ハビエル・フェルナンデスと宇野昌磨はどっちが平昌銀メダルだと思った?

ハビエル・フェルナンデス
ハビエル・フェルナンデス

1174(92%)
宇野昌磨
宇野昌磨

95(7%)

92%
7%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハビエル・フェルナ.. 宇野昌磨 平昌銀メダルだと思..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/05/29 17:52:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/29 18:04:58 通報 非表示

冒頭のループをこけなければ、僕が金だったらしいけど、こけたループがダウングレードされていたら、ハビが銀ですよね。ウノさん。W


2: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/05/29 18:38:47 通報 非表示

普通にハビエルだよ!選手もみんなそう思ってるでしょ。で、銅はボーヤンね!


3: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/29 19:28:59 通報 非表示

ハビエル・フェルナンデスが銀メダル。ボーヤン・ジンが銅メダル。

宇野の冒頭の4LoはDGの転倒だし、他のジャンプも色々怪しかった。なのに加点が付くのは納得がいかない。スピンも汚いのに加点されてた。


4: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/05/29 19:31:42 通報 非表示

宇野昌磨が毎試合タラレバ発信してるけど、アスリートがタラレバ発言おkならなんでもありかな。

とりあえず、タラレバ言わない選手応援が基本ですけどね


5: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/29 20:34:02 通報 非表示

クアドループはトリプルだったので、ジャッジミスさえなければファビエルでしたね〜ドイツ語ユーロを見ればハッキリしますよ。


6: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/05/29 20:46:08 通報 非表示

スケオや世間はフェルナンデス銀だと思っている

だから平昌のまとめでは羽生とフェルナンデスしか特集しない

はっきりしてるね


7: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/29 22:34:20 通報 非表示

クリケットクラブがワンツーだったのに


9: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/30 01:49:25 通報 非表示

海外の解説やフィギュア関係者も、ハビが銀だと思ったって言ってるよね。

宇野選手の転倒した4Loは明らかに回転不足。ちゃんとジャッジされていたらハビが銀だった。

他にも宇野選手は見逃しや爆盛りがあるから、それも正当なジャッジが為されていたら、ボーヤン、ネイサンの後の5位だったね。


11: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/05/30 09:41:54 通報 非表示

宇野選手はSPの4Fのステップ無視とエッジ踏切りでもGOE加点、4T+3Tの回転不足も減点されていません。

FPも4Loは実況が思わず「4回転フリップ」って言っちゃう位のエッジ踏切りだし、そもそも回転足りてないまま転んでる。

こんな不審なジャッジの結果であっても、ハビエル選手は五輪メダルを心から喜んでいました。

一方、激甘な採点されてるにも関わらず五輪をDisる発言をした

宇野選手はメダルさえ相応しくないと思う。


13: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/30 23:47:23 通報 非表示

最初のループ回転足りなく見えたし、解説でも指摘されてたから、これはメダル逃すかも…と思って見ていたらハビエルより上だったのでびっくりした。

日本人ワンツー嬉しいとその時思ったけど同時にハビとワンツー見たかったなと残念でもあった。


19: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/31 12:31:07 通報 非表示

ハビ~銀メダルだったよ


20: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/31 14:11:34 通報 非表示

宇野君はほんとは4位か5位

ネイサンやボーヤンより下手だから


23: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/05/31 15:51:57 通報 非表示

スポーツにタラレバは無いけど、ハビのサルコーが決まってたらと思ってしまう。不正爆盛採点に勝つ為には、完璧でないといけない。羽生氏が圧倒的に勝ちたいって言った意味が今更ながらわかってきた。


24: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/05/31 15:56:06 通報 非表示

>>13
私は日本人のワンツーに全く嬉しく無かった。

クリケットワンツー&ボーヤンの表彰台が見たかった。


25: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/05/31 16:00:03 通報 非表示

あんな演技で銀メダルになった宇野の黒さだけが印象に残りました

正しいジャッジがされていたらハビエル選手が銀メダルだったと思います。宇野の銀は各国でスルーされているのが真実のメダリストへの敬意だと思っています。


26: 「宇野昌磨」派 2018/06/01 00:15:30 通報 非表示

日本人だから日本人を応援します


27: 「宇野昌磨」派 2018/06/01 00:16:03 通報 非表示

やっぱりクリケは黒い


28: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/01 03:27:57 通報 非表示

は?真っ黒なのは宇野陣営www


29: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/01 14:23:51 通報 非表示

>>27
クリケは現行の採点方法をきちんと研究してるの❗ 構成下げてるのにPB出せたらって、山田組は計算も出来ないのね。真っ黒だから必要ないのかな?


