アニメ『シャンピニオンの魔女』はおもしろい?つまらない?
なんか、言ってほしい言葉を男がただ吐いてるって感じ
自立行動する生きた人間が考えて会話の中で出してくる言葉じゃなくて、それオマエが言われたいだけの言葉だよね完全に?
1話2話でいきなりラブストーリーが始まって終演してびっくり。この独特の味わいは癖になりそう。3話も楽しみ
>>55
そんなん小林裕介が高橋李依か水瀬いのりじゃなくて内山夕実と結婚したからダメーって言ってるようなもんじゃね?
なんで演じたキャラに合わせて結婚せなならんのよ
>>58
結婚しようがしまいがお前には何の関わりもないだろう
まさか相手が未婚ならワンチャンあるとか思っている訳ではないだろう?
2話まで見たけど色々と深そうに見せて、取り敢えず悲劇のヒロインに仕立てて楽しむ頭お花畑ラブロマンス?
だいたいが本当に主人公のせいなのが困る(改善の努力もしないし、周囲も同じ。環境や周囲が悪いに浸っている)
無垢で無知な事の罪深さを思い知らせる道徳アニメなの?
まぁ、(ダメな)「少女漫画だよね」って感じ
儚く見せかけているけど、だいたい思考と責任の放棄から始まる雰囲気アニメ
絵と様相と同じく幼児向けの絵本ならまぁ納得
そして最後にはラブロマンスに落ち着く
悲劇のヒロインとイケメンとの儚い恋に憧れている悲劇体質な人にはおすすめかな
なんだろう
「主人公は可哀想なんです~、人のために良いことをしてるのに理解されないんです~」ってシチュエーションを描きたいがために
無理やり都合のいい設定の舞台世界を作ってるだけって感じ
なるほどね
魔法使いの弟子が余命宣告の猶予の中で試験というか試練を与えられながら成長していく感じか
色物感が強かったからシュールなタイプのギャグ作品なのかと思ってたら物語の構成はちゃんとしてそうだ
キラキラ目のテクスチャを貼り付けたようなキノコの精霊はかわいいというかキモいw
まさかの空気清浄機能付きの魔女?
歩いたあとよく分からないキノコが一瞬でポンポン生えてきたら普通に怖いw
目がデカくてキラキラすぎなビジュアルと使い魔の見た目がメルヘンすぎて原作は少女向け作品かな?
多分、人との交流の物語なんだろうけど作風が優しいというか子供向けなイメージで内容が思ったより薄いな。
絵に描写した人間の魂を取り出せたり欠損した部位を元に戻せる薬(作れるかどうか分からないけど)とか思った以上に何でもありでこの薬を国が利用して戦争に利用されるとか鬱展開になった方がストーリー性はありそう。
謂れなく嫌われて、差別されるいじらしい女の子の物語かと思っていたら、美少年に欲情してハアハアしている変態ショタコン女の胸糞ストーリーだった。
サラッと猫の魔女とやらをぶっこんできたけど
何の感慨もないわ・・・
ご都合ででっち上げたキャラにしか見えない
>>72
>>71
猫の魔女に関しては5話が掘り下げ回だったね
>>73
アニメだけしか観てないから憶測だけど足跡キノコは負の感情ってよりも強い想いだったりするのかもね?
毒素や浄化に関しては強い負の感情が呪いを呼びやすい・・・とか?
足跡から生えるキノコは負の感情などの毒素になり得るものをキノコ化して浄化しているのではないか?
毒のない優しい茸はなぜ生えるのか?
好感度高目にして殺せば人気でるんでしょっていうひどい作り。
泣くけどなw
これもう、王国滅亡ENDでいいだろ?
しかも白魔女が猫の魔女を秘密裏に処刑したわけじゃなくて、町の広場で公開処刑してるからな。
町の住人も処刑に反対しなかったということ。
これは主人公が町の住人を見捨てても非難できないわ。
一話だけ面白かった。その後は急展開・ご都合主義・視聴者置いてけぼりでいきなりつまらなくなった
なんか短絡的なお涙頂戴話で萎えてきた
連続登場させる気がない女性キャラを出して、ホイホイ死なせて男ばっか残すのはかなり良くない
始まったばかりでキャラ紹介が一通り終わったとも思えないこの段階で、共に何かを解決しようとすることもなく、勝手にしくじって死んでる
ああいう単発でネームド殺しを初期に持ってくるのは構成としてかなりチープ
てか魔女がどんなものかも事件の展開ではなく会議でばかり伝えるのも下策
いっぱい頑張って設定考えたの偉いねーとは視聴者は思わない
呪いや宿命を帯びていながらも強力な力を有するって展開はもはやベタなので
絵柄は好きなんだけど、魔女狩りで火あぶりとかリアルな展開要らないわ、もうちょっとほのぼの系期待してたけど、切るわ
「他者と迎合せず」?「他者に迎合せず」じゃなくて?
辞書じゃ解決しないからAIに聞いたが、「他者と(一緒に)誰かに合わせる」のか、「他者(という相手や集団)に合わせる」のかが不明瞭な言い回しだそうだ
そりゃそうだわ
コミ症に育成は無理だろ?効率わるすぎる。
手つなぐのも寝相わるかったり、寝返りうったらアウトやろ?
ほっこりするより、脇あますぎるやろという感想になるな。
つまり、なよショタうざい。一瞬おもしろくなる?とおもわせて全然そんなことなかった。
原作を読んで、アニメも観てみようと思った。4話までは観た。
でも、なんとなく、会話や場面の移り変わり、過去回想のタイミング等、テンポ悪く感じてしまう。
そのカット、必要?というような一コマがあったり。何度も似たような台詞(思考)を繰り返していたり。
ただの個人的な感想なのだが。
これから益々鬱々とした展開続きになりそうだし原作は原作で前向きなのか後ろ向きなのか分からない作者による?語り口調が鬱陶しいしで王子くんの修行がはじまったところで見続ける気がなくなってしまった。
アニメ化されてそこそこ人気が出たら連載の引き延ばしがはじまって数ある冗長ゴミ作品の仲間入りの未来が見えるようだ…。
もう片方の主人公(リゼ)が目覚めてから退屈というかつまんなくなった気がする
リゼが目覚める前がピークだったかも

