話を聞いてくれる人来てください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/04/06 12:03:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


元友達があんなこと言ったから、学校のお手伝いの空気が悪くなった、、


2: +あやか @ayaka784 2021/04/06 12:06:26 通報 非表示

>>1
どうしたんですか?


>>2
少しでもいいから聞いて欲しいです←さっさと理由答えろよw


6: +あやか @ayaka784 2021/04/06 12:07:55 通報 非表示

>>3
聞きます!教えてくださいw


>>1
どうしました?


>>4
今日入学式の前日の掃除をするときに教室に入ろうとしたら元友達が「あれ?みんなの名前忘れたー」って言った後に元友達の仲間のCさんが「○○様!あたくしのこと覚えてらっしゃるでしょうか?」ってCが言った後元友達が「うん!もちろん!覚えてるよ!」って言った後に元友達が私を見てなんか元友達が「あとおおもとくそデブって言う奴は確かブスで気持ち悪くてゴミのような存在の人だったよねwwww」って言われた←いちいち返信しなくてええやろ


32: +あやか @ayaka784 2021/04/06 12:46:49 通報 非表示

>>9
なにそれ!?ひどっ


34: +あやか @ayaka784 2021/04/06 14:13:16 通報 非表示

>>33
女子?


37: +あやか @ayaka784 2021/04/06 14:16:12 通報 非表示

>>35
最低やん、、


>>37
それな(自分で言うな)


41: +あやか @ayaka784 2021/04/06 14:40:31 通報 非表示

>>40
自分で言っても全然良いと思うよw

それくらい酷いもん


>>1
あんなことってどんなこと?


>>5
また悪口言われたり殴られたりなんか私を退学させる作戦(?)みたいなものを立てられたりそんなことされた


>>7
いじめだよ完全に!


>>36
いじめの人は多分

そのいじめられている人が気に入らない

前にいじめられたから

多分こんな感じだと思う


>>38
そう言うこと!(確か私がその子の友達を辞める前に元友達がそれ言ってた気がする、)


>>39
気がするのか!


>>47
おん!←何回言うねん


>>7
いじめですね・・・先生とかに言わないんですか?殴られているなら警察とかに言った方が・・


>>11
先生は元友達の味方だから無理なんよね・・・・・


>>13
警察は?


17: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:15:42 通報 非表示

>>13
そうなんだ、、校長先生に相談はどうでしょうか。親に電話してもらうとか、、


>>17
校長先生にも相談したけど無理だった


21: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:16:52 通報 非表示

>>18
警察には相談しましたか?


>>21
しようとしたけどパトロールで忙しそうだった


26: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:19:43 通報 非表示

>>23
警察さんは問題を解決する仕事だから気にしなくても大丈夫だと思いますよ。


29: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:20:21 通報 非表示

>>28
他にいい方法がないかネットで調べてみます。


>>29
わかりました


>>13
いじめ対処法調べてきたよ!
これがいじめ対処法だって
ある程度までは無視する

最初の選択肢は、無視です。相手があなたを怒らせようとするのは、反応が見たいから。だったら反応しなければいいだけです。彼らが見たいのは、あなたが「叫んだり」「泣いたり」「縮こまったり」「悲しがったり」する姿。彼らはその姿を見て、自分の力を確認したいのです。完全に無視してしまえば、彼らはその力を確認できません。とにかく無視を続ければ、いつかは飽きて去っていくでしょう。

ただし、この方法は効果が高いものの、難易度も高いとDeGroat氏。そんなあなたのために、こんなメンタルエクササイズがいいそうです。

よくオススメしている方法の1つが、いじめっ子を2歳児だと思うこと。2歳児を脅威に感じることはまずないので、普通は何を言われても無視できます。同じように、いじめっ子を2歳児と思えば脅威ではなくなるので、無視しやすくなるはずです。

彼らは脅威ではないと思うことで、彼ら自身もそう感じはじめるでしょう。もちろん、身体的ないじめなど身の危険を感じる場合は、次のアプローチを検討してください。

権威ある人の力を借りる

DeGroat氏によると、いじめられていることを恥ずかしいと思うほど、いじめっ子はつけあがることが多いそう。ですから、いじめられている状況を恥ずかしいと思わず、誰かに話しましょう。先生やカウンセラー、親のもとに行き事実を説明してください。誰かに話すことで、1人で抱え込まずに済みます。

