東方異形郷の考察しまちょ!!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方異形郷 考察しまちょ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/04 16:35:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: UDKさん @Uzuki 2022/01/04 16:35:38 通報 非表示

説明

東方異形郷は東方の二次創作です。

内容は平和な幻想郷に突然現れた 異形 形はどれも東方キャラに似ているが姿が異形となっている幻想郷全域に発生した謎の異変にどう立ち向かうのか...


3: UDKさん @Uzuki 2022/01/04 17:09:09 通報 非表示

動画を見る
妹紅編3の解説

現段階での生存者

博例霊夢  行方不明
霧雨魔理沙 生存 紅魔館に避難
ルーミア  EXに変体し生存 幽香の家に避難
大妖精   死亡 異形妖精に首を切られ死亡
チルノ   生存 レティと行動
美鈴    死亡 異形魔理沙&異形早苗により死亡
小悪魔   死亡 異形魔理沙&異形早苗により死亡
パチュリー 死亡 異形早苗の幻覚より死亡
十六夜咲夜 生存? 異形霊夢に殺され地霊殿で蘇生中
レミリア  生存 紅魔館に避難
フラン   死亡? 異形魔理沙に倒されるも生存?
レティ   生存 チルノと行動
アリス   生存 異形魔理沙から逃げ生存
リリー   生存 異形妖精に殺され死亡
八雲紫?   生存 異形に指揮を取っていた 裏切りか?
伊吹萃香  生存 異形霊夢に殺されるも回復
リグル   死亡 異形幽香により死亡
ミスティア 生存 異形幽香により死亡
てゐ    生存 妹紅と行動 紅魔館に避難
鈴仙    生存 異形小町?により死亡
八意永琳  死亡 異形小町?により死亡
輝夜?    生存 異形にさらわれる
藤原妹紅  生存 てゐと行動 紅魔館に避難
メディスン 生存 幽香の家に避難
風見幽香  生存 異形幽香を倒し避難
小野塚小町 死亡? 異形わかさぎ姫により死亡?
パルスィ  死亡 異形パルスィに踏み潰され死亡
星熊勇儀  死亡? 異形の勇儀に殴られ死亡?
火焔猫燐  生存 咲夜を蘇生中
霊烏路空  死亡 死因不明
こいし   死亡 死因不明
三月精   死亡 異形鈴仙&異形霊夢により死亡

原作登場順です

記載されていないキャラは登場していません(のちに登場)


4: UDKさん @Uzuki 2022/01/04 21:57:10 通報 非表示

鈴仙 死亡

リリー 死亡

でした


5: UDKさん @Uzuki 2022/01/13 22:15:36 通報 非表示

Twitterでトロ氏が言っていた 異形郷の誰かが仲間になるのも良いなと言っています

誰が仲間になるとおもいますか?


6: 6コメさん 2022/01/19 23:53:21 通報 非表示

>>5
やっぱりマリッサが仲間になるとおもうな と言うか仲間になってほしい


7: UDKさん @Uzuki 2022/01/20 21:27:38 通報 非表示

>>6
確かにマリッサが仲間になれば勝率1%の幻想郷も勝つかもしれませんしどうやら魔王さまマリッサの事を、敵対しているので高いと、思います。


8: UDKさん @Uzuki 2022/01/20 21:32:55 通報 非表示

>>7
ですがマリッサが仲間になったとしてもアリスなどは信用はしないと思います


9: 6コメさん 2022/02/05 21:02:17 通報 非表示

>>8
逆に誰が仲間になりそうですかね?


10: UDKさん @Uzuki 2022/02/16 15:55:30 通報 非表示

>>9
マリッサ(即答)


11: towaemon @koro2022/02/21 15:12:17 通報 非表示

あと、話が少し変わるんですけど最終焉には誰がいくと思いますか?


