アニメ『シャンピニオンの魔女』はおもしろい?つまらない?

アニメ『シャンピニオンの魔女』 おもしろい
おもしろい

103(21%)
アニメ『シャンピニオンの魔女』 つまらない
つまらない

372(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい103票 / 総得票数475

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シャンピニオンの魔.. 2026年冬アニメ アニメ 白石晴香 榊原優希 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/08 00:41:21 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2026/01/08 01:47:17通報 非表示

これも初回1時間で27時(夜中3時)までやるけど1時間持つのか

異世界転生とかなろうじゃなさそうだし見てみるが


2: 2コメさん 2026/01/08 01:49:34通報 非表示

毒にまつわる話のやつだっけ?

白石晴香主演だし楽しみだな


3: 3コメさん 2026/01/08 16:50:24通報 非表示

シャンピニオン・・・(ツッコミ待ち)

アリス チャンピオン

4: 4コメさん 2026/01/08 19:24:30通報 非表示

>>3
ごめん

どんなツッコミを期待してるのかさっぱり分からん

なにをどうやっても面白くなる気がしないし


38: 37コメさん 2026/01/13 15:44:11通報 非表示

>>4
画像貼り付け爺に構わなくてええ


5: 5コメさん 2026/01/09 03:00:39通報 非表示

アイデアは面白いな

3話まで様子見


6: 6コメさん 2026/01/09 05:07:25通報 非表示

内容が重い分軽い画が可愛く見えて良かったよ

年末年始と疲れているからか少しだけ癒されました


7: 7コメさん 「つまらない」派2026/01/09 08:50:51通報 非表示

タイトルダサッッ、シャニマティに変えろ

あとベージュ髪クソダサ帽子オヤジはもう出すな、髪型キモッ

丸メガネは図せ、アホ丸出しやんけ


8: 8コメさん 2026/01/09 09:48:33通報 非表示

変な雰囲気の絵柄ながらも面白いのか?ってみてたけど

内容がイケメン大好きだからな~


9: 9コメさん 2026/01/09 13:32:38通報 非表示

おもろそう


10: 10コメさん 2026/01/09 14:36:49通報 非表示

歩いた所に毒キノコが生えるって

ひでぇ水虫みたいでなんか臭そう


11: 11コメさん 2026/01/09 15:10:49通報 非表示

毒キノコと言えばコレ⇊

マリオ毒キノコ

12: 12コメさん 「おもしろい」派2026/01/09 15:40:39通報 非表示

少女漫画風を装ったギャグ作品だろこれww

「周りの空気も心もいつもよりなんだか清らかに感じる」ってそりゃあんたその娘が毒素吸ってる人間空気清浄機みたいなもんだからだよw

無心で彼氏の絵描いててまた紙からニョキニョキ彼氏が生えてきたと思ったら次のシーンでキノコがムクムクって下ネタじゃねーかw

もうそっからは歩くキノコがポコチンにしか見えなくて彼氏との別れとか頭に入ってこねーw


13: 13コメさん 2026/01/09 16:38:49通報 非表示

シャリアピンの魔女?

シャリアピン

14: 14コメさん 2026/01/09 17:26:14通報 非表示

>>13
なにそれ旨そう


15: 15コメさん 「つまらない」派2026/01/10 00:23:13通報 非表示

作者は絶対に女性ですね


16: 16コメさん 2026/01/10 03:58:15通報 非表示

花とゆめレーベルの少女マンガに何言ってんだ?


17: 17コメさん 2026/01/10 13:39:21通報 非表示

別に見なくてもいい1話と2話だったな。

これから見る人は3話目から見始めても問題ないと思います。


39: 37コメさん 2026/01/13 15:45:37通報 非表示

>>17
マジか

よかった

見てなかったから


18: 18コメさん 2026/01/10 19:04:25通報 非表示

白石晴香の意味あんまないな


19: 19コメさん 2026/01/11 05:54:19通報 非表示

こいつの出した毒キノコは誰が片付けてるんだ


20: 20コメさん 2026/01/11 06:11:48通報 非表示

>>19
帰り道で牛が食ってくんじゃね?


