アニメ『葬送のフリーレン 第2期』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




374: 373コメさん 「おもしろい」派2026/03/18 23:20:42通報 非表示

>>369
はいはい。通報、通報っと


371: 367コメさん 2026/03/18 22:20:23通報 非表示

もいっこぶっこむね!

・魔族を探して3人で森へ行き、フェルンがフリーレンを撫でているメトーデに嫉妬して、フリーレンを独り占めしようとしてると、そこから魔族の気配を察知してすぐさま行動を開始してた

こっちは普通に魔力探知の話かも?

・でも今回の話で、メトーデがフェルンが苦戦している気配を感じるって霧の中で発言してた

たびたび「魔力探知」じゃなく「気配」の話をしてるキャラがいるんだけど、この「気配」って何ー???笑笑笑笑

教えて信者🥺笑笑笑笑笑笑


375: 373コメさん 「おもしろい」派2026/03/18 23:21:26通報 非表示

>>371
ググレカス


372: 372コメさん 「おもしろい」派2026/03/18 23:15:33通報 非表示

ザインが合流することってこの先あるんかなあ


376: 373コメさん 「おもしろい」派2026/03/18 23:23:04通報 非表示

>>372
いつ、どこでは伏せるけど合流はあるよ


379: 379コメさん 2026/03/19 23:10:43通報 非表示

いくらフィクションの世界で戦闘シーンを盛り上げるためとはいえ丈夫にもほどがあるだろw

胸を貫通する傷(完全に致命傷)を負ってメッチャ元気に飛んだり跳ねたりする人間ってもはやギャグ


380: 380コメさん 2026/03/19 23:17:48通報 非表示

>>379
き、きっと魔力で止血したりなんか色々できるんだよきっとうん


381: 381コメさん 2026/03/19 23:58:26通報 非表示

>>380
魔法使いじゃないシュタルクはどう説明すんだよ


385: 385コメさん 2026/03/20 12:41:17通報 非表示

>>381
シュタルクは鍛え方が違うんだろ

単純に頑丈な体してるだけってのは

何となく察しがつくから難癖でしかない


386: 254コメさん 2026/03/20 16:11:06通報 非表示

>>385
いくら鍛えてても、敵の腕が体の中心を貫通してれば即死レベル。

難癖ではなく、真っ当なツッコミだと思うよ。


387: 387コメさん 2026/03/20 18:20:47通報 非表示

>>385
仮に意図的に内臓を操作できて、有事の際には内臓を動かして攻撃を避けられるとする

その前に体ごと攻撃を回避した方が楽そうだよな

それで仮に内蔵が無事でも、背骨が繋がってないなら立ってられる訳ないし

察しがついた内容ってのは「鍛え方が違うシュタルクは背骨が避けたんだよ!」とか「鍛え方で無脊椎動物になれる世界観なんだよ!」とか?

流石に無理だって、化け物すぎるし


388: 388コメさん 2026/03/20 20:40:18通報 非表示

>>387
避け切る事は出来なくても致命傷だけは避けたってシーンは今まで色んな作品で腐る程観てきたからそんなどうでもいい所考察して何が楽しいんだか…

かの有名な煉獄さんだって呼吸法で止血したり即死してそうな怪我の状態でも最後まで戦い抜いてただろう

シュタルクがどうこう以前にアニメや物語を観るのが向いてないよ君等


389: 389コメさん 2026/03/20 22:51:58通報 非表示

>>388
だる

もういい長い


391: 391コメさん 2026/03/20 23:43:27通報 非表示

>>389
387と変わらんと思うがw


390: 254コメさん 2026/03/20 23:40:49通報 非表示

>>388
本気で批判してるわけじゃなく、ネタにして盛り上がってるだけだと思うよ?

君、普段から「ノリが悪い」って言われない?


