アニメ『シャンピニオンの魔女』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




51: 51コメさん 2026/01/16 16:03:18通報 非表示

なんか、言ってほしい言葉を男がただ吐いてるって感じ

自立行動する生きた人間が考えて会話の中で出してくる言葉じゃなくて、それオマエが言われたいだけの言葉だよね完全に?


52: 52コメさん 「つまらない」派2026/01/16 18:26:02通報 非表示

作者女性?白泉社では、そうかな?なんというか。この、まどろっこしさ。


53: 53コメさん 「おもしろい」派2026/01/16 21:18:02通報 非表示

1話2話でいきなりラブストーリーが始まって終演してびっくり。この独特の味わいは癖になりそう。3話も楽しみ


54: 54コメさん 2026/01/17 01:55:05通報 非表示

あのカラスなんも知らんかったんかい


55: 37コメさん 2026/01/17 16:56:32通報 非表示

白石晴香は小林親弘と結婚しそうと思わせといて千葉翔也と結婚しそうだから苦手


56: 56コメさん 2026/01/17 16:59:13通報 非表示

>>55
別に誰が誰と結婚しようがお前にとやかく言われる筋合いないだろ


57: 57コメさん 2026/01/17 19:25:37通報 非表示

>>55
そんなん小林裕介が高橋李依か水瀬いのりじゃなくて内山夕実と結婚したからダメーって言ってるようなもんじゃね?

なんで演じたキャラに合わせて結婚せなならんのよ


58: 37コメさん 2026/01/17 20:04:37通報 非表示

>>57
結婚しろとは言ってない

むしろしなかったら嬉しい


59: 59コメさん 2026/01/18 00:48:34通報 非表示

>>58
結婚しようがしまいがお前には何の関わりもないだろう

まさか相手が未婚ならワンチャンあるとか思っている訳ではないだろう?


60: 60コメさん 2026/01/18 03:41:35通報 非表示

声豚って本当に気持ち悪いな


61: 61コメさん 2026/01/18 05:37:28通報 非表示

2話まで見たけど色々と深そうに見せて、取り敢えず悲劇のヒロインに仕立てて楽しむ頭お花畑ラブロマンス?

だいたいが本当に主人公のせいなのが困る(改善の努力もしないし、周囲も同じ。環境や周囲が悪いに浸っている)
無垢で無知な事の罪深さを思い知らせる道徳アニメなの?

まぁ、(ダメな)「少女漫画だよね」って感じ

儚く見せかけているけど、だいたい思考と責任の放棄から始まる雰囲気アニメ
絵と様相と同じく幼児向けの絵本ならまぁ納得

そして最後にはラブロマンスに落ち着く

悲劇のヒロインとイケメンとの儚い恋に憧れている悲劇体質な人にはおすすめかな


62: 62コメさん 2026/01/19 11:25:35通報 非表示

>>61
この主人公と作者には「ある魔女が死ぬまで」の主人公の爪の垢を煎じて飲ませたい


63: 37コメさん 2026/01/19 19:47:27通報 非表示

>>62
それもおもんなかったな


64: 64コメさん 2026/01/19 20:43:10通報 非表示

学園アリスの作者か

アニメしか見てないけど、あれも色々と倫理観がおかしかったと記憶している


65: 65コメさん 「つまらない」派2026/01/20 10:41:29通報 非表示

なんだろう

「主人公は可哀想なんです~、人のために良いことをしてるのに理解されないんです~」ってシチュエーションを描きたいがために

無理やり都合のいい設定の舞台世界を作ってるだけって感じ


66: 66コメさん 2026/01/20 10:43:59通報 非表示

>>65
お前が可哀想だわ


67: 67コメさん 2026/01/23 08:55:17通報 非表示

65コメを想う66コメの物語

アッー!