特に学校の場合、権威ある人に話すのがいい理由はもう1つあります。それは、何かがあったときに守ってもらえること。

いじめっ子はトラブルから身を守るため、あなたのほうこそいじめっ子だと主張するかもしれません。そんな濡れ衣から身を守るためにも、権威ある人に事実を伝えておきましょう。

事前に問題を伝えておけば、いじめっ子側があなたが先に手を出したと嘘をついても、まわりは真実を理解してくれます。ただ、ここで1点、注意してください。権威ある人に伝えるときは、できるだけ1人で話しましょう。クラス全員の前で手を挙げて指摘するようなことをすれば、さらに悪いことになりかねません(さらに、みんなから密告者よばわりされるかも)。

正当防衛として反撃する

最後の手段は反撃に出ること。DeGreat氏は、この方法は賛否


>>49
↑賛否ノアとに
両論ながら効果は絶大といいます。ただし、これを実行に移す前に保護者とよく相談することをDeGroat氏はすすめています。そして、実際に反撃を始める前に、次のような重要な区別があることを覚えておいてください。

いじめっ子は暴力を振るうことも多いです。無視や先生への報告をしても、いじめは続くかもしれません。そんなとき、親子ともに納得できるのであれば、正当防衛としての反撃も選択肢としてはありだと思います。ただし、報復ではなくあくまでも正当防衛の範囲にすること。両者には大きな違いがあります。
が入ってた


>>50
なるほどねー


>>51
うん

試してダメだったらそう少し探してみるね


>>52
オッケイ!


>>59
おん! おん! おん!


>>60
おんおんおんおんおんおんおんおん


10: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:12:17 通報 非表示

大丈夫?


15: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:13:35 通報 非表示

殴られているとかはさすがにひどすぎます。先生に相談しましたか?悪口ならまだしも、、


>>15
先生に相談したけど元友達が嘘ついたから先生が「○○さんは何も悪いことしてませんよ!」って先生に言われた


19: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:16:19 通報 非表示

>>16
そっか。かわいそうに。これぐらいしかいえることがありません。ごめんなさい


>>19
いえいえ!


>>16
その殴られている時とか悪口言われてる時に録音したらどうでしょうか・・

そしたらいじめの証拠になります。


>>20
なるほど、、、、


>>22
いえいえ~でもできるだけ小さい方かいいかとバレてしまう可能性があるので


24: みいな @MINA2121 2021/04/06 12:17:53 通報 非表示

>>20
いいですね


後掃除終わった後に椅子のところに集まって椅子に座った後元友達の仲間Bが「○○様がケータイ変えたら私とライン交換しませんか?」ってBが言った瞬間元友達が「ええ!良いわよ!」って元友達が言った瞬間に元友達が「おおもとみなみ?私はお前とライン交換なんか出来ないわ!」って言われた後私は「なんで?私いつライン交換しようって約束したの?そんなの約束してなかったはずだよ」って言った瞬間元友達が「だってぇwおおもとみなみはブスだしきもいしゴミのような存在だしね〜wwww」って言われた後元友達が「お前ちょっとこっち来い」って言われた瞬間私は手を洗いに行こうとしたら急に元友達に手を握られて「ちょっと!どこに連れて行くの!」って言った瞬間元友達が「決まってんだろ!運動場だよ!」って言われた瞬間私は「運動場なんか何もないよ!」って言われた瞬間元友達がナイフを持ち出した後私は「ナッ!ナイフ!?いつの間にそんなのを持ってるの?危ないよ!」って言った瞬間元友達が「お前消えろさっさと消えろよゴミが!」って言われました(そのあと走って逃げました)


>>31
親は虐待、友達はイジメ?ひどすぎる。ナイフも危ないし。

一回警察呼んだんじゃなかった?

パトロール中でもなんでもいいから気にしないで警察に相談して!

録音して先生に言ってもいいけどそれがイジメっこに

バレたら大変だし、先生がどんな人かわからないけど、

万が一先生がその子の味方だった場合

対応できないから、警察に言うのが一番いいよ


>>42
分かった今度からそうする


>>43
うん。少しでも早く伝えたほうがいいよ。

がんばって!!!


>>53
分かった!ありがとう!


>>54
どういたしまして!!!


>>58
あたいだったら、ポケモンカード楽しい!って言った後無視する!(変人)


>>64
それかこうなる?(ナイフで刺し〇す)

咲夜ナイフ

>>66
【チャット】お悩み相談室

https://tohyotalk.com/question/127556悩みごとあったら来て


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