12: towaemon @koro2022/02/21 15:12:58 通報 非表示

今のところ確定しているのはチルノとおそらく霊夢だけなので


13: towaemon @koro2022/02/21 15:14:43 通報 非表示

個人的にはゆうか スイカ もこたん まりさ フラン レミリア ようむ 昨夜 勇義辺りが行ってほしいです


14: UDKさん @Uzuki 2022/02/25 18:49:37 通報 非表示

>>13
勇義って確か咲夜編2の3分8秒くらいのところで異形勇義に殺されてません?


15: towaemon @koro2022/02/27 00:08:58 通報 非表示

いや、トロさんが頭潰されたくらいで鬼が死ぬかな?とか言ってたんでたぶん大丈夫かと(適当)


16: towaemon @koro2022/02/27 00:11:33 通報 非表示

あと霊夢が確定してそうと思うのはマリッサがチルノのカードに罰を書くときに霊夢にバツがされていたから霊夢は死んだのか?

見たいに思ってたけどバツにされた人が最終焉到達者なら辻褄が合うからです


17: UDKさん @Uzuki 2022/02/27 20:26:05 通報 非表示

>>16
霊夢はなにしてんだってたるけどね


18: 18コメさん 2022/03/01 17:54:30 通報 非表示

月の民がやられた時点でもう希望ないんだよなぁ..


19: towaemon @koro2022/03/01 23:37:53 通報 非表示

>>18
もうやられてるんだっけ?


20: 20コメさん 2022/03/02 02:55:54 通報 非表示

>>19
やられてるかと

フランvs異形マリッサの時にマリッサが豊姫の扇子使ってたから 月の民やられた可能性高い


21: towaemon @koro2022/03/04 00:37:11 通報 非表示

>>20
でも、これ6回目の進行だから前回とかにゲットしたやつかも知れない(どちらにせよ負けてるけど)


22: 22コメさん 2022/03/08 21:50:53 通報 非表示

>>3
最初に死んだのは誰ですか?


23: 23コメさん 2022/03/14 17:45:05 通報 非表示

まりさはドこにいますかね?


24: 23コメさん 2022/03/14 17:46:55 通報 非表示

>>14
萃香みたいに復活するのでは?


25: 23コメさん 2022/03/14 17:48:33 通報 非表示

パチュリー2の最後と魔理沙後編の最後でなんかつじつまが合わないんすよね?


26: 26コメさん 2022/03/15 00:53:16 通報 非表示

>>25
ぱちぇが見ていたのは最初っからサナエサンの幻覚で魔理沙編が本当の現実の方です


27: UDKさん @Uzuki 2022/03/23 07:31:57 通報 非表示

>>23
マリッサはどこに現れてもおかしくないから紅魔館に出現して全員殺される展開とかも想像できちゃうから怖い


28: 28コメさん 2022/03/30 12:22:42 通報 非表示

最新話まで追いつきました。結局地雷ってなんなんですか?


29: UDKさん @Uzuki 2022/04/01 04:06:20 通報 非表示

>>28
地雷は自分達が幻想侵略で大きな壁となっている人物です。


30: towaemonkun @syaka 2022/04/03 01:07:37 通報 非表示

現状地雷になっているのは

魔理沙

チルノ

レミリア

フラン

ゆうか

あたりです


31: towaemonkun @syaka 2022/04/03 01:08:56 通報 非表示

今後地雷になる可能性、もしくは確定してはいないけど地雷と思われるのは

もこたん

勇義

スイカ

霊夢

咲夜

ルーミア

アリス

あたりですかねぇ


32: towaemonkun @syaka 2022/04/03 01:11:22 通報 非表示

ほかにもいたら教えてください


33: 33コメさん 2022/04/03 15:07:55 通報 非表示

お燐が咲夜を蘇生する時のお空とこいしの写真(絵?)

