アニメ『葬送のフリーレン 第2期』はおもしろい?つまらない?
コメントしよう!
●魚は寒い時期もそうだし、荒れている時もそうだが、川なら流れが緩やかで障害物のある場所、湖ならばほぼ湖底に隠れてじっとしており、打ち上げられてくることはほぼない。あるのは竜巻やハリケーンの場合くらいだ。
水温が安定する湖底や川底などの水深が深い場所や、温排水周辺、藻の周りなどの暖かい場所に集まる。雨と違い、雪は降っている最中、そこまで湖の水深を深めない。
●寒い地域での湖上集落はない。というより、材木が寒暖による収縮に耐えられず、建てられても長持ちしない。
活火山などがあり温水が湖に流れ込んだり、あちこちから湧いたりしている場合は凍らないケースもあり得るが、下手な湾より大きい湖では不凍湖になるには成立要因が厳しく、何より寒い
巨大なカルデラ湖で水深が深い場合にしか考えにくいが、山脈が東西にしかないらしい。その場合は深すぎて水上集落の建設要項を満たさない。
●流石に同じことを何度も主張し、似たような展開をさせる。
曰く「他人の故郷を守るのは良い」。ギャグ多めで似たような作り。
気付いている人が多いと思うが、これは、光圀・助さん・格さん・風車の弥七・うっかり八兵衛の5人を、フリーレン・フェルン・シュタルクの3人に集約させた『水戸黄門』だ。
このトピックにはコメントの前ページがあります
前のコメントを見る