21: 21コメさん 2026/01/11 07:44:55通報 非表示

作者は多分悲しい話を意図してるんだろうけど、悪ふざけをしてるシュールギャグにしか見えなかったな

歩くだけで毒きのこ生やすのは絵面が悪すぎる


22: 22コメさん 2026/01/11 12:21:34通報 非表示

キノコがかわいい


23: 23コメさん 2026/01/11 12:34:49通報 非表示

すごい白泉社臭がする


24: 24コメさん 2026/01/11 13:31:32通報 非表示

フリーレンの草花に続いて、またお手軽お気楽に生命操作か

胞子はどこからくる?

街の浄化にだけならまだ納得感があったのに、落下の衝撃を和らげるのに使った

マジで傲慢


31: 31コメさん 2026/01/12 21:38:01通報 非表示

>>24
それもだし、恋愛表現にも使われてたよな

立ち位置が移動していないのに、男が言い寄り照れてる途中で発生したり消えたり

まだドキドキしてたりするのに、話題がほんの少し移っただけでその場から消えてなくなった

何を養分としてるのか、どういう生態なのかマジで不明

絵本としても教育上よろしくない描き方してるわ


25: 25コメさん 2026/01/11 15:36:51通報 非表示

narutoの柱間が木遁で植物を出したり、

ドロヘドロの煙が生物無生物含めて何もかもをキノコに変えるのを見て思いついたんじゃないか。

作者は世界名作劇場に出てくる可哀そうな目に合う女の子をイメージしてるのかもしれないが視聴者部がギャグにしか見えない。


40: 37コメさん 2026/01/13 15:46:53通報 非表示

>>25
ドロヘドロきらいだったなー


45: 25コメさん 2026/01/14 00:10:24通報 非表示

>>40
例えに出したけど俺も嫌いや。

主人公に普通にタクシー運転手を殺したり、

悪事を働いてるわけでもない普通の魔法使いを何の葛藤もなく殺してたり、

主人公自身が殺人に抵抗がない悪人やった。


46: 37コメさん 2026/01/14 17:54:36通報 非表示

>>45
珍しいな、ドロヘドロ嫌いな奴。ワイ以外におったんやな。信者多い漫画やからな。同意は初めてや


47: 16コメさん 2026/01/14 19:23:18通報 非表示

>>46
ドロヘドロは元々好き嫌いが結構分かれる作品だと思ってたんだけど…

紹介記事とかにも大抵「独特の作風」とか「読む人を選ぶ」とか書かれるし


26: 26コメさん 「おもしろい」派2026/01/11 17:16:58通報 非表示

絵がオシャレだし出てくるキャラもみんなかわいい

今後のストーリー展開が楽しみ


27: 27コメさん 「つまらない」派2026/01/12 10:45:12通報 非表示

なにこの平成のニチアサみたいな作画⋯


28: 28コメさん 2026/01/12 12:08:50通報 非表示

プリキュアやアイカツにありそうな絵柄してる


29: 29コメさん 2026/01/12 16:38:14通報 非表示

学アリの作者だなーって作品だった(様子見)


30: 30コメさん 2026/01/12 20:49:22通報 非表示

おとぎ話の雰囲気でなかなかいい

が、結局顔だけで惚れるんか~い!って残念感がすごい


32: 32コメさん 「おもしろい」派2026/01/12 22:40:11通報 非表示

しかしここのサイトってネガキャン大好きの陰キャ人間しか投票してなくて全くあてにならないねw


33: 33コメさん 2026/01/12 23:59:12通報 非表示

>>32
ただのネガキャン好きならXとかもっと多くの人の目に触れる場に書くって思わん?


