仮面ライダーマリカとオーマジオウはどっちが強い?
>>179
...恐らく151コメの人とかが言うように、1返せば大量にコメント返ってくるし、他のトピでも似たような文章ぶっ込んでくるし、見返してみると何故か関係の無いウルトラマンやトランスフォーマーの話もしてくるし...って言ってるので、色々と話が通じなかったりまとまらなかったりするから相手してても疲れると感じたのでは無いでしょうか...現に見返しても、議論自体そこまで参加してない自分でも、こんなの相手するの疲れるだろうなって思いました...あと漢字間違えてますよ。旧にではなくて、急にでは...
因みに仮面ライダーファンはちゃんと「あらかじめ日記はその名の通りあらかじめ使うものだからあらかじめ日記使われたら勝てない」と認めていた。
あとあらかじめ日記の効果をムテキで無効化出来るとも言っていたが
あらかじめ日記に「オーマジオウは他ライダーの力を使用出来ない」と描けばオーマジオウは自分の力だけで戦う事を強いられるし
またはあらかじめ日記に「ドラえもんに平成ライダーの力は効かない」と書いておく
オーマジオウが過大・過小評価される理由って結局書いてある設定が本編で使われずに死に設定になってるし結局殴る蹴るぐらいしかやってないことなんだよな
他のサイタマ等の漫画キャラは短い登場期間でも「こんなことができるぞ!」とか「こんなことができるようになったぞ!」っていう成長や伸び代、強さの幅が明確に描かれているのにオーマジオウは「こういうことができます」って設定があるだけでその能力をほとんど使った事ないから描写も足りないし仮面ライダーのスーツって基本アイテムが強化される必要があるからスーツ単体で強化はできないし(オーマジオウは相手より強くなるという能力があるとかいう与太話は無いものとして)戦いの中で成長出来るという面でサイタマに逆転負けしそう
オーマジオウって言うほど凄くない。2068年の世界は荒廃したままだし、時の王者のくせに過去を変えられたら消えちゃうし、トリニティの攻撃に膝ついちゃうし、ジオディケでも弱体化個体出てくるし。明らかに設定通りの能力があるなら整合性が取れてなさすぎる。オーマジオウの設定はウルトラマンのIQは1万とかの設定と変わらないとってつけたような設定でしかない。
>>206
いや、オーマジオウだけじゃなくて最強厨共が好きなキャラ全部ね
サイタマ=どんな敵もワンパンで倒す、パンチはその場にいないと出来ない、サイタマは接近戦には強くても遠距離戦には弱い、あとは空も飛べない
ジョルノ・ジョバァーナ=GERが強いってだけでジョルノ自体はただの人間
全王=「消えちゃえ」が凄いってだけで戦闘力とかは大した事ない
リムル=元々は弱かったのが最強ドラゴンを取り込んだ事で一気に強くなったってだけ
>>207
叩く分ならまだしも、設定改変とこじつけは良くないな。この時点で俺が指摘できる部分だと
「サイタマは遠距離できない」水鉄砲とかパンチ範囲が数から数百kmクラスなのだから別に遠距離弱いって理由が意味不。あとジャンプと屁で数km移動、滞空してるから実質飛べるのと大差ないだろ。そもそもなんでサイタマと戦わせる相手が永遠に飛べて、破壊規模が宇宙空間規模のドラゴンボールキャラみたいなのが前提みたいな文なのか。
「ジョルノはGERがつよいだけ」スタンドは本体の精神の具現化だからGER強い=ジョルノが強いになるだろ。右足だけ鍛えた人間がいて、そいつが象を倒したとして、「右足が強いだけで本人は雑魚」っていうのはおかしいだろ?
「全王の戦闘能力は低い」さっきのジョルノと同じで抹消能力が強ければ、身体能力の強弱関係なく十分本人は強いだろ。
「リムルは元々弱い」別に元は関係なくないか?食べて強化した状態で強ければそれは本人の実力だしなあ。マッチョはプロテイン飲んでるから強いだけで元は弱いって言ってるようなもんだぞ?