お空はちゃんとうつってるけどこいしは顔がぼやけてるのが気になりますね。

二次創作ではフランとこいしは同程度となる事が多いのでこいしもフラっと出てきそうな気がしますけどねぇ

仮に死んでたとして異形達はどうやってこいしの無意識を認知したのか


34: 34コメさん 2022/04/10 02:16:18 通報 非表示

>>33
うーんなんとも言えないけど異形こいしにやられてるかなぁとおもいます

現状相手側で無意識に対抗できそうなのがサナエサンど異形こいし、異形レミィぐらいだと思うので


35: 35コメさん 2022/06/03 18:06:19 通報 非表示

>>34
こいしの無意識って鈴仙の能力で反応できるらしいですよ


36: 36コメさん 2022/06/03 18:09:33 通報 非表示

あれだね 幽香さんの安心感やばくないか?


37: さいうおか @kawai2022/08/12 19:07:34 通報 非表示

マリッサとサナエサンはどっちが強いんだろう


38: 38コメさん 2022/09/03 21:58:11 通報 非表示

吾輩思ったのだが、サナエサン、確かにおっっっそろしいしめっっさ強いけど、幻想郷にも多分1番の狂気かつサナエサンに対抗できそうなアリス・マーガトロイドとか言うやべーのがいるから大丈夫じゃなかろうな


>>3
フランは生きてると思いますよ!確かカナ•アナベラル56して(4んだか分からん)今、紅魔館で異形霊夢と戦いそうな所

私の勝手な予想なんですけど多分紅魔館に来た魔理沙とフランで異形霊夢倒すかフランが異形霊夢と魔理沙倒す、56すかかなぁ

長文失礼しました


てかこの異変(?)の黒幕って誰なんだろ

レティは心当たりあるって言ってたけど紫か早苗なんかな。案外霊夢だったりして、、、((多分霊夢はない

関係ないけど異形霊夢が紫にハグする所とか異形ルナが転ぶ所とか可愛くね??


41: 41コメさん 2022/10/21 01:30:15 通報 非表示

>>40
僕的には魔王様(異形レミリア)だと思っている。


東方異形郷見てみたけど面白かったのだ!


43: 43コメさん 2023/01/08 11:42:05 通報 非表示

早苗生きてればサナエサンの祟りも奇跡の力でどうにかできる説


44: 43コメさん 2023/01/08 11:43:38 通報 非表示

てか純狐とかヘカTはともかくとして隠岐奈さんは何やってんの?


45: 45コメさん 2023/02/08 12:58:19 通報 非表示

確か東方幻葬狂っていう異形郷の二次創作で異形霊夢の正体が普通の霊夢だった気がする。


チルノ編泣ける、、、


47: maguro @touhouremiria2023/03/22 13:23:04 通報 非表示

>>44

変Tは強すぎるから出さないって作者が言ってた


48: 48コメさん 2023/04/04 13:33:16 通報 非表示

ラスボスは冴月麟だと思いますだって蓬莱人形の少女や原作に登場してないキャラ=幻想郷にも受け入れられなかったキャラそしてちにも幻想郷に受け入れられてないキャラは冴月麟なので怨みで強い存在になってるとうもいます。


49: 48コメさん 2023/04/04 13:38:12 通報 非表示

マリッサてっ異変郷に不満がありそうですしこっちに寝返りそう


50: 48コメさん 2023/04/04 13:42:35 通報 非表示

何だろうチルノや妹紅フランを見ていると覚醒には副作用として幻覚を見てる気がする


51: ゆっぴ @yuppi2023/05/05 15:42:09 通報 非表示

>>6
マリッサ、一度仲間になったら裏切らないって言う安心感があるよな


52: ゆっぴ @yuppi2023/05/05 15:44:01 通報 非表示

>>37
サナエサンのたたり....ギョエ


53: お古茶 @okotya4272023/05/07 12:41:46 通報 非表示

>>37
マリッサでは?サナエサンも強いですが間接的に(守矢の信者を殺す)しか攻撃出来ないので、仮に信者を殺してもマリッサならカナの様な事が出来そうですし。


54: お古茶 @okotya4272023/05/07 20:18:00 通報 非表示

チルノ編5でレティが言っていた「騒霊」は

プリズムリバー三姉妹なのかカナなのか・・・。

普通に考えるとカナだけどワンチャン妖々夢繋がりでプリズムリバー来るか・・・?