32: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/02 06:33:20 通報 非表示

ハビチャンに銀メダルは貰って欲しかった


33: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/02 08:14:35 通報 非表示

ラ・マンチャの男


34: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/06/02 08:16:01 通報 非表示

ハビには表現力があるし、ジャンプも正確


35: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/02 23:26:01 通報 非表示

世間は宇野が銀メダルと記憶にないと思う今となっては殆どハビか銀だと思ってるのでは


36: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/02 23:45:16 通報 非表示

正当なジャッジされていないんだもん、


38: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/05 19:26:35 通報 非表示

>>27
やっぱり宇野は黒い


39: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/05 23:20:23 通報 非表示

冒頭の4loはURだろ


40: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/07 09:03:09 通報 非表示

冒頭4LoはDGだ!他にも見逃し多し


42: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/06/07 11:42:11 通報 非表示

有力選手が誰も山田組に入りたいと思わないことが真実を表している


43: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/10 14:22:19 通報 非表示

>>27
クリケにそんな黒い力とやらがあったらハビが銀メダルだっただろ。


44: 2018/06/10 14:32:04 通報 非表示

だいぶ前の話。


45: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/10 21:39:33 通報 非表示

長野のに来たレジェンド達も他のレジェンドも引退選手もハビが本物の銀メダリストだと思っていると思う


47: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/06/11 12:53:14 通報 非表示

>>26
日本人選手であってもでも卑怯な選手は応援できません。

海外の選手であっても正しく頑張っている選手を応援しています。


48: 2018/06/11 13:31:52 通報 非表示

宇野を賞賛するのは愛知の引退組スケーターと恩恵を受けたい高橋田中だけ

海外選手や歴代メダリストは宇野をスルー


49: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/11 13:55:31 通報 非表示

長野レジェンド&平昌メダリストの記念撮影に宇野は呼ばれもしなかったな


52: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/19 16:32:53 通報 非表示

宇野の銀メダルは銀メッキ


61: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/06/21 11:20:38 通報 非表示

アメリカスケ蓮と日本スケ蓮が小細工を弄して得た銀メダル

ヨーロッパでは宇野の銀はなかったことになっている

アメリカでさえスルー 大騒ぎしたのは日本だけ


62: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/21 11:54:20 通報 非表示

宇野の銀メダルは高橋の為でしょ銀メダル獲得後人気がでる計画で消えた高橋を押し込む予定だったのが疑惑を持たれるどころか世界ではハビが銀メダルとスルー案件に!これからどんなage採点されても不正採点にしか思われない


64: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/21 23:01:51 通報 非表示

ハビが銀メダルだった


65: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/21 23:47:35 通報 非表示

フィギュアスケートのことに一切の予備知識がない
自分の母

宇野の銀メダルは2002年サッカーワールドカップの
韓国ベスト4レベルの珍事!

陰謀を感じる


66: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/06/24 02:42:15 通報 非表示

海外の解説を聞くと「ハビエルが銀だと思った」ってコメントが多い。

実際、宇野の4Loは回転不足にしか見えないし、ちゃんと判定されていたらハビエルが銀メダルだった。


68: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/09/11 15:58:18 通報 非表示

ハビの方が素晴らしかった。


70: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/09/11 20:56:24 通報 非表示

宇野の回転不足を取ったら、得点ではボーヤンが上回る確率もあった為、米ジャッジが取らなかったとも考えられる。ネイサンは ボーヤンの下だったし。


71: 2018/09/12 20:13:58 通報 非表示

ネイサンが ボーヤンより上位であったら、回転不足を取って ネイサンを3位にしたかもしれないね。


72: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/09/17 17:46:34 通報 非表示

ハビかっこ良かった。

絶対銀だと思う


73: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/09/21 08:22:17 通報 非表示

>>72
それね!!