34: 34コメさん 2026/01/13 00:16:43通報 非表示

>>33
ネガキャン好きはあちこちでする人種ですよ?あなたはそっち側なんですから分かるはずですがW


35: 35コメさん 「つまらない」派2026/01/13 13:24:50通報 非表示

辛気臭いアニメwww

わだじぶごうなんでぃず~~~~


36: 36コメさん 2026/01/13 14:21:06通報 非表示

>>35
確かにお前は不幸そうだなwww


37: 37コメさん 2026/01/13 15:42:59通報 非表示

声優目的で見たいけど、ヒロイン中心としたキャラデザが…なんかあんまり…かわいくない…


41: 37コメさん 2026/01/13 15:48:02通報 非表示

黒髪前髪ぱっつんキャラってかわいいと思ったことないな


42: 42コメさん 2026/01/13 16:16:03通報 非表示

>>41
2次元キャラの黒髪ぱっつんキャラは可愛いと思うけど現実世界の黒髪ぱっつん女は地雷臭が半端ないし可愛いとも思えない


43: 37コメさん 2026/01/13 16:22:06通報 非表示

>>42
稀にかわいいキャラいるけど、現実はブサイク女子以外見たことないよな

アニメ「ブレンド・S」 無料画像

44: 44コメさん 2026/01/13 19:36:38通報 非表示

何というかモロにローティーンガール向け

ファンタジー度強め 牛さんやら羊さん型の使い魔?やら

日アサとか土日の夕方枠だと思うが

夏目友人帳は好きだけど本作はキツイかなおっさんには

様子見


48: 48コメさん 2026/01/15 23:09:37通報 非表示

最後に天の声が出て来たけど、もろに心臓に剣が刺さってたけど生きてます?


49: 49コメさん 2026/01/16 12:05:17通報 非表示

>>48
聞かなくても次回も見れば分かるよ


50: 8コメさん 2026/01/16 12:37:58通報 非表示

イケメンだから助けたんじゃなくてよかった。でもそれだと最初の話余分だよな~。


51: 51コメさん 2026/01/16 16:03:18通報 非表示

なんか、言ってほしい言葉を男がただ吐いてるって感じ

自立行動する生きた人間が考えて会話の中で出してくる言葉じゃなくて、それオマエが言われたいだけの言葉だよね完全に?


52: 52コメさん 「つまらない」派2026/01/16 18:26:02通報 非表示

作者女性?白泉社では、そうかな?なんというか。この、まどろっこしさ。


53: 53コメさん 「おもしろい」派2026/01/16 21:18:02通報 非表示

1話2話でいきなりラブストーリーが始まって終演してびっくり。この独特の味わいは癖になりそう。3話も楽しみ


54: 54コメさん 2026/01/17 01:55:05通報 非表示

あのカラスなんも知らんかったんかい


55: 37コメさん 2026/01/17 16:56:32通報 非表示

白石晴香は小林親弘と結婚しそうと思わせといて千葉翔也と結婚しそうだから苦手


56: 56コメさん 2026/01/17 16:59:13通報 非表示

>>55
別に誰が誰と結婚しようがお前にとやかく言われる筋合いないだろ


57: 57コメさん 2026/01/17 19:25:37通報 非表示

>>55
そんなん小林裕介が高橋李依か水瀬いのりじゃなくて内山夕実と結婚したからダメーって言ってるようなもんじゃね?

なんで演じたキャラに合わせて結婚せなならんのよ


58: 37コメさん 2026/01/17 20:04:37通報 非表示

>>57
結婚しろとは言ってない

むしろしなかったら嬉しい


59: 59コメさん 2026/01/18 00:48:34通報 非表示

>>58
結婚しようがしまいがお前には何の関わりもないだろう

まさか相手が未婚ならワンチャンあるとか思っている訳ではないだろう?


60: 60コメさん 2026/01/18 03:41:35通報 非表示

声豚って本当に気持ち悪いな


61: 61コメさん 2026/01/18 05:37:28通報 非表示

2話まで見たけど色々と深そうに見せて、取り敢えず悲劇のヒロインに仕立てて楽しむ頭お花畑ラブロマンス?

だいたいが本当に主人公のせいなのが困る(改善の努力もしないし、周囲も同じ。環境や周囲が悪いに浸っている)
無垢で無知な事の罪深さを思い知らせる道徳アニメなの?

