夢女子は好き?嫌い?
偏見かもしれんけど夢女は精神的にガキな「○○推してたくさん貢いであげてる私優しいor可愛いー♡」的な奴らが多い希ガス。夢小説の文面から滲み出る幼稚さとか自分の思い通りにいかないとすぐ病むとことかほんまに嫌い。現実見ようよ…大人になろうよ…
>>182
え????????????????????????????????????????????????????
シンプルに疑問なんやけどさ、なんで夢女子ってすぐ推しキャラとS〇Xとかキスしたがるん?んでなんで爆乳やらオッドアイやらにしたがるん?あと、美化しすぎたりするのかガチで謎やねんや、なんでなん?
>>190
保育園にいたよ。「ごっこ遊びしようよ〜私いじめられてる女の子で〜めっちゃ美人ね!で、〇〇ちゃんはいじめてる悪い女の子ね〜」っていう毎回いじめられるごっこ?
みたいなのをしてる女の子。多分その子と夢女子って大差ないと思う。
夢女子がどうとかで言い争ってるコメ見ると、めんどくさ………としか思えない……。
ただ、夢女子が周りに迷惑かけてる事に関しては、たしかに良くないなと思う。
私も夢女子苦手派、
>>192
共感できるけど一つ思う。めんどくさいって思うのに
なんでここにいるんですか?めんどくさいと思うなら
ここに来る必要なくないですか?
夢女に求めるもの
“自分、オリキャラが愛されるために他のキャラを下げるもしくは改悪しない”
これに尽きる。
誤タップした夢小説で推しがクズにされてた時の心情よ。一部ってことはわかってるよ、でも何かしらマナーとしてほしい。他を下げんな、自分を上げろ。
腐女子だからとか言う理由じゃなくて、三次元と二次元は別物だから普通に頭おかしいなって引く。ありえないことだけどもし三次元の人間が二次元にいけても二次元の女より不細工な三次元の女のことを好きになる奴はいないでしょ。〇〇の嫁とか〇〇の妹とか人が見える場所で名前に付けるのもルールがなってないなって思うからそこは直してほしい。夢も腐もNLも公式ではない限り隠れてやるものだと思う。本×折とかきつい。夢也でどうぞ。〇〇の嫁は鍵垢でどうぞ。
うーん…私も夢女子ですが好きか嫌いかと言われたら悩み物ですね。嫌い派の方が言っている通りマナーやモラルがなっていない人もいます。公開垢で夢発言をするなどですね。しかし、私的にはそれが目立つのはそれが多いだけでなく他に一つ理由があると思います。鍵垢で発言をすれば見る機会はないでしょう。鍵垢ではない場合は勿論流れてきますが、そのアカウントを見れば夢女子ということが分かり夢女子によくないイメージが沸くと思います。しかし鍵垢の方はそもそも流れてこないので、それを見る機会が少なく公開垢で夢発言をしている人のイメージが強くなるのだと思います。加えて腐女子の方が腐や夢などは隠れてすると仰っていましたが、確かにその通りです。しかし、夢女ばかりその行動が多い様な言い方は少し違う気がします。snsでも公式タグを使ってその投稿をする方もいますし、学校などでその様な発言を周りに聞こえる様に話す人もいます。一部の人だけということは分かっています。しかしこれが夢女子も同じだと理解して欲しいです。
あと、皆さんが仰っているキモい喋り方は言い換えると民度が低い喋り方ですね。私もこの話し方には肯定はできません。反論するなら相手を煽るのではなく分かりやすく冷静に説明した方が良いと思いました。
ついでに、夢主を美化する人は御相手様に見合う様になりたい、御相手様の隣にいるならこのくらいではないとなどという考えからだと思っています。
自分の推しキャラが名前も顔も分からない輩とイチャコラしてるのを見て何が良いのか分からん
正直どっちでもいいかなって思うけど。
夢女子もそういう趣味だし
自分がもしジャニオタとかそういうのだったりして(もしも)
「キモw」
とか言われたらちょっと嫌だなぁ
って思うから、夢女子さんは夢女子さんで楽しんでほしいなあと思います。
嫌いな人とかどっちでもいいって人はそんなに関与せずに余計に口を挟まずにそっと見守るのが趣味の応援の仕方かなって思います。
長文失礼しました。
❤︎ ○○の虜 ❤︎ とかくそキモイ なんで夢女子とかいうゴミが存在してんだろ
夢女子無理。
pixivとかでよく見かけるし、キャラクターと自分を
イチャイチャさせてるのが無理。
ガチ恋
同担拒否
両方とも夢豚から派生した同類なのに呼称わけて自分達は無害主張する卑怯なとこが嫌い。
推し✕自分の妄想は自分だけにとどめてほしいかな。
個人的なことを言ってしまえば、自分は
「推しの隣に自分はいらん!」って思ってるから夢女子の
気持ちはようわからん。(腐女子気味だからかもしれんが)

