アニメ『左ききのエレン』はおもしろい?つまらない?
は?なんかおもしろい派になっとる??クリックミスったか??これ無投票にもどせんのか?こんなアホ投票参加するの嫌なんだけど
製薬会社の社長令嬢に対する同情と憐憫、広告効果が吸い取られてる製薬会社の現状への対策
別に光一じゃなくても、誰でもあの立場なら仕事の範疇として解決しようとするし、そこに気持ちが乗っかっただけだな
光一はあの製薬会社を宣伝する立場にあって、その仕事の範疇のことだし、それは「コンサル」がよくやってることだ
ファシリテーションの基本で、否定せずに意見を出させるブレストをしてるだけだし、社長令嬢1人に対してやるもんじゃない。対象人数が少なすぎ
あと「CMの効果がない状態→ヴァンパイア効果」ってのは広告業界あるあるで何も珍しくもない話だし、前に仕事受けた広告代理店の問題だ
男系起業化しすぎた製薬会社が的外れな化粧品デザインにしたこと×前の広告代理店が言いなりになって的外れな売り方をした=実績として売れなかった、だろ?
ならブレストじゃなくてその実績データを統計学的に解析した対策が基本だろ、広告効果がどう出たかを洗い出せよ
コンセプトデザインの段階からすっ転んでることは試供品商法ですぐ分かるんだから、この製薬会社が無能なだけだ
あと製薬会社の社長令嬢が実力に固執してるなら、そもそもパパの会社で働いてんなよって話だ
独立独歩の手助けじゃなくて、箱入り娘に箱の中での立ち回りをしやすくさせただけで、何にもカウンター入れてなくてただただクソダサかった
エレンがパルクールってOPのことかと思ったらCM上の演出だろうけど本編でも普通にパルクールしてるのにはウケた。
というかロングコートで片手にスプレー持った状態でやったら危ないだろw
エレンが全然出てこないし活躍しても微妙な絵を描いてチヤホヤされてるだけでこれメインにする人物間違えてない?
このままだと天才に憧れてる凡才が天才達と自分の知名度を比較してただやさぐれて自暴自棄になっていくだけで正直観てて全く面白くないのと作品としての魅力を感じないので早くタイトル通りにエレンが活躍してくれないかな。
新人賞を取るということは普通に仕事は出来るんだろうけど比較する相手と比べるとあくまで普通評価…このままだと「右利きの光一」じゃん。
>>172
「エレンNYへ行く」ってそんなジェイソンN.Y.へや星の王子 ニューヨークへ行くみたいな(苦笑)
確かに呆気ないは呆気ない渡米ではあったとは思う。まあエレンにとって絵を描くはビジネスや名声のためというより、いつの間にか光一と競い合える場になってたって事なのかもね?
ラクガキしてるの見ながらワイワイやってて、しかも隣で描いてるやつの絵に上から被せて描いたり、俺には全てがダサく見えたんだけどあれオシャレなの?
>>174
天才には理解できる描写なんだろ
お前が常人だからダサく見えただけ
因みに俺も天才ではない常人だから格好良いとは思えなかったがな
ライブペインティングそのものが「あんなのアートじゃない」と言われてる
商業性の強すぎる上に統合性もなく、速度重視で表現としての深度が浅く、クオリティが低い
リアタイ必須で、なのにオーディエンスの反応に呼応するでもないので、あんなに盛り上がらない
それに「ギアが上がる」って、そのまま速度と精度の話?だから何?それ「パフォーマンスとしての評価」が強すぎでしょ
ヒップホップのようなバトル形式を謳うが、描いてるあいだ集中すればするほど対戦相手もオーディエンスも無関係になっていく
アートとしても商業としても中途半端だと批判の的になってるものなんだが
さらにパルクールという作品と無関係な演出で「商業的成功」し、モデルのかーちゃんとも接続するのを容認してる
エレンはどの立場であの対戦相手にものを言ってんだ?訳分からん
エレンザサウスポーって流石に動画のタイトルそのままでダサすぎだろw
パルクールはエレンがやっていなくて合成ってことらしいけど肝心のグラフィティーが雑な黒塗りに猫の目ってこの作品の絵に全然魅力を感じないけどこれで原作通り?
プロに対していきなり制作活動を妨害して怒鳴って謎に作品が評価されて上から目線…エレンの天才さの描写がほぼ皆無なのもあるけど今までお世話になった人に何も告げず荷物そのままにして夜逃げって天才というかこのままだとただの自分勝手なわがままでヤバいヤツという印象しかない。

