アニメ『スノウボールアース』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




462: 462コメさん 2026/06/13 11:26:18通報 非表示

ロボや怪獣は飾りで人間同士のいざこざがメインの作品か


465: 465コメさん 2026/06/13 12:38:07通報 非表示

まーた「お前○○のトピの✖✖コメだろ?」的な迷探偵(笑)のご登場かー

迷推理すぎて草も生えねーわー


466: 460コメさん 2026/06/13 12:45:54通報 非表示

>>465
まーた援軍登場

てか迷推理すぎて草も生えねーわー


468: 468コメさん 2026/06/13 16:06:14通報 非表示

>>465
図星で草


467: 21コメさん 2026/06/13 15:00:35通報 非表示

体当たりで気絶しかけてるけどドローン強くないw

やっぱり主人公が出てくると緊張感なくなるな…。
頭半分切断されていたのに3Dプリンターとスクラップを使って短時間で直ったの?
この状況で活躍させることによって主人公の凄さを披露したいんだろうけど決め手は予測できないユキオの自動操縦ってもう主人公いらなくない?

怪獣使い生きてるのかよ。フィードバックの影響で気絶しているみたいだけどバリアーで守られてたのかな?

未来予知でロボットの頭を半分にしたら勝ったことになってるけどそこはコクピットを潰すのが正解じゃないの?


471: 471コメさん 2026/06/13 20:28:59通報 非表示

英雄って言うのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトってわけ。

敵の男、まさにこれだよ。


472: 472コメさん 2026/06/13 20:54:57通報 非表示

>>471
ざっくり、周りに明確な得を与えて賞賛される功績をあげた人物、みたいなのを指して英雄と言ってるんだろ?

なら目指さんとなれんぞ


473: 473コメさん 2026/06/15 09:51:21通報 非表示

内容に触れるコメントが減ったな。


474: 474コメさん 2026/06/15 10:12:10通報 非表示

>>473
まあどんだけ真摯に書いても茶化されるか、難癖つけられるんだからなあ...


475: 475コメさん 2026/06/15 10:28:19通報 非表示

>>474
いるいる

登場人物に対して「可哀想」とか「頑張って欲しい」とか書くと

「アニメに可哀想てw」とか「創作物じゃん真に受けんなw」とか茶化してくるや〜つ

逆にそんなんでアニメ観てて何が面白いん?って言ってやりたくなる

真剣に向き合ってる人を茶化して「スカしてる俺カッケェ」とか思ってそうな奴こそ厨二病こじらせてるまであるのにね


476: 342コメさん 「おもしろい」派2026/06/15 12:57:50通報 非表示

あの雪崩って女が、地球を凍らせた怪獣?


477: 477コメさん 2026/06/15 21:41:27通報 非表示

>>476
主人公の母親


478: 342コメさん 「おもしろい」派2026/06/15 22:17:26通報 非表示

>>477
またまた御冗談をw


479: 479コメさん 「つまらない」派2026/06/19 05:47:31通報 非表示

現地の不足した資材や環境から上手く立ち回ったり改良する事で怪獣を倒していく面白い作品だと聞いたけど、少なくとも1期だと全然そんな事無かった

11話中盤まで見たけど1,2話で面白いと思わなかったり違和感を感じた人はそのまま切った方がいい作品
1期最後までは見なかったけどつまらないに投票するわ


480: 49コメさん 2026/06/20 04:15:33通報 非表示

大佐が おきあがりなかまに なりたそうにこちらをみている!

唆されたからって、罪が消えるわけじゃないよ。


481: 458コメさん 「つまらない」派2026/06/20 06:53:56通報 非表示

大佐の妄想でWパパ(ママ?)キモすぎ。なんでこうも多様性だかなんだか無理矢理ねじ込むの馬鹿じゃねえの


482: 10コメさん 2026/06/20 07:35:31通報 非表示

>>481
Wパパだの多様性の捻じ込みだのお前が妄想じゃんw

ママは見た目ゴツいだけでママやぞ


490: 458コメさん 「つまらない」派2026/06/20 20:36:49通報 非表示

>>482
お前ホモ?気持ち悪!


499: 499コメさん 2026/06/23 11:31:25通報 非表示

>>490
それやとお前もホモって事になるんやが・・・


483: 191コメさん 「おもしろい」派2026/06/20 07:38:32通報 非表示

大佐とガキ共がただのキモいカルト集団にしか見えない。今更、実はいい人でしたムーブは無理がある。


484: 484コメさん 2026/06/20 11:48:25通報 非表示

色々なものをごちゃ混ぜにして作った不味い雑炊みたいな作品。


485: 21コメさん 2026/06/20 14:40:22通報 非表示

何の意外性もなくやっぱり大佐を唆した女研究員が黒幕(怪獣)だったなw
大佐の幼稚っぽい行動と設定は流石にひど過ぎてシンプルに気持ち悪かったけど何でこんな設定にしたんだろう?それがなければ普通に観れたのに。
毎回思うけどマジでこの作品、主人公組が出ない回だと普通に面白いんだけど余計な要素をごちゃ混ぜにしすぎ。

大佐がいいやつみたいな感じなのは気になる。
直接は手を下してないけど世界を滅ぼすキッカケを作った世界の敵なのにこれで許されるとか育った環境が悪いとか精神を病んでるとかそういう理由で罪が減る訳ないでしょw


486: 486コメさん 2026/06/20 14:46:04通報 非表示

>>485
しかも途中からでよく分からんタイミングに一瞬でチェンジしてましたとかいう雑なやーつ


489: 489コメさん 2026/06/20 20:26:51通報 非表示

>>485
全てが薄すっぺらいなスノーボールアースっていう作品は


492: 492コメさん 2026/06/21 00:52:42通報 非表示

>>485
いや、某○○の巨人のラ○ナーが許されるんだからそのくらい許したれや


487: 49コメさん 2026/06/20 19:46:27通報 非表示

あーあれ、そういう意図だったのかw なんかムキってない??と変さを感じたけど流したわ。


488: 488コメさん 2026/06/20 20:16:28通報 非表示

意識高い系がみるんやろ


491: 491コメさん 「つまらない」派2026/06/21 00:52:22通報 非表示

好きな人はどういった部分に魅力を感じたのだろうか


493: 492コメさん 2026/06/21 00:55:31通報 非表示

>>491
どうせ十中八九聞いても「いやいや~」になるんだからそういう白々しいこと聞くなよ


497: 491コメさん 「つまらない」派2026/06/23 07:03:54通報 非表示

>>493
この作品見て、そういう感想なん?


498: 498コメさん 2026/06/23 10:46:26通報 非表示

>>497
投票トークだけじゃなく近年のコメ欄あるあるでは?

真摯に答えれば答えるだけ「いや、でも、だって」が帰ってるくる一連の流れ


500: 500コメさん 2026/06/23 12:21:59通報 非表示

>>498
あと聞くだけ聞いといて当の本人はなんも答えないパターンも腹立つよな

最低限お礼くらい言えって思うわ


494: 494コメさん 2026/06/21 02:08:01通報 非表示

みんな友達ENDで終わりそう


495: 495コメさん 2026/06/21 02:14:04通報 非表示

盛り上がらなかったか・・・


496: 496コメさん 2026/06/21 03:09:35通報 非表示

横からだけど、SNSで話題になった動画をあとで探すなら nimi.wiki が見やすかった。X/TikTok/インスタ系の流行チェック用にたまに使ってる。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で