まぁ、(ダメな)「少女漫画だよね」って感じ

儚く見せかけているけど、だいたい思考と責任の放棄から始まる雰囲気アニメ
絵と様相と同じく幼児向けの絵本ならまぁ納得

そして最後にはラブロマンスに落ち着く

悲劇のヒロインとイケメンとの儚い恋に憧れている悲劇体質な人にはおすすめかな


62: 62コメさん 2026/01/19 11:25:35通報 非表示

>>61
この主人公と作者には「ある魔女が死ぬまで」の主人公の爪の垢を煎じて飲ませたい


63: 37コメさん 2026/01/19 19:47:27通報 非表示

>>62
それもおもんなかったな


64: 64コメさん 2026/01/19 20:43:10通報 非表示

学園アリスの作者か

アニメしか見てないけど、あれも色々と倫理観がおかしかったと記憶している


65: 65コメさん 「つまらない」派2026/01/20 10:41:29通報 非表示

なんだろう

「主人公は可哀想なんです~、人のために良いことをしてるのに理解されないんです~」ってシチュエーションを描きたいがために

無理やり都合のいい設定の舞台世界を作ってるだけって感じ


66: 66コメさん 2026/01/20 10:43:59通報 非表示

>>65
お前が可哀想だわ


67: 67コメさん 2026/01/23 08:55:17通報 非表示

65コメを想う66コメの物語

アッー!


68: 68コメさん 2026/01/23 09:22:16通報 非表示

なるほどね

魔法使いの弟子が余命宣告の猶予の中で試験というか試練を与えられながら成長していく感じか

色物感が強かったからシュールなタイプのギャグ作品なのかと思ってたら物語の構成はちゃんとしてそうだ


69: 69コメさん 2026/01/24 20:54:27通報 非表示

キラキラ目のテクスチャを貼り付けたようなキノコの精霊はかわいいというかキモいw

まさかの空気清浄機能付きの魔女?
歩いたあとよく分からないキノコが一瞬でポンポン生えてきたら普通に怖いw
目がデカくてキラキラすぎなビジュアルと使い魔の見た目がメルヘンすぎて原作は少女向け作品かな?
多分、人との交流の物語なんだろうけど作風が優しいというか子供向けなイメージで内容が思ったより薄いな。
絵に描写した人間の魂を取り出せたり欠損した部位を元に戻せる薬(作れるかどうか分からないけど)とか思った以上に何でもありでこの薬を国が利用して戦争に利用されるとか鬱展開になった方がストーリー性はありそう。


70: 70コメさん 2026/01/28 20:43:27通報 非表示

謂れなく嫌われて、差別されるいじらしい女の子の物語かと思っていたら、美少年に欲情してハアハアしている変態ショタコン女の胸糞ストーリーだった。


71: 71コメさん 2026/01/29 23:19:23通報 非表示

サラッと猫の魔女とやらをぶっこんできたけど

何の感慨もないわ・・・

ご都合ででっち上げたキャラにしか見えない


72: 72コメさん 2026/01/30 02:07:21通報 非表示

>>71
洗脳した彼氏との悲恋()よりそっちを掘り下げた方がよかったよね


74: 74コメさん 2026/01/30 04:41:50通報 非表示

>>72
>>71
猫の魔女に関しては5話が掘り下げ回だったね

>>73
アニメだけしか観てないから憶測だけど足跡キノコは負の感情ってよりも強い想いだったりするのかもね?

毒素や浄化に関しては強い負の感情が呪いを呼びやすい・・・とか?


73: 73コメさん 2026/01/30 03:00:21通報 非表示

足跡から生えるキノコは負の感情などの毒素になり得るものをキノコ化して浄化しているのではないか?

毒のない優しい茸はなぜ生えるのか?


75: 8コメさん 2026/01/30 18:46:18通報 非表示

好感度高目にして殺せば人気でるんでしょっていうひどい作り。

泣くけどなw

これもう、王国滅亡ENDでいいだろ?