55: 55コメさん 2023/05/14 20:00:02 通報 非表示

>>37
マリッサが唯一呪いの解き方知ってるらしいんで、マリッサじゃないすかね


56: Wおかき餅 @okakimoti2023/05/15 22:34:47 通報 非表示

これ聞くけど、死んだやつが異形になって復活するとかあるの?


57: 57コメさん 2023/05/22 00:22:09 通報 非表示

>>45
異型の廃園ですね


58: 57コメさん 2023/05/22 00:24:06 通報 非表示

>>49
異型鄉ですね


59: 梨沙 @yuse1223n2023/05/28 10:11:01 通報 非表示

多分無いあったら怖い


60: 梨沙 @yuse1223n2023/05/28 10:11:47 通報 非表示

正直いって早く異形じゃない霊夢登場してるの見たいわ


61: 61コメさん 2023/06/23 17:35:56 通報 非表示

自分的にはチルノ編5のチルノの顔が潰されてる夢は

・サナエちゃんの祟り

・別世界のチルノの死亡シーン

・この世界のチルノの死亡シーン

かと。


62: 343 @Manemenotarou2023/06/28 20:32:44 通報 非表示

>>61
えええ!

夜寝れない(ブルブル)


63: 343 @Manemenotarou2023/06/28 20:35:14 通報 非表示

個人的に美鈴とパチェを見て、黒幕は早苗だと思います!


64: わk @Udonge2023/06/28 20:38:35 通報 非表示

>>63
343?

……………………


65: あかkっっj @Dkm2023/07/01 13:09:40 通報 非表示

>>51
分かる


66: 66コメさん 2023/07/16 10:50:24 通報 非表示

サナエチャンはアリスが何とかしてくれる…と思う。

私の魔理沙に手を出すなぁぁぁッ的な感じで戦闘になって…


67: 66コメさん 2023/07/16 10:52:48 通報 非表示

紫も異形達から母上とか呼ばれてるしなぁ…

でも操られてる説も…

ないか★


68: 68コメさん 2023/07/25 20:19:15 通報 非表示

さなえさん怖すぎワロタ


めーりん悲しいわーーー


70: そそそうま @ac12023/07/28 15:57:02 通報 非表示

これっていぎょうですよね?いけいとも読むので分からないのですが


>>3
このキャラクターはどっちですか?

レミリアかフランどっちですか?


>>22
このキャラクターはレミリアかフランどっちですか?


>>69
めーりーーーーーーーーーーん


>>68
さなえさん黒幕説やばい寝れんわ異形郷


75: 75コメさん 2023/08/04 16:22:05 通報 非表示

初めて見たときちょっt


76: 343 @Manemenotarou 2023/08/04 19:18:35 通報 非表示

>>75
妹紅編ゾワッとした!

特にニセ妹紅とニセかぐやの戦い!


77: 77コメさん 2023/09/05 20:09:02 通報 非表示

サナエサンがヤバいのは確かだが実はルーミア編2にてモリヤ教とかいう更にヤバい単語と異形かなすわがお出しされているのでございます


78: 78コメさん 2023/09/20 21:33:51 通報 非表示

>>70
いけいきょうです。


79: 78コメさん 2023/09/20 21:39:28 通報 非表示

>>55
えっマジすか


80: 78コメさん 2023/09/20 21:43:55 通報 非表示

>>41
魔王様もありうるけど、あの蓬莱人形のジャケットの子かも知れないけど(´・_・`)でもやっぱり

ゆかりんかなー?🤔


81: 78コメさん 2023/09/20 21:50:11 通報 非表示

>>49
ならすっげー心強い。

でもマリッサ殺されてなかったけ?

