表示

あのまま吊るしておくのが、ベストなんじゃないかとすら思えてきたぞ


101: 99コメさん 「おもしろい」派 2025/07/22 13:31:30通報 非表示

「おもしろい」って言葉で評価して良いのか…?とは感じる

ただアニメとしてのクオリティがすごい高いと思う、

作画も原作の良さを残していて良いし、

オープニング曲も合っている(個人的にすごく好き)


107: 107コメさん 2025/07/22 21:12:58通報 非表示

(・3・)+📷<助けるッピ!


156: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 23:22:34通報 非表示

>>107
ありがとうタコピー 殺してくれて

タコピー 助けるッピ

108: 108コメさん 「おもしろい」派2025/07/23 02:22:06通報 非表示

面白いんだけど心がキュッとなる


109: 109コメさん 「つまらない」派2025/07/23 07:53:27通報 非表示

ヘコピー?ああ…あの同じような展開の漫画・作風しか書けない打ち切り漫画家か…

このご時世に、ようこんな古びた古社会問題汚物作品を世に送り出せるな…

まず、いじめってのが古いし…

◯学生が、自◯することすらリアリティが無いわ…

あんな…社会のしの字も出てないような、世間知らずのクソガキが世の中のドブカスさに気づいて自ら◯を選ぶなんて到底理解できないんだが…

あと、主人公が◯ぬことなんて目新しさもなければ、どの展開もどっかで見たことあるような既視感だらけの内容だったわけやし…

見る価値すらないアニメを出すくらいなら…金を他人に配った方が世の中のタメになるよきっと…


110: 110コメさん 2025/07/23 09:23:29通報 非表示

>>109
なんで個人的な感想を書くだけなのにこんな偉そうな内容になってしまうんだ?


111: 111コメさん 2025/07/23 13:32:13通報 非表示

>>109
令和になってから小中高生の年間自殺件数が歴代を更新したって聞いたけど?


112: 112コメさん 2025/07/23 14:51:15通報 非表示

>>109
生きてる価値すらないお前も無駄に生きていられる世間って凄く寛大だなw


175: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 23:58:32通報 非表示

>>109
>ヘコピー?ああ…あの同じような展開の漫画・作風しか書けない打ち切り漫画家か…

タコピーだわwあと漫画家さんにそんな事言うな

>このご時世に、ようこんな古びた古社会問題汚物作品を世に送り出せるな…

古びてはねぇだろ

>まず、いじめってのが古いし…

いや、今もまだ解決してねぇ問題だろ

実際俺今いじめられてるし

>◯学生が、自◯することすらリアリティが無いわ…

◯学生ってなんだよ小中高大どれ?

自◯することすらリアリティが無い...?

普通にあり得るだろ

>あんな…社会のしの字も出てないような、世間知らずのクソガキが世の中のドブカスさに気づいて自ら◯を選ぶなんて到底理解できないんだが…

理解出来んなら見るな

>あと、主人公が◯ぬことなんて目新しさもなければ、どの展開もどっかで見たことあるような既視感だらけの内容だったわけやし…

まあ、作者がドラえもんが好きで「陰湿なドラえもんをやりたい」って言って書いてるんだから似ててもおかしくはない

>見る価値すらないアニメを出すくらいなら…金を他人に配った方が世の中のタメになるよきっと…

wそれは...wお前アニメ全話見てから言えや!

全話見てすらいないのにタコピーの原罪という最高の人間ドラマをお前らみてぇなアンチ如きが汚してんじゃねぇよ!

これは言ったらダメかもしんねぇけどお前ほんとクズだな。

長文失礼しました。


194: 187コメさん 「おもしろい」派2025/08/08 19:39:31通報 非表示

>>175
これにすでに-4定評価ついてるし嫌いな人民度終わってるね、低評価が付くと思ってるもう予想通りなんだけどもう予測できてんだよ低評価つけてるやつあうあうあーかよ


219: 218コメさん 2025/08/18 17:51:49通報 非表示

>>194
それな


192: 187コメさん 「おもしろい」派2025/08/08 19:30:31通報 非表示

>>109
いじめが古いんじゃなくてお前の知識が古い小学生の自殺だって普通にあるし頭をアップデートしといてお前は物語を評価する前に勉強してください(迫真)Fラン野郎


193: 187コメさん 「おもしろい」派2025/08/08 19:31:24通報 非表示

>>109
漫画家に先生をつけない時点で教養ないFランなんだよね


113: 5コメさん 2025/07/26 19:40:54通報 非表示

なんだコレ


114: 5コメさん 2025/07/27 12:45:17通報 非表示

ラストのタコピーは一人で北海道に戻っきてきたの?

それとも東くんルートの世界線?


157: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 23:42:33通報 非表示

>>114
一人で戻ってきたよ


115: 115コメさん 「つまらない」派2025/07/27 13:31:14通報 非表示

結局、登場人物のほとんどがクズっぷりを発揮してるから、冷めた感情で視聴してます。


132: 99コメさん 「おもしろい」派 2025/08/02 10:23:46通報 非表示

>>115
ほとんどがクズな所が逆に好きだけどな…

ほとんどがクズだけど、その裏に家庭環境の事情があったりして

完全にクズとは言い切れない善悪がはっきりしない感じが好き


159: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 23:43:00通報 非表示

>>132
確かに


158: 144コメさん 「おもしろい」派2025/08/04 23:42:49通報 非表示

>>115
じゃあ見んなや


116: 116コメさん 「おもしろい」派2025/07/27 18:03:06通報 非表示

タコピーのキャラデザのイメージとは裏腹に結構衝撃的な内容のギャップが・・

全然気軽に見れる系の作品じゃないのね

しかしタコピーの純粋さに本作の陰惨さが薄められているようでそれほど気重にならず見ていけるかも(タコピー人56してるし地球人の感覚とズレてるけど)

今期の衝撃作品枠か?継続!


117: 117コメさん 2025/07/27 19:36:42通報 非表示

タコピー災難やな


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で