何でも良いので、名言下さい!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 名言

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/05 18:15:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:19:36 通報 非表示

人間は、口から+な事と-な事を「吐く」。

だがしかし、+な事だけ吐いていれば、いつかは何かが「叶う」。

漢字に注目してください!


2: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:23:47 通報 非表示

トピ画ひろゆきで草www


3: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:25:06 通報 非表示

何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える。


4: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:25:43 通報 非表示

もしも誰かがあなたを傷付けてきたら、川のような量の涙を流したって良い。大切なのは、そこに橋をかけて乗り越えること


5: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:26:06 通報 非表示

愛する人が死ぬことはあり得ないの。だって愛は不滅だから


6: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:26:51 通報 非表示

勝つことよりも挫折から学ぶことの方が多い


人生が一度きり?

違う。前を向いた分だけ、人生はあるんだよ。


8: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:27:32 通報 非表示

痛みは一時的なもの。1分や1時間、1日で治まるかもしれないし、ひょっとすると1年続くかもしれない。しかしそれは絶対にいつか消えてなくなり、ほかの何かと入れ替わるだろう


9: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:27:56 通報 非表示

ヒーローが普通の人間より勇敢なわけではない。周りよりも5分だけ長く勇敢でいられるだけなのだ


10: 10コメさん 2022/05/05 18:28:36 通報 非表示

人の夢は終わらなェ


11: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:29:22 通報 非表示

時間は限られているのだから、他人の人生を生きて自分の時間を無駄に過ごしてはいけない


12: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:29:44 通報 非表示

ヒーローとは、どんな障害があっても努力を惜しまず、耐え抜く力を身に着けたごく普通の人間である


13: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:30:30 通報 非表示

奇跡は運の力だけじゃない。

努力と運が重なって奇跡が起こる。


14: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:32:33 通報 非表示

他者と比較するのではなく、過去の自分と比較する


15: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:32:52 通報 非表示

偉大な功績はどれも、かつては不可能だと考えられていた


16: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:33:07 通報 非表示

あなたが転んでしまったことに関心はない。

そこから立ち上がることに関心があるのだ


17: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:33:20 通報 非表示

人は、自分を愛せる量だけしか、他の人を愛せません。

そして、自分を愛せる量だけしか、他の人からも愛されません。


18: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:33:56 通報 非表示

あなたが誕生した時、あなたは泣いて世界は喜んだ。

あなたが死んだ時、世界が泣き、あなたが喜ぶ。

そんな人生を送りなさい。


19: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:34:14 通報 非表示

進歩しなければ逆戻りもできません。

すなわち、逆戻りとは、自分が進歩している証であり、

成功に着実に近づいているからこそ

経験できる試練なのではないでしょうか。


20: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:34:26 通報 非表示

成功する方法は、たった一つだ。

成功するまで、失敗し続けることだ。


21: 学生. @nnnnnnn7 2022/05/05 18:34:42 通報 非表示

好きな人が2人できたら2人目の方を愛しなさい。2人目を好きになったとき1人目を忘れたのだから。


22: 学生. @nnnnnnn7 2022/05/05 18:35:30 通報 非表示

>>1
なんか深いですね爆笑


23: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:35:35 通報 非表示

来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう.

そうすればいずれ必ず,間違いなくその通りになる日がくるだろう.


24: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:35:43 通報 非表示

>>22
あざす


25: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:36:06 通報 非表示

時計は時を知らせてくれるが、あなたは時を忘れさせてくれる・・


26: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:36:28 通報 非表示

>>22
自分の今行っていること、行ったことを心から楽しめる者は幸福である


27: 学生. @nnnnnnn7 2022/05/05 18:36:41 通報 非表示

>>24
よければ絡みましょ🗣


28: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:37:02 通報 非表示

お腹がすいていれば、何を食べても「おいしい」と感じます。

風邪が治ったとき「元気」であることに感謝します。

この一瞬が「幸せ」の本質です。


29: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:37:12 通報 非表示

>>27
おん


30: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:37:27 通報 非表示

笑っちゃいけない場面で、笑いたくなることがある。

そういうとき、笑いをこらえようとすると、余計に笑いたくなる。

これって、違う感情でも同じなんじゃないかな。

つらいときや悲しいときに、それをこらえようとすればするほど、

つらくなったり悲しくなったりするみたい。


31: 学生. @nnnnnnn7 2022/05/05 18:37:27 通報 非表示

>>29
やったぁーね


32: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:37:37 通報 非表示

>>31
おん!


33: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:37:50 通報 非表示

あなたの目の前に10人の人がいたとして、

あなたは10人全員を好きになれますか?

あなたの目の前に10人の人がいたとして、

全員があなたのことを好きになれると思いますか?


34: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:38:15 通報 非表示

いい会話とは「意見が違う」という出発点から始まり、

「協力しよう」でしめくくるもの。


35: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:38:40 通報 非表示

自分を信じるというのは、 わかりきっていることのようだが、

自分にしかできないことである。

他人はそれを助けてくれるかもしれないが、

信じるのはあくまでも自分自身である。


36: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:38:58 通報 非表示

きのうと同じことを、きょうは繰り返すまい。

どんな小さなことでもいい。どんなわずかなことでもいい。

多くの人々の、このわずかなくふうの累積が、

大きな繁栄を生み出すのである。


37: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:40:26 通報 非表示

雲の上はいつも晴れ


38: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:41:35 通報 非表示

天才は頭が良いと言うことではない。

失敗をしても前向きに努力し続ける人のことを言う。


39: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:42:50 通報 非表示

前進をしない人は、後退をしているのだ。


40: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:43:12 通報 非表示

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。


41: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:43:28 通報 非表示

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。


42: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:43:44 通報 非表示

人生は楽ではない。そこが面白い。


43: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:43:58 通報 非表示

自分で自分をあきらめなければ、人生に「負け」はない。


44: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:44:22 通報 非表示

人生は公平ではない。そのことに慣れよう。


45: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:44:40 通報 非表示

親切にしなさい。あなたが会う人はみんな、厳しい闘いをしているのだから。


46: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:45:12 通報 非表示

今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず、正直、親切、愉快に生きよ。


47: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:45:23 通報 非表示

心の底からやりたいと思わないなら、やめておけ。


48: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:45:46 通報 非表示

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。


49: ゆっちー @yui0807 2022/05/05 18:46:15 通報 非表示

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。


50: 50コメさん 2022/05/08 00:27:38 通報 非表示

Ours(is) not to reason why, ours(is) but to do and die.

私たちがすべきことは理由を問うのではなく、実行して死ぬことである。

             Alfred Lord Tennyson(1809~1892)


51: 51コメさん 2022/05/22 16:35:03 通報 非表示

落花枝に帰らず、破鏡再び照らさず。<景徳傳燈録

What's done is done.

There's no use crying over spilt/spilled milk.

It's no use crying over spilt milk.


52: hayun @filter 2022/09/17 10:05:08 通報 非表示

一つ我慢すれば2つ得ることが出来る。2つ我慢すれば4つも得ることが出来る。だから僕はその時まで黙々と頑張り続けるだけ

by BTSジン


壁を飾るために描くのではない

絵は盾にも矛にもなる

戦うための手段だ
         パブロ・ピカソ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 名言

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