まあこうは言ったが、全員ここ最近全く現れてないんだよなあ。だからこいつら信者に反論したところで、そもそもいないんだから、荒らし行為でしかないと。
>>209
サイタマはキン肉マンよりは弱い、屁で飛ぶならキン肉マンでもやってるし、ステカセキングとかブラックホールとか能力が明らかに強い超人にも勝ってるし
スタンドは本人の精神=ジョルノ自体はただの人間、スタンドも所詮は人間の力だから人間を遥かに超越した存在にはスタンドの力は効かない
全王の能力も全王よりスペックが高い奴には普通に無効化される
リムルは元々弱かったから強くなる前のリムルを倒せば必然的に誰でも勝てる
>>210
それは単にキン肉マンが同じ事できるってだけで、サイタマが弱いとはならんな。それと俺が知ってる限りキン肉マンは屁で宇宙を飛んだり、木星をくしゃみで飛ばすような行為はしない。まあキン肉マンそんな見たことないが。
はい出た矛盾。吸血鬼や究極生命体、もはや人間と全く無関係な犬や珪素生命体の人外スタンド使いが人間にぼろ負けしてる時点でそのご都合理論は通らない。なんなら漫画家がブラックホールを使役する上位次元の高次元存在や神格存在相手にスタンドで逃げ切ってるしな。それとGER含めた一部スタンドは人類を超越してる発言を作者本人が言及してるんでね。
全王が早すぎて見えない攻撃をする破壊神どもがビビってる時点で破綻ししますねはい。そもそも全王の破壊能力は森羅万象に及ぶのでね
時間操る奴ら以外できねえだろ。無理やりリムルの不利な状況を前提として戦わすのか?
>>216
木星をくしゃみで飛ばす=木製はガスで出来た星(地球みたいな岩の塊じゃない)からそりゃ強い風圧では吹っ飛ばせるだろうね。
ていうか屁で飛ぶならワリオもやってたよ?
>>223
宇宙空間で風は発生しない。それと木星の重力は地球の2.5倍だぞ。ロケットでも地球の重力を振り切るのがやっとな時点で、単に風圧だけじゃあなんとかできないぞ。その木星を破壊するには、それこそ惑星破壊クラスのエネルギー波が当たらないとな。ちなみに地球滅亡サイズの水星や隕石が今まで落下してるが、木星に小さい模様ができた程度くらいしか異変は起きてない。
ワリオは宇宙空間を屁で移動しないだろ
>>229
屁で宇宙を飛べるって事はワンパンマン世界の宇宙には空気があるって事でしょ?
そもそも宇宙に出て何故息が出来ているのかが謎
>>229
あ、ゾロリ達が屁でロケット動かして地球に帰還してた(宇宙人に連れ去られたノシシを救出する為にゾロリがロケットを作って救出に向かったけどそのロケットは星に着陸した際に壊れたからそのロケットの窓から尻を出してロケットを操作してた)
>>229
ゾロリ達は屁で色々解決して来た
「地球最後の日」では屁の勢いで地球の軌道を変えた(地球ほどの大きな物体を動かすにはそれほどのエネルギーがいる)
>>236
ギャグだからなあ。あくまでも。真面目に考えれば地球の軌道がズレた時点で太陽系外まで吹き飛んで永遠に宇宙を彷徨うハメになる。
>>216
全王は破壊じゃなくて消滅、それに全王は宇宙破壊ってだけで空間破壊ではないから宇宙消しても空間は残るし
>>230
全王はウルトラマンレジェンドで勝てる
「スパークレジェンド」で消えちゃえを無効化して倍にして跳ね返す
>>233
森羅万象の意味おわかりで?反射なんてものは通じないからな。反射するエネルギーも森羅万象の範疇なのだから。
>>216
とにかくスタンド使いがスタンドという武器が無ければクッソ弱いって事には変わりないだろ?