76: 25コメさん 2026/01/31 00:29:16通報 非表示

しかも白魔女が猫の魔女を秘密裏に処刑したわけじゃなくて、町の広場で公開処刑してるからな。

町の住人も処刑に反対しなかったということ。

これは主人公が町の住人を見捨てても非難できないわ。


77: 77コメさん 「つまらない」派2026/02/03 02:49:57通報 非表示

一話だけ面白かった。その後は急展開・ご都合主義・視聴者置いてけぼりでいきなりつまらなくなった


78: 78コメさん 2026/02/04 15:18:51通報 非表示

なんか短絡的なお涙頂戴話で萎えてきた

連続登場させる気がない女性キャラを出して、ホイホイ死なせて男ばっか残すのはかなり良くない

始まったばかりでキャラ紹介が一通り終わったとも思えないこの段階で、共に何かを解決しようとすることもなく、勝手にしくじって死んでる

ああいう単発でネームド殺しを初期に持ってくるのは構成としてかなりチープ

てか魔女がどんなものかも事件の展開ではなく会議でばかり伝えるのも下策

いっぱい頑張って設定考えたの偉いねーとは視聴者は思わない

呪いや宿命を帯びていながらも強力な力を有するって展開はもはやベタなので


79: 79コメさん 2026/02/05 23:49:50通報 非表示

絵柄は好きなんだけど、魔女狩りで火あぶりとかリアルな展開要らないわ、もうちょっとほのぼの系期待してたけど、切るわ


80: 80コメさん 2026/02/07 00:45:00通報 非表示

「他者と迎合せず」?「他者に迎合せず」じゃなくて?

辞書じゃ解決しないからAIに聞いたが、「他者と(一緒に)誰かに合わせる」のか、「他者(という相手や集団)に合わせる」のかが不明瞭な言い回しだそうだ

そりゃそうだわ


81: 81コメさん 「つまらない」派2026/02/14 01:45:58通報 非表示

雰囲気とかシュールさとか結構気に入ってたんだけどガキ育て始めてからつまらなくなった


82: 8コメさん 2026/02/14 04:16:34通報 非表示

コミ症に育成は無理だろ?効率わるすぎる。
手つなぐのも寝相わるかったり、寝返りうったらアウトやろ?
ほっこりするより、脇あますぎるやろという感想になるな。

つまり、なよショタうざい。一瞬おもしろくなる?とおもわせて全然そんなことなかった。


83: 83コメさん 2026/02/14 08:53:00通報 非表示

>>82
脇舐めたの?羨ましいけど毒で死ぬよ?


84: 8コメさん 2026/02/14 22:13:38通報 非表示

>>83
靴下を舌にはめればセーフw


85: 85コメさん 2026/02/15 01:14:30通報 非表示

>>84
新品でもなんかヤダな


86: 86コメさん 「つまらない」派2026/02/16 14:12:50通報 非表示

カラスがウザイ


87: 87コメさん 「つまらない」派2026/02/17 14:52:17通報 非表示

申し訳ないが自分の肌に合わなかったので2話切り。後は頼んだ。


88: 88コメさん 2026/02/17 14:54:51通報 非表示

>>87
何を頼んでるんだw


89: 89コメさん 「つまらない」派2026/02/18 11:42:48通報 非表示

どこで泣いたか教えてほしい


90: 90コメさん 2026/02/18 13:24:41通報 非表示

>>89
花粉症


91: 91コメさん 「つまらない」派2026/02/19 04:29:02通報 非表示

原作を読んで、アニメも観てみようと思った。4話までは観た。

でも、なんとなく、会話や場面の移り変わり、過去回想のタイミング等、テンポ悪く感じてしまう。

そのカット、必要?というような一コマがあったり。何度も似たような台詞(思考)を繰り返していたり。

ただの個人的な感想なのだが。


92: 92コメさん 2026/02/19 13:38:18通報 非表示

これから益々鬱々とした展開続きになりそうだし原作は原作で前向きなのか後ろ向きなのか分からない作者による?語り口調が鬱陶しいしで王子くんの修行がはじまったところで見続ける気がなくなってしまった。

