アニメ『シャンピニオンの魔女』はおもしろい?つまらない?
これも初回1時間で27時(夜中3時)までやるけど1時間持つのか
異世界転生とかなろうじゃなさそうだし見てみるが
>>3
ごめん
どんなツッコミを期待してるのかさっぱり分からん
なにをどうやっても面白くなる気がしないし
タイトルダサッッ、シャニマティに変えろ
あとベージュ髪クソダサ帽子オヤジはもう出すな、髪型キモッ
丸メガネは図せ、アホ丸出しやんけ
少女漫画風を装ったギャグ作品だろこれww
「周りの空気も心もいつもよりなんだか清らかに感じる」ってそりゃあんたその娘が毒素吸ってる人間空気清浄機みたいなもんだからだよw
無心で彼氏の絵描いててまた紙からニョキニョキ彼氏が生えてきたと思ったら次のシーンでキノコがムクムクって下ネタじゃねーかw
もうそっからは歩くキノコがポコチンにしか見えなくて彼氏との別れとか頭に入ってこねーw
作者は多分悲しい話を意図してるんだろうけど、悪ふざけをしてるシュールギャグにしか見えなかったな
歩くだけで毒きのこ生やすのは絵面が悪すぎる
フリーレンの草花に続いて、またお手軽お気楽に生命操作か
胞子はどこからくる?
街の浄化にだけならまだ納得感があったのに、落下の衝撃を和らげるのに使った
マジで傲慢
>>24
それもだし、恋愛表現にも使われてたよな
立ち位置が移動していないのに、男が言い寄り照れてる途中で発生したり消えたり
まだドキドキしてたりするのに、話題がほんの少し移っただけでその場から消えてなくなった
何を養分としてるのか、どういう生態なのかマジで不明
絵本としても教育上よろしくない描き方してるわ
narutoの柱間が木遁で植物を出したり、
ドロヘドロの煙が生物無生物含めて何もかもをキノコに変えるのを見て思いついたんじゃないか。
作者は世界名作劇場に出てくる可哀そうな目に合う女の子をイメージしてるのかもしれないが視聴者部がギャグにしか見えない。
>>40
例えに出したけど俺も嫌いや。
主人公に普通にタクシー運転手を殺したり、
悪事を働いてるわけでもない普通の魔法使いを何の葛藤もなく殺してたり、
主人公自身が殺人に抵抗がない悪人やった。
>>46
ドロヘドロは元々好き嫌いが結構分かれる作品だと思ってたんだけど…
紹介記事とかにも大抵「独特の作風」とか「読む人を選ぶ」とか書かれるし
しかしここのサイトってネガキャン大好きの陰キャ人間しか投票してなくて全くあてにならないねw
>>41
2次元キャラの黒髪ぱっつんキャラは可愛いと思うけど現実世界の黒髪ぱっつん女は地雷臭が半端ないし可愛いとも思えない
何というかモロにローティーンガール向け
ファンタジー度強め 牛さんやら羊さん型の使い魔?やら
日アサとか土日の夕方枠だと思うが
夏目友人帳は好きだけど本作はキツイかなおっさんには
様子見
なんか、言ってほしい言葉を男がただ吐いてるって感じ
自立行動する生きた人間が考えて会話の中で出してくる言葉じゃなくて、それオマエが言われたいだけの言葉だよね完全に?
1話2話でいきなりラブストーリーが始まって終演してびっくり。この独特の味わいは癖になりそう。3話も楽しみ
>>55
そんなん小林裕介が高橋李依か水瀬いのりじゃなくて内山夕実と結婚したからダメーって言ってるようなもんじゃね?
なんで演じたキャラに合わせて結婚せなならんのよ
>>58
結婚しようがしまいがお前には何の関わりもないだろう
まさか相手が未婚ならワンチャンあるとか思っている訳ではないだろう?
2話まで見たけど色々と深そうに見せて、取り敢えず悲劇のヒロインに仕立てて楽しむ頭お花畑ラブロマンス?
だいたいが本当に主人公のせいなのが困る(改善の努力もしないし、周囲も同じ。環境や周囲が悪いに浸っている)
無垢で無知な事の罪深さを思い知らせる道徳アニメなの?
