幽霊って存在すると思いますか?理由もお願いします。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 幽霊 存在 理由 お願い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/13 21:48:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: @syouu 2021/06/13 21:50:25 通報 非表示

居ると思う


いるんじゃ無いですかね

とあるYouTuberの心スポ動画にラップ音が入ったり幽霊がひょっこりはんしたりしてましたからね


3: 愛美 @army6013 2021/06/13 21:54:56 通報 非表示

居るんじゃないかな


4: メイ @MEI0924 2021/06/13 21:57:05 通報 非表示

多分だけど、いるのかな、、


5: yuria♡13* @BTSarmy91 2021/06/13 21:58:48 通報 非表示

>>1
うんうん


6: yuria♡13* @BTSarmy91 2021/06/13 22:00:54 通報 非表示

居ると思います!

心霊映像とかありますし、実際に私の母の姉が祖父の家に少し小さい女の子が見えたって言ってましたし、その子の名前まで付けて上げてましたwww今はもう居ないみたいですけど。。

※信じても、信じなくても大丈夫です。


7: 7コメさん 2021/06/13 22:11:00 通報 非表示

幽霊の正体見たり枯れ尾花。


絶対いる。見たもん。マジ怖かった


9: HALKA @KIRBY042729 2021/06/19 14:51:23 通報 非表示

>>8
まじか


11: 11コメさん 2021/07/02 23:23:34 通報 非表示

いない。生物は死んだら終わり。霊とか魂とかないから。


いると思います。友達が言ってました


>>12
てか友達のお母さん霊感ある


>>11
いなかったら宗教とか存在せんやろ


15: 病み垢 @Satomi2021/08/29 02:35:21 通報 非表示

実際なくなったひぃおじいちゃんみた。(葬式の日に帰ろうとしたとき(火葬前))


いる。

いないなら、なぜあんなに心霊エピソードが集まる?

作り話でもリアルすぎだし、ありすぎる。

友達も見たらしいし。


17: ᤊ੭ੇד֝ժ՝ @Ask 2021/11/06 18:32:05 通報 非表示

幽霊が見える人は 精神に異常があるらしいですよ 。

ともだちがそう言ってました 。


18: 18コメさん 2021/11/09 19:44:15 通報 非表示

そもそもどうやって「霊」であることを維持すんねん、肉体が無いならエネルギー摂取出来へんやろが

くたばった瞬間に周囲の熱エネルギーだけで活動できるような超絶進化を起こすんか?ポケモンでもねーわなそんなこと

仮にそんな進化が起きたとしても記憶の継承と維持はどーすんの、死体の脳がwifi飛ばしてくれるとか?なら火葬したらそこで終わりやから脳味噌ホルマリン漬けにして大事にせなあかんね


19: _lemontea_ @flowerss 2021/11/09 19:47:40 通報 非表示

怖がりだから…

まじで無理


20: 20コメさん 2021/11/16 01:23:10 通報 非表示

生きていても認知症で記憶が消えていって人格が崩壊するんやで。生きていても植物状態になったら脳波とまるんやで。

なのに死んだら意識が復活するのか?

あほかいな。


21: 20コメさん 2021/11/16 01:23:59 通報 非表示

>>13
頭がおかしいだけ。


22: 22コメさん 2022/04/02 23:05:10 通報 非表示

>>14
そのコメントは非論理的。

宗教の起源なんて心理学者や社会学者がちゃんと説明している。霊とかに関係なく。


23: 22コメさん 2022/04/02 23:05:44 通報 非表示

>>15
お薬ふやしておきますね。


24: 22コメさん 2022/04/02 23:06:37 通報 非表示

>>18
私はあなたに完全に同意する。


25: 22コメさん 2022/04/02 23:07:13 通報 非表示

>>20
そのとおりです。


26: 暗算 @KEI12345 2022/04/02 23:11:09 通報 非表示

いない派→幽霊はおらず、脳やマイクロ波の影響である

いる派→生命の本質から考えて、幽霊がいることは大いに有り得る

って感じだと思うんだよね


27: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/05/25 20:23:09 通報 非表示

どちらとも言えない

100%見た人はいないわけだし


28: 28コメさん 2022/05/25 20:23:47 通報 非表示

幽霊がいるような雰囲気→気のせい。大学の研究チームが科学的に証明

髪が伸びるお菊人形→かつらのズレ

心霊写真→カメラのブレ。又はフェイク

こっくりさん→ㅤㅤㅤㅤㅤ観念運動効果

心霊映像→フェイク

心霊体験→見間違い。脳の誤作動


29: くれ @FJ0309 2022/05/25 20:28:22 通報 非表示

学校にいる。これまじ。


30: 28コメさん 2022/05/25 20:32:40 通報 非表示

前言撤回。今2階から物音した。めっさ怖いナリ


31: くれ @FJ0309 2022/05/25 20:36:55 通報 非表示

>>30
だいじょぶかぁ

俺、上の階人住んでないのに特定の時刻になると物音めっちゃするんよな


32: 28コメさん 2022/05/25 20:39:27 通報 非表示

>>31
幽霊と同居とか前世に何やらかしたんだ


33: くれ @FJ0309 2022/05/25 20:40:55 通報 非表示

>>32
がちそれな

幽霊と同居とか考えただけでも鳥肌立つw

運が味方してくれなかったのかな? (


34: 28コメさん 2022/05/25 20:47:31 通報 非表示

そんな時は全裸でタヒチアンダンスするといいよ


いるとは思う

家に実際に出たし飼ってる犬が誰もいない方向抜いて吠えたりするし


36: スイーツ @honyuubin2022/05/25 20:51:30 通報 非表示

居ると思う

だって見えるもん


37: 37コメさん 2022/05/25 21:38:34 通報 非表示

>>35
シュクライムアンジー現象のことか


>>37
シュークリーム?


39: 37コメさん 2022/05/25 21:47:11 通報 非表示

>>38
犬が何もないとこ吠える現象

シュークリームすき


>>39
なるほど~シュークリームおいしいよね


41: 37コメさん 2022/05/25 21:56:03 通報 非表示

>>40
お友達や家族に自慢してもいいのよ?


42: K.ドラ93 @doraaa 2022/05/25 23:06:53 通報 非表示

結論から言いますと、居ません。まず、そう言える理由として、 質量を持たないものは見えません。(ニュートリノ等はあるが)なので、見えるわけがありません。理由その2幽霊が存在することは出来ません。人の体を作るのは骨、筋肉、皮ですが、これらはバリバリ焼かれるか埋められるかしてるので、もう一度現れてしまった場合はしっかりと質量保存の法則を乱しています。 では幽霊が見えるのは?というと、その人は単に想像力があるだけです。そもそも、人は・ ー ・ の様に、棒と点が2つあれば、それを人のかおと判断します。こんなのどこにもあります。またそれらしい場所で幽霊を見る人が多いのは幽霊がでそう。と思うからです。幽霊が出るぞ...と思っているので、本能的に不安となり、敏感になるため、もう何もかもが幽霊に見えてしまいます。また、人の幽霊がいるなら、当然動物の幽霊、虫の幽霊、しまいには、サボテンの幽霊も出るはずです。しかし、認知されているのは人の幽霊だけ。これは幽霊がいない一番の理由だと思います。長文失礼しました


43: 28コメさん 2022/05/25 23:41:09 通報 非表示

>>42
怖くて今まで夜しか眠れなかったから助かる


44: 翠雨‎↺ @huryo2022/05/25 23:44:00 通報 非表示

>>42
なんか説得力ある(笑)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