アニメ化されてそこそこ人気が出たら連載の引き延ばしがはじまって数ある冗長ゴミ作品の仲間入りの未来が見えるようだ…。


93: 1コメさん 2026/02/19 21:03:10通報 非表示

もう片方の主人公(リゼ)が目覚めてから退屈というかつまんなくなった気がする

リゼが目覚める前がピークだったかも


94: 8コメさん 2026/02/20 19:38:11通報 非表示

ちょっと面白いかとおもったら、またすぐに色恋に奔る。序盤の話とかわらんやないかw 肉欲の魔女さん


95: 6コメさん 2026/02/20 21:07:50通報 非表示

男なら誰しも毒キノコを持っている


96: 96コメさん 2026/02/20 21:42:08通報 非表示

>>95
持ってねえよ


97: 6コメさん 2026/02/20 22:21:40通報 非表示

>>96
切っちゃったんだね


98: 98コメさん 「つまらない」派2026/02/23 15:40:31通報 非表示

見れなくわないがなんか退屈


99: 99コメさん 2026/02/23 21:53:08通報 非表示

>>98

もっとバンバン試練を出されて奮闘する感じを期待してたよ


100: 6コメさん 2026/02/24 05:19:51通報 非表示

元が「花とゆめ」だったかな

少女漫画にあまり少年ぽい事期待するのは間違いじゃない?


101: 101コメさん 2026/02/24 12:26:59通報 非表示

CMのキャッチコピーは「恋と冒険と感動の魔法ファンタジー!」

冒険まだぁ?