まぁ、(ダメな)「少女漫画だよね」って感じ
儚く見せかけているけど、だいたい思考と責任の放棄から始まる雰囲気アニメ
絵と様相と同じく幼児向けの絵本ならまぁ納得
そして最後にはラブロマンスに落ち着く
悲劇のヒロインとイケメンとの儚い恋に憧れている悲劇体質な人にはおすすめかな
なんだろう
「主人公は可哀想なんです~、人のために良いことをしてるのに理解されないんです~」ってシチュエーションを描きたいがために
無理やり都合のいい設定の舞台世界を作ってるだけって感じ
なるほどね
魔法使いの弟子が余命宣告の猶予の中で試験というか試練を与えられながら成長していく感じか
色物感が強かったからシュールなタイプのギャグ作品なのかと思ってたら物語の構成はちゃんとしてそうだ
キラキラ目のテクスチャを貼り付けたようなキノコの精霊はかわいいというかキモいw
まさかの空気清浄機能付きの魔女?
歩いたあとよく分からないキノコが一瞬でポンポン生えてきたら普通に怖いw
目がデカくてキラキラすぎなビジュアルと使い魔の見た目がメルヘンすぎて原作は少女向け作品かな?
多分、人との交流の物語なんだろうけど作風が優しいというか子供向けなイメージで内容が思ったより薄いな。
絵に描写した人間の魂を取り出せたり欠損した部位を元に戻せる薬(作れるかどうか分からないけど)とか思った以上に何でもありでこの薬を国が利用して戦争に利用されるとか鬱展開になった方がストーリー性はありそう。
謂れなく嫌われて、差別されるいじらしい女の子の物語かと思っていたら、美少年に欲情してハアハアしている変態ショタコン女の胸糞ストーリーだった。
サラッと猫の魔女とやらをぶっこんできたけど
何の感慨もないわ・・・
ご都合ででっち上げたキャラにしか見えない
>>72
>>71
猫の魔女に関しては5話が掘り下げ回だったね
>>73
アニメだけしか観てないから憶測だけど足跡キノコは負の感情ってよりも強い想いだったりするのかもね?
毒素や浄化に関しては強い負の感情が呪いを呼びやすい・・・とか?
足跡から生えるキノコは負の感情などの毒素になり得るものをキノコ化して浄化しているのではないか?
毒のない優しい茸はなぜ生えるのか?
好感度高目にして殺せば人気でるんでしょっていうひどい作り。
泣くけどなw
これもう、王国滅亡ENDでいいだろ?
しかも白魔女が猫の魔女を秘密裏に処刑したわけじゃなくて、町の広場で公開処刑してるからな。
町の住人も処刑に反対しなかったということ。
これは主人公が町の住人を見捨てても非難できないわ。
一話だけ面白かった。その後は急展開・ご都合主義・視聴者置いてけぼりでいきなりつまらなくなった
なんか短絡的なお涙頂戴話で萎えてきた
連続登場させる気がない女性キャラを出して、ホイホイ死なせて男ばっか残すのはかなり良くない
始まったばかりでキャラ紹介が一通り終わったとも思えないこの段階で、共に何かを解決しようとすることもなく、勝手にしくじって死んでる
ああいう単発でネームド殺しを初期に持ってくるのは構成としてかなりチープ
てか魔女がどんなものかも事件の展開ではなく会議でばかり伝えるのも下策
いっぱい頑張って設定考えたの偉いねーとは視聴者は思わない
呪いや宿命を帯びていながらも強力な力を有するって展開はもはやベタなので
絵柄は好きなんだけど、魔女狩りで火あぶりとかリアルな展開要らないわ、もうちょっとほのぼの系期待してたけど、切るわ
「他者と迎合せず」?「他者に迎合せず」じゃなくて?
辞書じゃ解決しないからAIに聞いたが、「他者と(一緒に)誰かに合わせる」のか、「他者(という相手や集団)に合わせる」のかが不明瞭な言い回しだそうだ
そりゃそうだわ
コミ症に育成は無理だろ?効率わるすぎる。
手つなぐのも寝相わるかったり、寝返りうったらアウトやろ?