いや、異型郷の二次創作だからセーフか?

でも作者同じだったらどうなるんだ?


82: 78コメさん 2023/09/20 21:57:31 通報 非表示

>>56
古ければ第一幻想破壊の時の子達。

新しければ、2459年前の幻想破壊の子達

(第五幻想破壊)

でもじゃあその第一幻想破壊の時はどうした

のかって話しですね


83: 78コメさん 2023/09/20 22:02:23 通報 非表示

>>67
いやあくまでも考察です。

でも私はどっちかって言うと命令かなーと

思います。(割り込んですみません💦)


84: 78コメさん 2023/09/20 22:03:19 通報 非表示

>>70
いけいきょう です


85: 78コメさん 2023/09/22 19:31:38 通報 非表示

このCDの中身を理解できたらもっと考察のしがいがあると思います。(蓬莱人形のジャケットの子の事。)

東方CD 屠

86: 78コメさん 2023/09/22 19:31:45 通報 非表示

皆さんは「屠」と言うCD持っていますか?

中身知っている人は考察のしがいがあると思います。


87: @sio60212023/10/11 16:23:11 通報 非表示

あの、どこからか聞いた話なんですけど東方異形郷ではないお話で異形霊夢が仮面を取るシーンがあると聞いて何のお話で出るのか詳しくお聞きしたいです。


88: 東方project @UN495 2023/10/11 23:50:20 通報 非表示

>>87
東方幻葬狂。

bilibili.com/video/BV1Hv411P7t4/?spm_id_from=333.788.recommend_more_video.-1


89: UDKさん @Uzuki 2023/10/26 10:24:04 通報 非表示

お久しぶりぶりです。スレ主です。

たくさんの書き込みありがとうございます。


90: UDKさん @Uzuki 2023/10/26 10:31:41 通報 非表示

>>87
88さんの言った通りトロさんの前作、幻葬狂ですね〜


91: UDKさん @Uzuki 2023/10/26 10:32:11 通報 非表示

お久しぶりです!!

スレ主です。

使っていただきありがとうございます


92: UDKさん @Uzuki 2023/10/28 20:18:40 通報 非表示

>>56
異形は別世界の東方キャラなので死んで登場の言うのはないですね…

ティーナちゃんの異形とティーナが会ったように同じキャラ同士が遭遇する事もこれからから来るのかもしれませんね…


93: UDKさん @Uzuki 2023/10/28 20:23:08 通報 非表示

スレ主復活しましま!!

もしよろしければもう一度語りませんか?


94: ゆなゆ @YUYU07022023/10/29 11:57:39 通報 非表示

サナエさん推しはもっといてくれてもいいんですケドネ・・・


95: ゆなゆ @YUYU07022023/10/29 12:02:39 通報 非表示

>>93

語りましょう!


96: UDKさん @Uzuki 2023/10/30 00:10:31 通報 非表示

サナエサン推しは急に発狂するから、、、


97: 97コメさん 2023/11/18 13:05:38 通報 非表示

>>96
いええええええええええ


99: 99コメさん 2023/11/18 22:11:31 通報 非表示

>>22
確かレミリアです


100: 99コメさん 2023/11/18 22:15:17 通報 非表示

>>43
人生賭けた奇跡でどうにかなるかギリギリじゃないですかね


101: 99コメさん 2023/11/18 22:21:38 通報 非表示

>>81
作者は同じですが寿司勇者トロさんが別の世界線だと言っていた気がします


102: マスま @madjajsgj2024/05/05 22:18:29 通報 非表示

悪魔で考察

サナエサンの祟り回避方法って信者の血液を浴びるもしくは触れるとウイルス(?)みたいにどんどん症状が悪化する(幻覚を見る)ように汚染(?)されて行くので信者の血液を触れずに浴びずにOせばいいと思います。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