68: 68コメさん 2026/01/23 09:22:16通報 非表示

なるほどね

魔法使いの弟子が余命宣告の猶予の中で試験というか試練を与えられながら成長していく感じか

色物感が強かったからシュールなタイプのギャグ作品なのかと思ってたら物語の構成はちゃんとしてそうだ


69: 69コメさん 2026/01/24 20:54:27通報 非表示

キラキラ目のテクスチャを貼り付けたようなキノコの精霊はかわいいというかキモいw

まさかの空気清浄機能付きの魔女?
歩いたあとよく分からないキノコが一瞬でポンポン生えてきたら普通に怖いw
目がデカくてキラキラすぎなビジュアルと使い魔の見た目がメルヘンすぎて原作は少女向け作品かな?
多分、人との交流の物語なんだろうけど作風が優しいというか子供向けなイメージで内容が思ったより薄いな。
絵に描写した人間の魂を取り出せたり欠損した部位を元に戻せる薬(作れるかどうか分からないけど)とか思った以上に何でもありでこの薬を国が利用して戦争に利用されるとか鬱展開になった方がストーリー性はありそう。


70: 70コメさん 2026/01/28 20:43:27通報 非表示

謂れなく嫌われて、差別されるいじらしい女の子の物語かと思っていたら、美少年に欲情してハアハアしている変態ショタコン女の胸糞ストーリーだった。


71: 71コメさん 2026/01/29 23:19:23通報 非表示

サラッと猫の魔女とやらをぶっこんできたけど

何の感慨もないわ・・・

ご都合ででっち上げたキャラにしか見えない


72: 72コメさん 2026/01/30 02:07:21通報 非表示

>>71
洗脳した彼氏との悲恋()よりそっちを掘り下げた方がよかったよね


74: 74コメさん 2026/01/30 04:41:50通報 非表示

>>72
>>71
猫の魔女に関しては5話が掘り下げ回だったね

>>73
アニメだけしか観てないから憶測だけど足跡キノコは負の感情ってよりも強い想いだったりするのかもね?

毒素や浄化に関しては強い負の感情が呪いを呼びやすい・・・とか?


73: 73コメさん 2026/01/30 03:00:21通報 非表示

足跡から生えるキノコは負の感情などの毒素になり得るものをキノコ化して浄化しているのではないか?

毒のない優しい茸はなぜ生えるのか?


75: 8コメさん 2026/01/30 18:46:18通報 非表示

好感度高目にして殺せば人気でるんでしょっていうひどい作り。

泣くけどなw

これもう、王国滅亡ENDでいいだろ?


76: 25コメさん 2026/01/31 00:29:16通報 非表示

しかも白魔女が猫の魔女を秘密裏に処刑したわけじゃなくて、町の広場で公開処刑してるからな。

町の住人も処刑に反対しなかったということ。

これは主人公が町の住人を見捨てても非難できないわ。


77: 77コメさん 「つまらない」派2026/02/03 02:49:57通報 非表示

一話だけ面白かった。その後は急展開・ご都合主義・視聴者置いてけぼりでいきなりつまらなくなった


78: 78コメさん 2026/02/04 15:18:51通報 非表示

なんか短絡的なお涙頂戴話で萎えてきた

連続登場させる気がない女性キャラを出して、ホイホイ死なせて男ばっか残すのはかなり良くない

始まったばかりでキャラ紹介が一通り終わったとも思えないこの段階で、共に何かを解決しようとすることもなく、勝手にしくじって死んでる

ああいう単発でネームド殺しを初期に持ってくるのは構成としてかなりチープ

てか魔女がどんなものかも事件の展開ではなく会議でばかり伝えるのも下策

いっぱい頑張って設定考えたの偉いねーとは視聴者は思わない

呪いや宿命を帯びていながらも強力な力を有するって展開はもはやベタなので


79: 79コメさん 2026/02/05 23:49:50通報 非表示

絵柄は好きなんだけど、魔女狩りで火あぶりとかリアルな展開要らないわ、もうちょっとほのぼの系期待してたけど、切るわ


80: 80コメさん 2026/02/07 00:45:00通報 非表示

「他者と迎合せず」?「他者に迎合せず」じゃなくて?