392: 392コメさん 2026/03/21 00:41:03通報 非表示

>>390
そういう君は自分はノリがいい人間だと思っているのかもしれんが気をつけろ、ウザがられてるぞ。


393: 254コメさん 2026/03/21 00:51:55通報 非表示

>>392
うーん、むしろ俺は一人で静かに過ごしたいのに、周りが寄って来るんだよな…。

ぼっちの君が羨ましい。


394: 394コメさん 2026/03/21 01:55:26通報 非表示

>>393
集られてるだけだったりしてw


395: 3コメさん 2026/03/21 02:03:43通報 非表示

すごい引きだなw


396: 396コメさん 2026/03/21 17:58:46通報 非表示

流石に時間的にはほぼノータイム発動(擬似無詠唱)になれる早口言葉の魔法は方々でツッコまれてんな…


397: 397コメさん 「つまらない」派2026/03/24 12:59:02通報 非表示

週刊少年サンデーの漫画アニメで

コナンの漫画アニメだけじゃつまらないから

このフリーレンで無理矢理盛り上げ様として居る...


398: 398コメさん 2026/03/24 13:48:32通報 非表示

>>397
は?関係ないだろ?的外れな難癖とかやめな?みっともな


408: 17コメさん 「つまらない」派2026/03/27 18:57:31通報 非表示

>>397
他に稼ぎ頭がおらんのやろな


399: 399コメさん 2026/03/24 19:12:16通報 非表示

それまで録画で観てたけど放映時間変更かなにかで一話録画出来てなかったのが判明したとたん観る気がほとんど失せてしまった


400: 400コメさん 2026/03/24 23:51:58通報 非表示

>>399
ほんまあれは良くない


403: 254コメさん 2026/03/25 08:14:43通報 非表示

>>400
BS日テレで1日遅れの土曜にも放送してるから、俺はそっちを観てる。


402: 195コメさん 2026/03/25 00:27:34通報 非表示

>>399
ニコ生で3/27 19:00から2期(29~37話)の一挙放送あるぞ

タイムシフト予約入れとけばリアタイ出来なくても放送後1週間内に1回だけは見る事出来るからまだ見る気が有るなら利用してみれば?


401: 3コメさん 2026/03/25 00:20:14通報 非表示

むかしのアニメあるあるかよww


404: 404コメさん 「つまらない」派2026/03/27 10:12:29通報 非表示

まずいな…退屈さを強く感じるようになってきてしまった…

原作者も終わりが思いつかないのか放置状態に入ってきてるようだしフリーレンの寿命同様に終わりはないのだろうか…


405: 405コメさん 2026/03/27 13:41:29通報 非表示

>>404
どちらかというとファン寄りだけど、そんな自分でも二期は面白かったとまでは流石に言えないかな

正直観なくても然程問題ないような内容ばかりだったし、当然一期とだって比較もされるんだから月並みに感じてしまったよね


406: 17コメさん 「つまらない」派2026/03/27 16:34:36通報 非表示

シュタルクの戦闘中の作画はやっぱマッパだよな。シュタルクは戦闘中だけはすき


407: 407コメさん 2026/03/27 17:33:14通報 非表示

作画がいいだけであんま面白くないな


409: 409コメさん 2026/03/27 23:30:05通報 非表示

なんか最終話までどうでもいい話だったな…

続きは2027年10月だってよ…

こんな終わり方じゃその頃にはまだやってたんだっけ…とか思ってそうだわ


410: 410コメさん 2026/03/28 04:20:45通報 非表示

>>409
映画化決定!だけは勘弁してね。


414: 414コメさん 2026/03/28 10:01:44通報 非表示

>>409
それが本当でも予告より遅れる事はあっても早まる事はないからね…2年近く待たされてもどうせまたダラッとしたストーリーが続いて次は数年後って繰り返されると思うとなんか…かなり萎えてきてしまってる


411: 411コメさん 2026/03/28 07:24:24通報 非表示

出来は悪くなかったけど2期は何もなかったなって印象しかない

やるなら2クールはやれよ舐めすぎ


412: 412コメさん 2026/03/28 07:59:19通報 非表示

え?2クールじゃないの?

