アニメ『葬送のフリーレン 第2期』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




429: 429コメさん 2026/04/20 23:28:26通報 非表示

●魚は寒い時期もそうだし、荒れている時もそうだが、川なら流れが緩やかで障害物のある場所、湖ならばほぼ湖底に隠れてじっとしており、打ち上げられてくることはほぼない。あるのは竜巻やハリケーンの場合くらいだ。

水温が安定する湖底や川底などの水深が深い場所や、温排水周辺、藻の周りなどの暖かい場所に集まる。雨と違い、雪は降っている最中、そこまで湖の水深を深めない。

●寒い地域での湖上集落はない。というより、材木が寒暖による収縮に耐えられず、建てられても長持ちしない。

活火山などがあり温水が湖に流れ込んだり、あちこちから湧いたりしている場合は凍らないケースもあり得るが、下手な湾より大きい湖では不凍湖になるには成立要因が厳しく、何より寒い

巨大なカルデラ湖で水深が深い場合にしか考えにくいが、山脈が東西にしかないらしい。その場合は深すぎて水上集落の建設要項を満たさない。

●流石に同じことを何度も主張し、似たような展開をさせる。

曰く「他人の故郷を守るのは良い」。ギャグ多めで似たような作り。

気付いている人が多いと思うが、これは、光圀・助さん・格さん・風車の弥七・うっかり八兵衛の5人を、フリーレン・フェルン・シュタルクの3人に集約させた『水戸黄門』だ。


430: 430コメさん 「つまらない」派2026/05/12 21:50:26通報 非表示

血に飢えた下品で野蛮な猿が見るアニメですよ!嫌ですねえ!汚ならしい!!


431: 431コメさん 2026/05/24 18:33:52通報 非表示

アオアシってサッカーアニメの再放送観ているんだが、「説明できない主人公」がボロカスに扱われている

そして、ちゃんと努力する。教えを乞う。16歳がそれをできる

考えを放棄することをギャグとするどっかのエルフとは本質的に違いすぎた


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で