102: 102コメさん 2026/02/24 12:35:55通報 非表示

>>101
触れたら死ぬ毒女とのワンナイトは相当な大冒険になりそうだ


103: 103コメさん 2026/02/24 19:08:41通報 非表示

>>102
真夏の大冒険‼️

真夏の大冒険

104: 104コメさん 「つまらない」派2026/02/27 09:52:23通報 非表示

個人的に王子いらなかった。ルーナがちょっとずつ理解者を得ていくもんだと思ってたら、ずっと王子視点で話が進んでつまらない。


105: 1コメさん 2026/02/27 10:53:41通報 非表示

リゼが根本的に性格悪く見えてどうしても好きになれない

あとキスのくだりが気持ち悪い


106: 106コメさん 2026/02/27 13:17:29通報 非表示

話が動かなすぎて飽きた

色気づく前に他にやるべき事が山程あるだろう


107: 107コメさん 「つまらない」派2026/02/28 01:28:47通報 非表示

すけこましの金髪の子供と常にうるさいカラスとむっつり魔女ぐらいの印象しか残らん9話だった


108: 101コメさん 「つまらない」派2026/03/02 07:25:32通報 非表示

これって、いわゆるショタコン向けなのか。

第1話は面白そうだと思ったのにな。ここで離脱。


109: 109コメさん 「つまらない」派2026/03/02 07:59:53通報 非表示

シュールなキノコとオシャレな感じの作画が好みだったんだけど話はドンドン気持ち悪くなってくからもういいやゴミ


110: 110コメさん 2026/03/06 02:28:46通報 非表示

黒魔女の試練とか全然やらないけどやっとちょっと面白い話になった

初恋のイケメン君と再会したのはいいけど黒魔女って年取らないんだね


111: 111コメさん 「つまらない」派2026/03/12 18:45:24通報 非表示

何年も経ってるって事を表現するためとはいえ、わざわざ妻も子供もいるって自己申告は必要か?って思った

そりゃあの性格じゃ記憶がなければとっとと結婚して子供の2~3人も作ってるだろうけどなんかモヤモヤして不快だ…


112: 101コメさん 「つまらない」派2026/03/13 06:25:46通報 非表示

>>111
女子社員に話しかけられただけで誘われたと思い込み、「私には妻も子供もいるんだ」って言い出す勘違い上司みたい。


113: 113コメさん 2026/03/13 13:10:59通報 非表示

風の魔法使いの関西弁がなんかウザいなぁ


114: 114コメさん 2026/03/13 23:46:02通報 非表示

>>113
それな

なんでか知らんがあの関西弁鼻につくんだよな

一応声優は大阪出身らしいんだけどな


115: 8コメさん 2026/03/21 16:11:43通報 非表示

ガキんちょ、とっとと処分すりゃいいのにというか、処分されちまえよ糞ウザ。これが全部見た感想・・・。


116: 116コメさん 2026/03/21 17:56:45通報 非表示

毎週テレビ点けてはいたんだけど、すぐに回想や心の内面を描くシーンになるから普段眠くなる時間でもないのにウトウトしちまってほとんど内容を覚えてないわ。

絵柄や雰囲気は嫌いじゃなかったのに残念だった。

ウシが異常にかわいい声だったのは良かったw


117: 117コメさん 2026/03/21 18:00:41通報 非表示

世界観もキャラクターも音楽も凄く良いと思えたけど12話でスッキリ終わらせられない構成はチョット不服でした。

原作への導入アニメとしては良作なんでしょうが、中途半端に終わるくらいならアニオリ展開でも良いので綺麗に終わって欲しいと思いました。

先が気になるけど2期とか制作される可能性は殆ど無いだろうし、巻数も多くないみたいだし原作漫画を買おうか迷い中です。


118: 118コメさん 「つまらない」派2026/03/21 19:31:39通報 非表示

完結してないものをアニメ化すればろくな事にならないのは分かりきってるのに何でするんだろうな

特に白泉社なんてアニメ化されたら途端に調子づいて何十年連載を引きずり延ばし出すか分かったものじゃないのに…

まあどこの出版社も同じようなもんか呆れたもんだ


119: 119コメさん 2026/03/23 01:54:12通報 非表示

なんか魔女の設定が二転三転するから段々よく分からなくなってきた

白と黒の魔女は先天的な素質で分類されていて

・白は恋愛感情を糧にして力を高める事ができて

・黒は逆に恋愛感情が毒になってしまう

その体質から役割も二分しているのかなと思ってたのに白魔女として王家に仕えながら黒魔女側に属してる鳥様とか

考えてた線引きが揺らいだせいでどういう世界観なのかよく分からなくされて終わった…


120: 120コメさん 「つまらない」派2026/03/25 12:40:17通報 非表示

予想はしてたけど粘ついた恋愛脳溢れるとんだ鬱物語だった…

これ連載は絶賛w継続中だろうけど、どう終わらせるつもりだろう?

気にはなるけどもう見る事はないな


121: 120コメさん 「つまらない」派2026/03/25 16:51:44通報 非表示

基本的に暗くて救いのないストーリーもだけど脇役どころか主要人物ですら捻くれた嫌味っぽい性格ばかりってどうなんだと思う…

特に全部綺麗さっぱり忘れてるとはいえ妻子まで作ってのうのうと幸せを享受している初恋くんとの再会なんていらなかったよ

まさかこの作者も漫画キャラでも幸せなカップルは作りたくないって方向性なのだろうか?


122: 122コメさん 「つまらない」派2026/05/13 09:09:31通報 非表示

何がとは言わんが悪い意味で昭和だった、絵とかも古いがそれ自体は問題じゃなくて壮大な舞台に都合の良いキャラ置いてる感じ。キャラクターに満足だったとか幸せだったとか言わせてんのマジで可哀想やし理想が透けてキツイ。なんというか人形遊び見てる感じ。


123: 123コメさん 2026/06/11 06:12:27通報 非表示

録画してたの消した

なんか画がオチビサンみたいだった

不毛な恋愛脳アニメみたいだったようなので

またやるなら見るかもしれない


124: 124コメさん 2026/06/11 15:40:22通報 非表示

>>123
観てないやつの不毛な報告なんなん?


125: 125コメさん 2026/06/11 18:19:59通報 非表示

>>124
真正のカマッテチャンなんだろ

リアルだと誰にも構って貰えない可哀そうな存在だよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で