辞書じゃ解決しないからAIに聞いたが、「他者と(一緒に)誰かに合わせる」のか、「他者(という相手や集団)に合わせる」のかが不明瞭な言い回しだそうだ

そりゃそうだわ


81: 81コメさん 「つまらない」派2026/02/14 01:45:58通報 非表示

雰囲気とかシュールさとか結構気に入ってたんだけどガキ育て始めてからつまらなくなった


82: 8コメさん 2026/02/14 04:16:34通報 非表示

コミ症に育成は無理だろ?効率わるすぎる。
手つなぐのも寝相わるかったり、寝返りうったらアウトやろ?
ほっこりするより、脇あますぎるやろという感想になるな。

つまり、なよショタうざい。一瞬おもしろくなる?とおもわせて全然そんなことなかった。


83: 83コメさん 2026/02/14 08:53:00通報 非表示

>>82
脇舐めたの?羨ましいけど毒で死ぬよ?


84: 8コメさん 2026/02/14 22:13:38通報 非表示

>>83
靴下を舌にはめればセーフw


85: 85コメさん 2026/02/15 01:14:30通報 非表示

>>84
新品でもなんかヤダな


86: 86コメさん 「つまらない」派2026/02/16 14:12:50通報 非表示

カラスがウザイ


87: 87コメさん 「つまらない」派2026/02/17 14:52:17通報 非表示

申し訳ないが自分の肌に合わなかったので2話切り。後は頼んだ。


88: 88コメさん 2026/02/17 14:54:51通報 非表示

>>87
何を頼んでるんだw


89: 89コメさん 「つまらない」派2026/02/18 11:42:48通報 非表示

どこで泣いたか教えてほしい


90: 90コメさん 2026/02/18 13:24:41通報 非表示

>>89
花粉症


91: 91コメさん 「つまらない」派2026/02/19 04:29:02通報 非表示

原作を読んで、アニメも観てみようと思った。4話までは観た。

でも、なんとなく、会話や場面の移り変わり、過去回想のタイミング等、テンポ悪く感じてしまう。

そのカット、必要?というような一コマがあったり。何度も似たような台詞(思考)を繰り返していたり。

ただの個人的な感想なのだが。


92: 92コメさん 2026/02/19 13:38:18通報 非表示

これから益々鬱々とした展開続きになりそうだし原作は原作で前向きなのか後ろ向きなのか分からない作者による?語り口調が鬱陶しいしで王子くんの修行がはじまったところで見続ける気がなくなってしまった。

アニメ化されてそこそこ人気が出たら連載の引き延ばしがはじまって数ある冗長ゴミ作品の仲間入りの未来が見えるようだ…。


93: 1コメさん 2026/02/19 21:03:10通報 非表示

もう片方の主人公(リゼ)が目覚めてから退屈というかつまんなくなった気がする

リゼが目覚める前がピークだったかも


94: 8コメさん 2026/02/20 19:38:11通報 非表示

ちょっと面白いかとおもったら、またすぐに色恋に奔る。序盤の話とかわらんやないかw 肉欲の魔女さん


95: 6コメさん 2026/02/20 21:07:50通報 非表示

男なら誰しも毒キノコを持っている


96: 96コメさん 2026/02/20 21:42:08通報 非表示

>>95
持ってねえよ


97: 6コメさん 2026/02/20 22:21:40通報 非表示

>>96
切っちゃったんだね


98: 98コメさん 「つまらない」派2026/02/23 15:40:31通報 非表示

見れなくわないがなんか退屈


99: 99コメさん 2026/02/23 21:53:08通報 非表示

>>98

もっとバンバン試練を出されて奮闘する感じを期待してたよ


100: 6コメさん 2026/02/24 05:19:51通報 非表示

元が「花とゆめ」だったかな

少女漫画にあまり少年ぽい事期待するのは間違いじゃない?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で