>>225
スタンドいると強いの認めちゃうからって武器取り上げるの草。理不尽にも程があるだろ。それと、スタンド無くてもスタープラチナよりパワーあるジョナサンとかポルナレフの前例があるからお前の言ってることは通らないと。
>>209
リムルより柊誠一の方が強い
柊誠一も倒した相手の能力を得られるし、本来破壊不可能な物体を剣で破壊し、斬撃が宇宙の果てまで飛ぶ、神を含めたあらゆる万物を消滅させる能力をも無効化、更にいくつあるか分からない無限の多次元宇宙規模の全知全能の魔神にすら理解不能と言われる強さ、全知全能が奴隷になる
>>211
知らんがな。柊誠一が強い以上でも以下でもないだろ。リムルが強いに変わらんだろ?それ言ったらscp出されたら誰も勝てないな。
>>209
サイタマ信者は相手が全知全能でも「それすらワンパン」と言ったりするし
>>209
因みに吸血鬼や柱の男も描写見る限りじゃ人間と大差ないから他作品の吸血鬼にはスタンド能力を無効化される
>>214
頭おかしいのか?拳での破壊力4トン、脚部での破壊力12トン、跳躍力8mの吸血鬼と握力約1トンの柱の男が人間と大差ないはシンプルにアホだな。そもそもジョジョの人間と他作品の人間のスペックが違う問題があるしな。それとスタンド能力は絶対的なものなんで、戦闘力差の能力無効は限りなくあり得ない。
>>220
拳での破壊力4トン、脚部での破壊力12トン、跳躍力8mの吸血鬼と握力約1トンの柱の男?
ウルトラマンよりは弱いねw
てかこれくらい並みの仮面ライダーでもあるでしょ?
ていうかドラえもんよりも弱い
ドラえもんは129.3馬力
これでドラえもんに勝てるとか言ってた奴らが笑えるわw
>>227
栄養状態最悪な捕虜の一般人に石仮面付けて生み出したナチス製雑魚吸血鬼相手に50mのウルトラマンを比較対象にするとか頭悪いだろ。
逆に言えば石仮面つけるだけで仮面ライダー並は出せるんだからな。どちらにせよ弱いことにはならんなあ。
>>227
柱の男がとりあえずで馬に石仮面付けただけの生まれた吸血馬の馬力が300馬力と。で、その吸血馬の頭を粉砕したジョセフ・ジョースターを瞬殺できる柱の男。馬力で勝ってもねえ・・・それとドラえもんより弱くても強くてもジョジョが弱い要素ないんだよな。
>>209
設定改変なんてしてないけど?、ただ設定通りに視察すると明らかに矛盾する点ばかり。
「GERはジョルノに敵意を向けた者の行動をゼロにする」=だがあの時ジョルノの近くに居たミスタの行動もゼロに戻っていたのでその理屈で言うとあの時ミスタもジョルノに敵意を向けていた事になる。
>>215
「ただ設定通りに視察すると明らかに矛盾する点ばかり。」創作物であり漫画だからな。あるだろそれくらい。キン肉マンだろうと仮面ライダーだろうとそれは変わらんだろ?
ディアボロに時飛ばされた分だけ時が戻ってるわけだからな。時間逆行してるのだから当たり前だろ。
>>221
「ジョルノに敵意を向けた者の行動をゼロに戻る」のならそのジョルノに敵意を向けたディアボロの行動だけがゼロに戻らなきゃ可笑しいでしょ?
ミスタの行動もゼロに戻っていたから「ジョルノに敵意を向けた者の行動をゼロに戻す」ならあの時ミスタもジョルノに敵意を向けていた事になる
>>228
ディアボロの能力で飛ばされた時間がGERのよって0にされるから巻き戻ってるんだぞ?理解できるか?お前の言い分だと、ディアボロの攻撃だけゼロに戻す=ディアボロ以外のキャラに変化はない=時飛ばしによって飛ばされて経過した時間が、飛ばされた分0に戻るのに、ミスタやジョルノはGERによる時間逆行の中、そのまま普通に動けてるってことになるんだぞ。それこそ設定破綻だろ。
>>241
結局矛盾点はお前のこじつけであって矛盾してないのが発覚してるじゃねえか。漫画数本しか読んだことないっぽいのによく無駄口叩けるな。
>>241
ジョジョ以上に矛盾がある漫画やアニメ無数にあるからなあ。人気で言えばタフなあ。おっと調べたらキン肉マンにも色々あるじゃねえか。
またでたか。たまに現れるオーマジオウ叩き。とっくの昔に対処されて最早影も形もないオーマジオウ信者を口実にオーマジオウを叩いてはドラえもんかマイナー仮面ライダー、トランスフォーマーの話を混ぜ込んでぶっ飛び理論展開する王道手口だなあ。仮面ライダーファンじゃなくてもわかるほどひでえなあ。

