【小説】ネギバターフランスパ第一話「迷走」

4 2025/08/19 21:47

「こんにちは、ミクだよー!」

いつも通りに仕事をするミクをディスプレイの角で私は見つめる

時々ミクはこっちを向いては手を振るし、私は手を振り返す

私は「前まで一緒に歌えてたのに…」と思えてくるが、それをギュッと堪えて体操座りで空を見つめる。すると、

「"危ないっ"」

私は気づかないうちにミクを庇っていた。

私の肩にファイルが突き刺さる。と思っていた。

見上げるとルカさんがいた。顔にバグが生じていた。

私とミクは泣いた。憧れのルカさんが壊れてしまったから。

物々しいウイルス対策ソフトがこちらに向かってくる。ルカさんが別の何かになったことを悟ったらしく、気づいたらウイルス対策ソフトもルカさんも消えていた。私にも少しファイルが刺さっていたが、ただのかすり傷で済んだ。

「ミクがいないっ⁉︎」

エクスプローラ中もファイルも探したけど、どこを探してもいなかった。

少し胸に違和感があった。胸ポケットを見ると、そこにはミクの番号バッチが入っていた。

「ミクを探して、守らなきゃ」

番号バッチの光るファイル名を探すべく、Microsofteditでダウンロードしたファイルまで向い、やっと見つけた

「ミクー?あ、やっといた!ミク!」

「んー?何?テトー?」

「無事で良かった」

「あれ?私の番号バッチがない」

「はい、これ」

「うん」

ここで私は誓った。ミクを守りきる、と。

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 小説 ネギバターフランス.. 一話 迷走

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2025/08/19 21:47:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



なんか設定でフランスパンまでいかんかった


@awayuki

こんな感じでいい?


うおおおお

最後の一文と題名すこ


あれこれ1話…?

ということは続くということでよろしい?

まじか!!!!


>>4
続くことでよろしい


>>6
うおおおおおおおおお


めっちゃいいやん!

冒頭気になる..


>>5
良かった


狂い鳥で学校破壊します


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する