ほっこりするより、脇あますぎるやろという感想になるな。
つまり、なよショタうざい。一瞬おもしろくなる?とおもわせて全然そんなことなかった。
原作を読んで、アニメも観てみようと思った。4話までは観た。
でも、なんとなく、会話や場面の移り変わり、過去回想のタイミング等、テンポ悪く感じてしまう。
そのカット、必要?というような一コマがあったり。何度も似たような台詞(思考)を繰り返していたり。
ただの個人的な感想なのだが。
これから益々鬱々とした展開続きになりそうだし原作は原作で前向きなのか後ろ向きなのか分からない作者による?語り口調が鬱陶しいしで王子くんの修行がはじまったところで見続ける気がなくなってしまった。
アニメ化されてそこそこ人気が出たら連載の引き延ばしがはじまって数ある冗長ゴミ作品の仲間入りの未来が見えるようだ…。
もう片方の主人公(リゼ)が目覚めてから退屈というかつまんなくなった気がする
リゼが目覚める前がピークだったかも
個人的に王子いらなかった。ルーナがちょっとずつ理解者を得ていくもんだと思ってたら、ずっと王子視点で話が進んでつまらない。
すけこましの金髪の子供と常にうるさいカラスとむっつり魔女ぐらいの印象しか残らん9話だった
これって、いわゆるショタコン向けなのか。
第1話は面白そうだと思ったのにな。ここで離脱。
シュールなキノコとオシャレな感じの作画が好みだったんだけど話はドンドン気持ち悪くなってくからもういいやゴミ
黒魔女の試練とか全然やらないけどやっとちょっと面白い話になった
初恋のイケメン君と再会したのはいいけど黒魔女って年取らないんだね
何年も経ってるって事を表現するためとはいえ、わざわざ妻も子供もいるって自己申告は必要か?って思った
そりゃあの性格じゃ記憶がなければとっとと結婚して子供の2~3人も作ってるだろうけどなんかモヤモヤして不快だ…
>>111
女子社員に話しかけられただけで誘われたと思い込み、「私には妻も子供もいるんだ」って言い出す勘違い上司みたい。
>>113
それな
なんでか知らんがあの関西弁鼻につくんだよな
一応声優は大阪出身らしいんだけどな
毎週テレビ点けてはいたんだけど、すぐに回想や心の内面を描くシーンになるから普段眠くなる時間でもないのにウトウトしちまってほとんど内容を覚えてないわ。
絵柄や雰囲気は嫌いじゃなかったのに残念だった。
ウシが異常にかわいい声だったのは良かったw
世界観もキャラクターも音楽も凄く良いと思えたけど12話でスッキリ終わらせられない構成はチョット不服でした。
原作への導入アニメとしては良作なんでしょうが、中途半端に終わるくらいならアニオリ展開でも良いので綺麗に終わって欲しいと思いました。
先が気になるけど2期とか制作される可能性は殆ど無いだろうし、巻数も多くないみたいだし原作漫画を買おうか迷い中です。
完結してないものをアニメ化すればろくな事にならないのは分かりきってるのに何でするんだろうな
特に白泉社なんてアニメ化されたら途端に調子づいて何十年連載を引きずり延ばし出すか分かったものじゃないのに…
まあどこの出版社も同じようなもんか呆れたもんだ
なんか魔女の設定が二転三転するから段々よく分からなくなってきた
白と黒の魔女は先天的な素質で分類されていて
・白は恋愛感情を糧にして力を高める事ができて
・黒は逆に恋愛感情が毒になってしまう
その体質から役割も二分しているのかなと思ってたのに白魔女として王家に仕えながら黒魔女側に属してる鳥様とか
考えてた線引きが揺らいだせいでどういう世界観なのかよく分からなくされて終わった…
予想はしてたけど粘ついた恋愛脳溢れるとんだ鬱物語だった…
これ連載は絶賛w継続中だろうけど、どう終わらせるつもりだろう?
気にはなるけどもう見る事はないな
基本的に暗くて救いのないストーリーもだけど脇役どころか主要人物ですら捻くれた嫌味っぽい性格ばかりってどうなんだと思う…
特に全部綺麗さっぱり忘れてるとはいえ妻子まで作ってのうのうと幸せを享受している初恋くんとの再会なんていらなかったよ
まさかこの作者も漫画キャラでも幸せなカップルは作りたくないって方向性なのだろうか?
何がとは言わんが悪い意味で昭和だった、絵とかも古いがそれ自体は問題じゃなくて壮大な舞台に都合の良いキャラ置いてる感じ。キャラクターに満足だったとか幸せだったとか言わせてんのマジで可哀想やし理想が透けてキツイ。なんというか人形遊び見てる感じ。
録画してたの消した
なんか画がオチビサンみたいだった
不毛な恋愛脳アニメみたいだったようなので
またやるなら見るかもしれない

