アニメ『葬送のフリーレン 第2期』はおもしろい?つまらない?
もいっこぶっこむね!
・魔族を探して3人で森へ行き、フェルンがフリーレンを撫でているメトーデに嫉妬して、フリーレンを独り占めしようとしてると、そこから魔族の気配を察知してすぐさま行動を開始してた
こっちは普通に魔力探知の話かも?
・でも今回の話で、メトーデがフェルンが苦戦している気配を感じるって霧の中で発言してた
たびたび「魔力探知」じゃなく「気配」の話をしてるキャラがいるんだけど、この「気配」って何ー???笑笑笑笑
教えて信者🥺笑笑笑笑笑笑
いくらフィクションの世界で戦闘シーンを盛り上げるためとはいえ丈夫にもほどがあるだろw
胸を貫通する傷(完全に致命傷)を負ってメッチャ元気に飛んだり跳ねたりする人間ってもはやギャグ
>>381
シュタルクは鍛え方が違うんだろ
単純に頑丈な体してるだけってのは
何となく察しがつくから難癖でしかない
>>385
いくら鍛えてても、敵の腕が体の中心を貫通してれば即死レベル。
難癖ではなく、真っ当なツッコミだと思うよ。
>>385
仮に意図的に内臓を操作できて、有事の際には内臓を動かして攻撃を避けられるとする
その前に体ごと攻撃を回避した方が楽そうだよな
それで仮に内蔵が無事でも、背骨が繋がってないなら立ってられる訳ないし
察しがついた内容ってのは「鍛え方が違うシュタルクは背骨が避けたんだよ!」とか「鍛え方で無脊椎動物になれる世界観なんだよ!」とか?
流石に無理だって、化け物すぎるし
>>387
避け切る事は出来なくても致命傷だけは避けたってシーンは今まで色んな作品で腐る程観てきたからそんなどうでもいい所考察して何が楽しいんだか…
かの有名な煉獄さんだって呼吸法で止血したり即死してそうな怪我の状態でも最後まで戦い抜いてただろう
シュタルクがどうこう以前にアニメや物語を観るのが向いてないよ君等
>>388
本気で批判してるわけじゃなく、ネタにして盛り上がってるだけだと思うよ?
君、普段から「ノリが悪い」って言われない?
>>390
そういう君は自分はノリがいい人間だと思っているのかもしれんが気をつけろ、ウザがられてるぞ。
>>392
うーん、むしろ俺は一人で静かに過ごしたいのに、周りが寄って来るんだよな…。
ぼっちの君が羨ましい。
流石に時間的にはほぼノータイム発動(擬似無詠唱)になれる早口言葉の魔法は方々でツッコまれてんな…
週刊少年サンデーの漫画アニメで
コナンの漫画アニメだけじゃつまらないから
このフリーレンで無理矢理盛り上げ様として居る...
それまで録画で観てたけど放映時間変更かなにかで一話録画出来てなかったのが判明したとたん観る気がほとんど失せてしまった
>>399
ニコ生で3/27 19:00から2期(29~37話)の一挙放送あるぞ
タイムシフト予約入れとけばリアタイ出来なくても放送後1週間内に1回だけは見る事出来るからまだ見る気が有るなら利用してみれば?
まずいな…退屈さを強く感じるようになってきてしまった…
原作者も終わりが思いつかないのか放置状態に入ってきてるようだしフリーレンの寿命同様に終わりはないのだろうか…
>>404
どちらかというとファン寄りだけど、そんな自分でも二期は面白かったとまでは流石に言えないかな
正直観なくても然程問題ないような内容ばかりだったし、当然一期とだって比較もされるんだから月並みに感じてしまったよね
なんか最終話までどうでもいい話だったな…
続きは2027年10月だってよ…
こんな終わり方じゃその頃にはまだやってたんだっけ…とか思ってそうだわ
>>409
それが本当でも予告より遅れる事はあっても早まる事はないからね…2年近く待たされてもどうせまたダラッとしたストーリーが続いて次は数年後って繰り返されると思うとなんか…かなり萎えてきてしまってる
つい最近も、かまいたち山内のオススメって紹介されてたけど、もう飽きてるんじゃないか?本人も迷惑だろ。
フリーレンの漫画読んだ事ないけどこの画像は知ってる。
重要なシーンかと思ったらあっという間に終わった。
全体的に退屈な印象だった。日常パートが多すぎたからかな。
やっぱり、このアニメの見所はド派手な戦闘だと思うから、戦闘パートの合間に日常パートがあるくらいで丁度いい。
今期が微妙に感じたのはボスキャラの三下感も原因の一つだと思う。
例えば一期で封印されていたクヴァールはゾルトラークを開発した天才魔族で、大戦当時は倒し切れずに封印するしかなかった環境トップの化け物だったけど、時代の流れで環境に置いていかれた元王者という今作のコンセプトにも沿ったボスキャラで、
断頭台のアウラも今作屈指の人気噛ませ犬キャラで、フリーレンのレベチ具合を演出するために素晴らしい仕事をしてくれた。実際その強さはフリーレンかゼーリエでもなければ勝ち目はなかったというチートぶりだった。
それに引き換え神技のレヴォルテは一級魔術師が相手だったとはいえ、たった二人のそれもチート級でもない人間に苦戦して、挙句の果てには部下を使って騙し討ちまでしておいて敗北した上に、一人も道連れにできず爪痕すら残せなかったという…。
クヴァールが前環境の覇権キャラなら、アウラは現環境トップクラスの実力キャラ、それらと比べたらレヴォルテは中ボスとも言い難いちょっと強めのエンカウントモンスター程度にしか思えなかった。
三木さん今期勇者刑でもこれ系の敵役で出演していて凄く雰囲気出していて良かったけど、レヴォルテが教訓云々言い出したらコイツを思い出したわ。
つーか制作側は狙ってたよな。
>>425
R団のコジロウ、頭文字Dの藤原拓海、銀魂の坂本、BLEACHの浦原、鋼錬のマスタング大佐、OOのロックオン、剣でしたの師匠、etcetc...
三木さんでMAD作っても面白くなりそうだ

