中1の頃の話

14 2021/05/26 21:23

私が中一の1番印象に残った話。

国語の時間に「このクラスがもっと良くなるにはどうしたらいい?」と言うお題で6班に分かれて話し合った。それをホワイトボードに書いて黒板にはった。それでそれをまとめて先生がホワイトボードの隣に書いてくれた。先生が「これは担任の先生にもみてもらいましょう。残しておいてね。」って言った。(ここまではみんな普通の授業だよね?)私達もこの考えを見てもらいたかった。それで帰りの会に先生に見てもらった。そしたら急にクラスの空気が重くなった。担任の先生)「こんな綺麗事言ってんじゃねぇよ💢💢」それと同時に「バン‼︎」って手後が黒板に残った。こんなの思ってもなかった。どうしてかわからなかった。何がいけなかったのか分からなかった。その後10分ぐらい説教があった。泣いた子もいた。私も泣きそうになった。けど、堪えられなくて部室で泣いた。

その翌日にそのことを国語の先生に話した。国語の先生)「皆さんごめんなさい。私ももっと考えて授業をするべきだった。後で〇〇先生に謝っとくね。」って授業のはじめ言った。なんで?どうして先生が謝るんですか?先生は何も悪くないですよ。と、心の中で思った。

その後担任との仲が悪くなった。他の先生も「なんかこのクラス大丈夫?」って心配してくれたりしちゃって…。中学最初の学年が最悪の思い出ばかり残った。

(黒板の手後は大掃除の時に擦っても消えなかったので、もしかしたらまだ残ってるかもしれない…。)

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/05/26 21:23:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: Ramu @Ramu02062 2021/05/26 21:29:30 通報 非表示

おい担任…


2: りおくん @kurono 2021/05/26 21:39:38 通報 非表示

黒板と生徒可哀想


>>1
本当それなんだよ。その年に先生辞めたから。もう心配ないと思ってる。


4: Ramu @Ramu02062 2021/05/26 21:46:31 通報 非表示

>>3
よかったね、そんな担任嫌だわ…


こんな担任はいやだ


8: みょん @youmu 2021/05/27 16:36:15 通報 非表示

なんでキレたんだよ……目標だから別に綺麗事でもいいじゃん……


>>8
そうだよね。本当に予想のしてなかったことだったからキツかった。


10: みょん @youmu 2021/05/27 19:52:05 通報 非表示

>>9
怒られるのは流石にビックリだな


>>10
本当それなんだよぉ。まだこれだけじゃないけどw


12: みょん @youmu 2021/05/27 21:36:09 通報 非表示

>>11
マジですかw


>>12
後最低でも2つあるよ。


14: みょん @youmu 2021/05/27 22:02:48 通報 非表示

>>13
大分治安悪いなw


15: レイン☂ @maika3 2021/05/27 22:05:57 通報 非表示

担任、、


>>14
だろぉw波乱の中1生活だってぜ…


17: みょん @youmu 2021/05/28 07:44:30 通報 非表示

>>16
ヤバいのが手に取るように分かりますね(笑)


>>17
でしょ。聞きたい?後の2つ?


19: みょん @youmu 2021/05/29 06:12:12 通報 非表示

>>18
聞きたいっちゃ聞きたい(強要はしないよ?)


綺麗ごとはだめだって言うほうが結局は綺麗ごと


22: 歩乃夏 @yuyu0628 2022/05/23 15:21:48 通報 非表示

おい担任(((


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する