オススメのながら勉強を教えて下さい。又、音楽を聞きながら勉強するのは大丈夫でしょうか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オススメ 勉強 音楽 大丈夫

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/18 22:27:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


歌詞のない音楽がいいかもね

集中力のない人にはいいのでは


2: 暗算 @KEI12345 2022/07/18 22:42:36 通報 非表示

音楽を聞きながら勉強すると効率は悪くなるよ。

情報などをインプットする時に音楽を聴いて得することはないと思うんだよね。音楽って脳の中でドーパミンっていうものを出して。でドーパ民が出てくるとやる気がなんか上がってくるんだよね。ただ作業効率は下がっちゃうから駄目なんすよね。だから、勉強の合間とか勉強の直前10分前に聴くのがいいかもね。勉強している最中に聴いても意味がありません。はい。


3: 暗算 @KEI12345 2022/07/18 22:46:42 通報 非表示

>>2
ただ例外はある。音楽を聴いて注意をそらすことによって発想力を上げるよっていうことはできるんだよね。ビジネスアイディアを考えるときとかね。


日本語の歌を聞きながらはNGらしいですね


5: 5コメさん 2022/07/18 22:52:53 通報 非表示

>>2
なるほど。


6: 5コメさん 2022/07/18 22:53:42 通報 非表示

立ちながら勉強とかってどうですかね?


7: 暗算 @KEI12345 2022/07/18 23:09:02 通報 非表示

>>6
まず立ち机とサイクルマシン又はステッパーを購入して、それらを使いながら勉強すると結構いいですよ。

普通に立ちながら勉強するだけでもいいですが。


>>7
なぜ、立ち机とサイクルマシンとステッパーを使ったほうがいいの?


9: 暗算 @KEI12345 2022/07/18 23:27:58 通報 非表示

>>8
実は人間っていうのは立っている時とか歩いているときが一番判断能力が高くて、高くなるときは大体5〜30%だったかな、判断能力が高くなると言われているんだよね。

立ち机の足元にステッパーかサイクルマシンなどをですね置いて使ってみるといいと言われています。これを使ってみると下半身の筋肉が使われて、血流が良くなるんですよ。すると集中力とか記憶力が増したり脳に血流も行くから判断力が上がるんすよね。これを使うときは音読するつまり何かを覚えたい時に使ってみるとすごい効果が出ますよ(普通に歩きながら音読してもいい)足を動かしながら勉強すると特に何かを書くときはブレちゃうのでその時は普通に立ち勉強でいいですよ。

ずっと立ってると疲れると思うので座ったりとか立ったりするとかを交互に繰り返してもいいですよ。

あと、補足としてガムを噛みながらやってみるといいよ。


10: 10コメさん 2022/07/18 23:34:32 通報 非表示

>>2
お前、なんかうざい


11: 10コメさん 2022/07/18 23:34:57 通報 非表示

>>3
は?そんな根拠どこにあるんだよ?あ?


12: 10コメさん 2022/07/18 23:35:28 通報 非表示

>>7
嘘松乙


13: 10コメさん 2022/07/18 23:38:09 通報 非表示

>>9
いいこと言っている風マジで辞めろ。

てかさ、お前うざいんだよ。わかりきったこと言いやがって。勉強できない思考ゼロ野郎の猿の話なんて誰が聞くん?てめえのせいで勘違いしちゃってるやつが現れるんだよ。


15: 10コメさん 2022/07/18 23:40:36 通報 非表示

>>13
○ねや


17: 10コメさん 2022/07/18 23:40:50 通報 非表示

>>13
○ねや


19: 10コメさん 2022/07/18 23:41:04 通報 非表示

>>13
○ねや


21: 10コメさん 2022/07/18 23:41:33 通報 非表示

暗算しね


22: 10コメさん 2022/07/18 23:41:40 通報 非表示

>>13
暗算しね


24: 10コメさん 2022/07/18 23:41:54 通報 非表示

>>9
○ねや


26: 10コメさん 2022/07/18 23:42:08 通報 非表示

>>9
○ねや


28: 10コメさん 2022/07/18 23:42:19 通報 非表示

>>9
○ねや


30: 10コメさん 2022/07/18 23:45:41 通報 非表示

>>9
お前生きる価値なーいw


31: 10コメさん 2022/07/18 23:45:50 通報 非表示

>>9
さっさと○ねばw


32: 10コメさん 2022/07/18 23:46:35 通報 非表示

>>9
お前の親出張らしいけど、見捨てられただけだろ?wwww乙でーすw


33: 10コメさん 2022/07/18 23:47:51 通報 非表示

>>9
いやあw可哀想だねえwww

お前海外行って学びたかったんだろう?でもお前は親に愛されてないww現実は甘くねえんだよww


34: 10コメさん 2022/07/18 23:49:28 通報 非表示

>>9
小学生の時自○したかったんだって?

6年間好きなことを出来ずに中学は好きな人と一緒に行けないwwww人生乙だよバーカwww

てかおめえみたいなやつはさっさと死んでくれればよかったんだよ。早く○ねよ!ww


35: 10コメさん 2022/07/18 23:50:20 通報 非表示

>>9
今日自○しちゃえwww

いや明日でいいよ電車で飛び降りて迷惑かけて○ねよな?


36: 10コメさん 2022/07/18 23:50:43 通報 非表示

>>9
おめえのこといつか○すからな?分かってのか?


37: 10コメさん 2022/07/18 23:51:41 通報 非表示

>>9
てめえの幼馴染レ○プしてやるよwwww

んで、○すwww処女は俺が奪うからwwww


38: 10コメさん 2022/07/18 23:53:22 通報 非表示

>>9
いやお前の幼馴染レ○プするからよろしくww

精神がぶっ壊れるまで遊んでやるよwwww


音楽聴きながら勉強するのはよくないと思う

私も前までやってたけど、人によっては脳に勉強以外の無駄な情報が入ってきて内容を覚えられないかも

絵描くときとかは全然聴いてもいいと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