ドラえもんと仮面ライダー鎧武 メロンエナジーアームズはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

38(47%)
仮面ライダー鎧武 メロンエナジーアームズ
仮面ライダー鎧武 メロンエナジーアームズ

42(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダー鎧武 .. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/26 18:46:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/06/26 18:46:57 通報 非表示

こっちにはしあわせトランプとソノウソホント、親友テレカがある


2: 2コメさん 2022/07/01 13:49:25 通報 非表示

>>1
いわせてもらうが友情テレカはドラえもんズの誰かがピンチになったときに教えてくれる機能。それに全員のテレカをあわせて謎の光線をだすという道具なので(ロボット学校七不思議より)単体ではなんにもできないぞ


3: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/08/13 21:38:26 通報 非表示

100mを数秒で走る程のスピードでドラえもんに接近する。

ドラえもんの四次元ポケットを奪う。
or
ドラえもんの尻尾を引っ張る。

といういつも通りの流れで勝てるんだろうな。


4: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 09:37:18 通報 非表示

>>3
あらかじめ道具を出した状態なら勝てないのね。理解


5: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/08/14 09:55:18 通報 非表示

>>4
んまあ、それってドラえもんにとって有利な条件を追加しているだけだし。


6: 6コメさん 「ドラえもん」派 2022/08/14 09:56:21 通報 非表示

アーマードライダーは特殊能力あんまないしなぁ


7: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 10:03:00 通報 非表示

>>5
違うよ?。


8: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/08/14 10:15:55 通報 非表示

>>7
根拠は?


9: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 10:17:53 通報 非表示

>>8
ドラえもんは道具あってこその真の強さだから。仮面ライダーも変身前でも戦えるけど弱いし、それと同じ


10: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/08/14 10:24:00 通報 非表示

>>9
そんなことは知ったこっちゃない。


11: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 11:37:10 通報 非表示

>>10
不平等なルールに合わせてるのを認めたか。


12: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/08/14 11:40:38 通報 非表示

>>11
最初から「不平等なルール」なんてものは存在していないよ。


13: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/08/14 11:41:03 通報 非表示

>>12
存在している


14: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/08/14 11:53:07 通報 非表示

>>13
(存在して)ないです。


15: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/08/14 15:05:06 通報 非表示

てか今更気付いたけど、斬月じゃなくて鎧武?

鎧武ってゲネシスドライバーじゃなくて戦極ドライバーで変身してるからメロンエナジーアームズにはフォームチェンジできないと思うんだけど。

ジンバーメロンアームズにならなれるかもしれないけど、劇中で登場してないしなぁ…。


16: 16コメさん 「ドラえもん」派 2022/09/11 08:23:22 通報 非表示

親友テレカがあるからw


17: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/09/11 11:12:03 通報 非表示

>>16
取り出す前に攻撃されて終わりでしょ。


18: 18コメさん 2022/09/12 17:12:00 通報 非表示

>>9
それ闘ってるのは仮面ライダー鎧武・メロンエナジーアームズ(鎧武のメロンエナジーってなんだよ)じゃなくて葛葉紘汰なんよ


19: 18コメさん 2022/09/12 17:12:26 通報 非表示

>>16
友情テレカ何もできないじゃん


20: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 17:55:10 通報 非表示

>>18
そんな話はしてない。本質は同じ訳


21: 18コメさん 2022/09/12 18:00:38 通報 非表示

>>20
つまり

ドラえもんがひみつどうぐをフル装備した状態と、

仮面ライダーが変身した状態ってことか


22: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:15:03 通報 非表示

>>21
はい


23: 18コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:20:43 通報 非表示

>>22
おk


24: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:36:49 通報 非表示

>>3
100mを数秒だったら追い付けないんじゃね?


25: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:39:00 通報 非表示

>>21
呑まれるな!あくまで、これは仮面ライダー鎧武 メロンエナジーアームズ対ドラえもんだから変身にハンデはいらない。よって、ドラえもんは道具をだした状態じゃない!


26: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:39:59 通報 非表示

>>19
謎の光線をだせる!マザーコンピュータを倒したけど、はっきりいって多分あんまり強くない!


27: 18コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:40:11 通報 非表示

>>25
この書き方だとやっぱそうだよね!?


28: 18コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:40:38 通報 非表示

>>26
なるほど興味深いね。

訳:なるほどそうなんですね!


29: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/09/12 18:57:52 通報 非表示

>>23
ですねw


30: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/09/12 19:33:11 通報 非表示

>>24
トピックのタイトルには「仮面ライダー鎧武 メロンエナジーアームズ」とあるけど作中で鎧武はメロンエナジーアームズにフォームチェンジしたことがないので、今回は代わりとしてジンバーレモンアームズを挙げるけど、
俺は上記で「100mを数秒で走ることができる」と言ったが、
正確には100mを5.6秒で走ることができる。
10mだと(単純計算でいくなら)0.56秒。
実際に戦うとしたらお互いの距離はそんなに大きくないと思うし、
秘密道具を取り出しながら走るのだとしたら普段の全力のスピードより絶対に劣るだろうから
十分追いつけると思うけど。
それとも、ドラえもんがこの速度を気にならないくらいスピードが高いという設定でもあるのか?

因みにジンバーチェリーアームズはこれを超えた「瞬間的な超加速」〜「視認困難な速度」で移動することが可能。


31: 24コメさん 「ドラえもん」派2022/09/13 18:51:52 通報 非表示

>>30
ドラえもんの走る速度129.3㎞は秒速にして36m位でっせ。意外と速い


32: 3コメさん 「仮面ライダー鎧武 メロンエナジ..」派 2022/09/13 22:26:56 通報 非表示

>>31
ジンバーレモンアームズは100mを5.5秒で走るから…、速度は秒速18mくらいか。
スピードに関してはドラえもんに敗北するな…。
けど、全力で走って敵である鎧武から逃げてると精神が不安定となり四次元ポケットの「自分が今使いたい道具を一番前に来させる」という機能が発揮されなくなるだろうし、冷静に秘密道具を取り出そうとしながら走ると減速するだろうし。
鎧武はソニックアローで遠距離攻撃できるしな。
「メロンエナジーアームズ」というよくわからん縛りをなくして極アームズを使えば自分の好きな位置にフルーツウェポンを置ける、つまりドラえもんの目の前にフルーツウェポンを配置しまくって殴ることも可能。
あと、神様の能力として時間操作や念動力、ヘルヘイムの植物の操作などもあるし(これらの能力はフォーム関係なく使える)、
速度勝負で勝ったところで鎧武には勝てないと思う。

【追記】
調べたけど、ドラえもんの速度ってネズミに追いかけられたときだけ時速123.9kmになるんであって、普段のスピードは時速50kmらしいぞ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する