74: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/09/30 12:37:12 通報 非表示

絶対ハビが、銀だ。

ジャッジがまともだったら、


76: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/10/09 14:16:05 通報 非表示

ジャンプ回転不足、トゥジャンプでのフルブレード、スピン回転不足、両足着氷etc これらを無視した採点方法は莫大なマネーが絡んでいるとしか思えない。世界中に声を出して知らせるべき問題


77: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/10/09 14:34:58 通報 非表示

フェルナンデスの方がよかった


79: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/11/01 12:46:37 通報 非表示

日本男子フィギュアは人材が不足しているので次のスターを作り上げるのに必死ですね。国内用には、宇野選手を持ち上げて、熱烈なファンを獲得したいところ(メディアの印象操作にうまく操られてしまう人口というのはいつの時代にも必ず一定数いるものです)

日本人のフィギュア好きは世界に知れ渡っていますし、その恩恵を受けている各国の審判もぷれろて、回転不足の見逃しに協力しているのでしょう。賄賂とかもありそうですね。


80: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/11/01 12:52:57 通報 非表示

フィギュアは採点競技であり、スポーツなのでアスリートとして事務所の力、スケ連のバックアップなしに戦っている選手もたくさんいるので、アンフェアになってしまうわけなのですが。いっそのこと画面に賄賂の金額と盛りの点数も表示してくれたら見ている方も少しは納得するかも。皆さん世の中はフェアじゃないのは重々承知ですから。


81: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/11/10 11:21:29 通報 非表示

日本人国民としては宇野さんを応援していましたが、

さすがに銀は疑問でしたね。バビさんが銀、銅がボーヤンさんだと思ってたのでテレビの前で家族で何で?って叫んでしまいました。


82: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/11/10 12:29:08 通報 非表示

宇野はズルしてると思う!


83: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/11/10 12:32:48 通報 非表示

>>82
昨日のはわかりやすかった


84: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/11/10 14:33:40 通報 非表示

この業界は、宇野ファミリーと共同っぽいね


85: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2018/11/10 14:46:50 通報 非表示

>>84
賄賂の疑惑もあるぐらいだし


88: 「ハビエル・フェルナンデス」派2018/12/31 19:27:08 通報 非表示

不正ジャンプ見逃しと盛り採点がなければ確実にフェルナンデス選手の勝ち。世界中の解説者や専門家の間では定説。


89: 「ハビエル・フェルナンデス」派2019/01/04 23:28:29 通報 非表示

最初のジャンプが正しく回転不足を取られてたら、かなり 順位が変わっただろう。転倒と回転不足なら、フェルナンンデスが銀メダルで、ボーヤンが銅メダルまで来たはず。


90: 「ハビエル・フェルナンデス」派2019/01/12 07:28:14 通報 非表示

不思議な事にどの写真もハビのメダルが銀メダルに見える


91: 「ハビエル・フェルナンデス」派2019/03/04 17:57:55 通報 非表示

見逃しが酷すぎた、正しく審判すれば確実にファビエルが銀。


93: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2019/03/17 17:12:17 通報 非表示

>>26
日本人だから正しい技術をもって戦うひとを応援します


94: 「ハビエル・フェルナンデス」派 2019/03/17 17:13:27 通報 非表示

>>27
クリケが黒いのならなんでハビが銀メダルじゃなかったの?


95: 2019/03/17 17:43:52 通報 非表示

宇野くん、可愛いけど、フィギュアスケーターとしては、好みじゃない。下手っぽ


96: 「ハビエル・フェルナンデス」派2019/03/23 02:48:51 通報 非表示

スローにしなくても分かるが、スローにするともっと分かる技術の差。


97: 97コメさん 「ハビエル・フェルナンデス」派 2019/11/12 09:37:13 通報 非表示

「買ってもらった銀メダル」ということ


100: 100コメさん 「ハビエル・フェルナンデス」派2021/05/14 19:06:38 通報 非表示

転けたループは動画で何回も確認したけど回転不足でした。他のユーロ解説者も回転不足言ってました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で