これからだと思ってたのに

全然盛り上がらなかったじゃん


413: 254コメさん 2026/03/28 09:59:47通報 非表示

つい最近も、かまいたち山内のオススメって紹介されてたけど、もう飽きてるんじゃないか?本人も迷惑だろ。


415: 415コメさん 2026/03/28 10:57:21通報 非表示

フリーレンの漫画読んだ事ないけどこの画像は知ってる。

重要なシーンかと思ったらあっという間に終わった。

フリーレン 橋 鳥

416: 254コメさん 2026/03/30 11:45:10通報 非表示

全体的に退屈な印象だった。日常パートが多すぎたからかな。

やっぱり、このアニメの見所はド派手な戦闘だと思うから、戦闘パートの合間に日常パートがあるくらいで丁度いい。


417: 417コメさん 2026/03/30 12:08:36通報 非表示

今期出番がなかったジト目の魔術師が好きなので次期は活躍してくれないものかな


418: 418コメさん 2026/03/30 12:40:42通報 非表示

>>417
半数がジト目なんだが

フリーレン キャラ一覧

419: 419コメさん 2026/03/30 20:26:39通報 非表示

今期が微妙に感じたのはボスキャラの三下感も原因の一つだと思う。

例えば一期で封印されていたクヴァールはゾルトラークを開発した天才魔族で、大戦当時は倒し切れずに封印するしかなかった環境トップの化け物だったけど、時代の流れで環境に置いていかれた元王者という今作のコンセプトにも沿ったボスキャラで、

断頭台のアウラも今作屈指の人気噛ませ犬キャラで、フリーレンのレベチ具合を演出するために素晴らしい仕事をしてくれた。実際その強さはフリーレンかゼーリエでもなければ勝ち目はなかったというチートぶりだった。

それに引き換え神技のレヴォルテは一級魔術師が相手だったとはいえ、たった二人のそれもチート級でもない人間に苦戦して、挙句の果てには部下を使って騙し討ちまでしておいて敗北した上に、一人も道連れにできず爪痕すら残せなかったという…。

クヴァールが前環境の覇権キャラなら、アウラは現環境トップクラスの実力キャラ、それらと比べたらレヴォルテは中ボスとも言い難いちょっと強めのエンカウントモンスター程度にしか思えなかった。


420: 420コメさん 「つまらない」派2026/03/30 22:06:49通報 非表示

人間描写が薄っぺらなものになってしまった。

特にフリーレンが浅い。


422: 422コメさん 「おもしろい」派2026/03/31 01:31:41通報 非表示

フェルンすき


423: 411コメさん 2026/03/31 03:30:41通報 非表示

1期はアウラ編と1級試験編で前半と後半に山場があったのがよかった

2期は何もなし


424: 424コメさん 2026/03/31 03:53:37通報 非表示

>>423
無かったのはお前の理解力と感受性じゃね?


425: 425コメさん 「おもしろい」派2026/04/01 10:26:16通報 非表示

三木さん今期勇者刑でもこれ系の敵役で出演していて凄く雰囲気出していて良かったけど、レヴォルテが教訓云々言い出したらコイツを思い出したわ。

つーか制作側は狙ってたよな。

貝木

426: 426コメさん 2026/04/01 12:54:45通報 非表示

>>425
R団のコジロウ、頭文字Dの藤原拓海、銀魂の坂本、BLEACHの浦原、鋼錬のマスタング大佐、OOのロックオン、剣でしたの師匠、etcetc...

三木さんでMAD作っても面白くなりそうだ


427: 427コメさん 2026/04/07 08:35:11通報 非表示

2期はなんかよくわからないうち終わったって感じでした。1期の時みたいな『面白い!』て感じが特になく…。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で